プロフィール

    cui.

    Author:cui.
    日々、テキトーに生きてます。
    ネット中毒でヲタク。多趣味は無趣味、やりたい事は沢山あるのに、面倒くさがり。
    色々と中途半端(´・ω・`)


    最新記事


    最新コメント


    最新トラックバック


    月別アーカイブ

    07  02  01  12  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

    カテゴリ


    カウンター


    著作権表記

    FinalFantasy XIV



    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
    Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

     
     
    純正魔導士ゴルベーザ

    最近、出勤時にPSPをディシディアのすれ違いモードにして持っていくのですが、
    毎日フレンドカード拾ってくる辺り、本当に都会って凄いと思うのでした。

    しかし、異様にクラウド人口が多いww
    かくいう私も、少し前まではクラウドにしてたんですが、
    ついにゴル兄専用武器のアスラのロッドが完成したので、変更してみました♪
    装備が純正魔導士仕様(ねこみみ含む)になってるのは、私の趣味です←

    アクセサリも貴重そうなのをテキトーに装備させてるんですが、
    すれ違う皆さん、けっこー揃えてらっしゃるので、こっちもネタに走ってみようかな…。
     
    よくポストに、風俗やらリラクゼーションエステやらのチラシが入ってる。
    まぁ、路地一本裏に入れば怪しい店が沢山あるような場所なので、仕方ないんでしょーが。
    最近のチラシって両面印刷だから、落書き用紙にもなりゃしない…(=ω=`)
    ネタとして見るなら、それなりに面白かったりする。ゴミには変わりないですがね。

    過去に一番吹いたのは、お得意様の印を押された茶封筒にチラシが入ってたことw
    わざわざ意味不明なひと手間ご苦労様です。そっこーゴミ箱にダンクシュート決めました。
     
    午後過ぎた頃から、急に右目が痛み出し、
    涙が止まらなくなるわ、充血が酷いわ…って、またかよおぉぉ!?

    2週間ほど前に、アレルギー性結膜炎と診断された左目は良くなったので、
    やっと目薬から開放されたと思った途端に、このザマですよ…orz
    まぁ、今回はもう原因が分かってるし、早々に対処出来たお陰で、
    前回のように、目も開けられないほど悪化するのは防げましたがね;;

    それでも、デスクワークは目を使うからツラい><
    目痛いの我慢してたら、頭痛もし始めるし。目薬に即効性はないし。
    出来るなら、眼球ごと抉り取ってしまいたい…!

    環境省のはなこさんを見てたら案の定、地図が赤いコロニーで埋まってた。
    花粉め…!花粉めぇぇ…!!ヾ(`Д´)ノ

    国中のスギを伐採しろ!してくれ!してください!!

    何気に思った。植林という名目でスギという名の植物兵器を各国に持ち込んだら、
    血を流さずとも(涙は流れるけど)、世界を制圧できるんじゃないかと。
    地球は緑で溢れ、超エコな侵略だぜ☆
    まぁ、何年も掛かる上に伐採されたら終わりですが。むしろ花粉爆弾作った方が早いかw

    話変わって、pop'n17の稼動が延期になりましたね。サイト告知が前日って…(´=ω=`)
    どっちにしろ目が治るまでは行けそうにないので、丁度良かった←
     
    この時期に社長さんから呼び出しとなると、
    もう話の内容は聞かずとも大体予想付くよね、というお話。

    というワケで、今行ってる派遣先との契約が3月末で切れまっする。
    ぶっちゃけ、存在理由見失いそうなくらい暇だったしな…;w
    今の国内の状況から見ても、止むを得ない流れでしょう。
    4月からどうなるのかなぁー。とりあえず、Linux勉強しといてとは言われたけど。

    とりあえず、決まった事には従うしかないし!
    この先何が待っていようと、進むしかないんだよね。賽は投げられた。

    人生って強制横スクロールみたいなものだとつくづく思う。
     
    略してごくせん。

    限定という言葉に弱いcuiさんがまた釣られてしまったようです。クマー!

    さよなら絶望先生16巻の限定版買いました。
    DVD付きで3470(サヨナラ)円!
    どっちがオマケでどっちがメインだかわかりゃしねぇ…!
    …きっとどっちもメインですよ^^

    15巻限定と合わせて、上下揃った風に見せかけて、
    実は12月にDVD単体で販売した註があるんだよなー…。
    アニメイト探したけど、売ってなかったぽ(・д・`)
    一応、話は短編3本構成なので途中が無くても見れますがねw
     
    かぽりん!><*

    グラがよしくんにカポリン贈ってくれたのー><

    というワケで、ご無沙汰のよしくんです☆
    育てたい気持ちはあるものの、IDの関係で後回しになっちゃうんだよな(・ω・;)
    あと、日の補充額が高くなったのが痛すぎる…;w
    ナイトも飽きたし、次こそはよしくん3次かな!チョコ食って頑張ル。

    余談ですが。
    赤い糸の由来は何故か血管だと思い込んでたけど、調べてみたら全然違った。
    左手の薬指の話と混じっちゃったのかな?σ(=ω=`)

    昔、好きな人に輸血というシチュエーションに憧れてました。
    自分の血液が愛する人の一部になるとか素敵!って言ったら、ドン引きされたっけ^p^
    ただ、cuiさんは死ぬほど注射が嫌いなので、
    実行する事はないと思われるのでご安心を。そもそもA型以外だと無理だし根。

    さてさて、あまり深く話すと友達減りそうなので←
    続きはSS貼りま~(*・∀・)ノ☆
     
    近頃、土曜が天気良くて日曜に崩れるパターンが多い気がする。

    金曜の夜は大体徹夜しちゃうから、土曜の大半が潰れちゃうんだよね…;w
    起きたら、そっこーディシディアだし(スペシャルデー!)
    たまの休みにお出掛けもしたいけど、明日にしようって思うといつも日曜が雨なんだよな。
    雨の日に外出とかだるいから、やっぱり引きこもり…。

    引きこもりの日々を返上したーい!ヾ(≧へ≦)〃

    まぁ、ポップンの新作稼動したら出掛けるようにはなるでしょうが。
    …引きこもる先が自宅からゲーセンに変わるだけともいう←

    続きはDS版FFIVプレイ日記。
     
    いいですとも!

    いいですとも!発動記念。

    今日はバッツ、ティナ、ケフカ、シャントットを100Lvに。
    ようやく全キャラLvMAX達成!!ヽ(・∀・)ノ♪
    レポートも集め終わったし、今後は魔導船で素材集めつつゴル兄育てようと思いますw
    …究極の幻想?何それおいしーの??(
     
    朝、携帯の目覚ましを止めるはずが、
    何をどう間違えたのか、上司に電話を掛けてしまったっぽい。
    折り返し掛かってきたんだけど、寝起きで頭が回ってなかったから、
    状況が把握できず、なんか意味不明な事言った気がする。

    もぅ…もうマジで俺死ねよ…orz
    どうせなら、仮病で休みますくらい言えばよかった(

    最近、睡眠不足が深刻にヤバいです;;

    寝なきゃ!と思うと、余計に眠れなくなる悪循環。
    眠れない時間が勿体無いから、いっそゲームやっちゃえホトトギス→ウボァー!
    いや、勿体無いの使い方が間違ってるのは分かってるんだ…。
    理性で分かっていても、心がついていかないっていうか、タダのダメ人間だね。うん。
     
    はっぴばーすでーとぅーみー…(’A

    本日を持ちまして、2y…じゃなかった、17歳と84ヶ月になりました☆
    ツッコミは受け付けません。プレゼントは随時受付中です^-^

    久々に母からメールが来た。
    誕生日覚えててくれてたのか!と思って開いたら、
    『電話代振り込んでね^^』
    だってさ。うん…お金は大事だもんね…(・ω・;)

    さ、寂しくなんてないぜ!!
    誕生日のお祝いメールいっぱい来たもん。メルマガから←

    ところで、何気なく今日は何の日的なサイトを眺めてたら、
    大塩平八郎の乱(1837年)
    って、書いてあるじゃないですか!!Σ(゚д゚ )
    歴史上で好きな人物といえば、真っ先に大塩平八郎と答える私ですが、
    これは知らんかった!なんという運命><*

    この年にもなると、誕生日なんて嬉しくも何ともなくなってきたけど、
    ちょっとだけテンションが上がった17(?)の夜。今夜は乱起こすぜ!!^p^
     
    中川財務相、結局辞任してしまいましたね…。
    麻生総理と共に保守派として頑張ってた彼を失うのは、非常に残念に思うのですが。

    ニコ動で見たけど、確かにあの会見はまずかったな~;
    それこそ、毒でも盛られたんじゃないのかって心配になるほど、
    始終辛そうで、とても見てられなかったんだが。。
    というか、何で誰も止めなかったんだ?
    体調管理が出来なかった中川さんにも勿論非はあるけど、周りも止めろよ…。

    そして、日頃の麻生叩きもそうだけど、肝心のG7会議の内容には一切触れず、
    延々と失態ばかりを取り上げて叩くマスゴミも、いい加減ウザい!

    そんなことより、会議の内容が知りたいんだよ!内容が!!ヾ(`д´#)ノ

    IMFに関する事とかそっちのが重要でないの?
    「人類の歴史上、最大の貢献だ」って評価貰ってる事はガン無視ですか?
    会議後の会見(国内記者向け)での失態も確かに問題だけど、
    自ら率先して、身内の醜態を世界に広めてどーするんですか(’A

    あーもうマジ最近の偏向報道見てるとイラッとする!!
    悪口読む為に、こっちはニュース記事見てるんじゃないんだよ。

    あと、小沢さんは最近国会どうしたんですか?
    自民党にも思うところは沢山あるけど、サボり魔が党首の解散と反対しか言えない民主には、
    とてもじゃないが、応援する気にはなれないし…(==;
    一度、民主に任せてみようって人はマニフェストをググってみるといいよw

    とりあえず、なんかもうボロボロだけど9月まで麻生さん頑張れ><
    どうせ途中で辞めたら辞めたで無責任って叩かれるのがオチなんだからさ!
     
    クォーターパウンダー

    ついに先日、関西でもクォーターパウンダーがレギュラー化しました。
    今日はシフトで昼出勤だったので、食べに行って来たよ!(※パン類は朝・昼食に限る)。

    大々的に宣伝してただけあって、美味しかったです。普通に。
    …個人的にはテリヤキの方が好きだな(’’
    見た目よりボリュームがあるってか肉がしっかりしてるから、若干アゴが疲れた←
    量的にはセットで多すぎず少なすぎず丁度良いかなwダブルだと重そうww

    でも、この値段出すなら、フツーにランチ食べれるんだよな~。
    美味しいんだけど、良くも悪くも所詮はハンバーガーだなっていう…σ(・д・`)
     
    Bπ産

    サクチケの時間を間違えてしまった為、
    SDTくらいしかまともに狩れてないっす。cuiでっス。
    しかも、SDTはカード収集目当てで狩ってるので、
    経験値が1日1%とかです。チ、チリモツモレバ…!!><

    最近は時計塔のモンスターカードを埋め埋めしてるのですが、
    Bπことブレイブパイレーツが非常に美味い!ドロップ的な意味で!!
    2回分のSDTで毒杖&雷2枚。ちなみにザク無しですぜよ^p^
    ナイトで篭ってた頃、こんなの全然出なかったぞ!?

    このキャラ、手裏剣のドロ率だけはいいんだよなw
    しかし、肝心のカードが出ないぽ…(´・ω・`)
     


    パンデモニウムに刺さる先生吹いたww
    未だにフリーズ以外のバグに当たった事ないな。まぁイイ事なんですが。

    今週のスペシアルデーは、ガーランド・玉葱・セフィロス・ジェクトを100Lvにした!
    来週で全員MAX達成出来そうです(^ω^*)
    レポート集めが終わったら、ストーリーモードのレア品回収して、
    ゴルベーザを極めるんだ!待ってて兄さん><

    それにしても、セフィロスの獄門は本当にピチュンですね。
    星の体内での獄門は、間違いなく約束の地への片道切符…。速攻で外したよ☆
     
    マイチョコ!

    バレンタインデーなので、色々チョコ買って来たの♪
    一部、ちょっと変なの混じってますがw
    モチロン、全部自分用さ^p^
    本命が画面の中から出て来てくれないのでね…(遠い目)

    今年はバレンタインデーが土曜で会社休みなので、
    義理チョコは配らなくていいかなーと思ってたんだけど(’’
    他の部署の方々に誘われ、昨日合同でしました。
    まぁ、出費だけで後は全部お任せしちゃったんですがw

    普段あんまり交流のない部署のお姉さんから、手作りチョコも貰っちゃいました♪
    たまにはこーゆーイベントも悪くないな。チョコ大好き!><*

    そして、密かに明日の半額チョコを狙ってるcuiさんなのでした←
     
    萌え用語すら一瞬にして台無しにしてくれるIMEクオリティ。
    本当にIMEはおバカさんだなぁ(^ω^*)

    左目、ゲームは差し支えなく出来るくらいにはよくなりました←
    まだ本調子じゃないので、目が根っこになってますが。
    …ぐへへ、養分吸っちゃうぜ☆
    私の場合、萌えないのである意味正解。眼鏡似合わないんだよなー;w

    続きはDS版FFIV日記。
    セシルは眼鏡似合うだろうなーとか妄想しつつ。
     
    ドラゴンクエストIX 星空の守り人ドラゴンクエストIX 星空の守り人
    (2009/07/11)
    Nintendo DS

    商品詳細を見る


    DQIXの発売日が延期になったそうです。↑Amazonの日付に注目☆
    やっぱりなw毎度、期待を裏切らないスクエニクオリティww
    まぁ、DQは6以降やってないんですがね…(’’
    とりあえず、買うかどうかは発売してから考えるかw

    …そんな事より、e-STOREのFF7AC・PS3同梱版の一般予約が早々に終わってる件orz
     
    今月から、給料日が変わったんですよ。
    25日が10日に変更になったから、半月分空白が出来るワケですよ。
    月末に家賃やら光熱費やらまとめて引き落としにしてるもんで、
    口座と財布を見ながら、『これが、真の無!』とかリアルエクスデスごっこしてた私ですが←

    半月分待ったんだから、1.5倍とまで行かなくても、
    いつもより多いんじゃね?とちょっとwktkしながら給料明細を見たんですよ。

    あ、あれ…5000円しか増えてないぞ…?(・∀・;)

    年末年始休みのお陰で、出勤日数ほとんど変わらないから、
    増えたのは約5時間分の残業代だけだったというオチ。
    これだから、派遣ってヤツは…無常だなぁ…!ファ…ファファ…‥

    カメェェェーーー!!ヽ(`Д´)ノ

    追伸:
    ちなみに、左目の方は真っ赤に腫れて残念な顔が更に残念な事になってますが、
    痛みも大分落ち着き、涙も止まりましたー。
    皆様もこれからの季節、花粉には十分注意して下さいまっせ!!
     
    今日未明、突然左目が痛み出して充血酷いわ涙が止まらなくなるわ、
    仕事どころじゃなくなったので、早退して眼科に行って来ました。

    アレルギー性の結膜炎だってさ。
    要するに花粉?
    そういえば、鼻水も止まらなくて、思いっきりかんだら鼻血出た←
    …花粉ってこんなに殺傷能力高かったっけ?(’A

    一応、目薬を2種類貰って診察終わったのですが。
    目薬点したからって、痛みが引くワケじゃないんだよな…(;ノд`)

    左目以外は至って元気で、暇を持て余してるというのに、
    目が長時間開けてられないから、ゲームも出来ない2chも出来ない漫画も読めない!
    こんなにツラいことって…!!orz

    とりあえず、この痛みと涙をどうにかして欲しい;;
    目薬点すはしから涙と共に流れてるんですけど。涙で脱水症状が起きそうだ。。
     
    最近、ふと気付くとネタばっか考えてる自分ガイル。
    …腐女子的な意味d(o ̄∇ ̄)=◯)`ν゜)・;'

    ディシディアがいけないんだ!
    なんであんなに萌え要素ばっか…くそっ…><
    書きたい描きたい!創作の欲が、疼く!!
    先生、睡眠時間が足りません(´;ω;`)
     
    無はここに存在する!

    先生、問題が見えません/(^o^)\

    スピードクイズのバグ?
    最終問題で2回ほど出て来ました。
    まろにぃが透明アイテムってのがあるよって教えてくれたけど、
    2回目来た時に入れてみたら、ダメだったヨw

    それはそうと、数日前にりんごジュースフラッドを食らわせてしまって以来、
    なんかキーボードの反応が悪いです…クイズやりにくい(==;
     


    ディシディア動画漁ってたら、FF全シリーズやり直したくなってくるから困る!

    装備品やアクセサリも大分揃ってきたので、究極の幻想に挑戦した。
    COMクラウドにフルボッコにされた回数が軽く二桁超えて、流石に心が折れたぜorz
    昔から、色んなゲームやってるけど格ゲーだけはマジダメだ;;
    いいんだ…別にストーリーに関係ないし、レポートさえ完成させれば…(ノд`。)

    今日はWOLとフリオと皇帝と先生とガブラスを100LV達成させたw
    だんだんやっつけになってきたな…σ(・ω・`)
    先生とかガブラスとか5倍チョコボフル装備で一気上げだし←
    いや、あの先生の遅さとEXチャージには耐えれんわ。。
     
    大親分

    まじめ冒険者の勲章を狙って、真面目に毎日INしてるcuiです。
    毎日3時間とか真面目じゃなくて、むしろただのネトゲ中毒だよな(
    釣り放置も多いですがw死んだらリセットされるっぽいし、放置が一番賢いよ。
    しかし、勲章の性能ALL1らしいですね…。クエスペより下じゃんorz

    最近、よく弟にBGに連れて行かれるのさー。
    初めて大親分まで行きました。この後、消費切れたとこを手下に殺られましたが:
    露もったいなかったな。マナエリで十分かもw
    まぁでも時間掛かるし、スローで気使うし、だるいので極力BG行きたくないです←

    続きにSS貼り~☆
     


    会社のお知らせで、経済産業省によるセキュリティ対策HPの紹介が載ってたんだが、
    (ちなみに、サイトは→Check PC!
    なんぞこれww間違ってウィルスでも開いたかと思ったじゃねーかwww
    何度見直しても、ドメイン『.go.jp』だし、ちゃんと経済産業省って書いてあるし…

    経済産業省、始まったな…!!(゚д゚ )

    ってか、無駄にクオリティ高いし!
    本当に何やってんだ国はwでも、嫌いじゃないぜこーゆーのww

    …ただ、コレを会社で見るのはちょっと抵抗がある(
     
    仕事中、暖房の風と眠気で凄い目が霞むんだけど、
    最近、ディスプレイの黒い文字が緑に見える時があるの…。
    …マゼンダ切れか?(
    数回瞬きすれば戻るんで、そんなに支障はないですが。

    家でも仕事でもずっと画面と睨めっこだからな~(=д=;;)

    たまには目休めなきゃ~と思いつつ、、、
    家に帰ったら、手が勝手にゲームやパソコンの電源を入れてしまう…!
    別の意味で病気かも知れませぬ^p^;

    続きはFFIVプレイ日記。
     
    友に告ぐ。

    私に恋バナを振るな!求めるな!いいな!?
    返事はハイか、いいですとも!だ!!
     
    もーかふぇ&いちごおれ

    モ~カフェ飲みたさに、定期的にサークルKサンクスに通ってるんですが、
    新しくいちごオレが出てた(・ω・*)
    しかも、2本買うとクリアファイルまでついてきたぜ!!
    今年は丑年のせいか牛グッズが多くて、嬉しいです☆

    いちごオレもミルクたっぷりでした。ボクはもうちょい苺が濃い方が好きだな。
    寒い夜はモ~カフェをカップに注いで、レンジで温めて飲むのが幸せー♪
     
    整形&アバ変えた!

    整形&アバ新調しました~!
    何気にメインの顔を変えるの初めてだ…σ(=ω=`)
    今回のパッチで新しく出た顔らしいけど、虚ろな感じが気に入った!!
    そして、久々の黒アバ。やっぱニューゼンには黒が合うぜ★

    あと友録限界まで増やしたよ!!
    サブとか空きの関係で出来なかったり消しちゃった方、かもーん(・∀・*)

    続きに、SS貼り~♪

     | BLOG TOP | 


