プロフィール

    cui.

    Author:cui.
    日々、テキトーに生きてます。
    ネット中毒でヲタク。多趣味は無趣味、やりたい事は沢山あるのに、面倒くさがり。
    色々と中途半端(´・ω・`)


    最新記事


    最新コメント


    最新トラックバック


    月別アーカイブ

    07  02  01  12  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

    カテゴリ


    カウンター


    著作権表記

    FinalFantasy XIV



    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
    Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

     
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
     
    久々にゲーセンに行って来ました(・∀・)
    アミパラテクノランド、移転後オープンしてたんだね。天満屋の真ん前。

    QMAのゲーム前にキャラ選択画面が出て来ました。
    マヤとリックの二人が、新キャラとして登場した模様。
    マヤは黒髪長髪女の子だけど、なんかまたパッとしないキャラデザだな…。
    リックは色的にちびキャラがセリオスと被る(=д=;)

    ってか、新キャラとか要らねぇからさ!
    マジで旧キャラ復活させてくれよ!サンダースとアロエを返して!><

    とりあえず、やっと見習いになってきました。
    やっぱりサンダースいないと、モチベーションが上がらぬー。
    あと、久々にポプンやったら腕が終わって…た…orz
    スポンサーサイト
     
    QMA7

    先日稼働したQMAの新作をやってきました。
    引継ぎしたら、いきなりキャラ選択画面になって疑問に思ってたら、
    新キャラ増えたのは知ってたけど、旧作キャラがごっそり減っている!!Σ(゚д゚;)
    セリオスは残ってたので、今回もセリオスにしましたが…

    何故、サンダース削除したし!!

    アロエが消えたのも解せないけど。人気はあっただろうに。
    新キャラもぶっちゃけ微妙。萌えに走りすぎというか、何であんなにパステルカラーなの…。
    ってか、俺のサンダースを返せ!サンダースのいないQMAなんてっ!orz
    萌えキャラの中でこそ映えるあの存在感がね!ムキムキ成分が足りん!!

    白ひげセリオス

    ちびキャラのグラフィックが変わったせいか、装備アイテムもほとんど消えましたね…。
    なんか目がぼんやりしてる。前の方が良かったなぁー;
    悔しいから、白ひげ買ってやった!
    ってか、装備引き継げないなら新規カードでやればよかった…(=д=;)
     
    生徒手帳待受

    7稼動前に、QMAやってきた。
    何故かドラゴン組にいたから、COMぐらいにしか勝てなくて全然魔法石貰えない(´;ω;`)
    ミノタウロスまで落ちて、ギリギリで魔導士に昇格したぜ…。
    新作に引継ぎしたら、リセットされるだろうから意味無いけどなw

    組はミノタウロスとフェニックスを行き来するぐらいが丁度良い。

    シャロンクエスト セリオスクエスト

    写メはクエスト完了後のオマケムービーより。
    リエルってシャロンのメイドだったのか…。知らなかった。
    クエストの存在に最近まで気付かなくて、キャラメダルほとんど集まらなかったなー。
    勿体無い事をしたぜ。サンダース見たかった…!

    そういや、7からは新メンバーが4人も増えるそうですね。
    カード引継ぎするつもりだから、自キャラはセリオスから変わらないだろうけどw
     
    ドラゴン組

    まさかのドラゴン組昇格www
    どうしてこうなった\(^o^)/

    午前中だったせいか全国大会のせいか、人が少なめでした。
    フェニックス組でも5人くらいしか人いなかったw残り全部COMww
    んだもんで、うっかりこんなところまで…(^^;
    周り賢者だらけコワイヨー!こっちはやっと上級になったっていうのに。

    シリウス

    いつの間にかシリウス稼動してた。
    バックスピンスクラッチとかチャージノートとか新機能に戸惑いまくりんぐw
    そして、りぅの弐寺プレイは相変わらず変態的だった…。
     
    RPG検定

    久々にQMAやったら、検定試験モードが出来てた。
    RPG検定でAランク取れたよー。写メ、反射して自分の姿映っちゃってますが;w
    問題がスクエニに偏りすぎだよ!DQとFFは勿論、バッチリ頂きますとも(^д^)
    コナミといえば、幻想水滸伝という大作RPGがあるでしょうに…。やった事ないけど←

    ペット拗ねた

    餌やってなかったから、ペット拗ねた(´・ω・`)

    フェニックス組はしんどい。平均9位付近でギリギリ粘ってたけど、ついに落ちた。
    やっと中級5級だし。7の稼動までに何処までいけるかなw
     
    サツキ先生!

    先日、稼動したQMA6をプレイしてきました。
    pop'n17稼動の1週間後とか、コンマイは私を破産させる気か!!(;´д`)

    しかし、随分と変わってたな~w
    まず、サツキが先生になるとは噂で聞いてたけど、
    まさかアメリアを押しのけてナビゲーター役(兼ノンジャンル担当)として出て来るとは!!
    変えようと思えば、ナビ設定で変更出来るっぽいけどね。
    (引継ぎだからかもしれないけど、最初からアメリア選択可能になってました)

    ちなみに、データは引継ぎしたんですが、
    5の時のキャラとアバターとマジカ(上限アリ)と所属組のデータが引き継がれました。
    マジックペットも持ってこれたけど、卵に戻ってた。

    クイズのジャンルも増えてた。というか、細分化したが正しいかなw
    雑学→社会(エリーザ)とライフスタイル(リディア)、
    学問→理系学問(ロマノフ)と文系学問(アメリア)に分かれてた。
    歴史が終わってる理系人間としては、学問のジャンルが分かれたのは凄く嬉しい!

    トーナメントも、今までは予選3回と決勝戦だったけど、
    今回から、予選(前半後半5問)・準決勝(8問)・決勝戦の流れに変わってた。
    予選・準決勝で落ちるのは6人ずつね。全体的に短縮化だな(’’

    あとは、生徒にリエルがいたけど、新規だと選択できるのかな?
    色々と大きく変わってるけど、階級もリセットされたしボチボチと頑張っていきたいと思いますw
     
    あくまで執事ですから

    セリオスの服をタキシードか執事服か迷った挙句、執事にした。
    というワケで、久々のQMAです(・ω・*)

    ゲーセン通いも近頃、サボり気味だ。
    暖房の風で目が乾くし手はかじかむしで、冬の音ゲーはツラい!
    …と、ポップンの腕が落ちた理由をこじつけつつ((
    単に寒いから、外に出たくないってのもあるがw

    国語力検定とアニメソング検定やってみました。
    アニソン甘く見てた。一世代前に偏ってた上に歌手当てばっかで乙った;w
    国語の方は余裕だったけどな!(^ω^)
    学生時代は通知表に5を頂くほど国語得意だったのよ。専攻は理系だけどな←

    しかし、今日のQMAはやたらと○×が刺さったぜ…;;
    確率50%の筈なのに、ダイヴ失敗しすぎw0点落ちとか泣いたwww

    最終結果:魔導士4級@またガーゴイルに落ちた

     | BLOG TOP | 


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。