プロフィール

    cui.

    Author:cui.
    日々、テキトーに生きてます。
    ネット中毒でヲタク。多趣味は無趣味、やりたい事は沢山あるのに、面倒くさがり。
    色々と中途半端(´・ω・`)


    最新記事


    最新コメント


    最新トラックバック


    月別アーカイブ

    07  02  01  12  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

    カテゴリ


    カウンター


    著作権表記

    FinalFantasy XIV



    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
    Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

     
     
    宮城って聞いて、真っ先に『生き字引の筆』が浮かんだ。
    このオタクめっ!分かる人は多分同世代(´・ω・`)

    それは置いといて。
    出張で宮城県大崎市に行って来ました。何気に初東北でっす。
    遠かった…。仕事時間より、移動時間の方が長いという。
    PSPフル充電して持って行ったのに、途中で電池切れたし;w

    ってか、寒い。夜寒いべ!
    外の気温13℃って…!流石、東北><
     


    公式サイトにFF13のトレーラームービーが上がってましたねw
    一応、ニコ動貼ってるけど、興味のある人は公式の方で大画面で見るべき。

    とりあえず、ムービーが綺麗すぎる!
    トレーラーの時点で、かなりストーリーのネタバレしてる気がするんですけど。
    同時に公開された小説で、詳しい背景も分かりそうですね。

    ライトニングは本名でなく偽名。
    スノウはライトニングの妹・セラの婚約者。
    そして、ライトニングサイドは全員ルシ。
    …ムービーから分かった情報はこんな感じかなw

    ちなみに、ルシとは大いなる意思"ファルシ"に選ばれ、烙印と使命を授かった者の事。
    使命を果たすまでの期間を過ぎてしまうと、モンスターに変化してしまうらしい。

    詳しくはこの辺を読んでくれw

    戦闘シーンもなんかすげぇ。凄いけど、あんなの自分に操作出来るんだろうか?
    体験版でもかなり意味分からなかったのに…^^;

    ってゆーか、体験版&ACが社長に貸したまま帰って来ない件←
     
    びえーん

    そろそろコイツの世話になる季節が来たようだ。
    鼻詰まり苦しい!!(ノд`。)
    毎年、この季節になると花粉症出るんだよなぁ…;;
    写メの薬は薬局のおじさんが薦めてくれたヤツ。効くといいな。
     
    秋ですね

    今年は紅葉の使い道が無さ過ぎて、紅葉チェア量産し放題\(^o^)/
    週1のギルド集会もすっかり秋でございます。背景がエルナスマップですが←

    ギルクエ25位

    ギルクエも順調にランキング上がってますよっとw
     
    巨大アヒル

    水都大阪2009の巨大アヒルの展示が27日までという事なので、
    天満橋まで見に行ってみました☆
    それにしても、この不自然なまでのでかさww
    間近で見ると本当に大きい!感激!!(゚∀゚*)

    アヒルの展示は八軒家浜会場なんですけど、中之島公園・水辺会場まで歩いて行けるので、
    せっかくなので、色々と見て来ました♪→水都大阪2009公式サイト
     
    花林糖まんじゅう

    空港のお土産コーナーで試食して、美味しかったので買ってみた。
    薩摩花林糖まんじゅう。博多に行って、お土産が鹿児島のお菓子って←

    自分用だから、別にいいんですけど(´・ω・`)
     
    前の日に、備え付けの枕とは別に、借りて来た枕を置いてたら、
    部屋に戻った時に、ベッドに枕が二つ横に並べられてて思わず吹いたww

    私一人ですけど\(^o^)/

    今回泊まったホテルはレディースフロアがあって、アメニティも充実してた(´д`*)
    バスソルトとかパックまで付いてて、ハイパーお風呂タイムでテンション上がったw
    家だと面倒だから、あってもやらないけどさ。
    お風呂タイムを楽しむより、速攻で上がってPCの前に座りたくなるし←

    弟もいないから、お風呂上りは冷房効かせて真っ裸でベッドダイビングなんかして、
    まさに、 ヘ ヴ ン 状 態 ☆

    仕事はだるいけど、ホテルは好きw
    朝食付きだと、苦手な早起きも苦にならないんだぜ!
    これが長期になってくると、今度はネット環境的な意味で辛くなってくるんだけどネ。
    ネット依存症ですから。出張用にノーパソ欲しいなぁー…(´д`)
     
    豚骨ラーメン&明太子ご飯

    博多といえば、やっぱりコレだよね。
    豚骨ラーメンと明太子ご飯!勿論、替え玉もね☆
    ちなみに、今回行ったのは中州にある一竜というラーメン屋さん。
    そこそこ美味しかったです。スープはもう少し濃くても良かったかなぁ…。
     
    明日は朝から九州でお仕事入ってるので、今日は伊丹から福岡へ飛行機で移動。
    社長さんと弟で決めていたらしい集合時間に食い違いがあって、
    搭乗手続きに間に合わないからと、タクシーで空港まで行く事になってしまった…orz
    約6000円飛んだよ…。交通費請求出来ないし、痛すぎる;;

    乗った後で、先にチケット取っとくからバスで来てもいいよとか電話来るし。
    もう飛行機キャンセルしてもらって、新幹線で行けば良かったかも。

    6000円あったら、ポケモン金銀買うし!!ヾ(`д´)ノシ

    天気悪いし、飛行機は遅れるし、プロペラだし、周りはお土産持った旅行客ばっかりだし!
    マジでテンション下がるぜ…。もう帰りたい←
     
    久々にハンゲームにログインしたからか知らないけれど、
    やたらと知らない人からミニメールが届くんですが…(’’
    ミニメ自体は別に全然構わないんだけど、アレが物凄くムカつく。

    『今何してるの

    たまにならまだギリギリ許せるけど、凄い頻度で送ってくるのね。
    何で逐一自分の行動報告しなきゃいけないの…。しかも、見ず知らずの人に。
    まぁ、普段は高確率でPCであれこれやってますがね(’A
    こっちは相手が何してようと全く興味沸かないし。多分、暇なんでしょうけど。

    それと、最後のがあると、俺の怒りが有頂天になる。理由は分からないけど。

    チャットならまだしも、携帯に新着メールの通知が届いて、わざわざネット繋いでログインして、
    本文がこの一言だけとかね。本当、PCの液晶ぶん殴りたくなりますよ。

    経験上、これに返事したら終わりだからね。
    だらだらと不毛な一問一答、1行メールの応酬ですよ。
    あとこの手のタイプは、高確率で朝になると『おはよう』の一言メールを打ってくる。
    休みの日にこれで起こされたらね、もう布団がサンドバッグになる。

    それから、もう一通来た痛いメール。
    はじめましてから始まって、いきなり明日会えませんかとか、メアドまで書いてあるの。
    本気か釣りかは知らないけど、出会い厨キメェw
    ハンゲに通報してやろうかと思ったけど、面倒だから止めた←
     
    神経衰弱モンスターズ
    (クリックで拡大します)

    りぅと一緒に、ハンゲの神経衰弱モンスターズをやってみたw
    神経衰弱で敵と戦い、自分の弟子(モンスター)を成長させていくゲームです。
    …まぁ、タイトルのまんまなんですけどね(’’

    最初にプレイする前に、ランダムで1匹モンスターが貰えるんだけど、

    勇者ハンモック

    何コレ。勇者だと…?
    どう見てもウソッキーです。本当にありがとうございました。
     
    マリオとでっていう

    缶コーヒー飲めないクセに、オマケに釣られて買ってしまったクマー。
    BOSS贅沢微糖。コンビニ限定らしいですw

    とりあえず、マリオとマイラヴでっていうの2種買ってきた。
    これなかなかよく出来てるよ!走るし!!
    全種欲しいなぁ…でも、缶コーヒー飲めないんだよなぁ…(´д`;)
    200円のガチャポンと思えば…。BOSSは弟に処理させよう。そうしよう。

    Wiiのマリカー欲っしい。
     
    パス練習

    痛車用のステッカー製作を頼まれたんだけども。
    入稿するデータはイラストレーターのファイルじゃないとダメらしくて、
    頑張ってトレースしてたんだけど、シルエット抜き出しだけで力尽きた…(^p^;)
    これでも割と大変だったのに、線画化なんて到底無理orz

    上の画像はミクのシルエットだけパスで出来ています。。
    Web用に画像作るだけなら、こんなの一瞬なのにぃっ!イラレ難しいよ!!
     
    ミニ神獣チェア

    シグナス実装キャンペーンのミニ神獣チェア当たってましたw
    無駄にキャラスロ増やした甲斐あったぜ!!

    どうせなら、顔に寝そべって欲しかったけど…σ(・ω・`)

    シェード

    弟へ。これがシェードたんだよ!
     
    今回泊まったホテルの朝食がめさめさ豪勢でしたw
    バイキング形式で和食も洋食もあったから、両方ガッツリ食べちった^p^

    大阪に帰って来ました。
    今日は移動だけだったんですけど、なんかものっそい疲れた。
    特急長い長すぎるよ!椅子の座り心地が悪くて、肩と腰が痛くなったし(´д`;)
    出張の何が大変って移動が一番大変。どこでもドア開発してくれ…!

    関係ないけど、マックフルーリーのミント超うまかった。超やばい。
    肩もやばい。肩が重い。超かたおもい。
     
    出張で鳥取県は倉吉市へ来ています。

    鳥取って近いようで遠い。大阪から特急で丸3時間ですよ…。
    新幹線なら、東京行けちゃうYO!
    今回は4人で行ったんだけど、旅行のお供に社長さんが持ってきたトランプで白熱してました。
    たまにはこういうのもいいですねw人数のいる長旅のトランプは鉄板!(・∀・)
     
    cgiテスト環境が欲しくて、自鯖設置に挑戦してみた。
    WEBサーバといえばApacheが王道だと思うんだけど、これがなかなか難しい;;
    過去にインストールを何度か試みたけど、全然上手くいかないの!!

    そこで、今回は弟に薦められたXAMPPっていうのをインストールしてみた。
    これはApache、MySQL、PHP、Perlをひとまとめにしたもの。ザンプと読むらしいw
    XAMPPをインストールした後、コンソールを開くと、
    ApacheもMySQLもボタン一つで起動可能!すっげぇ…!!(゚д゚)

    設定については、この辺を参考にw
    インストールしたフォルダの直下にあるhtdocsのindex.htmlを置き換えて、
    http://localhost/で、無事に動作確認OKですとも(´ω`*)
     
    Wiiを接続する前に、部屋を大掃除しました(・ω・*)
    配置換えもして部屋が広くなった!これでリモコン振り回しても大丈夫…!!

    さて、準備も整ったところで。
    ネットに繋いで、ファミマでニンテンドーポイントのプリペイド購入して、
    WiiウェアでFF4TAをDLして来たぞ!

    それにしても、Wiiってリモコン振り回してるイメージしかなかったから、
    スタンディング必須だったらどうしようとか思ってたけど、全然そんな事は無かったんだぜ←
    コントローラーも買っておいて良かったw
    前置き長くなりましたが、続きはFF4TAプレイ日記ですとも。
     
    生お好み焼き

    スーパーへ買い物に行ったら、面白そうなの発見したから買ってみたw
    おはなはんの生お好み焼き。これと玉子があれば、作れるっぽい。

    地元が山口の自分にとっては、お好み焼きといえば専ら広島風なんで、
    未だに関西風は慣れないのですが…σ(・ω・`)
    こうして、家庭でも手軽に作れるっていう点はいいねw
    という事で、早速作ってみるですよ!!
     


    ファミマのクセに、何という高級感!!
    コメントのドアがウィーンに爆笑してしまった…w



    そんな事より、毎月11日はハンマーの日!
    最近はスネ夫ファミマにと謎のブームが次々と来てますが、そんな波にも負けず、
    ハンマーで検索したら、相変わらずハンマー沢山上がってて吹いたww
    11月には合作の企画が出てるという事で、これは楽しみ(・∀・*)

    続きに、もう少しハンマー動画貼る。
     
    黒Wii

    ついにWiiを買っちまったんだぜー!
    TAするには具体的に何が必要なのかよく分からんけど、
    とりあえず、本体(黒)とコントローラーとLANアダプタを買って来た。
    全部合わせて丁度3万円くらいでしたw

    開けてみた

    箱から出してみた。
    本体のカバーをぺりぺり剥がすのが楽しいwってか、光りすぎww
    リモコンとヌンチャクで二刀流するんですね。
    もしかしたら、コントローラーは無くてもよかったのか…いや、しかし(´・ω・`)

    さて、あとは接続するだけだー。
    待ってろよ、兄さん!!
     
    ファイナルファンタジーXIIIファイナルファンタジーXIII
    (2009/12/17)
    PLAYSTATION 3

    商品詳細を見る


    FF13の発売予定日が決まりましたね☆
    DQ延期の影響受けるかと思ったけど、年内に間に合わせるようですね。

    ちなみに、希望小売価格が¥9,240(税込)。
    Amazonだと7,484円。楽天市場だと7,920円でポイント10倍。
    e-STOREで買うと、メッセージ付きクリスマスカードの特典付き。
    うーん。どこで買うべきか…σ(-ω-`)

    更に公式サイトには、FF13エリクサー発売の予告が…!
    ポーションじゃなくてエリクサーとかwこれは期待するしかないww

    11月にはDFFのユニバーサルチューンも出るし、色々とみなぎってきた!
    そして、明日はWii買いに行ってくるんだぜ。FF4TA待ってろよ^p^
     
    今夜はあまりにも疲れていたから、びっくりするほどユートピア!でもやってやろうかと思ったけど、
    我が家にはベッドが無くて断念した。ツカれた違いですとも!
     


    こういうの聞くとみなぎってくるw
    効果音に関してはDQは神!!

    今の進化したサウンドも悪くはないけれど…
    スーファミ音源にはチープながらも、心を惹き付ける何かがあるというか。
    グラフィックにしても然り。
    美麗でリアル3Dもいいけど、ドット絵も廃れるには惜しい技術だと思う(・ω・`)
     
    ジュニアバルログ

    昨日のギルクエ中に、誰かの『バルログって実は♀なんだよ』っていう発言から始まって、
    それからなんだかんだとあって、バル擬人化に挑戦する事になったw

    擬人化結果は、続きをどーん。
     
    6周年おめでとう!

    さて、メイポの6周年イベントが始まったワケですが。
    M武器ドロップを狙いながら、ついでにレベルも上げてしまおう的な考えで、
    最近は専ら投げをやってたりします。
    それにしても、ケーキ倒す度に流れる祝福ログはうざいww

    3倍あいすくりーむ!

    3倍サクザク買っちゃった^p^
    割と本気です←

    続きにSS貼りまする~。
     
    ミニガンプラ集合

    カップヌードルミニガンプラパックをもう2個追加で買って来て、
    ジオン側のMSを揃えてみた。なんか並べてみると、ドムがデブい←

    やっぱり小さい

    それにしても、小さいw
    カップラーメンが大きく見えるぜ…σ(・ω・`)
     
    ミントスプラッシュ

    この前、秋葉行った時に試供品で貰ったLARKのミントスプラッシュが、
    店頭に並んでたよ。今なら、ライター付き☆
    別に喫煙者では無いんですが、カプセル潰すのに少しハマったw
    同じような煙草にKOOL MIXXがあるけど、あっちはミント過ぎて最早、歯磨き粉…。

    事務所に置いて帰ったら、中身がごっそり無くなってたんだぜ(’A

    分解アッー

    なんとなく分解してみた。アッー!
    特に意味は無いんですけどね。むしろこのカプセルだけ欲しい←
     
    カップヌードル×ガンプラ

    コンビニにこんなの売ってた。カップヌードルミニガンプラパック。
    580円したから、オマケというよりセット商法?(’’
     
    怒涛の夏が終わりました。
    特に8月は週末がほとんど外出で潰れるという、稀に見ないアクティブっぷり。
    楽しかったけど、疲れた!疲れたよ!!

    今月は全力で引きこもる。
    メイポの3倍サクザク買ったし、ROも1月分チケあるから進めたい。
    給料入ったらWii買ってTAする。ポケモン金銀のリメイクも買う予定。
    うっし、準備は万端だ。オッタオタにしてやんよ。

    引きこもりの秋、今始動っ!!。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚

    でも、後半の5連休くらいは何処か出掛けようかな…。
    出張の予定もいくつか入ってるようだし、まぁゲームでもしながらのんびり考えよっとw

     | BLOG TOP | 


