プロフィール

    cui.

    Author:cui.
    日々、テキトーに生きてます。
    ネット中毒でヲタク。多趣味は無趣味、やりたい事は沢山あるのに、面倒くさがり。
    色々と中途半端(´・ω・`)


    最新記事


    最新コメント


    最新トラックバック


    月別アーカイブ

    07  02  01  12  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

    カテゴリ


    カウンター


    著作権表記

    FinalFantasy XIV



    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
    Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

     
     
    I am XXX(初回限定盤)(DVD付)I am XXX(初回限定盤)(DVD付)
    (2009/05/25)
    GLAY

    商品詳細を見る


    xxxの部分って何て読むんだろう?チョメ×3?
    そういや、最近はもうチョメチョメなんて聞かないね。死語なのかな…。

    やっとGLAYの新曲聴けましたー!
    発売日に買ったはいいが、なかなか時間が無くて;w
    今回も初回版はポスターやらDVDやらDREAM PASSやら、特典盛り沢山でした。
    ポスターは4種あったんだね。自分のは4分割のヤツでしたよっと。

    GLAYにしては珍しいダークな曲ですね。自分的にはごっさ好みですが!(・∀・)
    どろりとした高音でないTERUの熱唱が素敵。

    映画のラスト・ブラッドの主題歌という事で、テーマはヴァンパイアなのかなw
    かくいう自分は重度のヴァンパイアマニアなのですが、映画の方は…正直、興味があまり沸かない;
    あくまで西洋メルヒェンな吸血鬼が好きなんだ…!セーラー服はともかく日本刀って…(’A

    話が逸れましたが^^;
    続きにカップリング曲やらDVDやら感想~。
     
    セブンイレブンで700円以上お買い上げの方にクジ引きキャンペーンが始まったので、
    わざわざ値段調節したのに、店員さんにあっさりスルーされたcuiです(´・ω・`)

    レジも混んでたし、どうせ引いても当たるのは応募しない応募券なんだから、
    持ち帰るゴミが増えずに済んで良かったです。本当に。

    あれ、おかしいな。何で目からエビアンが出てくるんだろう…?

    話変わって、日清カップヌードルのコロチャーがマジで苦手です。
    何よあのへにょっとした感触!?汁も吸わないから味に深みも無くて、本当に許せん!!
    口の中でボロっと崩れる謎の肉に戻して欲しい。
    返せ!アタシの謎肉を!あの謎肉返してあああおいkどいうjれいえ(発狂)

    コロチャーが嫌なら、BIGを食べればいいじゃない。by弟。
    BIGはまだあの謎肉なんだよね。そして、私のお肉は増えるのであった。贅肉的な意味で。
     
    東国原知事<ようこそ

    今日の作業は無事に終わったんですが。
    飛行機の時間を余裕見て取ってたので、空港で3時間以上も過ごす羽目に…;w
    特割チケットだと交換出来ないってお/(^o^)\
    近くに手頃な観光地でもあればよかったんだけど、車も無いしなぁー。

    そういえば、空港で東国原知事を見ましたよ(写真参照)
    ぺらっぺらだったけど←

    お土産コーナーに、彼のグッズも色々ありました。流石、有名人!
    ティッシュカバーで知事の鼻からティッシュが出るようになってるヤツとか売ってたけど(’’
    あれって実際、本人の目から見るとどうなんだろう。自分だったら泣く。

    続きにもう少し写真貼りますー。主に食べ物^p^
     
    20090528161024

    宮崎行きの飛行機がプロペラ機でした\(^o^)/
    めっちゃ揺れる!離着陸怖ぇぇー!!

    まぁ、無事に宮崎に着きました。
    背の高い木(フェニックスだっけ?)が道路沿いに植わってるのを見ると、宮崎!って感じですなw
    空港からバスで揺られる事約一時間半…。
    宮崎県は小林市にやって参りました。ホテルの周り何もねぇー!(°∇°;)

    仕事に入るまでまだ少し時間があるので、部屋で携帯から記事書いてますw
    それにしても暇だ…。地デジ付いてるけどチャンネルが4つしか…!
    さっきまでポケモン見てたけど終わっちゃったし、PSPでもして時間潰すか(´・ω・`)
     
    連日残業で、割とへろへろで御座います…(´д`;)

    でもでも、漸く終わりが見えてきた感じ!
    まぁ、今やってる事が終わったら、また次の仕事が押してるんだけども。

    そんで、明日は宮崎行ってきますー。久々に飛行機乗るよ!
    どうでもいいけど、大阪空港と関西国際空港がいつもごちゃごちゃになる…。
    素直に伊丹空港って言えばいいのに。
    伊丹が関西って、大阪に来るまで知らなかったけどな!(

    宮崎といえば!サボテンにマンゴーに地鶏に東国原知事に…
    結構、名物あるな。仕事だし平日だから、そんなにのんびりは出来ませんがw

    行ってきまーすヾ(・ω・)ノ
     
    昨日、仕事から帰ってそのまま2時間ほど仮眠を取ったら、
    夜眠れなくなって、自滅しました(ノд`;)
    寝付きが悪すぎる!布団入ったら眠れる人が羨ましいよ…。
    珍しく弟が早く寝てたけど、寝言が煩かった。何言ってるか分かんないしw

    そして、今日もJavaのお話。
    FileChooserにとても苦戦してます。Synth適用した時のアイコンの出し方が分からん;;

    白い…

    右上の変なカプセルっぽくなってるとこに、
    本来は新規フォルダアイコンやらホームアイコンやらがある筈なんだけど…(’’
    XMLでアイコン設定するだけじゃダメみたいなんだよね。デフォがボタンになってるらしい。
    フォルダアイコンも消えてるから、背景の白も相まって寂しすぎる…σ(=ω=;;)

    自作クラスじゃなきゃダメなのかなと思って、色々試してみてるんですが。
    資料が無さ過ぎて、サッパリわけわかめ!
    Synthについて書いた本出したら売れるんじゃね?とかJava初心者が言ってみる←
    需要が無いから、そもそも本も無いのかもしれないけれど。。

    当初の締切も過ぎてるし、いい加減終わらせたいんだけどな~…;;
    そして、明後日は宮崎へ出張だ。出張自体は嫌いじゃないけど、時間ががが!><
     
    ニコ動のランキングにキスシスの動画が上がってたから、鑑賞してきた。
    噂には聞いてたが、これは酷い。エロ過ぎて、ブルガリアヨーグルト吹いた(゚∀。)

    ってか、運営仕事しろwww

    ゆっくりアニメ見る時間が欲しいな…。
    ハルヒの再放送とかけいおん!も気になるけど、地上波見る習慣が無いからなぁ;w
    出来れば、DVDとかでまとめて見たいー。
    テレビはあるのに、コンセントすら刺さってないし。テレビという名のPS専用モニタ^p^
     
    実はうそなきのデカントアビリティ使いました

    ごるたんが我が家に来て、1ヶ月以上経った訳ですが。
    ダメだ…一向に懐いてくれる気配が無い…orz
    何でそんなにギィーギィー鳴くんだよ!?
    最近は鳴かれるの覚悟で、突いてますがね。いい加減慣れて欲しいぜ(´д`;)

    毎回、掃除が物凄く大変です。
    捕まえたら、鳴くわ暴れるわ跳んでいくわ…;;

    そして、掃除後はひたすらわらチップを掘り進む作業に徹するごるべーざなのでした。
    頭にわらクズ付けちゃって可愛いんだけど、とてもうるさいです…(-ω-`)
     
    PAD長!

    最近、流行の東方キャラを勉強してみようかと…(´-ω-`)
    東方自体は割と前から知ってたんですが。
    (魔理沙は大変なものを~に感激し、聞いてから30分でCD買う暴挙に出たのはイイ思い出)
    ゲームの方は、速攻挫折しましたがね。あんなの無理ゲーorz

    それ以来、ニコ動でアレンジ曲はよく聞いてるんだけど、
    キャラが増えすぎて、もう何が何やら着いていけない状態です;;

    そんなワケで、今日の落書きはPAD長こと咲夜さん。
    東方スイーツ~鬼畜姉妹と受難メイド~が物凄く好きですw

    アレンジ曲だと、キャラの性格まで分からないですけど;;
    そっちは同人誌でも見て研究しようかな(ぁ
    でも、東方は可愛い女の子が多いので、画像見て回るだけでも楽しいNE!
     
    Javaを使って、写真を撮影日毎に整理みたいな事が出来たらなぁと思ってたら、
    写真のExif情報を使えばいいと教えて頂いた。

    …ところで、Exif情報とは何ぞや?σ(・ω・`)
    早速、ググってみた。(Wikipedia参照)

    ExifはExchangeable image file formatの略で、読みはイグジフもしくはエグジフ。
    画像に埋め込まれたカメラの機種や撮影時の条件情報の事らしい。
    文字で説明するより、見た方が早いと思うのでExif Viewerを使ってみた。
    (jarファイルをDLしようとすると、勝手にzipに変換されるのは何故だ…手動で拡張子戻すのめんどひ;)

    DLしたjarファイルを起動して、前回記事に載せた写真をドロップし突っ込んでみた。

    Exif情報
    (クリックで拡大します)

    携帯の機種やら撮影日時やら、色んな情報がずらーっと出てきよった!(゚д゚;)
    こんなのあったんですね…。正直、ビビッた。
    ちなみに、こんな記事も見つけた。
    機種によってはGPSの情報やら加工前の写真状態まで分かってしまうらしい…。怖!

    この機能、最近のデジカメや携帯カメラにはほぼ付いているようですよ。
    まぁ、携帯の機種や撮影日時ぐらいバレたって私的には全然問題ないのですがw
    (というか、そんなとこまで調べるような人いないだろうし)
    アリバイ工作やら、加工しなきゃ載せられないような写真使ってる人は要注意ですぜ!

    さーて、問題はこれをどうJavaに組み込むのかって話だ。
    ライブラリとかよくわかんね/(^o^)\
     
    しっとりチーズスフレとモ~抹茶オレ

    最近、サンクスで売ってるしっとりチーズスフレにハマった(´д`*)
    コンビニスイーツはサンクスとファミマが熱い。
    サンクスといえば、モ~カフェの新味・モ~抹茶オレも出てたw
    でも、やっぱ一番はカフェオレだな。これの為にサンクスに通っていると言っても過言ではない。

    ってか、外食したその足でコンビニ特攻してスイーツ買ってる私って。。
    久々に全身鏡で見たら、なんかヤバかっ…た…(゚∀。)
    何、この逞しい下半身…!ヒィー!
    どうして、この脂肪が胸にいかないんだ!どうして、胸にいかないんだああああーッ!!

    だが、ダイエットするぐらいなら、自分は食べて太る方を選ぶ←

    私の辞書に我慢という言葉は載っていない!(キリッ)
    ちなみに、我慢って仏教の世界では煩悩の一つらしいよ。だから何って聞かれても困るけどさ。
     
    24時間戦ったら死ぬ

    ただのしかばねのようだ。
     
    意味不w

    今日(日付的にはもう昨日か)は仕事で、先輩に長々とお説教を受けて来ましたよっと。
    実は明日が納期なんだけど、どう見ても間に合いません/(^o^)\
    最初から、こうなるだろうと思ってはいたけどね。簡単にプログラム作れたら苦労しません…;;
    はぁー明日は社長さん直々に怒られるのかな。鬱だー(’A

    短時間で結果を求めるなら経験者雇えばいいのになんて、会社の方針に愚痴りつつも、
    一番腹が立つのは、期待に答えられない自分自身な訳で。
    まぁ、毎回愚痴ばっか言ってるのもアレだし、会社出たその足でゲーセンに特攻してきた!
    漢は黙って!ポップン!閉店まで狂ったようにボタン叩いてきた←

    しかし、久々にポップンした気がする。
    EX解禁やら個人やりこみイベントやらネット対戦やらいつの間にか始まってるし…^^;

    画像は第1回ポップン映画祭のヤツ。第2回は無いらしいby公式。
    揃ったら、何かいい事あるのかな?ってか、何が当たりなのかよく分からんけど!
    この文章は明らかにハズレっぽいですがねw
    おっ探検隊って何ですかユーリさん…。何気に言いにくいよ…。
     


    ニコ動よりディシディアプレイ動画。こんな外道兄さんも悪くない…(´д`*)
    ハメ技といえばシャントットだけど、ゴル兄でも出来るんですね。

    …技術さえあれば。

    それなりにやり込んでる割には全く上達してませんw
    まぁ、もう技術向上放棄して、無駄なやり込みに徹しているせいもあるんだけども(’’
    楽しみ方は人それぞれってヤツですよ…!
    いい加減、ICのカオス倒したい気もしますが。誰か私の代わりに討伐してくだしぁ←



    これカッコ良すぎる!
    しかし、4って何気に良曲多い。今更ながらにサントラ買ってこようかなーなんて思ったり。
     
    インテックス大阪

    あの向こうに見えるのは、インテックス大阪!
    という事で、久しぶりにちょっとオタクの祭典的なイベントに行ってきました←

    特に目当てのものがあった訳でもなく、昨夜ネットで日程知って突発的に行ってみたんだけど。
    1度、行ってみたかったんだよな。インテックス大阪。

    遅めに行こうと思ってたのに、入場時間を勘違いして30分も前に着いてしまった/(^o^)\
    御堂筋線より混んでる中央線なんて初めて見たぜ…。
    しかも、全車両女性専用かと見まごう程のお姉さんの数。カオスすぎる…。
    駅からの道調べてなかったけど、流れに乗ってたら着いたw
     
    キューティーバクセット

    5/13のアップデートでキューティーバク装備が出たと聞いて、試着してみたんですが…
    ぶっちゃけ微妙で、ガッカリしました。ガッカリしました!(2回言う)
    なんか薄汚れてるし、これなら星座の羊の方が100倍かわいい。
    新しく出た羽はカッコよかったな。高価だったけど!(値引き有りで690円って;)

    羊cuiさん。

    ちなみに、私が羊だった頃。
    よく考えたら、羊だけで帽子3つもあるんだなメイポって…(’A

    続きに、もう少しSS貼り~☆
     
    I love vegi

    野菜ジュース大好きです(´д`*)
    ずっとカゴメの野菜生活一筋だったのに、最近はこっちに浮気気味…w
    程よい濃さと甘さがたまらんです。見た目もかわゆいし。
    ぽっぴぽっぴぽっぽっぴっぽー!
     
    あーうあー。また例の如く発狂しながら、プリンを貪り食ってるcuiです。
    明治のミルクプリン超BIGおいしーです/ ̄ヾ¶(゚∀。 )
    もうJavaなんか見たくねー!片っ端から、ぬるぽ叩き出しやがって!!
    あーもう本当、イライラぬるぬるする!ぬるぽぬるぽぬるpあwftrdfyhfjヴぉぽえいふぇ

       ( ・∀・)   | | ガッ
      と    )    | |
        Y /ノ    人
         / )    <  >__Λ∩
       _/し' //. V`Д´)/
      (_フ彡        /


    Java初心者がSynthに手を出したのは、間違いだったのだろうか…。
    Skinの感覚で画像が簡単に指定出来るのはいいけど、元が真っ白すぎて困る。
    Buttonとかメジャーなオブジェクトはいいとして、MenuBarとかDialogとかその辺になってくると、
    資料が少なくて、もう何をどう書いたらいいのか全然分からんorz

    日本語サイト諦めて、頑張って英語のページ読んでたら、
    ウィルスバスターがトロイの木馬検出しまくるし…(’A

    Java氏ねSun市ねとか呟きながら、ぬるぽしまくってたけど、
    よく考えたら、ある意味既に死んでたんだった(Oracleに買収的な意味で)。
    まぁ、Sunが無くなっても、この仕事無くなるワケじゃないんですがね…;w
    むしろ、自分が死んだ方が早い事に気が付いた。グ…パァー!

    …ちなみに、理想の死に方はバニシュ+デジョン(´・ω・`)
     
    吉野家で豚しょうが焼き定食を頼んだら、何故か玉子が付いてきました。

    豚しょうが焼きって玉子掛けるものだっけ?σ(・ω・`)
    なんて思いつつも、いつもの感覚で玉子をかき混ぜてたら、店の奥から、
    「すみません、しょうが焼き定食に間違って玉子付けて出しちゃいました」
    って声が聞こえてきた。ごめん、思いっきり溶いちゃったぜw

    君を見ると、ぐちゃぐちゃにしたくなるんだ^^
    …あ、うっかり変換ミスっt(

    玉子溶く時、特に黄身を壊す瞬間って、何だかめさめさテンション上がるんだよね。
    箸で中心を思いっきり突き刺してみたり、じわじわと潰したり…(´д`*)ハァハァ
    例外的に、月見うどんだけはいかに最後まで黄身を死守するかに必死になる。
    そして、最後に残った出汁と一緒に丸呑みするんだZE!どーでもいいこだわりです(@-∀-)ニヒッ

    ちなみに、溶いた玉子は醤油入れてT.K.Gにしましたw
    店員さんのミスという事で、玉子のお代は取られなかったです。
     
    16ユーリ

    ブラウザはIEとGoogleChromeを使ってるんですが、
    今日、弟が使ってるFireFoxで自分のブログ見たらテンプレ崩壊してて泣いた(ノд`。)

    どうやら、ブログパーツのユーリさんが原因らしく、
    仕方なくプラグイン削除しました…。どうにかしてください、コンマイ様。
    これでテンプレは一応元に戻ったんだが、フォントのサイズがなんかデカい;;
    若干気に入らないけど、自分は火狐使わないしまぁいっか…('A

    というワケで、今日の落書きはユーリさん。ポプ16衣装ver。
    主線汚ねぇYO!後で直そうと思ったけど、MPが足りませんでした…(ぇ

    ってか、弟が風邪引いて寝込んでるんだが。この大事な時期に。。
    うつされないよう、気を付けないと…σ(・∀・;)
     
    納期が迫っていると言うのに、思うように仕事が進んでいない。
    かと言って、家に持ち帰ってまで頑張る気力もなく…;;
    誰か、GUIのLookandFeel・Synthについて、ガッツリミッチリ教えてくれ!資料無さ杉!
    ってか、Java自体未だによく分からんし、それでも締め切りは迫ってくる死。

    あぁ、もうリアルが無理ゲー/(^o^)\

    GWの休みボケすらする暇もなく、割と参ってるのですが。
    精神的にも余裕がないというかね?とりあえず、これだけは言いたい。

    自作自演うぜええええ!!

    悲劇のお姫様を気取った誘い受けにはもううんざりだ!
    勇者をお探しなら、他を当たってくれ。
    頼まれてもないのに、自分から荷物を持ってあげるような優しい人間なんかじゃないですよ。
    竜王討伐か世界の半分かって問われたら、間違いなく世界の半分を選ぶし。
     
    メッセで某ライミョさんから、突然PSDファイルを送りつけられ、
    ブログでオチを托されたんだが…(’A

    詳細については、ココを見れくれ。

    どうやら、響木へのプレゼントらしいですねw
    デイビーゾーンの素顔予想という事で、とりあえず描いてみましたよっと。

    …というワケで、続きはオチと言い張る^p^;
     
    ただいま、出張から帰ってきました☆

    愛知県は小牧市に行って来たのですが、駅の周りにネカフェなんか見当たらねぇー!
    ってワケで、昨夜は大人しくホテルでPSPして過ごしましたとも…(ノд`。)

    起床9時半。自分的に休日の朝にしては早いのですが、
    ホテルのチェックアウトは10時。ベッドがふかふかでギリギリまで寝てしまった;w
    他のメンバーは朝早くから帰って行ったのですが、せっかくの休みなので、
    金のしゃちほこでも見に行ってみようと、私は一人名古屋へと繰り出したのでした。

    続きは、cuiのぐだぐだ一人旅日記in名古屋~金のしゃちほこを目指して~。
     
    今日は久々の出張で御座います。
    何気に初愛知だーヾ(・ω・)ノ

    泊まりで週末なんだけど、なんたって給料日前だし、
    知り合いもいないので、長居せずに帰って来るつもりです…。
    そもそも、愛知って何があったっけ?
    金のしゃちほこ?喫茶マウンテン?ウイローにミソカツにひつまぶし?←食べ物ばっか。

    そういえば、絵チャは行けないかもなぁー。出張の事、ど忘れしてたんだぜ;w
    一応荷物にペンタブ入れて、夜はネカフェ行けたら行くます!

    にしても、出張の荷物に、
    真っ先にジョイパやらペンタブやらゲームの充電器を入れてる私って…(’’
     
    安眠妨害

    最近、夜中になると滑車を回すだけでなく、
    ガリガリと網をかじっては、私の安眠妨害に余念のないごるべーざです。

    可愛い顔してぇぇぇ!!ヾ(≧д≦)ノ

    相変わらず、全然懐いてくれる気配は無いです;w
    特に、先週掃除をする時に無理やりひっ捕まえてからというもの…
    それはもう物凄い勢いで、逃げるんですよ。
    はぐれの悟りでも使ったんじゃないかというぐらい、とにかく逃げ足が早い早い。

    高速バックステッポでパイプに詰まってるの見た時にはもうね、
    お前、そんなに俺の事が嫌いなのかと…orz

    その癖、餌の時だけ寄って来るんだよなwww

    cui「もう一息じゃ、パワーを頬袋に!」
    ごる「(´・ω・`)イイデストモ!」
    cui「クックック…馬鹿め、このような手に引っかかるとは(ぷにっ)」
    ごる「(`皿´)グ…ギィィ…!!(逃走)」

    まったりもふもふさせてくれる日は遠そうです;w;

    あー…明日から(正確には今日だけど)、仕事だよー。行きたくねぇ!!
    朝起きれるかな…。頼むから、安眠妨害は程々にして下さいね、ごるべーざ様^^;
     
    月兄弟

    FFIVクリア記念にお絵描きしよう!と意気込んだのは良かったけど、
    セシルの鎧がめんどくさすぎて、死にたくなった。
    そういう意味では、半裸って最高だと思う。兄さん万歳!!
    …というワケで、セシルの背後にいるのはTA衣装のゴル兄ですw

    ついに、GW最終日ですね…。
    あっという間だったなぁ。この狂った体内時計どうしよう!?
    とか言いつつ、こんな時間に更新してる自分乙/(^o^)\
    明日からの仕事が恐怖で堪らないぃー;;

    そういえば、話変わりますが、
    メイポでお世話になっているギルド・ぶるーむーん内で、空前のブログブームが到来したようですw
    一気にリンクも増えました!皆の更新、楽しみにしてるぜ!!(´ω`*)
     
    DS版FFIVをついにクリアしたどー!ヾ(゚∀゚)ノ
    何とかGW中に終わらせる事が出来て、良かっ…た…!!

    続きは最後のFFIVプレイ日記です。
     
    たまには、早い時間に更新してみる。
    もうすっかり昼夜反転/(^o^)\

    さっきまで、エッタお姉ちゃんとメッセしてました。
    彼女とのチャットは、時間帯問わず混沌なんだけどな。
    だが、今日はまた一段と電波だったぜ!
    たまには山口に帰って、彼女とジョイフルでゆっくり電波トークしたいですw

    …あ、続きは読まなくていいです。意味不明だと思うので(’’
     
    貴族さま

    GWも半分が過ぎましたが、堕落っぷりが酷いです\(^o^)/
    引きこもりネット生活のせいで、ネタがマジでねぇや。勉強全然進んでないし、死ぬ。
    とりあえず、ネタが無いので落書きを貼る。へたりあー。
    貴族様に叱られたーい。そんな私の最近のBGMは、専らゲルマン賛歌。

    ヘタリアのDVD見たいけど、金欠過ぎて死ぬ(;´Д`)
     
    ぐりごり

    アバを変えました☆
    相変わらずの黒基調で、今回はちょっとガラ悪く(*`ω´)=3
    あと、この武器SS撮るの忘れたけど、しゃがみ攻撃でハートが割れますw
    ラブラブカップルを見つけたら、徹底的に割っていこうと思います(マテ

    パンチ!

    経験値4倍タイムは、拳育成してます。メインだとラグ死するので;;
    ってか、パンチ楽しいー!敵吹っ飛ぶ!!^p^
    大した強化もしてないのに、そこそこダメージ出るのでビックリ。
    バックエルボは当て方にちょっとコツがいるけど、なかなかアクションが面白い…w

    続きは、モンスターレイドリベンジ編!

     | BLOG TOP |  NEXT»»


