プロフィール

    cui.

    Author:cui.
    日々、テキトーに生きてます。
    ネット中毒でヲタク。多趣味は無趣味、やりたい事は沢山あるのに、面倒くさがり。
    色々と中途半端(´・ω・`)


    最新記事


    最新コメント


    最新トラックバック


    月別アーカイブ

    07  02  01  12  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

    カテゴリ


    カウンター


    著作権表記

    FinalFantasy XIV



    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
    Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

     
     
    ディシディア ファイナルファンタジー アルティマニア (SE-MOOK)ディシディア ファイナルファンタジー アルティマニア (SE-MOOK)
    (2009/01/29)
    スタジオベントスタッフ

    商品詳細を見る

    ディシディアのアルティマニアを買った。
    とりあえず、ゴルベーザのページとシークレットの章だけ読んだ←
    戦闘やシステム関連なら、wikiの方が手っ取り早いしね。
    ストーリーモードのマップ付き解説は嬉しいなw

    今週のスペシャルデーもバッチリフル活用して、
    ジタン・暗闇の雲・スコール・アルティミシアで100Lv達成ー☆
    だんだんカモゴーストに頼る割合が増えてきました(’A

    3倍チョコボフル装備&マジポで1→89確認。5倍なら確実に100行けるなw
    ただコロシアムをメインでやってると、好きな時に抜けれないのが;w
     
    赤い糸でぐえー

    1/29分のアップデート。
    INした瞬間、クエストランプ光まくりでもう何が何やら(´д`;)
    神社で呆然としてると、りぅを筆頭に皆集まってきていつもの駄弁り会♪
    SSは新リングの赤い糸で、首を絞められるcuiさんでした←

    公式見ると、カポリン専用クエで椅子が貰えるそうですね。
    2PC結婚の次は、2IDカポリンの時代到来?(ぇ
    いや、クエの内容と椅子の仕様によっては考えるぜ!マジで!!

    そして、新しく実装されたモンスターレイドとやらに、
    みうとまろにぃと3人で行って来ました。以下、続きに~☆ミ
     
    黒夢 SELF COVER ALBUM「MEDLEY」(DVD付)黒夢 SELF COVER ALBUM「MEDLEY」(DVD付)
    (2009/01/28)
    清春

    商品詳細を見る

    今日付けで正式に解散なんだよね、黒夢。
    ずっと活動休止してたとはいえ、改めて解散って聞くとなんか寂しいな…。

    休止後も、清春はSADS結成したり今はソロで活動してるけど、
    ボクは黒夢時代が一番好きだったなァ(-ω-`)
    黒夢のベストアルバム再発売してたから、買っちまったw
    MARIAが好きすぎる。今でもたまにカラオケで歌うし。

    ところで、清春の公式サイトの演出は色んな意味ですげーなw
    見てられなくなって、思わずブラウザ閉じてしまったぜ(ぁ

    つか、MDコンボとPCのCDドライブがぶっ壊れたせいで、
    現在PS2しかCDを再生できる機器が無い件。スピーカーはTV。なんだかなぁ…;;
     
    あくまで執事ですから

    セリオスの服をタキシードか執事服か迷った挙句、執事にした。
    というワケで、久々のQMAです(・ω・*)

    ゲーセン通いも近頃、サボり気味だ。
    暖房の風で目が乾くし手はかじかむしで、冬の音ゲーはツラい!
    …と、ポップンの腕が落ちた理由をこじつけつつ((
    単に寒いから、外に出たくないってのもあるがw

    国語力検定とアニメソング検定やってみました。
    アニソン甘く見てた。一世代前に偏ってた上に歌手当てばっかで乙った;w
    国語の方は余裕だったけどな!(^ω^)
    学生時代は通知表に5を頂くほど国語得意だったのよ。専攻は理系だけどな←

    しかし、今日のQMAはやたらと○×が刺さったぜ…;;
    確率50%の筈なのに、ダイヴ失敗しすぎw0点落ちとか泣いたwww

    最終結果:魔導士4級@またガーゴイルに落ちた
     


    色んな意味で衝撃を受けたディシディア動画w
    あえて戦わないのも、また一つの楽しみ方かもしれない(´・ω・`)
    それにしても、アナコスセフィロスは犯罪←

    リプレイ動画の編集とかしてみたいんですが、
    自分のヘボプレイ見直してたらだんだん泣きたくなる。壁に激突しすぎ;w

    続きはFFIVプレイ日記~。
     
    困った。非常に困った…。
    なんかフラグを立ててしまったっぽい/(^o^)\
    いや、おちけつ。これは何かの間違いだ。
    結婚じゃなくて、血痕だ!空耳だ!

       ∩___∩
       | ノ      ヽ/⌒) あばばばばばば
      /⌒) (゚)   (゚) | .|
     / /   ( _●_)  ミ/    ∩―-、
    .(  ヽ  |∪|  /    / (゚) 、_ `ヽ
     \    ヽノ /      /  ( ●  (゚) |つ
      /      /      | /(入__ノ   ミ   あばばっあびゃばびゃばば
     |       /       、 (_/    ノ
     |  /\ \       \___ ノ゙ ─ー
     | /    )  )       \       _
     ∪    (  \        \     \
           \_)

    !ブログ主の思考システムに致命的なエラーが発生しました。
    !処理が継続できないため、書き込みを中止します。
     


    生いいですとも!な動画見つけました。
    皆もゴルベーザ使うといいよ、うん(´・ω・`)

    ディシディアのスペシャルデーを使って、
    セシルとクジャとティーダをLv100にしてみた。MAX5人達成。
    やればできるですとも…(´д`;)

    ちなみに、エクスデス道場は使っておりませんw
    装備作る為に、ファルコンとインビンシブルでもそもそやってたら、
    なんとドロップでエクスカリバーげっと@w@
    トレードよりぶんどった方が早いよね…。そう簡単に出ないけどさw

    しかし、自分の好きなキャラから育ててるから、
    そろそろモチベーションが下降気味ですとも…(-д-`)
    レポートはコンプしたいなー。
    ガーランドとかエクスデスとかティナとかやる気起きねぇorz
     
    エントリープラグ型ボールペン

    エヴァのボールペン買ったら、オマケのリゲインが付いてきた←
    開封してみたら、ちょっと残念な出来だったけどな。持ちにくいお…(´・ω・`)

    それにしても、最近エヴァ関連のものをよく見かける。
    ゲーセンに綾波レイのフィギュアがいっぱいあったしw
    夏に劇場版が公開だからかな?
    未だに原作見たことないんだよね。アニメ見たいけど、見る暇がなーい;w
     
    俺、FFIVクリアしたらメイポ復帰しようと思うんだ…。

    とりあえず、ここにフラグ立てておきますね。¶(´∀`;)
    きっとこのブログ見てる人の大半がメイポ関連だろうに、FFばっかですまぬ。。
    持病のFF病ががが((
    邪魔だったら、友録ズバッと消し去っちゃって下さいな>メイポ関係者ALL

    何かに夢中になると、どうも周りが見えなくなる性質のようです。
    それでいて、両立という事が出来ない。自分、不器用デスカラ。。

    …まぁ、ぶっちゃけこのブログはボクのだし?
    俺がルールだ!好きなこと書いて、何が悪い!!(^ω^)
    2回も転生しておいて、相変わらずの俺様スタイルなブログです。
    死してなお恐ろしいスカルミリョーネみたいな(違

    続きはいつものFFIVプレイ日記ですよ。
     
    今日の通勤途中、急に原因不明の腹痛に襲われてやばかった;w
    体は震えるし冷や汗止まらないし、なんか目の前霞み出して、、、

    あぁもうダメかも…死にそう…
    死ぬ前にFFIVクリアしたかったな…
    いや、ここで死んだら誰がゴル様を救うんだ…!
    (↑最早、ゲームの趣旨が間違ってる)

    FFIVクリアするまで死ぬわけには行かない!!(`・д・´)シャキーン

    死ぬ気で会社まで行ってきた。腹痛は気合で治した(ぁ
    しかし、日頃の不摂生が随分キてるのか近頃体調がよろしくない!
    病院に行ったら負けだと思ってる←
    医療費に費やすくらいなら!ゲームに使ってこそオタク!!

    …色々とダメな人が綴るFFIVプレイ日記は続きから。
     
    ガス代がね、高いんですよ。冬は。
    まだガスコンロ無いし、お風呂しか使わないはずなのに!
    先々月と比べると、2倍ですよ2倍(;´Д`)
    何も変わってないのに理不尽すぎる…。流石にお風呂は節約したくないし;;

    電気代とか、もう請求書見るのも嫌です><
    暖房電気食うくせに、全然暖かくなんないし!鼻にもお肌にも悪いし!

    昔、冬は好きだったはずなんだけどね…
    まぁ好きな理由が、クリスマスとお正月と誕生日があるからだったんですがね←
    社会人になると、クリスマスとかフツーに仕事だし、
    お正月は帰省ラッシュだるいし、誕生日なんてもう来なくていい。。

    雪も嫌いになった(´・ω・`)
    大阪はあまり降らないからいいよね。写真で見るだけでいいやアレは。

    あーもう早く冬終わって、秋にならないかな!(
     
    通勤途中、いつも壁に向かって立ってるおっさんがいる。
    気持ち悪いなーと思いつつ、毎朝通ってたんですが
    今朝、前を通り過ぎようとすると背後から追いかけて声掛けて来た。

    『なぁちょっと見せたいものあるんやけど見てくれへん?』

    何を見せる気か知らんけど、どうせロクなものじゃないんだろうな(==;
    構ってる暇なんかねぇし、何よりキモい!気持ち悪い!!
    勿論、振り返るはずもなく、無視してダッシュで駅まで行ったんだけど。。
    明日から道変えるか…。何か釈然としないが、君子危ウキニ近寄ラズだ。うん。

    てゆーか、都会ってやたらと声掛けて来る人多い。
    キャッチやらホストやらナンパやら、うざいうざいうざーーーーーい!!(ノ≧ロ)ノ
    あの手の話聞いてあげて、よかったことなんて一度もないぜ…。
    ○ボタン押してないのに、話しかけて来ないでください!

    都会コワイ。外コワイヨー・゜・(つД`)・゜・
     
    FFACのコンプリート版がブルーレイで出るそうです。ソースは→コチラ
    追加映像もアリとかで、見たい見たい!!(≧△≦*)
    プレステ3(160GB・限定カラー)&XIII体験版同梱限定パッケージも出るという事で、
    この機会にPS3買うべきなのか…いや、でも5万円は高いぃぃ;;

    PS3買っても、今のとこFF13しか目当てがないからなァ~。
    ちなみに、PSPも当時クライシスコア目的で買ったスクエニ信者でございますσ(・ω・;)

    続きはFFIVプレイ日記でう。
     
    ぶるーむーんブライダルフェア

    毎週恒例のギルクエの後、ぶるーむーん内で3組も結婚するという事で!
    3組中2枚ほど招待状届いてたので、参加してきますたw

    しかし、招待状遅延バグはまだ直ってないのか…(==;

    続きにもう少し結婚式のSS貼り~☆
     
    ゴルベーザ様100Lv★

    今日はFFIVじゃなくて、ディシディアです。
    なんか勢い余って、ゴルベーザを100レベにしてしまいました(´・ω・`)

    クラウドだけでもう100レベ無理とか思ってたのに、やれば出来るもんだね。
    チュン様に頂いたゴーストがとても役に立ってますw
    次回会った時に通信なんかしたら、あまりの回数に引かれそうだ←
    だってだってグロウエッグ落としてくれないんだもん><

    続きはゴル様語り。
    そして、このブログ書いてる人は腐女子です。注意ヨロ((
     
    ニコニコ動画でFFIV関連の動画漁ってたら、
    ゴルベーザネタが結構多くてホクホクしてます(´∀`*)
    しかし、技術的な問題が発生~のエラーはどうにかならんのかぁぁ!!
    シリーズ物で続きが見れないとかイライラする><

    続きはFFIVプレイ日記~。
    セシルがパラディンになったり四天王登場したりで、盛り上がって参りましたw

     
    ゲームに熱中しだすと、時間を忘れてしまう…。
    最近、睡眠不足がヤヴァイです。

    外食暮らしと乾燥肌も相まって、お肌がボロボロです(=д=;;
    だが、ゲームかお肌かって問われたら、間違いなくゲームを取るぜ!
    (↑だからダメなんだよ、お前は…)

    アルティミシアになりたい。
    眠くなったら時間を止めて、ずっと俺のターン!超便利!!

    さて、続きはFFIVプレイ日記~。
    ついに…ついに、ゴル様の登場です><*
     
    仕事帰りに、上司に誘われ、
    本町にある北京ダック専門店・北京老舗に行って来ました。

    北京ダックなんて初めて食ったよ@w@
    丸焼きが出て来て、シェフさんが目の前で皮を切ってくれます。
    しかし、2人しかいないのに1羽(4~5人前)頼んじゃってww
    最初は感激して食べてたんですが、次第に油にやられ…うぇっぷ(;´д`)
    薬味のきゅうりと食後のお茶が物凄くおいしく感じた(爆)

    何事も程々が一番ですね。
    ちなみに、cuiは過去にうな重で米と鰻の比率を逆にして自爆した経験があります(

    帰り際、レジのところに張り紙を発見。
    『当店では安全面から、中国産の北京ダックは使用しておりません』
    みたいな事が書いてあった。
    北京って中国だよね?中国産じゃない北京ダック??謎だ…(’’
     
    DS版FFIVやってると、キャラの口が紫なのが気になって仕方ないcuiです。
    天野絵がそうだからなんだろうけど、血色悪いのか…
    メイクだったらウケるつーか萌える((
    ディシディアもセシルだけ口唇が紫だしな~。あ、皇帝とケフカもか。

    真っ紫な口紅、欲しいです。
    あーゆーのってどこで売ってるんだろ~?通販?(’’

    続きはFFIVプレイ日記↓
     
    ファイナルファンタジーIVファイナルファンタジーIV
    (2007/12/20)
    Nintendo DS

    商品詳細を見る

    久々に休日お出掛けしました。FFIVを探す為に…!

    妄想に耽るあまりうっかり電車で停車駅乗り過ごしたり、
    ナンパ男やキャッチに絡まれたりしながらも、何とか無事にゲット!!
    発売から1年経ってるのに、思ったより値段下がってなかったぜ…(´・ω・`)
    しかーし、兄さんへの愛プライスレス☆

    フルリメイク(あの感動が、最新技術で蘇る)という事ですが…
    なんだこの中途半端なポリゴンは!!( ̄□ ̄;
    ディシディア見慣れた後だからか、この差はちょっとションボリ。

    気を取り直して、タッチペン片手に向かうも、
    戦闘は十字キーかよw
    グラフィックとステータスが上下で分かれてるのも見づらい;
    フィールドの移動はタッチペンだけど、思うように動かないし…。

    PS版かGBA版買えばよかったかな、と早くも少し後悔した←
    いやいや、重要なのは中身よ!うん!!

    というワケで、今更なFFIV(DS版)プレイ日記は続きから~。
     
    ぶるーむーん新年会
    (クリックで拡大します)

    ぶるーむーんの新年会に呼ばれたので、行って来ました☆
    妖精マルのとこで包み祭~!!ヾ(・∀・)ノ

    ギルドの自称アイドルである桃様が大奮発してくれたお陰で、
    レヴィ3体!あと、他にもバルとかスパスラとかいっぱいいたようですw
    (↑重くてレヴィ以外確認できなかった…^^;)

    その後は、皆でワイワイと2連ビシャスしたりして、
    とっても楽しい新年会でした♪

    2009年がぶるーむーんにとって良い年になりますように!!
     


    FF関連動画漁ってたら、ヒャダイン氏の歌が耳から離れなくなったよー!

    ディシディアとニコ動(主に富士子武丸様の神動画とヒャダイン氏の曲)の影響で、
    FFIVが猛烈にやってみたくなった次第でございます。

    つか、ゴルベーザ萌え!!(*´ェ`*)

    …はい。そこ、引かない。
    だってだって、あの弟思いなとことか闇にも光にもなりきれてないとことか、
    角が片方枝分かれしてるとことか肩の黒竜とかいいですともとかいいですともとか(ry
    ツボすぎるじゃないかぁぁぁー!はぁはぁ!!

    セシルのお兄さんだから、きっと中身も美形に違いない(・∀・)

    激しく脱線しましたがw
    近々DS版FFIV買って来ようと思います←
     
    ディシディアも一通りクリアして、ちょっと飽き気味だったんですが、
    チュンにセーブデータを預けて、フレンドカードを入れて貰いました☆

    レアアクセサリーいっぱい装備してもらい、
    攻撃スキルも外した状態で入れてくれたんだけど…
    同じレベル同じキャラなのに、装備でここまで差が出るとは;;
    凶斬りしかスキルつけてない相手に殺られたよ^p^

    思い切って、アクセサリスロットMAXまで拡張しました。
    戦闘が一気に楽になった!!
    最初からしとけばよかった。いや、ロゼッタ石貴重だしな~。

    というか、アクセサリのランク定義を勘違いしてたんだよね;w
    個数制限は全体での合計なのかと…σ(・ω・;)

    さーて、頑張って装備剥ぎ取るぞ^^
     
    学生の方は今日から新学期ですね('-'*)

    我が弟も昨日帰って行きました。
    cuiは静寂を手に入れた…!ててててーん☆(効果音)

    弟が帰った後、ふとパソコンを見たらアイコンがなんか増えてる。
    スパイウェア対策やらレジストリクリーナーやら…
    いや、それ自体は別にいいんだけどさ。いいんだけどね?
    ランタイムエラー&仮想メモリ不足のポップアップ出まくりなんだ((

    ニコニコ動画見れねーーーーー!!(`д´;)

    もうこのパソコンもおじいちゃんなんだから!せれろんだし!
    ウィルス対策ソフトの負荷でいっぱいいっぱいなのよ、分かってあげて><

    …あんいんすとーるあんいんすとーる♪

    廃スペックのパソコンが欲しいです。
    i7とか凄いらしいですね。誰か買って下さ(o ̄∇ ̄)=◯)`ν゜)・;'
     
    七草の日なので、お粥的なものを食べようと思ってたのですが、
    「え?七草?ネギとキャベツあるからおk」
    との一声で、上司とお好み焼きを食べに行くことになりました。
    つーか、完全に間違ってるし二草しかないしwww

    山口生まれ山口育ちの自分は、お好み焼きといえば、
    おたふくソースたっぷりの広島風がデフォなんだけど、勿論ここは本場大阪。

    まぜまぜ→べしゃっ→じゅー→ぺろん→ぺちぺち→完成!!(何

    店員さんが目の前の鉄板で焼いてくれたんですが、やっぱ上手いわ。
    以前、材料がドンと出て来て、自分で好きに作りやがれ的なスタイルの店に行って、
    それはそれはお粗末なお好み焼きを食べた思い出があるケド^^;
    何であんなにキャベツ入ってて固まり、かつ綺麗に丸くなるんだろう。不思議だ…。
     
    新春くりーみーカフェオレ

    丑年にちなんだパッケージに惹かれ買ってみた。
    上のふたを外すと、おみくじがあるらしいので早速開けてみる。

    ~小吉~
     未婚者はウィンターレジャーで出会いが。
     激しい恋の虜になる予感。
     生活のリズムを守ると健康運が上昇しそう。

    ちょっと、待てw前半もツッコミどこ満載だが最後の一文w
    それは運じゃなく、当たり前の話だwww
    こんなオマケ程度の占いで言うのもアレだが、消費者舐めるのも大概にしろと^p^

    そういえば、今朝買った合格祈願と書いた野菜ジュースにも、
    おみくじがついてました。シーズンだもんな。
    中吉だったんだけど、これは流石に凶とか入ってないんだろうな~(・∀・)ニヤニヤ
     
    今日から初仕事~。
    体内時計狂ったままで、結局睡眠時間ゼロで死んだ^p^
    まぁ、長期休暇明けにもかかわらず、大した障害もなく割と平和でした。

    モスバーガーの新商品が気になって、仕事帰りに行ってきました。
    cui.「とびちりチーズバーガーください」
    店員「とびきりチーズハンバーグサンドですね」
    …さぁ、間違い探しの時間です!

    ×とび
    ○とび

    飛び散ってどーする!新種のテロか!?
    店員さん絶対笑い堪えてたよ。あぁぁもう恥ずか死!><

    味の方はというと、ハンバーグはジュースィーで美味しかったですw
    でも、ハンバーガーとなるとちょっと微妙だった。。
    パンじゃなくてご飯と一緒に食べたい感じー。
    モスはやっぱりモスチーズが一番だな、うむ(´・∀・)
     
    ふと気付けば、もう休暇最終日だよ。
    ゲームやって寝てゲーセン行って寝てお節食べてゲームして寝たら、
    なんか終わってた…(´・ω・`)
    9日間とか長いようであっという間だなー。

    明日、弟来るから少し片付けないと。。
    大掃除?何それおいしいの?^p^

    …散らかした同人誌だけでも回収しとくか(ぁ
     
    メイポでもリアでもおみくじが凶だったcuiです。こんにちわ。
    今年は年女なのに幸先悪いな…←そもそも年女と縁起が関係あるのか知らないがw

    凶がなんだ!明日があるさっ!!(違)

    スナウサギちゃん

    …というワケで、続きはメイポ記事(σ・ω・)σGo☆
     
    家族団らん(?)な年明けも迎えたし、お節もたらふく食べてきたので、
    早々に我が城へと帰還しました。やっぱパソコンないとダメだわーw

    それにしても、部屋が寒い!!
    実家はフル暖房で暖かかったからね;;
    ちょっとだけ帰った事を後悔した(ぁ

    パソコン>>>(越えられない壁)>>>暖房

    どう見ても、ネット中毒です。本当に有難う御座いました/(^p^)\

    いや、でもやっぱりストーブは買おうかな。
    …ねぇ、給付金マダー?(´・д・)

     | BLOG TOP |  NEXT»»


