プロフィール

    cui.

    Author:cui.
    日々、テキトーに生きてます。
    ネット中毒でヲタク。多趣味は無趣味、やりたい事は沢山あるのに、面倒くさがり。
    色々と中途半端(´・ω・`)


    最新記事


    最新コメント


    最新トラックバック


    月別アーカイブ

    07  02  01  12  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

    カテゴリ


    カウンター


    著作権表記

    FinalFantasy XIV



    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
    Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

     
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
     
    なんとなく今更ながらにツイッター登録してみました。
    ブログを書く時間と気力がないので、しばらく近況報告はツイッターで。飽きるまで。

    まだイマイチ使い方分かってない(´・ω・`)

    https://twitter.com/aqualien91
    スポンサーサイト
     
    今日はパートさん2人の送別会でした。
    ここんとこ、送別会続きですね…(´・ω・`)

    上の人は呼ばず、パートメンバー+αで行ったので、無駄に気を使うこともなく。
    飲みたい放題、愚痴も言いたい放題ww
    ずっと一緒に仕事してきた仲間が居なくなるのは寂しいですが、二人の新しい出発を笑顔で見送る事が出来ました(*^_^*)

    しかし、一気に主力が減るのは痛いなぁ…。
    セールも終わり、一段落着いたとはいえ、当面は人手不足で悩みそうです;w
    新しいパートも募集するらしいけど、教育する時間も必要だし。どうなる事やら。。
     
    スマホってEメールも受信出来るんですね。
    会社のアドレス貰ったので、早速設定させられ…しましたw
    添付ファイルもちゃんと開けるし。
    読み込み遅いのと画面小さいのがちょっと不満だけど、現場には自分用のPCが無い上、作業依頼がメールで飛んでくるので、とりあえずの確認用に。

    ところで、スマホに機種変する時の為にいくつか壁紙をストックしてたのですが。
    Xperiaの標準ホームアプリの関係で、ページ移動すると壁紙も一緒にスクロールされるので、960×854という微妙なサイズなんだそうで…σ(・ω・`)

    ミクさん

    専用の壁紙をまた探し直して、とりあえずミクさんで落ち着きました。
    スクリーンショットの撮り方もようやく覚えた★
    しかし、iチャネルもガラケーの時は良かったけど、スマホ版は場所取り過ぎて邪魔だし、契約切ろうかな。
    そろそろプリインストールアプリの選別もしたいけど、めんど。。

    あと、標準アラームの表示されてる現在時刻が度々止まっててなんかムカつく。
    アラーム自体に支障はないし、隣のページだからそんなに見る機会ないけど、変えたい…。
     


    今日はSさんと、仕事帰りに飲みに行きました。
    最近、飲んでばっかだな私…(;・∀・)

    食べて飲んで、毒吐いて。

    しかし、鳥好の料理は相変わらず美味いw
    野菜天と牡蠣は最早定番!
     
    カワハギのお造り

    社員になる前祝いという事で、部長さんが食事に連れてってくれましたw
    岡山駅前の『うまづらや』というお店。
    店の名前の通り、メニューにもカワハギがいっぱい!

    写真は、うまづらの姿造り(*´Д`)
    見た目も豪華だけど、めっちゃ美味しかったー!

    名目上仕方ないとはいえ、仕事の話も多かった…。
    仕事の話はつまらんと顔に出てたそうで、後から言われたけど;w
    プライベートと仕事は分けたい主義なのです。
    こういう機会も大事だとは思うけどね。
    カワハギの分は頑張って働くんで許して(´・ω・`)
     
    フォークリフトの免許取ったので、いよいよ仕事でも乗ってみたのですが。
    全然思うように運転できねぇ\(^o^)/

    カウンターフォークとリーチフォークはハンドル操作も全然違う。
    3回転ぐらい回るから、戻す時に何回転したか把握しとかないといけない。
    切ってる方向と反対に曲がるなんてのもしょっちゅう;w
    しかも、カウンターの時は後輪見えたけど、リーチは全然見えないし…。

    免許取るのも苦戦したけど、まだまだ実際に仕事に使える日は遠そうです。。
    乗りこなせるようになるまで、また練習の日々かな。
    練習時間も仕事時間に入れてくれるけど、その分早く上達しないとっていうプレッシャーががが(^^;
     
    またこの日がやってきたよ。
    今年も17歳になったよ(´・ω・`)
    来年も17歳。再来年も17歳。永遠の17歳。
    …気持ちだけはね。
     
    会社のおっちゃんが誕生日祝いという事で、食事を奢ってくれました。
    イタリアンがいいと言ったら、お店を探してくれたんですが…

    この前、送別会やった和風居酒屋の店の隣だったんですよ(´・ω・`)

    同系列店で、どうやら店内が繋がってるらしく、ドリンクメニューが全く一緒。
    ってか、せめてメニューの下に入ってる店名くらい変えれとww
    メニューも7割くらい被ってるし。
    パスタ入れれば、イタリアンになると思ってるだろ…('A`)y-~
    まぁ、量はあったし、前ほど間隔空かなかったからまだいいけど。

    食後のケーキは美味しかったですw

    でも、あの値段出すならもっと美味しいお店沢山あるよなぁ…。
    私が払ったんじゃないからいいけど←
     
    カウンターフォークリフト

    実技三日目はいよいよ試験。
    未だに感覚が掴めなくて、教官にこのままじゃ受からんと言われ、
    待ち時間の間、特別練習を受けてました…(;^ω^)

    でも、その甲斐もあって、試験は無事合格致しました★
    っていうか、本番だけめっさ上手に出来て、終了後に教官から減点となった箇所の指摘を受ける筈が、なんか褒められて終わったww
    ホント、試験には強いな私┐(´д`*)┌

    一緒に講習受けてた人達も全員受かって良かったー!
    私が特別練習してる時もアドバイスしてくれたり、ストーブ譲ってくれたり、気の良いおっちゃん達ばかりだったし。
    試験受けてる間、残りの人達は待合室から身を乗り出しながら見守って、お互いの合格喜び合ってたw
    外寒いし、待ってる時間長いし、運転出来なさすぎだしで、大変だったけど、結構楽しい四日間でした(・∀・)

    でも、一番何が嬉しいって、ようやく普通免許以外に履歴書に書ける資格が出来た事だったり。

    しかし、教習で乗ったのはカウンターフォークだけど、仕事で乗るのはリーチフォークっていう。全然違うけど、乗れるんかな~…?w
     
    フォークリフト講習2日目は、いよいよ実技!
    今回は走行だけだったんだけど、結構苦戦しました(´・ω・`)

    ハンドルをどれだけ切ったら、どれだけ曲がるのかがサッパリ分からない…。
    切りすぎって何度も怒られた;w
    バックだと、切る方向すらも分からなくなってる始末。
    自動車と同じって、ペーパーゴールド免許の私に言われてもね…(’A

    何度もコーン轢いたし。先が思いやられる。。

     | BLOG TOP |  NEXT»»


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。