プロフィール

    cui.

    Author:cui.
    日々、テキトーに生きてます。
    ネット中毒でヲタク。多趣味は無趣味、やりたい事は沢山あるのに、面倒くさがり。
    色々と中途半端(´・ω・`)


    最新記事


    最新コメント


    最新トラックバック


    月別アーカイブ

    07  02  01  12  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

    カテゴリ


    カウンター


    著作権表記

    FinalFantasy XIV



    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
    Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

     
     
    ついに、3DS買っちまったんだぜー!
    色はアクアブルーにしたよ。フレアレッドと迷ったけど、PSPが赤だしね。

    だが、ソフトはまだ無い(´・ω・`)

    シアトリズムの発売待ちっす。
    ぷよぷよとかマリオ3DSとかも気になるけど、今月厳しいから我慢我慢…;w

    とりあえず、Wi-Fi設定してみたり、カメラで遊んでみたり。
    カメラは携帯カメラと画質あまり変わらんくらいかな。
    3D機能も使ってみたけど、イマイチ…。
    SDカードに保存されても、カードリーダー無いからPCに送れんし。
    PSPみたいにUSBで接続出来ればいいんだけど。って、わざわざ移すほどの画像でもないか(’’
     


    曲演奏シリーズかと思ったら、SEまで見事に再現されてて吹いたw

    それはそうと、何処にもとろとろスライムが売ってないんだが!
    近所のコンビニ全滅だった。これだから田舎はorz
    スライムといえば、未だにスライムナイトの攻撃エフェクトがトラウマです。
    『もっているぶきを はげしく ふりまわした』でまさかスライム振り回すとは…。
     
    Wii/PS3 VGA ケーブルWii/PS3 VGA ケーブル
    ()
    DRAGONPLUS

    商品詳細を見る


    Amazonで買ったVGAケーブルが届きました。
    これがあれば、PC用ディスプレイにも接続出来るらしいのさ!
    よく見たら、D-Sub端子がメスだったので、
    前に使ってたオスのディスプレイケーブルを繋いで…

    VGA出力

    Wiiの電源を入れてみると映った!
    けど、なんか画面が荒れてる…;;

    グーグル先生に聞いて、Wiiの設定を変えればいいとの情報をGET。
    インターレースモードからプログレッシブモードに変えたら直りました☆
    何の事だかよく分からないけど…
    プログレッシブ対応のソフトでないと、動かないらしい。

    その関係か知らないけど、PS2に繋いでみたら、
    全然表示出来ませんですた(・ω・`)

    それと数分おきに画面が一瞬真っ暗になるのどうにかなんないかな…。
    液晶との相性もあるらしい。こればかりはどうにも。。

    あと、このVGAケーブル、音声出力がピンジャックだった。
    ステレオミニプラグの変換ケーブルもいるじゃまいか!
    追加購入するべきか、もう諦めて素直にTVで繋いだ方がいいのか…
    どうせPS2繋げないしなぁ。うぅーん…(=д=;)
     
    ドラゴンクエストVI 幻の大地ドラゴンクエストVI 幻の大地
    (2010/01/28)
    Nintendo DS

    商品詳細を見る

    DS版DQ6買ったー(´∀`*)
    DQシリーズで一番好き。リメイク待ち遠しかったよ!
    ポケモンも一通り終わったし、これからの出張のお供は当分これかなw
    まったり進めていこうと思います。

    主人公の名前をどうするかメイポで相談したら、さっつんになりますた(’’
    こうなったら、パラディン目指すしかないw
     
    BUFFALO Air Station NFINITI 11n/g/b USB用 無線子機 WLI-UC-GNBUFFALO Air Station NFINITI 11n/g/b USB用 無線子機 WLI-UC-GN
    ()
    バッファロー

    商品詳細を見る


    Wi-Fi繋ぐ為に無線LAN子機買った。
    インターネットに繋がったPCに刺すだけって簡単な機器もあったもんだ(´∀`*)
    ってか、これでDSもWiiもネット接続出来るなら、
    Wii専用の有線LANアダプタ要らなかったじゃないか!損したっ!!

    接続にめっちゃ戸惑いましたが。
    PSPは本体にメニューあるからすぐ分かったんだけども。

    ポケモンのWi-Fiコネクション設定画面が何処にあるのか分からなくて…;;
    ソフト起動後のセーブデータ選ぶ時に、下押せばよかったのね。。
    もっと分かりやすいところにおいてくれよorz
    ゲーム内で1時間くらい探しまくって見当たらなかったから、別のソフトで設定したし!

    しかし、どうやらこれでPSPもDSもネット出来るようになったっぽいです。
    ポケモン交換とか対戦とか出来るのかな?(・ω・`)
     
    ロードオブヴァーミリオンⅡ公式スターターガイド

    e-STOREで買ったLoVIIの公式スターターガイドが届いたw
    ロードオブヴァーミリオンはやった事無いので、Ⅱ稼動前にこれを読んで予習ですとも。

    本の方は30P程度…。凄く薄いです。Vジャ○プ編集部の本かと思った←
    中身はゲームの進め方について書いてあるだけ。紛う事なきスターターガイド(笑)
    もっとイラストとか欲しかったなぁ…。
    どちらかというと、付いてくるカードがメインな感じですかね。

    NESYSカードとプレイヤーカード、使い魔カード×4が付いてました。
    これだけあれば、すぐにプレイ出来るっぽいです(・ω・*)

    稼動直後はなかなか近寄れないかもだけど…
    ゲームはともかく、とりあえずゴル兄のカードが欲しい!←
    四天王まで参戦とか美味しすぎる。
    LoVデビューの動機はそこなんですけどね。キャンペーンの抽選当たればいいのになー。
     
    黒Wii

    ついにWiiを買っちまったんだぜー!
    TAするには具体的に何が必要なのかよく分からんけど、
    とりあえず、本体(黒)とコントローラーとLANアダプタを買って来た。
    全部合わせて丁度3万円くらいでしたw

    開けてみた

    箱から出してみた。
    本体のカバーをぺりぺり剥がすのが楽しいwってか、光りすぎww
    リモコンとヌンチャクで二刀流するんですね。
    もしかしたら、コントローラーは無くてもよかったのか…いや、しかし(´・ω・`)

    さて、あとは接続するだけだー。
    待ってろよ、兄さん!!
     


    凄い通り越して、うわぁぁぁぁーー!としか言いようがない(’A`)
    ぷよぷよはセガになってから、全然買ってないな。魔導物語が好きだったんだ。。
     
    いつも立読み派のファミ通を久々に買ってしまいました。
    …DQ目当てではないですが。DQは6で止まってます、自分。

    Wii版のFF4TAイラストが出てて、それに兄さんの素顔が出てたもんだからつい…。
    たった数cmの為に雑誌一冊買っちゃうのがヲタクオリティ。
    PC新調諦めてもうWii買ってしまいたい自分が居る←
    でも、このPCもいつまで持つか解らないしなぁ。ううーん…σ(=ω=;

    あとゲームと言えば…
    トロともりもりが欲しい。塊魂トリビュートも欲しい。
    くそっ…来月のWii版ポップンといい!
    お金の無い時に限って、どうして自分の好きタイトルがこうも続くんだ!(ノд`。)

    絶望した!!
     
    ドラゴンクエストIX 星空の守り人ドラゴンクエストIX 星空の守り人
    (2009/07/11)
    Nintendo DS

    商品詳細を見る


    DQIXの発売日が延期になったそうです。↑Amazonの日付に注目☆
    やっぱりなw毎度、期待を裏切らないスクエニクオリティww
    まぁ、DQは6以降やってないんですがね…(’’
    とりあえず、買うかどうかは発売してから考えるかw

    …そんな事より、e-STOREのFF7AC・PS3同梱版の一般予約が早々に終わってる件orz

     | BLOG TOP | 


