プロフィール

    cui.

    Author:cui.
    日々、テキトーに生きてます。
    ネット中毒でヲタク。多趣味は無趣味、やりたい事は沢山あるのに、面倒くさがり。
    色々と中途半端(´・ω・`)


    最新記事


    最新コメント


    最新トラックバック


    月別アーカイブ

    07  02  01  12  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

    カテゴリ


    カウンター


    著作権表記

    FinalFantasy XIV



    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
    Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

     
     
    かみつく

    とにかく噛りたいお年頃らしい、イーノックさん。
    金網はまだいいとして、プラスチック製の屋根とか噛りまくってボロボロだし…(;´Д`)
    このケージ、もう次の世代に持ち越せないじゃん;;
    ちゃんとかじり木も色々置いてるんだから、そっち噛ってくれよorz

    (`・ω・´)<一番いい家を頼む。

    今のところ、ケージの買い替えは考えてない。
    新しいの買っても、同じ目に遭うのは目に見えてるしね。持ち堪えてくれ…。
     
    横着者め…

    小屋の中から顔だけ出して、おやつタイム。寒くなってきたしね。
    しかも、これわざわざ一階の餌皿から二階の小屋まで運んだんだぜ…。
    長いのに一生懸命口に咥えて走り回るのが可愛くて、つい折らずに与えてしまう←
    入り口でつっかえてたのには笑ったww

    あまえん棒(ハムスター用のお菓子)大好きイーノックさん。
    というか今まで何匹も飼ったけど、これで釣れなかったハムスターはいない。
     
    お出迎え

    仕事から帰って、部屋の電気を点けたら、
    小屋から飛び出して、お出迎えしてくれるんだぜ…。
    ただいまのもふもふを後回しにすると、ケージを噛んでアピールしてくるw
    構ってちゃんすぎて、たまらん(´д`*)
     
    鼻!

    話をしよう。あれは今から36万…いや1万4千年前だったか。
    私にとってはつい数時間前の出来事だが、君たちにとっても多分数時間前の出来事だ。

    ハムスターお持ち帰りしたよ☆

    彼女には72通りの名前があるから、なんて呼べばいいのか…
    確か、最初に会った時は「イーノック」。

    ――そんな名前で大丈夫か?

    一番いい餌を頼む
    /一番いい餌を頼む\

    そう、あいつは最初から言うことを聞かなかった…。
     
    実はうそなきのデカントアビリティ使いました

    ごるたんが我が家に来て、1ヶ月以上経った訳ですが。
    ダメだ…一向に懐いてくれる気配が無い…orz
    何でそんなにギィーギィー鳴くんだよ!?
    最近は鳴かれるの覚悟で、突いてますがね。いい加減慣れて欲しいぜ(´д`;)

    毎回、掃除が物凄く大変です。
    捕まえたら、鳴くわ暴れるわ跳んでいくわ…;;

    そして、掃除後はひたすらわらチップを掘り進む作業に徹するごるべーざなのでした。
    頭にわらクズ付けちゃって可愛いんだけど、とてもうるさいです…(-ω-`)
     
    安眠妨害

    最近、夜中になると滑車を回すだけでなく、
    ガリガリと網をかじっては、私の安眠妨害に余念のないごるべーざです。

    可愛い顔してぇぇぇ!!ヾ(≧д≦)ノ

    相変わらず、全然懐いてくれる気配は無いです;w
    特に、先週掃除をする時に無理やりひっ捕まえてからというもの…
    それはもう物凄い勢いで、逃げるんですよ。
    はぐれの悟りでも使ったんじゃないかというぐらい、とにかく逃げ足が早い早い。

    高速バックステッポでパイプに詰まってるの見た時にはもうね、
    お前、そんなに俺の事が嫌いなのかと…orz

    その癖、餌の時だけ寄って来るんだよなwww

    cui「もう一息じゃ、パワーを頬袋に!」
    ごる「(´・ω・`)イイデストモ!」
    cui「クックック…馬鹿め、このような手に引っかかるとは(ぷにっ)」
    ごる「(`皿´)グ…ギィィ…!!(逃走)」

    まったりもふもふさせてくれる日は遠そうです;w;

    あー…明日から(正確には今日だけど)、仕事だよー。行きたくねぇ!!
    朝起きれるかな…。頼むから、安眠妨害は程々にして下さいね、ごるべーざ様^^;
     
    のびーる

    ちょっと写真見にくいけど、餌入れから体を伸ばして水を飲もうとするゴルたん。
    なんて横着なヤツなんだ…!伸びすぎ吹いたwww

    ごるべーざが家に来て、10日経ったワケですが、
    全然懐いてくれる気配がないです(ノд`。)
    威嚇は大分減ったけど(当社比)、手近付けたら物凄いバックステッポで回避しやがる。
    むぅ…ごるたんをもふもふ出来る日は来るのかしら…。

    あと、夜寝ようとして部屋の電気切った瞬間、
    滑車を回し始めるのは、私への嫌がらせなのだろうか?(’A
    近頃のやつは、昔に比べて大分音が静かになったとは言え…
    枕元でガラガラ走られたら、眠れないよー!!(`ω´;)
     
    らぶりぃ☆ごるたそ

    じゃじゃーん☆
    先日の予告通り、ごるべーざの初お披露目ですヾ(・ω・)ノ

    もぅ!めちゃめちゃかわいいんですよ!
    かわいいんだけど、かわいんだけど…さ…・・?
    全然人慣れしてないらしく、物凄い威嚇してくるんですよ。
    ちょっと近付いただけで、ギィィィって鳴くの。そんなに嫌わなくてもorz
    (豆知識:ハムスターはチューではなく、ギィィィって鳴くのです)

    今まで何匹もハムスター飼って来たけど、ここまで人見知り激しい子は初めてですよ。
    やっぱ、名前がいけなかったのだろうか?憎しみに捕らわれて…;w

    くっそぅ!ごるたんがデレるまで、頑張って調教してやんぜ!!><
    ちょっとくらいツレない方が、燃えるっていうしね?
    ちなみに、某テニゲーで嫁のあまりのツンっぷりに30分でゲーム機叩き付けたのは内緒(
    まぁ、気長に頑張ります。せめて、威嚇は…その鳴き声は可愛くないよ(ノд`。)
     
    ごるたんお迎え

    ハムスターを探しに、ネットで検索して近所のペットショップを回ったんですが、
    3件も回って、全部犬しかいないというのはどういう事だ!?
    大阪では、犬以外はペットとして認められていないのだろうか…σ(・ω・;)

    某ホームセンターのペットコーナーには居たけど、あまり衛生状態がよくなさそうだった;
    カゴにベビーって書いてあるのに、やたらでけぇし(’A

    そんなこんなで近場は諦めて、なんばパークスにあるP2に行って来た。
    ここのハムスターは土で飼育してあるんだけど、何か昆虫みたいでどうもなぁ…。
    店員さんに聞いたら、ワラに変えても大丈夫と言われたので、
    ジャンガリアンハムスターを1匹、お持ち帰りする事に!(人´д`*)

    しかし、カゴやら何やら全部揃えたら、結構な出費に…;w
    今月はPS3も買うのに…。明日から節約生活だな。。

    とりあえず、いきなり環境が変わって疲れてると思うので、
    今日は早めに休ませてあげることに。って事で、お披露目はまた後日~。
    ちなみに、名前は『ごるべーざ』です^p^
    これだから、オタクってヤツは。弟が猛反対してくるけど、知らない!w

    追伸:
    ハムスターで画像検索したら、萌え死んだ…。

     | BLOG TOP | 


