プロフィール

    cui.

    Author:cui.
    日々、テキトーに生きてます。
    ネット中毒でヲタク。多趣味は無趣味、やりたい事は沢山あるのに、面倒くさがり。
    色々と中途半端(´・ω・`)


    最新記事


    最新コメント


    最新トラックバック


    月別アーカイブ

    07  02  01  12  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

    カテゴリ


    カウンター


    著作権表記

    FinalFantasy XIV



    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
    Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

     
     
    朝方に寝て、夕方に起き、PCの電源入れて1日が終わる…。
    連休入って早々に、ダメ人間っぷりを遺憾なく発揮してるcuiです(’A`)

    ずっとPCやってたら、頭と腰と目が痛くなるぅー@w@
    休もうと思って机から離れたら、自然にDSやPSPに伸びてしまうこの手が憎い…!
    結局、液晶が変わっただけじゃねーか!!
    唯一の息抜きだったお絵描きすら、PCに移行しちゃったしな。。

    もう画面見たくないのに、画面見るしかない。もういっそ、画面になりたい。
    俺、生まれ変わったらディスプレイになるんだ…有機ELのさ……。
     
    ピヨピヨマウス

    4/28のアップデートで登場したピヨピヨマウスが、異様に似合うと好評のcuiです。
    F3との組み合わせは最強…(´-◇-`)
    これは渡り鳥の忍耐10回分で手に入るんだけど、めさめさ簡単でしたw
    テキトーにジャンプしてれば、ゴールまでいけますww

    ピヨマウス良品

    期限有りですが能力はナカナカのものなので、やってみる価値は十分有りかと。
    ちなみに、これは魔力良品。攻撃良品だと、売れたりするかも…?(’’

    続きは、モンスターレイドその他SS貼り~☆
     
    給料日がGW明けと知って、打ちひしがれているcuiです。
    派遣終わったから、会社の方の給料日と同じになると思い込んでたのに…orz

    世の中には、16連休とか恐ろしい長期休暇な会社もあるようですね。
    16連とまではいかないけど、ささやかな連休。たまには、少し遠出でも~という妄想も、
    財布を開いた途端に襲って来た厳しい現実が、一瞬で打ち砕いてくれました。
    更に、GW明けに愛知へ出張が決まり、交通費とか考えたら――…

    凄く、絶望です(´・ω・`)

    出掛けるどころか、もう連休中の食費すら危うい。
    何がゴールデンウィークだ。黄金どころか、金メッキすら許されないではないか。

    ちょうききゅうか が あらわれた!

    コマンド?

    ニア ひきこもる
       ひきこもる
       ひきこもる
       にげる

    というワケで今年のGWは、メイポしたり、FFしたり、ニコ動見たり、ひたすら寝たり、
    たまにJava勉強したり、某サイト更新したり…楽しい引きこもりライフを満喫しようと思います。

    そういえば、今日定額給付金の便りが届きました。
    申請書書いて、身分証明と通帳の写しを入れて、封筒で送ればいいらしいです。
    『提出書類に不備がない場合でも、提出書類受領後1ヶ月程度かかることが予想されます』
    まだ待たせるのかよ…。せめて、GWに間に合って欲しかった…(´д`;)
     
    社会人としての心得だとか説かれる度に、死にたくなる。
     


    WOLさんの上腕二頭筋は確かに素晴らしい!

    RPGにおいては、基本的に『たたかう』を連打。
    力押し万歳!脳筋ラヴのcuiです\(^o^)/

    というワケで(?)、今日は久々のDS版FF4プレイ日記です。
    間空きすぎですね。りゅうのひげとかいうレア装備を戦闘で拾った直後に、
    宝箱から出て来たレッドドラゴンに全滅させられて、ちょっと心が折れてました…f(´д`;
    レアなもの手に入れたら、こまめにセーブが肝心ですね…orz

    ってか、ラストダンジョンに来てから、脳筋を全否定されてます。
    敵が強すぎて、いくらLV上げてもフル補助でいかないと勝てない!難易度高すぎだよ;w

    でも、ゴル兄の『いいですとも!』を見るまでは諦めるワケには…!
    ラスボスまで、あと少し!頑張ります!!(`・д・´)
     
    最初、ニュース見て思わず吹いてしまったんだけど、
    トップニュースで延々と流されてるの見ると、流石に草なぎが可哀想になってくるな…w
    一般人なら、見出し一つで終わっちゃうようなニュースなのにねぇ(’’
    つくづく芸能人って大変だなぁと思うのでしたー。

    ニコ動も草なぎ祭だったし。ランキングが草なぎだらけ…。
    不謹慎とは思いつつ、思いっきり吹いてしまったw裸の王様の歌詞がヤバいww
    「裸になって何が悪い」Tシャツとかまで、出てるらしいし。
    ってか、皆仕事早すぎだよ!情報化社会とは恐ろすぃ!!\(^o^)/

    まぁ、私も家では服?何ソレおいしーの?状態だったんですが、
    今月から弟が来たので、仕方なく最低限の服は着るようになりました←

    しかも、弟が割としょっちゅう家に社長連れて来るんだけど、
    その前に電話で『今から社長連れて行くから、服着といてね』とか掛けてくんの。
    頼むから、社長の前でそんなん電話せんといてwww
    私がまるで変態みたいじゃないか!いや、変態かもしれないけど、…バラさないでよ><
     
    かがみん

    会社が近過ぎるが故に、ヒキコモリレベルの上がったcuiです。
    真っ直ぐ家に帰って即ばたんきゅーなので、ネタが無いのです(´・ω・`)

    近頃、フォトショが楽しくなってきましたw
    ペンタブもレイヤーも使い慣れてくると、色塗りが物凄く楽チンだな!
    マウスでガチャガチャ塗ってた頃が懐かしいわ…。
    それに、色付いてたらなんか頑張って描いたっぽく見えるしね!(

    というワケで、今日の落書きは、
    あまりツンツンしてないかがみんでした。相変わらずテキトーだなヲイ。

    …よし。今度から、ネタに尽きたらこれで行こう^p^
     
    結婚しますた

    ルリュ君とりぅが結婚しましたー(・ω・*)
    最初、サブ同士って言ってたのに、メインで来られてビックリしたし!
    レベル差100以上…ほとんどINしてないキャラなのに、もったいないですとも;w
    ってか、このキャラ知る人いないだろうと思って黙って式挙げたのに…

    何故ばれたし

    若干2名ほどから、拡声器と内緒が@w@;
    何 故 バ レ た し !

    そういえば、前のブログにはキャラ紹介ページ載せてたんだよね。
    今は紹介するほど他キャラ育てる余裕がないっつか、メインですらロクにINしてないし←
    うーん。時間が全くないワケではないんだけど、INする気力ががが;;
    ちなみに、式後にロールバックは無かったけど、プレミアムなのにボーナス飛んだ・・よ…orz
    楓、最近重すぎじゃね?今日もシステムエラーで入れなかったし(=д=;)

    …ま、それはさておき!続きにSS貼りま~!
     
    今日は、本気で腹が立った。
    先月で派遣契約切れたのは、マジ痛かったなー;;
    アイツと一緒に仕事するって時点で、こうなる事は大体予想着いてたけど、
    それでも、やっぱり腹が立つことは腹が立つ!!(=д=#)

    ただでさえ、新環境で日々発狂しかけてんのに…。
    カルシウム!カルシウムは何処じゃ!我が怒りを沈めたまええええぃ!!
     
    のびーる

    ちょっと写真見にくいけど、餌入れから体を伸ばして水を飲もうとするゴルたん。
    なんて横着なヤツなんだ…!伸びすぎ吹いたwww

    ごるべーざが家に来て、10日経ったワケですが、
    全然懐いてくれる気配がないです(ノд`。)
    威嚇は大分減ったけど(当社比)、手近付けたら物凄いバックステッポで回避しやがる。
    むぅ…ごるたんをもふもふ出来る日は来るのかしら…。

    あと、夜寝ようとして部屋の電気切った瞬間、
    滑車を回し始めるのは、私への嫌がらせなのだろうか?(’A
    近頃のやつは、昔に比べて大分音が静かになったとは言え…
    枕元でガラガラ走られたら、眠れないよー!!(`ω´;)
     
    松屋が今月10日から今日まで、新生活応援キャンペーンと銘打って、
    牛めし80円引きやってたので、ここ数日ほど牛丼ばっか食べてたよー(´・ω・`)

    牛丼は吉野家派なんだけどねw
    80円引きは大きいぜ!期間中、毎日お昼を食べに通ってたよ!
    早くて安くて美味い牛丼サイコー☆
    あぁ!キャンペーン今日で終わっちゃったし、明日からお昼何食べよう…?

    あと、牛丼といえば、なか卯の麻辣担々牛丼が味濃くてめさめさ美味い!!
    読み方分かんないけど!券売機だから、読めなくても問題無いさ<(・ε・)>
    ご飯何杯でもいけそうな味。おかわり欲しいヨー。
    お持ち帰りして、丼をおかずに白ごはん食べたらいいかもww

    そういえば、今日Yahoo!見てたらこんな記事見つけました↓
    なぜ、「券売機」を置かないのか
    吉野家が券売機を置かない理由。確かに券売機の行列はだるい…。
    でも、券が無いなら無いで、おあいその声掛けるタイミングが分からないのは自分だけ?(’’
     
    シェリル

    弟がマクロスFのDVDを入手してきたので、
    週末使って全25話一気に見たぜ…!流石に疲れた…f(^^;)

    ニコ動とかで、今まで何気に聞いてた曲の元ネタが多くてビックリした。
    歌がキーテーマになってるから、挿入歌も多かったのね(´・ω・`)
    マークロッス!マークロッス!マークーローーーッス!!
    …自分の中のマクロスといえば、超時空要塞でしたからね。色々と衝撃ですよ、えぇ←

    アルト姫(笑)とシェリルとランカの三角関係に超絶萌えた(´д`*)
    お前ら、皆可愛すぎるだろう!!
    ランカが毎度タイミング悪すぎてハラハラしたしw
    どっちかっつーとシェリル派ですが、最後まで引っ付かなくて良かった…かな?
    あくまで、三角関係を推してみるcuiさんでした←

    歌も名曲揃いだしなー。最終回のライオンはセコい!泣くじゃないか><
    弟がかなりのマクロス厨なんだけど、ちょっとだけ気持ちが分かったカモ。

    お絵描きはシェリルさん。色塗り雑すぎですね…;w
    なんつーか、おっぱい描いた辺で力尽きた(ぁ
    でもでも、主線の出し方覚えたよ!背景の透明化に数分悩んだけどな!
     
    タイトルの通り、FF13の体験版やってみました。
    体験版っていうだけあって、1時間もあれば終わった…(・ω・`)

    アギトとヴェルサスのムービーも入ってたけど、
    見た限りでは、13って付いてるけど繋がりが全然見えなかったなー。
    個人的に、ヴェルサスの美男美女がすげー気になるww

    さて、話を戻して。13体験版。
    とにかく、ムービーが半端なく綺麗!OPは意味分からんかったけど(ぁ
    自分で動かせる場所でも、CG滑らかだし。改めてPS3の凄さを思い知った!
    世界は未来都市って感じだったなぁ。宝箱もドラゴンボールのギルみたいな機体だったし。
    ただね、やっぱ人がリアル過ぎる!アフロとか普通に現実にいそうだし(’’

    あ、あと、移動中でもカメラがグリグリ動かせるんだけど、
    頑張れば、ライトニングのパンツが見えs…おや誰か来たようd(ry

    長くなりそうなので、以降続きに!
     
    Yahoo!で、19時からのGLAYの生ライブ中継見ました!
    ネットって本当に進化したなーって思った。画質も、思ってたより全然良かったしw

    今回のライブはHISASHIがプロデュースしてるという事で。
    円状のステージを椅子で囲む感じで、雰囲気もいつもとかなり違ってたなー。
    灯りはロウソクメインで、全体的にクラシック調になっててカッコ良かった。
    メンバーの衣装も、それに合わせてかスーツで統一してたし。スーツ萌える!

    曲も、ほとんどハードなナンバー無かったし、
    仕事終わって家でまったり見るには、まさにぴったりのライブだったかもw

    続きは、ちょいとライブレポ的なー。
     
    プレステ3来たよ!

    FF7ACC・PS3同梱版が届いたよぉー!ひゃっふーい!
    ついに、この私もPS3デビゥーさ☆
    ヤバいです。かなり、テンション上がってます…w
    痛い出費だったけど、やっぱり買って良かったぁぁー!(*´∀`*)

    もう箱から、カッコイイ!クラウドだよ!
    もったいなくて、捨てられないよ…。永久保存版ですな!

    ってか、PS3って思ったよりでっかいねw
    コントローラーがワイヤレスだったり、電源がタッチパネルな事にビビったり、
    ディスクトレーが無い事に気付かずに、無駄に排出ボタンを連打したりしてました…(’’
    薄っぺらいPS2が最後に見た家庭用ハードだからね。カルチャーショックというか。

    FF7ACCと13の体験版が付いてるワケですが、
    とりあえず、今日はACC見ようと思います。続きはネタバレあるかも?(疑問系w
     
    貴方は、森の作り方を知っているでしょうか?

    森という漢字が複数の木という字を組み合わせて出来ているように、
    木の沢山あるところ、それが森です。

    では、木が沢山あれば森が作れるのか?というと、答えはNOです。

    例えば、木にも沢山種類がありますし、実際にはその土地の土壌や環境についても、
    下調べや知識となるものが必要となってくるでしょう。
    砂漠が森にはならないように、それは容易な事ではないのです。

    さて、今から森を作りなさいと言われたら、貴方はどうしますか?

    まずは自分が出来る事を考えなければなりません。
    私の場合、それは木を植える事でした。とにかく、植えてみようと思ったのです。
    しかし、知識もなければ経験も無い訳ですから、
    結論からいえば些か無謀とも言えますが、森が木から出来ているのもまた事実なり。

    森を知らずに、木を植える。
    これは例え話に過ぎないのですが、今私がしようとしているのそういう事なのです。
     
    らぶりぃ☆ごるたそ

    じゃじゃーん☆
    先日の予告通り、ごるべーざの初お披露目ですヾ(・ω・)ノ

    もぅ!めちゃめちゃかわいいんですよ!
    かわいいんだけど、かわいんだけど…さ…・・?
    全然人慣れしてないらしく、物凄い威嚇してくるんですよ。
    ちょっと近付いただけで、ギィィィって鳴くの。そんなに嫌わなくてもorz
    (豆知識:ハムスターはチューではなく、ギィィィって鳴くのです)

    今まで何匹もハムスター飼って来たけど、ここまで人見知り激しい子は初めてですよ。
    やっぱ、名前がいけなかったのだろうか?憎しみに捕らわれて…;w

    くっそぅ!ごるたんがデレるまで、頑張って調教してやんぜ!!><
    ちょっとくらいツレない方が、燃えるっていうしね?
    ちなみに、某テニゲーで嫁のあまりのツンっぷりに30分でゲーム機叩き付けたのは内緒(
    まぁ、気長に頑張ります。せめて、威嚇は…その鳴き声は可愛くないよ(ノд`。)
     
    20円しか変わらないのなら、きっと私は大盛りを買うだろう――キュイ

    文字を斜体にするだけで、なんか名文っぽくなるから凄いね!(
    コンビニでUFO買おうと思ったら、通常と大盛りで20円しか違わなかったんだ。
    それなら、大盛り買うよねって話。ただそれだけです、はい。

    今、警察に止められたら、間違いなくややこしい事になる――キュイ

    1週間で鍵を失くし、それ以降乗ってなかった自転車があるんだけど、
    もう鍵出て来そうに無いので、マンションの管理人さんに頼んで鍵壊して貰いましたw
    ちなみにこの自転車、前の職場の上司に頂いたものなので、
    他人名義な上に鍵壊されてるとか、警察に止められたら説明が大変そうだなぁっていう(’’

    携帯から読む人には、恐らく意味不明。そして、そろそろ飽きてきた――キュイ

    携帯だとイタリック表記反映されなかったよね、確か。
    まぁ、そういうワケで、フォント弄りも飽きたので今日のくだらない日記終わり!
     
    ごるたんお迎え

    ハムスターを探しに、ネットで検索して近所のペットショップを回ったんですが、
    3件も回って、全部犬しかいないというのはどういう事だ!?
    大阪では、犬以外はペットとして認められていないのだろうか…σ(・ω・;)

    某ホームセンターのペットコーナーには居たけど、あまり衛生状態がよくなさそうだった;
    カゴにベビーって書いてあるのに、やたらでけぇし(’A

    そんなこんなで近場は諦めて、なんばパークスにあるP2に行って来た。
    ここのハムスターは土で飼育してあるんだけど、何か昆虫みたいでどうもなぁ…。
    店員さんに聞いたら、ワラに変えても大丈夫と言われたので、
    ジャンガリアンハムスターを1匹、お持ち帰りする事に!(人´д`*)

    しかし、カゴやら何やら全部揃えたら、結構な出費に…;w
    今月はPS3も買うのに…。明日から節約生活だな。。

    とりあえず、いきなり環境が変わって疲れてると思うので、
    今日は早めに休ませてあげることに。って事で、お披露目はまた後日~。
    ちなみに、名前は『ごるべーざ』です^p^
    これだから、オタクってヤツは。弟が猛反対してくるけど、知らない!w

    追伸:
    ハムスターで画像検索したら、萌え死んだ…。
     
    ぷらむにて。

    それは、とある日の事。
    何故かチュンと他鯖に行ってみよう!という話になって、
    ぷらむ鯖にキャラを作ってみたw
    名前については、くだらないネタなのであまり気にしないで下さい(’’

    職は初心者島でのイベントガイドのアンケートで、
    盗賊を勧められたので、斬にしてみました。投げは手裏剣代掛かるしね。

    しかし、何がキツイってとにかくメルが無い!
    勿論、ぷらむにキャラもいなければ知り合いもいないので、
    支援一切無しでのスタートです\(^o^)/
    デンデンから盗ったお金じゃ、装備買えない薬も買えない…;w

    ある意味、縛りプレイみたいなもんだね。
    続きは、初心に戻った気分でぷらむを冒険してきまーす(σ・ω・)σ
     
    萌え文化にも色々あるけれど、最近は大衆的に根付いてきて(いいのやら悪いのやらw)、
    萌えの内容も多彩になってきたなぁと思う今日この頃ですw

    その中でも、擬人化というジャンルがあるんですけどね。
    ヘタリアという漫画が最近人気ですけど、まぁ私の好きな漫画の一つなんですが。
    国を擬人化って凄い発想ですよね!
    個人的に、オーストリアさんとドイツさんが好みです。えぇ。

    それはさておき。
    今日、GIGAZINE見てたら、こんなのが紹介されていました↓
    ミラクル☆トレイン-中央線へようこそ-
    駅の擬人化、来ましたコレ。しかも、公式行ったら何という腐女子向け/(^o^)\

    ア○パンマンの擬人化で驚いてた頃が懐かしいです。
    ポケ○ンくらいなら、自分もやりましたけどね…。
    こんなのが次々とアニメ化する日本。大丈夫ですか、この国?w
    私的には楽しいので、いいんですけどね(’’

    …ところで、何で今日の記事は敬語なのかって?
    ただそういう気分だったからです、はい。明日はズーズー弁でお届けする予定です(嘘w
     
    システムが不安定になっています

    仕事中にまさかのブルースクリーンktkr/(^o^)\
    起動し直しても、すぐフリーズ&青窓になって作業どころじゃない;w

    聞こえるわ!PCが私に、仕事するなって言ってる…!(マテ

    システムが不安定?むしろ、私の心が不安定ですよ。
    早くも仕事行きたくない病発病してます←
    過剰な期待と日々求められる成果に潰れそう…。
    新しい事ばかりなのに、頼れるのはグーグル先生だけだ死orz

    旅に出たいです。何処か遠く、次元をも超える勢いで。
    非現実への切符は何処で買えますか?えぇ、片道で結構です。
     
    それは、まだイラストレーターが、
    普通のペイントソフトだと思っていた頃のお話――。

    譲って貰ったパソコンに、イラレが入っていました。
    CGに興味のあった私は早速絵を描こうとしたのですが、勝手に線がうにょうにょして、
    「なんじゃこりゃあああ!このソフト、不良品じゃね!?(ノ`д´)ノ~ポイッ」
    それ以来、私は二度とあのおぞましい女神のアイコンをクリックする事はありませんでした…。

    勿論、不良品でも何でもなく、あのうにょうにょはベジェ曲線というらしい(’’

    仕事でトレースの作業が必要になったので、色々と調べてたんだけど、
    どうやら、アイツを使わなければならないっぽいσ(-ω-`)
    フォトショ等との違いも改めて知りました;w
    …というワケで、とりあえず参考書片手にベジェ曲線とやらを使ってみる事に…!
     
    初音ミク

    昨日に引き続き。せっかくペンタブとフォトショがあるので、
    久々にPCでお絵描きしてみたんだぜ。みっくみくにしてやんよ!

    フォトショで描いたのは何気に初めてなんですが、
    イマイチ使いにくいなぁ…(・ω・;)

    つか、未だにレイヤーというものがよくわからん←
    部分的に分けて塗れたり、使いこなせば便利っぽいものってのは大体分かるんだが。
    無駄にレイヤー作成して塗ってみるも、主線消えちゃってるし。分けた意味ねぇ…;
    紙とインク使わないだけで、CGとは名ばかりのアナログ塗り/(^o^)\

    この機会にちょっとフォトショ勉強しようかな。。
     
    ぴかちゅう・・・?

    仕事関係で、ペンタブとフォトショ&イラレをインストールしたんですが、
    弟が試し描きしたポケモンがあまりにも秀逸な出来だったので、載せてみるw

    上の絵はピカチュウですね。かなり上手に描けてると思います。
    ちなみに、彼に人物を描かせるとかなりピカソ的才能を発揮してくれます。
    これの前に、紙に描いてくれた初音ミクがあったんだけど凄かった。色んな意味で。
    スキャナが無いので、お見せ出来ないのが非常に残念です(´・ω・`)

    とっくんとポケモンかけるかな?

    ポケモンその2。
    資料無しとはいえ、左はともかく右は酷いww

    何のポケモンかわかるかな?正解は続きで(^o^)/
     
    桜

    起きたら天気が良かったので、お花見に行ってきました。
    といっても、マンションの真下にある公園なんですがね…w

    住宅地の中にある公園なんだけど、ちょっとしたお花見スポットになってて、
    夜中とか、よく宴会やってる声が聞こえます。

    花見といっても、花を愛でるような情緒性は生憎持ち合わせていないので、
    (いや、純粋に桜は綺麗だとは思うけれどね)
    花より団子、もといコンビニおにぎりを桜の下で黙々と食べてました。
    引きこもり万歳な私だけど、たまには外でお日様浴びながら食べるのも悪くないな(-ω-`)
     
    沖縄風ヌードル

    コンビニで見慣れないカップ麺見つけたから、買ってきた。
    沖縄風ヌードルBIG☆

    外装もいかにも沖縄!って感じ。沖縄行った事ないから、イメージだけどさ(’’
    ってか、この名前からじゃどんな味か想像もつかないワケで…
    (よく見たら、小さい字で『カツオだしのきいたポークベースのスープ』って書いてあった)

    味の濃いお肉と、時々来る紅ショウガがなかなか絶妙で美味ですた。
    何気にカマボコが花型になったりしてて、見た目も可愛いw

    ちなみに、これが沖縄なのかどうかはよく分からなかった!!(゚∀。)
     
    ヤッターマンオリジナルフィギュア

    コンビニ限定・レモンを搾った三ツ矢サイダーのヤッターマンフィギュア。
    とりあえず、主要3キャラだけ揃えてみたよ☆

    久々の食玩シリーズですね。
    最近、ペットボトルにオマケ少ないし。これも不景気のせいかしら…(ノд`)

    いつも思うけど、こういうのって人気キャラ多めに作ればイイのにね。
    おだてブタとトンズラーばっか残ってたよ…^^;
    あと、2号のキーチェーンの止め具が不良品だったんだが、
    オマケ如きで問い合わせするのもなんだかなぁ…。どうせ付けないし(’’
     
    会社が近いっていいなぁ。
    通勤時間30秒とか、朝が楽すぎる…!!

    出社二日目。
    今から開発していくシステムについて、プレゼンを要求されました。
    自分達ですら、まだよく把握してないのに!!><
    話合いを重ねて、無理やり形にしてみたものの、
    理論武装する余地も無く、根底が覆される程の超絶ダメ出し食らいましたとさ←

    あーあー…早くも心が折れそうだよ(ノд`)

    ちなみに、Javaの開発環境にはNetBeansというソフトを使ってます。
    テキストボックスやらボタンやら簡単に置けるから、視覚的には分かりやすいけど、
    なかなか思うように動かせない…;;
    何でサイズ変更したら、他のまで大きさ変わるんだよ!いちいちずれんな!!

    あと、期限が更に短くなりました。
    なんていうか、もう…、もうどうにでもしてぇー(゚ω。)
     
    今日から、事務所出社です。
    入社は去年とはいえ、そのまま派遣先に出向してたので、
    実質、新入社員のようなものなんですね(・ω・`)

    今年から入る弟とS君と3人で、一つのプロジェクトを持つ事になりました。
    Javaを使ったシステム開発なんですが、ハッキリ言って…
    プログラミング?何ソレおいしーの??/(^o^)\
    情報系学科出身の2人はともかく、私はソッチ系はノータッチですからね;w

    システム自体も、全然関わった事のない職種向けのものなので、
    勉強しなきゃいけない事が多そう・・だ…(゚∀。)

    それで、期限が3ヶ月って…!
    スタート地点すら見えてない現状、ぶっちゃけ出来る気がしないのですが←
    でも、やるしかないよね。仕事なんだから。
    初日からかなり気が重くなったけど、頑張ろう…頑張るしかない…><

     | BLOG TOP | 


