プロフィール

    cui.

    Author:cui.
    日々、テキトーに生きてます。
    ネット中毒でヲタク。多趣味は無趣味、やりたい事は沢山あるのに、面倒くさがり。
    色々と中途半端(´・ω・`)


    最新記事


    最新コメント


    最新トラックバック


    月別アーカイブ

    07  02  01  12  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

    カテゴリ


    カウンター


    著作権表記

    FinalFantasy XIV



    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
    Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

     
     
    事務所に行ったら、鍵が締まってたので帰ってきました…。
    そういえば、今日は私以外全員出張だったんだ/(^o^)\
    鍵は弟と兼用で持ってるんですが、私と入れ替わりに出張へ行ったので鍵が無い!
    仕方なく自宅待機ですよ。あぁ、無駄な欠勤が…orz

    アバカムぷりーず!!
     
    PUTUMAYO

    先日、原宿に行った時に買った服♪
    上下共にPUTUMAYOです。
    これからの季節は半ズボンがいいですね!
    ちなみに、この半ズボン中がゴムになっててめっちゃ履き心地がいいのw

    やっぱPUTUMAYOの服好きだ!かわかっこよい!
    関西にも店舗作って欲しいよぅ…><
     
    スクエニショップ!

    東京にスクエニショップなるものがあると聞いて、行って来ました!
    新宿駅南口から出て交差点を渡り、西へ15分程度歩き続けると着きまする。

    グッズは通販で買える物ばかりだし、店自体もそんなに広くはないのですが、
    やっぱりネットで見るのと実物見るのでは全然違うワケで!!
    非売品のレア品も見れますし、ファンなら一見の価値アリです(´д`*)

    続きに店内で撮った写メをもう少し☆
    携帯の画質が終わってるのが何とも悲しいところですが…;;
     
    エヴァー

    今日は午前で仕事終わったので、原宿で買い物して、
    午後からはりぅ呼び出して、新宿で遊んできたー。

    なんかゲーセン巡りながら歌舞伎町を歩いてたら、綾波レイがいたよ。
    丁度、エヴァ劇場版の公開日だったんですね。
    そういえば、ゲーセンの景品もエヴァだらけだったな~。
    奥に安っぽいコスプレしたお姉さんが何人かいました。あの髪の色は…^^;

    ゲーセンで音ゲーとかマリカーとかQMAとかした後、カラオケに行った♪
    選曲がほぼアニソン!^p^
    りぅはいさじさんの物真似ばっかしてたしw選曲古いしww
    惜しむらくは機種がUGAだった事か…!

    でも、魔理沙は大変なものを盗んでいきましたがPV付きで吹いた。
    ひひひひひひひ(ry…当然の如く無理ゲーw息続かねーよww

    そして、今日の宿はネカフェー。12時間パック万歳!\(^o^)/
     
    携帯がついに充電出来なくなってしまいました…(´д`;)
    無ければいいのにと思ってるけど、手放せないのが携帯。ってか、出張どうすんの!?

    幸い、携帯の電池ではなく充電器の方が壊れてたようですー。
    友達の充電器に挿してみたら、普通に充電したし。
    とりあえず、出張ですよ出張。久々の関東ひゃっほい!ヾ(・∀・)ノ
    なるべく電池温存しといて、仕事終わったら東京でドコモショップ探すかぁ~…。
     
    他人どころか、自分の荷物にすら潰される。そんな日々。

    会社で使ってるPCのハードがまたもやイカれました←
    もう何度目だよっ!ヾ(`д´)ノ
    リカバリを試みたけど、ダメだった。
    再インストールすら上手くいかないんで、もう諦めました…。

    HPのデータはサーバーに残ってるからいいけども(アップしててよかった;)、
    画像のPSDファイルが全部飛んだのは痛いな…><
    しかも、全体の配色白から黒に変更してとか言ってくるし!全部作り直しだよ…!
    商用になるから、素材とか適当に拾ってこれないしなぁ;;

    残された時間は少ないのに、仕事進まない進められない。
    とりあえず、出張行ってる子のPC借りてソフトのインストールから…だるっ…orz
     
    サイトの動作確認の為に、片っ端からブラウザを落としてみました。
    とりあえず、IE以外ではFireFox、GoogleChrome、Sleipnir、Opera辺りで。
    NetScapeはサポートも終了したし、いいかな…。CSS不向きだし^^;

    並べて比較してみると、ブラウザによって微妙に違ってるなぁ。
    というか、IEが一番崩れてるよ!色々調べてると、IEはCSSのバグが結構あるんですね…。
     
    暑い暑すぎるよ!もうエアコン無いと生きていけない…!><
    去年から思ってたけど、大阪暑いよ!まだ6月なのに、30度超えって何!?
    夏バテに月のものも相まって、仕事中は何とか耐えたけど、
    もう起き上がる事すら出来ないです…体力は余ってるのに…・・orz

    …早く夏終わらないかな←
     
    ペプシしそ

    コンビニで衝撃の飲料を発見した。その名も、ペプシしそ!
    いつかのキューカンバーといい…
    どうして、ペプシはこんな見るからに売れなさそうな代物を開発するんだろう?
    ってか、緑好きすぎだろ!私も好きだけどさ!!

    封を切ると同時に、漂うしその香り。
    味覚がおかしいと有名なcuiさんですが、今回ばかりは周りと同意見に違いない。

    まずい!こんなもん飲めるかっ!!(´д`;)

    しそを前面に出しすぎ!
    まさにしそ。飲んだ感想が『しそ』以外に出て来ない。

    コーラは好きじゃないが、毎回ペプシの暴走ぶりが愛しくてどうも憎めない。
    これからも、私は全力でペプシを応援します!←
    ってか、ペプシブルー再販してください。あの味が忘れられません…。
     
    FFって、こんなに全滅するゲームだったっけ?
    PSP版FF2をしながら、ふと思う。DS版FF4もよく死ぬなーと思ったけどさ…。
    道逸れたら、全滅とか…序盤から一体何回全滅してんだよ!!
    もう自分は、ヌルゲーに慣れすぎてしまったようです;w

    続きはそんなFF2プレイ日記。
     
    THE GREAT VACATION VOL.1~SUPER BEST OF GLAY~(初回限定盤A)(DVD付)THE GREAT VACATION VOL.1~SUPER BEST OF GLAY~(初回限定盤A)(DVD付)
    (2009/06/10)
    GLAYGLAY×EXILE

    商品詳細を見る


    先日、GLAYのベストアルバムが出ましたね(・∀・*)
    ボリュームが多すぎて、全部聞く&見るのに数日掛かりました…w
    ちなみに、初回限定版は2種類あったけどBの方にしました。
    というかレジに持ってったら、Bを袋に入れながらこちらで良かったですよねって…^^;

    直前までどっち買おうか迷ってたし、別にいいんだけどね!
    でも、AのPV集も見たかったなぁ~。しかし、もう1セット買うのは流石にキツ…い…;

    しっかし、久々にGLAYを堪能しまくった!
    これで夏の日産スタジアムまでテンション上げていこうと思います!!^^*

    以下、続く。
     
    会社のサイトのファビコン作るついでに、自分のブログにも設置してみた。
    FireFoxやGoogleChromeだとタブのマークが、変なのになってると思いますw
    IEだと、お気に入り登録しないと見えませんが(’’

    ちなみに、設置方法は、
    1.iconファイルをアップロードして、アドレスを確認。
    2.<link rel="shortcut icon" href="1のアドレスをこの部分にコピペ" />
    3.[テンプレートの設定]を開く。
    4.HTML編集の中から<head>を探して、下に2のタグを突っ込む。

    iconはフリーソフトの@icon変換で作成するとよいかも。
    BMPの拡張子をICOにするだけだと、IEでの表示が上手くいかないらしいので…。
    PSDが読み込めるので、便利っす(´ω`*)

    使い方は、画像ファイルを開いて、出たファイルをクリックし[単独アイコン]で保存。これだけ。
    ちなみに、faviconのサイズは16*16ですよ。

    ごるあいこん←何となくノリで作ったゴルベーザのようなもの(笑)

    ところで、FireFoxってアニメーションgifもファビコンとして読めるんですね…。
    もし、開いてるタブ全部のファビコンがアニメーションだったら、相当ウザいんだろうなww
     
    Dreamweaverの操作に未だ慣れない…。
    ファイルを開いて、コードで直接書き込む今日この頃。メモ帳と何ら変わらん(爆)

    編集しながら、デザイン見れるのはいいけどね。

    擬似フレーム使ってるんだけど、共通のメニューを表示させるのにSSIを使ってみた。
    includeでhtml指定。最初、呼び出される方をshtmlにするのかと勘違いして手間取ったけど…^^;
    説明の仕方が悪いよ、あのサイト←
    Dreamweaverのプレビューでは上手く表示出来ましたw

    ただ、shtmlはローカルじゃ表示出来ないんだよな~…;
    SSIがOKな無料鯖となると、結構限られてくるんだよね。FC2はダメだし。
    昔使ってたiswebはOKだった筈なので、放置サイトぶっ潰してアップロードしてみた。

    [an error occurred while processing this directive]

    何かincludeの部分に上記のエラーメッセージが出て、表示されない…。
    サイト管理のヘルプにはちゃんとSSIの使用OKって書いてあるし、何が間違ってるの!?

    長くなりそうなので、解決法(?)は続きに。
     
    松屋のうまトマが美味い。美味すぎる。
    トマトとハンバーグとチーズに温泉卵とか最強すぎるだろう…!

    また松屋通いの日々が続きそう。山かけ漬けマグロ丼とうまトマのヘビロテ\(^o^)/
     
    飛べ飛べ羊

    キュートバク装備を甘く見ていた…!
    『飛べ』って言ったら、バクが飛んでいくエフェクトが出るんですね。
    知らなかった!装備はともかく、これは超かわいい!!

    公式サイトがリニューアルしてコミュニティ機能がついてから、楽しくてたまらんですw
    ぶっちゃけ、メイポINしてる時間よりこっち見てる時間のが長い←

    スタンプ機能は気軽にペタペタ出来るからいいですね☆
    早速、響木のスタンプついててビックリしたよ!よく見つけたな…@w@
    キャラ検索機能とか付かないかなぁ~?
    あとコメント履歴なんかも見れたら、自分が書いたとこ回りやすいのに。

    ファンアートとかもGMが選んだのだけじゃなく、全部見れるのがいいね。
    いつか自分も投稿してみようかな…(*´ω`)

    続きに少しだけSS貼りまする。
     
    FF13の公式サイトにシヴァの画像が出てました。
    姉のスティリアと妹のニクス。んで、合体してバイクになるんだと…。
    …もうそれ別にシヴァじゃなくてもよくね?(’A
    昔からFFやってる身としては、思い入れも深いキャラだけに凄く違和感が;w

    続きは初のPSP版FF2プレイ日記ですとも。
     
    アダルトゲームやアニメ「禁止」 「表現の自由を侵す」と反発(J-CASTニュース)

    児童ポルノ法改正については、度々議論に上がるけれども、
    何でも規制すればいいってものでもないだろう。
    犯罪に走るごく一部の人間のせいで、関係ない自分らまで規制されたら堪らんわ…(’A
    しかも、アニメ・漫画・ゲーム集中砲火だからな。ただのヲタク虐めじゃないか。

    他に、もっと規制するところがあるだろう。昨今の中絶だの援交だのいう気持ち悪いドラマとかさ。
    それと、外国に倣うなら、先に性犯罪者の刑罰を重くしろよ…バカじゃねぇのか…。

    そもそも、真のヲタクは3次元になんぞ興味ない\(^o^)/

    ディスプレイから、嫁が出て来ません←
    先日、その距離感こそがいいんだとメールで相方と語り合いました。
    近付きすぎたら、見てはいけないものまで見えてしまうのです。
    フィルター越しの一方通行LOVE。君への萌エルギーが今日も僕を動かすんだ。

    もし、この法律が成立したら、私部屋中の同人誌とHDDと共に焼身自殺するしかないわ…!
     
    蒙古タンメン中本

    セブンイレブンオリジナルの蒙古タンメン中本。
    辛いもの苦手なクセに、ついつい好奇心から手を出してしまった…。

    スープ飲んだら、一口で咽る辛さ\(^o^)/
    辛さの中に旨みありとか書いてあるけど、正直辛過ぎて旨みもクソも分かんねぇ!
    あと匂い凄い。一瞬で部屋が蒙古臭になったwwうぇwww

    時々、無性に辛いものを食べないと行けないみたいな衝動に駆られる時があるんだ。
    暴君ハバネロとか買ってきたりして、誰に命令されてる訳でもないのに無理やり食べるの。
    そんで、食べきった自分カッコイイ!とか一人悦に入ってね。
    辛過ぎて鼻水止まらねーじゃねーか。ちっともカッコ良くねーよバカ(’A
     
    仕事で、会社のサイトを作る事になりました。
    Dreamweaverをインストールしたんだが、使い方がイマイチ分からない;;

    以前はPCサイト持ってたけど、全部メモ帳タグ打ち作成だったんだよね…(’’
    CSSやJavaScriptも、適用したいとこだけタグ埋めてただけだしなぁ~。
    <div>とか<p>で区切ったり、見出しにする習慣も勿論無い。
    属性の付け方が上手くいかない!ってか、さっき作ったCSSファイルは何処行った!?

    …本当、イライラするぜ(ノд`;)

    理解さえすれば、タグ打ちであれこれするより便利で色々出来るんだろうけども。
    まぁ、頑張りまする。Javaよりはミスっても動く分、まだマシかな…orz
     




    毎月11日はハンマーの日!
    初代はいなくなったけど、新たなハンマー後継者達に毎月11日が楽しみでたまらない。
    ってか、2代目の選曲が毎回ツボすぐる件←

    何?ハンマーの人を知らない?
    初代のマイリストを最初から全部見るんだ。話はそれからだ!



    そして、ハンマー状態\(^o^)/
    最近、マジでハンマーが笑顔に見え出したから困る。
     
    諦めたらそこで湯切り終了だよ

    日清UFOの封を切ったら、なんか見たことあるようなメッセージが目に入った。
    『あきらめたら、そこで湯切り終了だよ。』
    めんどくさがりの私でも、流石にそこは諦めないぜ(-д・`)
    湯切りしなかったら、ソース味ラーメンじゃん…。

    それにしても、連日残業キツい。もう無に還りたい←
     
    エアコンのリモコンが手放せない。
    食欲はあるのに、食べ始めたらすぐに気持ち悪くなる。
    頭痛が痛い!
    普段から無気力ですけど、更に無気力だるーん。。

    早くも夏バテのようです。夏先取りしすぎだろっていう…orz
     
    当選したよー!

    8/15・16のGLAYライブチケット、両日とも取れてしまいました~(ノ∀`*)
    まさか、両方取れるとはね。嬉しい反面、財布ががが…!

    これで夏休みは関東行き決定なワケですが、スケジュールどうしよう?
    ってか、実は夏コミの2日目も行きたいんだ!!
    FFとAPH狙いで(’’
    ライブは夕方からだから、15日の午前中はビッグサイトで過ごそうかな…とか…。

    なんというハードスケジュール\(^o^)/

    スケジュールもだけど、宿も問題だなぁ。お盆とか高い上に空いてなさそう。
    ネカフェ連投は流石に死ぬかなァ…?
    誰か宿貸してくれ!お代は体ではr(o ̄∇ ̄)=◯)`ν゜)・;'
    まぁ、冗談はさておき、切実にお金貯めとかないと…。でも、PC新調は諦めたくない←

    とりあえず、今から夏が楽しみです!考えただけで夢の様な2日間♪

    …もうこれ死ぬしか無くね?
    幸せの絶頂の最中、横浜湾に飛び込むしかなくね??

    16日以降私の消息が途絶えたらそういう事ですので、あしからず★
     
    まきますか、まきませんか

    日本橋のゲーセンでクラウドGET!

    滑り止めのせいで落ちそうでなかなか落ちなくて、お金掛かりましたが;w
    取れた時、思わずキター!!(゚∀゚)って店内で叫んじゃった…。
    店員さんに記念撮影された死。ぐぉぉ!
    何はともあれ、クラウドさんお持ち帰りです。CCの兵士Verですね☆

    あと、帰りにPSP版FF2を衝動買いしてしまった…!
    プレイする時間が何処にあるんだよ!?バカ!私のバカー!!/(^o^)\
    本当はFF4TAをするつもりだったけど、携帯アプリはやっぱダメだわ;;
    もうTAはWiiで出るまで待つ。って事で、今度は皇帝をウボァーさせる旅に出ま…す…。

    続きは、まきますか?まきませんか?←
     
    三色うどん

    きた!うどんきた!讃岐うどんきた!これで勝つる!^p^

    10時にホテルをチェックアウトし、丸亀駅の近くで念願のうどんを食べました☆
    昨日のラーメンに引き続き、冷やしぶっかけなのは…はい、今年も夏バテ先取りしてます←

    まぁ、それはさて置き。
    うどんですが、やっぱりコシが素晴らしい。顎が疲れるこの食感!
    とりあえず、本場の讃岐うどん食べれて満足した(´д`*)

    続きにもう少し写メ色々。
     
    今宵のお部屋はめさめさ豪勢

    お仕事で、香川県は丸亀市にやって来ましたー。
    ホテルの部屋が広すぎなんだがw一人でダブルベッドww

    仕事入る前に30分程度、時間があったので、
    皆で、速攻でうどん食いに行こうぜ!という話になったんですが…
    ホテルに置いてあったグルメマップ片手に回ってみるも、全部閉まってやがる!!
    ちなみに、午後4時の話です。これは酷い酷すぎる><

    …仕方なくそのまま仕事に入りましたよ、えぇ(’A

    讃岐ぶっかけ冷ラーメン

    仕事終了後、ラーメン屋にて。照明のせいで、何だか色味が悪く見えますが;w
    讃岐ぶっかけ冷ラーメンとかなんかそんな感じの名前だった。そこそこ美味しかったです。

    でも、やっぱりうどんが食べたい!うどんうどんうどーん!!ヾ(`д´)ノシ
     
    じゃばじゃばー

    Javaはもうやめてー…/(^o^)\
    ってか、ジャワティーってWじゃなくてVなんですね。初めて知った。

    今日もセブンイレブンの700円クジスルーされまし…た…。
    せっかく金額合わせて、色々付けたのにぃ!言い出せないチキン乙(ノд`。)
    いや、店員さんまだ新人だったし…(日々通ってるけど初めて見た)
    弁当にスプーンとフォーク、どっち付けるか聞かれた。スプーンでパスタが食えるかっ!!

    そういえば、話変わりますが、
    FF14の発表がありましたね。MMORPGらしいです。
    近々PCを新調する予定なので、そしたらFF11やろうと思ってたんだけど、
    FF11で操作に慣れて、14に移行するという流れがいいのだろうか?w

    でも、ナンバリングタイトルをMMORPGで出すのはやめて欲しい気もする。
    ストーリーあってこそのFFだろうと思う気持ちもまた然り。何よりキャラ萌えg(黙れ!

    それより、FF13の発売マダー?(’’
     
    休憩中

    5/27のアップデートで武陵道場が実装しましたね。
    格ゲー風の演出が面白いw
    モンスターレイドに似てるけど、通常の消費アイテム一切使用不可!
    回復はボスが時々召喚する雑魚敵が落とすアイテムのみ(拾った瞬間、使用)。

    メルも経験値も減らないのでイイですね(´ω`*)
    点数を貯めると、ベルトという新しい部位の装備が貰えるようです。
    最終の黒帯までは17000点…。
    なかなかINする暇がないけど、少しずつ頑張ろう。当分、Lv上げ出来そうにないな^^;

    続きに、もうちょっとSS貼り~★
     
    今週末も出張入ったお\(^o^)/
    香川行って、うどん食べてきます。食べる事ばっか!

    近頃、仕事の事くらいしかブログに書く事がないぜ。帰りも遅いしな…。
    やりたい事はいっぱいあるのに、時間が足りなすぎる><
    というか、マジで早くJavaどうにかぶっこきたい。
    着実に進んではいるんだけど、いちいち壁にぶつかる。もう打ち身だらけですよ。。

    Javaといえば、ライブラリの素晴らしさに気付いた。物凄く便利。
    半角文字がDB書き込み時に勝手に全角にされるバグで悩んでたんだけど、
    IBMのICU4J使ったら、即解決した。何これ超楽しい!

    あと、フリーのライブラリでカレンダーコンボという良さげなコンポーネント発見したんだけども。
    NetBeans使うと簡単に配置出来るのはいいけど、何故かSynthで使ったら表示があちこち欠ける;;
    他のLnFだと上手く表示出来てるのに!まーた立ちはだかるのかお前は!!
    もう何でこんなのに手を出しちゃったんだろ…。今更、無かった事になんて出来ないし…(´д`;)
     
    自分は大器晩成型なんだ。保障なんて、何処にもないけどな!
    夢を見るのは自由ですよ。都合のいい言葉を語って、現実から目を背けてる感が否めませんが←

    とりあえず生きてたら花が咲くほど、人の人生ってヤツは甘くないんでしょうがね。。

    今日付けで、ついに一人仕事辞めちゃったよ…(=д=`)
    詳しい経緯は知らないけれど、確かに今の仕事はやっていきづらい雰囲気はある。
    手探りで結果を出すのは、とても難しい。
    スキル不足は常に感じてる。次は自分の番かもしれないな、なんてふと思っちゃうワケですよ。

    特に、自分みたいな家庭学習出来ない子はね。
    やらなきゃ!とは思うんだけど、うん、思ってはいるんだけど…誘惑に弱すぎるんだ…;;

    明日から、本気出す。その明日は永遠に来ない。

    体は酷く疲れてるのに、リア充なんて言えない自分が悲しいです。
    夢は遠ければ遠いほど、甘くて残酷。覚めなければいいのに、また忌々しい朝が来るよ。

     | BLOG TOP | 


