プロフィール

    cui.

    Author:cui.
    日々、テキトーに生きてます。
    ネット中毒でヲタク。多趣味は無趣味、やりたい事は沢山あるのに、面倒くさがり。
    色々と中途半端(´・ω・`)


    最新記事


    最新コメント


    最新トラックバック


    月別アーカイブ

    07  02  01  12  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

    カテゴリ


    カウンター


    著作権表記

    FinalFantasy XIV



    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
    Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

     
     
    ブログの設定を弄ってたら、スマホ用のテンプレなるものがあったので設定してみたョ。

    スマホなんて持ってないんだけどな!
    設定しても、確認できねー(;´Д`)

    そろそろ携帯も変えたいんだけどな。Xperiaが欲しいっす。
    rayが小さくて良いかなと思ってたけど、なんか使い勝手とか考えたら画面大きい方が良いのかなーとかとか…
    店頭で色々悩んだ挙句、実際触ってみたら、XperiaPlayが気になって仕方ない!

    携帯とゲーム機は別だろ!なんて、思ってた頃が私にもありました。

    意外と、操作性良かったんだよ。あと、あの形見たらもうね!
    もうグッと来るよね!ぐっくる(゚д゚)!
    一つ気になるといえば、ゲームキー壊れたら修理して貰えるんだろうか…。
    っていうか、PSP買い換えたばかりですよ、cuiさん←
     
    え?ずっとブログの更新が無かった?(・ω・`)
    そんな馬鹿な。だって日付見てみてよ。前回の記事、12/26でしょ。

    …2010年のな←

    時を操る魔女・アルティミシア様に時間圧縮でもされたのでしょう。
    きっとそうに違いない。だって、少し記事書くのだるいなと思ってる間に丸々1年も経ってる訳が無い。

    まぁ、言い訳はこの辺にしといて。
    また細々と書き綴っていこうと思うよ。もう誰も見てないかもしれんけどな!
     
    えりゅーたん

    BlogPet:サービス終了のお知らせ

    公式からメール来てたけど、BlogPetが12/15でサービス終了しちゃうらしい(;ω;`)
    思えば、ブログ始めたきっかけはお姉ちゃんが紹介してくれたBlogPetだったよ…。
    もうあれから、4年半にもなるのかー。
    初代ブログから共に過ごしてきたeluたんとお別れなんて寂しいんだぜ><
     
    デコもじ
    (クリックで拡大します)

    GIGAZINEで「デコもじ」というネットサービスの紹介をしてたので、
    早速試してみたんだけど、これは凄いなぁ…w
    PCにインストールされているフォントに依存しないっていうのがイイ!
    (※ブラウザには依存するけどw)

    どうにか使えないかなぁとテンプレ弄ってみてたんですが、
    読込みに時間が掛かるのと、IEで特殊文字が表示出来ないようなので、
    泣く泣く諦めました…(´;ω;`)
    ブログタイトルと多用している顔文字が消えるのは痛い;;

    でも、個人的には凄く面白いサービスだと思うんだ。
    JavaScriptの可能性を見た…!
     
    会社のサイトのファビコン作るついでに、自分のブログにも設置してみた。
    FireFoxやGoogleChromeだとタブのマークが、変なのになってると思いますw
    IEだと、お気に入り登録しないと見えませんが(’’

    ちなみに、設置方法は、
    1.iconファイルをアップロードして、アドレスを確認。
    2.<link rel="shortcut icon" href="1のアドレスをこの部分にコピペ" />
    3.[テンプレートの設定]を開く。
    4.HTML編集の中から<head>を探して、下に2のタグを突っ込む。

    iconはフリーソフトの@icon変換で作成するとよいかも。
    BMPの拡張子をICOにするだけだと、IEでの表示が上手くいかないらしいので…。
    PSDが読み込めるので、便利っす(´ω`*)

    使い方は、画像ファイルを開いて、出たファイルをクリックし[単独アイコン]で保存。これだけ。
    ちなみに、faviconのサイズは16*16ですよ。

    ごるあいこん←何となくノリで作ったゴルベーザのようなもの(笑)

    ところで、FireFoxってアニメーションgifもファビコンとして読めるんですね…。
    もし、開いてるタブ全部のファビコンがアニメーションだったら、相当ウザいんだろうなww
     
    明けまして、おめでとうございました。
    本年も何卒宜しくお願い申し上げまするm(_ _)m

    年明けついでに区切りがいいので、ブログ引っ越しましたよっと☆
    なんかずっと更新してないと、続き書く気が起こらなくて←
    ブログ名もそのまま引継ぎ(考えるのマンドクセー)、3になると見せかけ零に還る。
    いや、ずっと進めてたら取り返し付かなくなりそうだから(^^;

    原点に戻って。
    ちゃんと更新しようね!って事で!!(滝汗)

    ちなみに、年越しは実家でディシディアしながら迎えました。
    PCは親と弟が占拠してるからね。楽しそうにメイポしやがってチクショウ(*`д´)=3
    ちょっとだけ貸してもらって、ポンポンだけ3回分しましたがね。
    結果クソだったけどな…orz
    優しい弟がツリー椅子くれたよ。ありがとう;w;

    さて、メイポ話はこれくらいにして…
    改めて新ブログを宜しくお願いしまっすヾ(・ω・)ノ

     | BLOG TOP | 


