プロフィール

    cui.

    Author:cui.
    日々、テキトーに生きてます。
    ネット中毒でヲタク。多趣味は無趣味、やりたい事は沢山あるのに、面倒くさがり。
    色々と中途半端(´・ω・`)


    最新記事


    最新コメント


    最新トラックバック


    月別アーカイブ

    07  02  01  12  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

    カテゴリ


    カウンター


    著作権表記

    FinalFantasy XIV



    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
    Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

     
     
    レイトショーでハリポタ観て来ました。
    映画館に持ち込んだ食べ物は、予告編が終わる前に食べ切るcuiです。

    ハリポタは原作最終巻まで全て読んでるので、大まかな流れは知ってるし、
    何より私の大好きなシリウスおじさんが出ないので、以前ほどテンション上がらなくなりましたが^^;
    最終話の予告もチラリとあったけど、死の秘宝は上下二部作になるらしいですね。
    どうなるのか、楽しみです。映画版も最後まで見届けるよ!

    続きはネタバレ注意ですよー。
     
    「ミス・ユニバース」衣装に批判殺到 「下品だ」「売春婦のようだ」 - J-CASTニュース

    Yahoo!ニュース見てたら、こんな記事があった。
    まーた大げさなタイトル付けて…とか思ったけど、画像検索したらマジ酷いなこれは(’A`)

    ちなみに、画像付きニュースはこの辺↓
    過激すぎるミスユニバース日本代表の衣装に、抗議、批判、非難 - MSN産経ニュース
    オペロンテックスなど、ミス・ユニバース世界大会で宮坂絵美里さん着用のライクラファイバー製衣装を提供 - NIKKEI NET(記事下部の添付画像から)

    丈が短いって言うレベルじゃねーぞ。パンツモロ見えだし。
    下着は下着でドぎついピンクで趣味悪いし、サンダルって(苦笑)

    着物っていうのは、上品でかつ究極のチラリズムなところにエロさがあるんだぞ!
    裾からチラリと覗く足とか、後姿でさり気無く主張するうなじとか、
    よいではないか~って脱がせていく過程とか…!
    デザイナーは全然分かってない。せっかくの着物が台無しだよ、本当。

    こんなのが日本代表だなんて…(´д`;)

    あと、パンツといえば、こんなもの見つけた↓
    パンツ型メガネ拭き「100%純正の女児ぱんつじゃねえか!」
    月刊雑誌の付録らしいけど、これも酷いwww
    誰が買うんだこんなもん!とか思ってたら、続きにこんな記事があった。
    売れ行き好調っておまww買ったヤツ出て来いバーローwwww
     
    嫌な夢を見た…。
    過去の出来事を改悪したような夢。ふとした時に出て来る(=д=;)
    実際には無い筈の痛覚を感じるって事は、やっぱり五感は脳の情報に過ぎないんだろうね。
    思い出したくなんかなかったよ。記憶ファイルをShift+Delしたい。

    きっと昼休憩に戻った部屋で、クーラーも掛けずに仮眠しちゃったせいだな。
    汗の原因が暑さのせいか悪夢のせいか分からんけども。気持ち悪いううう(ノд`。)

    はぁー…仕事戻ろう。。
    今日は皆出張で事務所に誰もいないし!テンション上げてこーぜ、自分!!
     
    山口にいるおばあちゃんの事。
    今、彼女は叔母の家にいるんだけど、家庭の事情で、
    施設に預けようという話が上がっているらしい。

    ある程度の出入りは許されてるらしいけど、簡単には会えなくなるよね。
    出来るなら、そんな所に預けたくない。でも、私にはどうする事も出来ない…;;

    もう山口に帰っても、ばあちゃん家に泊まったり出来ないんだな…。寂しすぎる。。
     
    うどんげー

    うどん食べたら、うどんげ描きたくなる。
    うどんげ描いたら、うどん食べたくなる。

    冷やし麺が美味しい季節です^p^
     
    まさかそう来るとは…何という嫌がらせ/(^o^)\
    それが答えなのですね。お前らの対応には本当にがっかりだよ!
    俺らオワタwww
    さて、明日から新しいプロジェクト始動ですね☆

    もう最早笑いしか出てこないwwうぇwww
     
    たまやー

    まろにぃと天神祭行ってきたー。
    花火大会なんて、久しぶりなんだぜ…!

    天気があまりよくなかったのが、残念だったな。
    自分、雨女なんだよ。まろにぃも雨男だとか言ってた。
    中止にならなくてよかったケド(´・ω・`)

    ってか、人多すぎ!行きの環状線ヤバかった。
    花火は比較的人の少ない所で見たけど、木がちょっと邪魔だった件w

    あと、花火の間隔空きすぎ!
    花火上がってない時間の方が長かったような。一気に上げて一気に終わらせてしまえばいいのに。
    途中で予約の時間あったから、最後まで見れなかったしw
    リンゴ飴食べたし、花火も見たし、とりあえずは満足だけども。

    そういえば、桜ノ宮駅から出た所に「きゅうりの浅漬け」って書いてあって、
    チョコバナナみたいに割り箸に刺さったきゅうりが売ってたんだが。初めて見たよあんなのw
    大分気になったけど、流石に買って食べる勇気はなかった(’’
     
    pop'n17サントラ

    pop'n17のサントラ届いたよっ!
    ポプ自体は最近全然やれてないのですが…ゲーセン行く暇もお金も無いよぅ(ノд`。)
    曲も全解禁したんだよね。エレジィ2やりたーい!!

    特典のトランプが可愛すぎる(・ω・*)
    そもそも、特典目当てで買ったんだよね、自分←
    Deuilとか神とかカニパンとかつよしとか…
    コンマイめ…キャラのチョイスがよくわかってらっしゃる!!

    でも、丸型トランプって使いにくいよな…。
    使う気はないけど。観賞用余裕です^^
     
    ファイナルファンタジーIV THE AFTER YEARS -月の帰還- 公式コンプリートガイド (SE-MOOK)ファイナルファンタジーIV THE AFTER YEARS -月の帰還- 公式コンプリートガイド (SE-MOOK)
    (2009/07/21)
    スクウェア・エニックス

    商品詳細を見る


    先日、WiiウェアでFF4TAが発売しましたね。
    Wii持ってないクセに、公式コンプリートガイド買っちゃった←
    表紙の天野セシルがかっこええ。
    ローザがフード付きローブでスカルミリョーネみたいになってるけど(

    この夏が終わったら、俺Wii買ってTAするんだ…。
    それまで、これ眺めてハァハ…予習しとくよ。



    ニコ動より、FF5ビッグブリッジの死闘。
    この人のギターアレンジ、マジ好きだ!選曲も毎回神すぎる!
     
    夏バテとストレスに胃がやられて、まともにご飯が食べれないー…。
    最近の主食は、専らアイスとヨーグルトと烏龍茶。

    ちゃんと栄養採らないと、余計悪化するのは分かってるんだけど(=д=;)

    仕事も仕事で、ちょっと想定外のゴタゴタがありまして。
    これだから、夏休みは…(’A`)
    隙を見せたこちらに全くの非が無いとは言わないが、部外者に謝罪しろとか言われる筋合いはないw
    一部の荒らしのせいで、今までの努力台無しにされるこっちの身にもなれってんだ。
     


    テレビ埼玉、マジ吹いたwリモコン嫌いすぎww
    たまに、番組よりクオリティ高いCMとかあるよね。

    地デジ移行の数年前から、テレビ難民先取りしてるcuiですが、
    最近は鹿賀さん目当てでダンディ・ダディ?だけは毎週見てます…。
    ストーリー自体もなかなか楽しいんですが、
    龍之介の親バカ暴走っぷりに、見てるこっちが恥ずかしくなるw

    それにしても、鹿賀さんいい役だなぁ。あの皮肉笑いがたまらん(´ω`*)
     
    アークロード

    まろにぃに誘われて、ハンゲのアークロード(ArchLord)をDLしてみた。
    独断と偏見で、キャラはムーンエルフのエレメンタリスト!
    エルフといえば、やっぱ魔法使いだおね(´ω`*)
    銀髪、ネコ(?)耳、カボチャパンツ…なかなかいいじゃないですか。

    SSソフトと視点切替のキーが一緒だったので、SS撮るのが若干面倒でしたが;w
    続きにSS貼りまする~★
     
    紅Run a way

    ライディングアバ買ってしまいました。ウリ坊なんか乗らない癖に。
    アバのせいで、どう見ても暴走族です^p^

    …まぁ、今月末でこのアバ切れるんですけどね←

    そういえば、シグナス実装まで10日を切りましたね。
    公式サイトやブログパーツでもカウントダウンが始まりました。
    ログイン時の強制シグナスムービーうざすぎ!1回きりとはいえ、1キャラ1回って…;;
    七夕クエの為にサブ総動員したので、二桁は見た(’A
    ムカついてムービー始まって即リログしたら、また最初からだしwひどい仕様だww

    そして、大量に手元に残った促進剤…さくらめ…orz
    いつの間に促進剤の店売り価格100メルになったんだ。メルの足しにもなりやしねぇ。
     
    久しぶりのダイアロス島

    新しいPCは3Dだってぬるぬる動くぞ!
    というワケで、我がネトゲの原点・Master of Epicこと、MoEに里帰りしてみました。

    前のブログで最後にMoEの記事書いてたのが、2007年4月だったので、
    かれこれ2年以上…最早、操作方法すら度忘れしてました(´д`;)
    しかし、とりあえずINしたのはいいけど、
    知り合いもいないし、何していいかわかんないぞ…。

    あちこち見て回りたい気もするけど、 ネ タ 職 なんです、私。
    格好だけはやたらと暗黒ですが、戦闘弱いわ回復無いわで一人じゃ何処もいけませんorz
    あまり遠くで死んだら、死体回収も大変だしなぁ。。
    まぁ、感覚取り戻す為に、ちょっと色々動かしてみましたー。
     
    新PCにして、FireFoxにブラウザ乗り換えちゃったよ…。
    アドオンのAll-in-One Gesturesが便利すぎる件。
    ネット見る時、マウスクリックだけで元のページに戻れるから凄い楽だ…。
    慣れすぎて、フォトショとか関係の無いところでもつい右クリドラッグしちまうww

    あと、好きなのが、中止ボタンがしいたけに見えて困る
    IEみたいに常に点灯してないから、あまり見る機会がないんだけどw

    勢いあまって、ぜんぶしいたけにするのもアリかもしれない…。3.5対応してるかわかんないけど。
     
    食事中の人はきっと読まない方がいい。
    ちゃんと言ったからね!

    突然、甘口のレトルトカレーが食べたくなったんですよ。
    あまり家でレンジ使わないから、ラップが無かったけどまぁいいやって温めてたら…
    ジャガイモA の じばく !
    レンジの中が大惨事になってしまいましたΣ(゚д゚;)

    後々困るので掃除しようと思い立つも、そういえば我が家には雑巾が無かった!
    ので、トイレットペーパー代用したら…凄くやるせない気分になりまし…た…orz

    これはカレーなんだからねっ!!><

    カレーは美味しかったです。たまには甘口もいいね…。
    というか、引っ越して1年以上経つのにラップも雑巾も無い我が家って一体←
     
    お買い物

    仕事終わった後、日本橋へ弟とPC作成に必要なものを買いに行ってきました。
    CPUはi7ですよっ!HDDもどーんと1T!
    旧PCがセレロンで40GBだから、物凄い進化です…!(゚д゚;;)
    全部合わせて(OSとディスプレイは抜き)、10万以内で収まりましたw

    完成!

    弟に組んでもらい、完成☆
    今から、あれこれインストールしたり、データ移動したりしなきゃ…。

    とりあえず、起動早い!早すぎる!ヒデキカンゲキ!!><
     
    先週の金曜日が会社のサイト仮完成日だったんですが…
    これでもか!って程に、ダメ出しを受けましたw
    でも、そのレイアウト、私が考えたんじゃないしぃー(・ε・*)
    前の方が良かったという社長さんの発言に、不謹慎ながらもこう言わざるを得ない。

    m9(^д^)ざまぁwww

    というワケで、作り直しです。
    日にちも大分迫ってるし、作業するのは自分なんで大変ではありますが。
    社長さんに、今度はもう私の好きに作っていいよと言われたので、
    今日はリーダーも居ないし、思い切って色々とブチ壊してやったぜ!はっはー!!

    しかし、やらなきゃいけない事が多すぎて、時間立つのが早い早い。
    photoshopとDreamweaverも大分使い慣れてきました。作業大変だけど楽しいw

    一応、TOPページだけレイアウトが出来上がったので見せたんですけど、
    社長さんの奥様に凄く良くなった!と言われて、ひとまず安心。
    やっぱり、自分が納得出来た上で認められると嬉しいなぁ(´ω`*)
    ブチ壊した分、1日でも早く仕上がるように頑張らねば。時間が足りなーいーー!!
     


    凄い通り越して、うわぁぁぁぁーー!としか言いようがない(’A`)
    ぷよぷよはセガになってから、全然買ってないな。魔導物語が好きだったんだ。。
     
    いつも立読み派のファミ通を久々に買ってしまいました。
    …DQ目当てではないですが。DQは6で止まってます、自分。

    Wii版のFF4TAイラストが出てて、それに兄さんの素顔が出てたもんだからつい…。
    たった数cmの為に雑誌一冊買っちゃうのがヲタクオリティ。
    PC新調諦めてもうWii買ってしまいたい自分が居る←
    でも、このPCもいつまで持つか解らないしなぁ。ううーん…σ(=ω=;

    あとゲームと言えば…
    トロともりもりが欲しい。塊魂トリビュートも欲しい。
    くそっ…来月のWii版ポップンといい!
    お金の無い時に限って、どうして自分の好きタイトルがこうも続くんだ!(ノд`。)

    絶望した!!
     




    毎月11日はハンマーの日!
    ハンマー自体は単調なメロディなのに、この中毒性は謎。
     
    函館イカス!ミラムネ

    サティへ買い物に行ったら、北海道フェアしてたんですよ。
    眺めてたら、何やら禍々しいオーラを放つ液体があるじゃないですか!

    イカスミラムネ。正式名は函館イカス!ミラムネ。

    背後で弟が「もうやめてwそういうのww」とか言って来たけど、無視してカゴへ。
    人間、好奇心無くして成長はないぞ!弟よ!
    好奇心は猫をも殺すなんて言葉もあるがな←
    ビンに描かれたイカも『うまさおスミつき!』とか言ってるし、きっと大丈夫さ(´ー`*)

    それにしても、この色。明らかに人の飲む物の色じゃない。
    だが、意を決して飲むと…

    あれ?普通にラムネ(’’

    イカスミの味…といか、イカスミ食べた事無いから味知らないし。
    若干甘さが違う気がするけど、北海道産ビートオリゴ糖のせいかもしれん。
     
    どせいさんふぉんと

    仕事で調べ物してたら、偶然『どせいさんフォント』見つけたんだ。
    これすごくいいです。似たような字体でダサ字も好きだけど、どせいさんには敵わないな…!

    もうWindows標準フォントにするがいいです←

    それはさておき。
    エセどせいさん語で書いている内容ですが…

    どうやら風邪を引いてしまったっぽいです。喉痛い頭痛ーい!
    自覚したら、更に悪化してきた気がする…(=д=;)
    明日はサイト仮完成予定日だから、休めないし。
    あと1日頑張れば金曜だし!給料日だし!何とか気合で乗り切ろう…><

    どーでもいいけど、風邪薬苦いよ。ぽえーん。
     
    ゴル兄と黒龍

    先日、Wii版pop'nの事を書いたけど、
    なんと今月21日にWiiウェアでFF4TAが配信されるらしい(ソースはこちら)。

    うわああぁやっぱりWii欲しいよー!><
    でも、来月の為に貯めとかなきゃだし、駄目だどう考えても9月までは買えない…orz
    というか、来月遊ぶ予定多すぎる…!楽しみですけども!!
    週末なんてほぼ埋まってるぞ…持つのか?私の申し訳程度の体力(’’

    …上のイラストが誰かって?勿論、申し訳程度の兄さ(ry
     
    亀ェェェ!

    うそこメーカーより、エクスデスの兜
    絶対、これわざとだろうwカメェェェーww

    世間は七夕ですが、都会の空じゃ星の一つも見えない。
    マンション暮らしじゃ笹も飾れないし、全くネタが無いのです(ノд`。)

    そんなこんなで、続きはFF2プレイ日記。
     
    朝、仕事用のPCを再インスコしたよと言われ、午前中使ってあれこれソフト入れ直してたら、
    またもブルースクリーンになって、HDDが完全にあぼんしました\(^o^)/

    もうね、私の半日は一体何だったんだと。

    今頃になって、サイトのデザインがまた総替えになるし。
    配色をバラバラにして派手にしろとか、文字大きくしろとか、散々無茶言ってデザイン破壊しといて、
    社長が貸してくれたWebデザインの専門書片手に「これはないわ」とか…
    お前がないわwwくそがwww

    「今の時代は上メニュー!左メニューなんて、古臭いし今時誰もやらねーよ!」
    最初にヘッダのメニュー消せって言ったの誰だよ?録音しときゃよかったぜ(´・ω・`)

    まぁ、でも嬉しい事もあったんですよ。
    それは例えるなら、廃れきった荒野に突然沸いたオアシス。
    嬉しさのあまり、テンションMAXで突撃してしまって、多分相手引いてた。
    ごめんなさい、あの時の私はきっと正気じゃなかったんです。

    穴があったら、埋まりたい。誰か埋めて下さい。もう二度と這い上がって来れないくらい深く。
    そして、私は大地に還るんだ。地球と合体したい…!(´д`*)ハァハァ

    …もうだめだコイツ←
     
    朝、見知らぬ番号からの電話で叩き起こされました。
    社会保険庁の収納委託業者で、『未納分の年金払いやがれ』っていう内容でした。

    そういえば、先日ポストにも社保庁から郵便が来てました。
    前の仕事辞めて、今の仕事に就く間の3か月分の年金が未納になってるんですよね。
    いつかは払わなきゃいけないと思ってたけど、
    2年間は有効だから、余裕が出来た時に払おうと思ってたんですが。

    社保庁の手先(以下手先)「すぐに全額納付される事は可能ですか?」
    cui「いえ、流石に一気に納付はちょっと…」
    手先「ははは(乾いた笑い)振込用紙は手元にありますか?1ヶ月分毎でも払えるので云々」
    cui「あー…はい。分かりました、少しずつでいいなら払います」
    手先「来月までに全額支払って頂きたいのですが、よろしくお願いします」

    …ちょっと待て。
    1ヶ月分毎で払うのがOKと言いながら、来月までに全額(3か月分)収めろとはどういう事だ。
    計算が合わん。決して安い額じゃないんだから、無茶言うなよ!
    ウチの会社、ボーナス無いし…(=д=;

    もう寝起きでめんどくさかったから、はいはい返事しといたけどさ。
    先月、やっと未納してた市民税1年分払い終わったのに…生きるのはお金が掛かりますね。
    とりあえず、払えるだけ払っとこう。
    あーもう!未納にしてる自分が悪いんだけど、支払いばっかりで頭が痛いよ本当><。

    ひきこもりたくてひきこもってるんじゃありません。
    お金が無いから、ひきこもらざるを得ないんです。ヴァー(’A`)
     
    某所の絵チャに参加してきたのです。
    昨夜10時開始で、メンテ(朝8時半)までぶっ続け。10時間超えとかww
    楽しかったです、本当。
    皆、上手すぎるし…。チクショウ、絵上手くなりたいなー!><

    絵チャで出会った方に背中押されて、ついにpixivとやらに登録してしまった…!
    基本、ROMで行こうと思いますが^^;
    それにしても、機能が全然分からない…。評価って何だ、星押しとけばいいのか?
    お気に入りとブックマークの違いって何なんスかうぼぁー。

    あと、とてつもなく重い。このへたれPCがぁぁああ!!(ノд`。)

    今度は三日坊主になりませんように…と思ったけど、日記の機能とかついてなかったw
    って事は、絵投稿しなかったら三日坊主以下という事か…?まぁいいか←
     
    ポップンミュージックポップンミュージック
    (2009/08/06)
    Nintendo Wii

    商品詳細を見る


    8/6発売予定のWii版ポップンが欲しい。
    コナミスタイル限定で付いてくるマスコットチャームが欲しい…!

    しかし、8月は2回もプライベートで東京行く予定が出来てしまって、
    とてもじゃないが、余計なものまで買ってる余裕が無い/(;p;)\
    Wiiも持ってないしなぁ…。
    ソフト自体はいつでも買えるからいいんだが、今買わないと特典がついてこな…い…><

    あーあーあーあー…

            お 人  形  …
     
    魔シュリ!

    はーっはっはっは!
    これが噂の魔シュリとやらですか。悪くないぜ!

    魔シュリきた!これで勝つる!

    パッチ前日で、まさかの魔シュリGET^p^
    サブ総動員でおすそ分け貰いまくった甲斐があったZE!
    椅子も大漁だし、なかなか良いキャンペーンでしたw
    MH20失敗も軽く吹っ飛んだね!あー…投げ育てよっかな←

    続きにSS貼り~☆

     | BLOG TOP |  NEXT»»


