プロフィール

    cui.

    Author:cui.
    日々、テキトーに生きてます。
    ネット中毒でヲタク。多趣味は無趣味、やりたい事は沢山あるのに、面倒くさがり。
    色々と中途半端(´・ω・`)


    最新記事


    最新コメント


    最新トラックバック


    月別アーカイブ

    07  02  01  12  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

    カテゴリ


    カウンター


    著作権表記

    FinalFantasy XIV



    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
    Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

     
     
    なぜ...? ポケットモンスターの「マッギョ」グッズが28種類(!?)も商品化予定(Kotaku Japan)

    公式のまさかのマッギョ推しに吹いたwグッズ出しすぎww
    まぁ、最初見た時は衝撃的だったよね。なんだこの可愛くないポケモンは!?って。
    しかも、魚っぽいのに電気効かないなんて。それどころか、実はじめん・でんきタイプでしたなんて。
    進化もしないから、ソッコーでボックス行きだったけど…

    何故、ここまで公式がマッギョを押してるのか理解出来ないよ/(^o^)\



    寝姿はちょっと可愛いと思ってしまった。

    グッズもスリッパとクリアファイルはちょっと欲しいかも…。
    ただ近くにポケモンセンター無いんだよな(´・ω・`)
     
    小学館スペシャル 2011年 01月号 [雑誌]小学館スペシャル 2011年 01月号 [雑誌]
    (2010/12/18)
    不明

    商品詳細を見る


    隠れ特性のマンムーに釣られて、ポケモンファンを買ったw
    付録のゼクロムとレシラムのストラップも可愛い(´▽`*)

    ただ、雑誌の中身はどう見ても子供向けで色々と切なくなりますた。

    毎年恒例、マックのポケモンカレンダーも買ったけど、
    イラストが同じポケモン(アニメのメインポケモン?)ばっかりで、ちょっとガッカリ…。
    せっかく何百種類もいるんだから、色々描いてくれたらいいのに。
     
    ポケットモンスターブラック・ホワイト 公式完全ぼうけんクリアガイド (メディアファクトリーのポケモンガイドシリーズ)ポケットモンスターブラック・ホワイト 公式完全ぼうけんクリアガイド (メディアファクトリーのポケモンガイドシリーズ)
    (2010/11/20)
    元宮秀介&ワンナップ

    商品詳細を見る

    ホウエン御三家欲しさに、攻略本買っちまったw
    攻略本としては正直見づらい。
    マップ毎にストーリーチャート載せるのはいいけど、時系列が分かりづらいよ。。
    主要人物のイラストがでかでかと載ってるから、イラスト描く資料にはなるかな。

    ちなみに、ポケモンはかそくアチャモが出ました。
    どうやら当たりっぽい…?

    【PGL】夢特性ホウエン御三家が貰えるシリアルコードの入力受付がスタートしたわけだが

    このまとめ見て、めっちゃ吹いたw
    キモリだらけの人かわいそす(´・ω・`)



    ポケモングローバルリンクも頑張って夢ポイント貯めてます。
    ミニゲームが結構だるい…。
    アイス積むのが苦手だったけど、ようつべに上がってた動画見たら出来るようになったw
    てっきり山状に積むものだと思ってたよ。。
     
    ようやくポケモングローバルリンクの登録をしてきました。
    結局、無線LAN子機の調子が悪いので、ルータを繋げる事にした。
    これでポケモンの夢の世界に行ける!
    ってな訳で、早速アクセスしたのですが――…

    ポケモンの眠らせろってメッセージが出るだけで、何も出来ない。

    ゲーム内でCギアの【Wi-Fi】をクリック後、ゲームシンクを起動して、
    ボックス内のポケモンを眠らせないと、PGLの機能が一切使えないようです。
    ってか、眠らせるまでの操作ぐらいサイトに載せておいてくれよ…。
    ググりまくったじゃないか!アクセス成功後に眠らせる手順が出ても意味ねぇYo!

    …説明書?何の事だ?

    特別な特性・マジックミラーのエーフィもやっと貰ったぜw
    ゲーム内の説明文だとよく分からんけど、要するに常にマジックコート状態という事らしい。
    エスパー担当はムンナだったけど、遅さが不満だし、エーフィに乗り換えようかな。。

    ちなみに、ハイリンクの森はCギアの【Wireless】のハイリンクから。BGMが神。
    ここに連れてきたポケモンはボールの種類問わず、100%ゲット出来るっぽいんだけど…
    あれ?ドリームボールの意味は…?
     
    エモンガ

    ピカチュウに羽が生えたようなものかと、ナメてかかったら、
    痛い目にあったぜぇ…('A`)
    カミツレのエモンガ強すぎるだろ。2匹もいるし。

    ヒヤップなんて論外だし、ひこう入ってるからメグロコも使えない。
    つばめがえしのせいで、主戦力のジャノビー&ドッコラーまで乙るのが痛すぎる。
    かげぶんしんでやたらと長期戦になるし、手持ちを入れ替えようとしたらおいうち来るし、
    トドメ刺そうとしたらボルトチェンジするわ、すごいキズぐすりは2回も使うわ…

    エモンガUZEEEE!!

    デスマスとムンナのレベル上げて、何とかバッジ手に入れたけど、もうエモンガ見たくない。
     
    ビクティニ

    リバティ島に行けるようになったので、ビクティニを捕まえました。
    ビクティニの為に、専用マップとシナリオがあってビックリしたw

    でも、もうちょっと捕まえやすくしてくれてもいいと思うんだ。
    モンスターボール20個とスーパーボール10個持ってたのに、全部無くなったし!
    最初はこのポケモン可愛い!と思ったけど、捕まえられなくてイライラ…。
    Lv15のポケモンにハイパーボール使う羽目になるとはね。拾いもんだけど、ちょっと悔しい。。
     
    チュリネ

    チュリネの可愛らしい外見に騙されました。
    意外に固くて炎技でも一撃で落ちないし、ねむりごなで眠らされた後、
    やどりぎのタネ、メガドレイン、こうごうせいという自己回復技のオンパレード。
    毎回長期戦に縺れ込んで、本当に鬱陶しい…;;

    ジャノビーだと、やどりぎは食らわないけど、
    覚えているのが草タイプの技ばかりで、やっぱり決め手に欠けるんだよな。。

    まったり進めて、ようやくバッジ2個目。
    ヒウンシティに着いたけど、視点がぐるぐる回って迷うぜー。
     
    ポケモン白

    やっとポケモン届いた(´д`*)
    外箱とケースで、ゼクロムの尻尾の色が違う…。
    あまりやる暇無さそうだけど、まったり進めようと思いますw
    Wi-Fi出来る人、図鑑埋め協力ヨロシク☆

    タイトルのムービーがファンタジー系RPGっぽくて、ちょっとビビったw

    続きに少しだけプレイ日記。
     


    ニコ動のタグで吹いたww
    伝説のポケモンの力がワロスする!!

    ついに、御三家の進化後の姿も公開となった訳ですが…
    進化してもやっぱり残念だった。最後の望みを打ち砕かれた気分だぜ。。
    どう見ても、ツタージャ一択。そう確信した。
    デザインにしろ技にしろ、ネタ切れ感が凄まじいな;w
    新技・アフロブレイクで腹筋崩壊した。アフロブレイクってなんぞ…!

    ギリギリまで迷ったけど、結局白の方にしました。
    Konozamaで、発売日には届かないんだけども。21~23日に届くらしい。
    しかし、22日にゼクトバッハのノクマタドラマCDとFF14コレクターズエディション届くし、
    一体どれから手を着けたらいいんだぜ?\(^o^)/
     
    ポケモングローバルリンクでイーブイの進化系ポケモン貰う為に、
    だいすきクラブのポケモンラビリンス頑張ったのに、出会えるポケモン1種類なのかよw
    ちなみに、エーフィでした。
    シャワーズが良かったなぁ…。1匹って知ってたら早い段階で止めてたのに(・д・`)

    といっても、実はまだポケモン予約してないんだよね;w
    そろそろ決めないとと思いつつ、金銭的にもキツい…。
    FF14とかノクマタのドラマCDとか、今月出費が多いのに、
    給料が月払いに変わったせいで、半月分の給料で1ヶ月過ごさなきゃならないとかマジ勘弁><

     | BLOG TOP |  NEXT»»


