プロフィール

    cui.

    Author:cui.
    日々、テキトーに生きてます。
    ネット中毒でヲタク。多趣味は無趣味、やりたい事は沢山あるのに、面倒くさがり。
    色々と中途半端(´・ω・`)


    最新記事


    最新コメント


    最新トラックバック


    月別アーカイブ

    07  02  01  12  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

    カテゴリ


    カウンター


    著作権表記

    FinalFantasy XIV



    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
    Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

     
     
    シャア専用カレーヌードル

    シャア専用カレーヌードル買ってみた。
    勿論、3倍ですよ。辛さが。お湯入れてからの速さではないのが残念w←
    リフィルって初めてなんだけど、カップに中身と水を入れてレンジでチンすればいいらしい。
    通常のカップ麺みたいに、お湯掛けで作ってもOKらしいけどね(・ω・`)

    中身

    箱から出すとこんな感じ。リフィルの中身を容器に移す作業がちょっと大変だた。
    早速、作って食べてみたよー。

    辛いの得意じゃないけど、割と平気だった!お茶無くてもいける!
    カレーの味は少し薄いかもしれない←というか食べた後に名前見てカレーって気付いたw

    学生の頃、なんか部内で辛いラーメンブームが来て、
    韓国の真っ赤なカップ麺食べさせられた事があるんだけど、あーゆーのと比べると…。
    最近だと、蒙古タンメンなんかもあったね。
    あとは30倍カレーとかも流行ったなぁ。今でもあるんだろうか?(’’
     
    時々は邪魔になって~も~♪

    急展開過ぎて、頭の整理が付かない訳だがw
    アイツの決断の速さには若さを感じる。悪い意味でなくね(-ω-`)
    今しか出来ない事もあるだろうさ。
    自分は石橋を叩き過ぎて壊すタイプだから、その勢いが時々羨ましかったり。

    このままじゃ、手詰まりになるのは分かっているんだけども。
    どうすっかねー。…まぁ、連休中にゆっくり考えよう。
     
    チョコレートパフェ&紅茶

    疲れた時には甘い物が一番だね☆

    なんか風邪っぽい。
    頭痛い喉痛い全身だるーぅい…。あと右目が凄い痛む。。
    最近、夜とか寒いもんな(( ̄△ ̄))
    週末休みになったから、明日頑張って土日はゆっくりしよーっと!

    ニコ動がββから⑨になって、マジ使いにくくなった…。
    特にランキングひでぇ。ものっそい見づらい。
     


    でも、実はリア充よりヲタ充になりたい←

    来月から給料下がるし、ゲーム買うお金を作るのに仕事増やそうかとも思うけど、
    仕事増やしてゲームする時間が無くなるのは意味無い気もするんだ…(´・ω・`)
     
    近所のスーパーで売っているお米一袋が、5000円だったとする。
    でも、少し離れたスーパーまで行けば、同じお米が4000円で売っている。

    どっちがお得か?と聞かれた時、自分なら頑張って少し離れたスーパーまで行くけど、
    これが経営者という視点においては、必ずしも後者が得とは限らない。
    少し離れたスーパーに行くのに、時間が掛かる。車で行くとなったら、ガソリン代が掛かる。
    仕事において、交通費や特に人件費はコストとして考慮する必要がある。

    …と、そんな話を、先日とある会社の社長さんに聞いた。

    確かにその通りだよね。時は金なり。
    原材料費だけでなく、完成に至るまでに掛かる時間も計算しなきゃいけないんだよね。

    つまり何が言いたいかと言うと、時間掛ければ出来なくはないかもしれないけど、
    現実的に言うと、無理!無理なんだよ!><

    そんな受注取ったら、私吊るしか無い…よ…!
    例えるなら、隣町まで走ってお米買いに行くようなもんですよ。
    しかも、お米の量が増えれば増えるほど、持ち帰るのがしんどくなるだけっていう。
    どこでもドアみたいなチートツールが必要っすよ。

    ちょっと本気でペプシに履歴書出しに行こうかと思った。
    俺、しそやあずきやキューカンバーを超える味を開発するのが夢なんだ…( ^o^)
     
    ペプシあずき

    恒例のペプシ迷走シリーズw
    あずきで炭酸とか、どういう発想してるんだよ…。
    さすがペプシ!おれたちにできない事を平然とやってのけるッ
    そこにシビれる!あこがれるゥ!

    そういう独創的なところが愛しいよ、ペプシ!!(´д`*)

    近所のセブンイレブンに売ってなかったから、
    ペプシあずき探して、わざわざ少し遠くのファミマまで行ったんだぜ←

    思ったよりマズくはなかったな!
    アズキバー薄めて炭酸にした感じ。後味が何とも言えん。

    まぁ、もう多分二度と買いませんけど(^ω^)←
     
    プリーズプリーズ交換しましょう!わたしとあなたの何かを!
    …今でも地味に歌えたりする(´・ω・`)

    昨夜、ライミョに誘われて初のWi-Fiでポケモントレードしたんだぜ!
    近くにいなくても、交換出来るってすげぇー!!(゚∀゚*)
    一旦繋ぐまでが大変で、何度もバシルーラされたけどw
    変な名前のポケモンいっぱい押し付けてすまん!ヒゲフーン育成は任せとけ☆

    対戦もしました。負けまくりだったけどな!
    Lv指定したら、お互いにLvは一緒になるんだけど、努力値の差か…。
    こっちの攻撃全然ダメージいかないし。技もそのまんまだし。
    50Lvでも元は10Lvコラッタとか入ってたもんな。勝てるわけねぇ\(^o^)/

    あと、ボイスチャット機能は使えそうに無いな!
    DS本体から雑音が聞こえるだけ^^

    それにしても、ポケモン交換や対戦に、皆で集まって通信ケーブル使ってた頃が懐かしい。
    時代は進化したものだ!コンシューマゲームの可能性を見た!

    追記にともだちコード&ポケモンプレイ日記。
     


    個人的に凄く応援したい実況←
    やり込みプレイは結構好きだけど、これは流石に真似出来ないww
    何処まで行けるのか凄く…楽しみです…。

    FF4TAはリディア編を購入しました!
    追加ストーリーは本編とはセーブデータも別になるんですね(・ω・`)

    続きはTAプレイ日記。
     
    THE GREAT VACATION VOL.2~SUPER BEST OF GLAY~(完全期間限定 15th ANNIVERSARY PRICE)THE GREAT VACATION VOL.2~SUPER BEST OF GLAY~(完全期間限定 15th ANNIVERSARY PRICE)
    (2009/10/21)
    GLAY

    商品詳細を見る


    GLAYの15周年ベストアルバム第二弾!
    Bのベストライブ集DVD欲しかったけど、今回は金欠なので通常版ですとも…。
    通常版は今年中に買うと、特別価格で3900円らしい(’’
    年越えると4500円だそうな。600円の差は結構大きい…。

    Vol.2の方は初期の曲が多めで、再録も多かったなw
    Disc3は全て新曲だし、ベストだけど楽しめる内容になってますた(´д`*)
     
    カッティングシール作成

    テスト用に印刷してもらったカッティングシール。
    線が細いから上手く出来るか心配だったけど、意外といけるもんだなぁ。
    カス取りは自分でしたよ!楽しいけど、これ沢山やったら発狂しそうだww
    転写シートも付けて貰ったので、PCにでも貼っちゃおう(・∀・*)

    入稿データの作り方も分かったから、次はただのトレスじゃなくて色々作り込みたいなー。
    車は無いから、痛パソとか痛Wiiとか作りたい!フヒヒ!
     
    BUFFALO Air Station NFINITI 11n/g/b USB用 無線子機 WLI-UC-GNBUFFALO Air Station NFINITI 11n/g/b USB用 無線子機 WLI-UC-GN
    ()
    バッファロー

    商品詳細を見る


    Wi-Fi繋ぐ為に無線LAN子機買った。
    インターネットに繋がったPCに刺すだけって簡単な機器もあったもんだ(´∀`*)
    ってか、これでDSもWiiもネット接続出来るなら、
    Wii専用の有線LANアダプタ要らなかったじゃないか!損したっ!!

    接続にめっちゃ戸惑いましたが。
    PSPは本体にメニューあるからすぐ分かったんだけども。

    ポケモンのWi-Fiコネクション設定画面が何処にあるのか分からなくて…;;
    ソフト起動後のセーブデータ選ぶ時に、下押せばよかったのね。。
    もっと分かりやすいところにおいてくれよorz
    ゲーム内で1時間くらい探しまくって見当たらなかったから、別のソフトで設定したし!

    しかし、どうやらこれでPSPもDSもネット出来るようになったっぽいです。
    ポケモン交換とか対戦とか出来るのかな?(・ω・`)
     
    ロードオブヴァーミリオンⅡ公式スターターガイド

    e-STOREで買ったLoVIIの公式スターターガイドが届いたw
    ロードオブヴァーミリオンはやった事無いので、Ⅱ稼動前にこれを読んで予習ですとも。

    本の方は30P程度…。凄く薄いです。Vジャ○プ編集部の本かと思った←
    中身はゲームの進め方について書いてあるだけ。紛う事なきスターターガイド(笑)
    もっとイラストとか欲しかったなぁ…。
    どちらかというと、付いてくるカードがメインな感じですかね。

    NESYSカードとプレイヤーカード、使い魔カード×4が付いてました。
    これだけあれば、すぐにプレイ出来るっぽいです(・ω・*)

    稼動直後はなかなか近寄れないかもだけど…
    ゲームはともかく、とりあえずゴル兄のカードが欲しい!←
    四天王まで参戦とか美味しすぎる。
    LoVデビューの動機はそこなんですけどね。キャンペーンの抽選当たればいいのになー。
     


    これ何回聞いても吹いてしまうw騒音すぎww

    出張の間に、ざくざくポケモン進めました。
    Lv上げはあまりしてないので、ジムリーダー戦苦戦しまくりですとも。

    イベントやらミニゲームやら追加要素が何気に多くて、若干戸惑いつつ。
    ポケスロンの種類多すぎだろう…。
    あと、クリスタル版にも出たらしいけど、新キャラの謎の青年・ミナキに激萌えた(´д`*)
    何だあの格好!白マントにスーツやべぇwww

    続きはポケモンプレイ日記。
     
    モーグリとスライムとホイミン

    今日はりぅと新宿をぶらぶら。
    ゲーセンで相変わらずの弐寺変態プレイを見たり、QMAで白熱したりした後、
    約束の地もといスクエニショップへ強制連行ー!
    丁度、バトエンの大会やってて、めっちゃ子供が多かったですw

    シャドーサタン

    スラリンとホイミンのぬいぐるみ買ったら、モンスターバトルロードのカードくれた。
    やらないから、いらないけど…。どうせなら、LoVのカードくれ←
    シャドーサタンってかわいくないし(’A

    そして、モーグリのぬいぐるみありがとう!りぅ!
    鼻メガネの約束忘れてた。今度こそ><
     
    新潟の帰りに東京へ寄って、相方の家にお泊り!
    本当毎回お世話になってます…。お鍋美味しかったですとも(´;ω;`)

    雰囲気のいいカフェでお昼食べながら、ゲド戦記のゲドについて語りまくった後、
    美容院に連れて行かれました。毛狩り隊の手下めっ!
    いや、美容院って本当苦手なんだよ…。いつもプ○ージュだし。
    一人じゃオサレーな美容院に入れないチキンだから、一緒に行ってくれて凄く助かった。

    頭が軽い!すっきりした!!
    いつもの倍ぐらいの値段はしたけど、その分結構いい感じの髪型になったんだぜw
    アシメショートって言えばいいのかな。
    FF10のルールー姉さんの後ろ髪が無い感じ(’’

    しかし、こんな維持が大変そうな髪型にしてどうするんだ…。
    次回から何て説明すればいいの?いい加減、近所でちゃんとした美容院探そうと思う←
     
    MAXトキ

    二階建ての新幹線って初めて見た!MAXトキです。
    これに乗って東京まで。お土産の笹団子もバッチリさ★
     
    新潟駅

    今回の出張は新潟市。
    飛行機で伊丹から新潟空港へ飛んで、バスで駅へ。
    良い天気だから飛行機から外がよく見えたけど、空から見た新潟は本当に田んぼだらけ!
    もう少し早い時期だったら、稲が綺麗だったんだろうな~。

    とりあえず、今回のミッションは米と笹団子を食べる事!
    …その前に仕事もね(´・ω・`)
     
    ポケモンのソウルシルバーGETだぜ★
    しかし、発売から一ヶ月経ってるのに、何処も売り切れってどうなってるの…(’A`)
    日本橋のゲームショップを5件くらい回って、漸く中古買えました。
    中古だけど、ポケウォーカーも任天堂ポイントも付いたし、新品同様でしたがw

    これで明日からの出張も安泰だぜ!
    出張のお供に携帯ゲーム機は必須ですとも。

    続きはポケモンプレイ日記。
     
    昨日、部屋の中で思いっきり滑って転んだ(・д-;)
    床の上にナイロン袋は危険です。
    その時は特に何ともなかったんだけど、
    今日になって、転んだ時に床に付いた手が痛み出した。。

    鞄持つのが辛い…orz
    てか、部屋片付けろっていう。
     
    スクエニの携帯サイトの方で、FF4配信が始まったようですね。
    Wiiウェアにもその内来るのかな…?

    TAの方はついに本編終了したどー!って事で続きはプレイ日記。
     


    毎月11日はハンマーの日!
    終わらないハンマーソングも好きだったけど、これもいいな…!

    というか、もう初代ハンマーの人引退から5ヶ月経つのに、
    まだまだハンマー曲の投稿数が衰えないのが凄い!
    来月は合作で七色のニコニコ動画が来るという事で、密かに楽しみだったりw
     
    灯りの在り処

    ちょっと息抜きに脱出ゲーム始めたら、止まらなくなった!
    ↑サイトの脱出ゲームは全制覇したぜ(*・∀・)=3

    暗号解くのは結構得意。深読みしすぎるくらいで丁度良いんだよね。
    アイテムを探す方が苦手かもしれない。
    セーブ機能付いてたけど、一度解き始めたらクリア出来るまで気が済まない!
    週末なのもあって、全力で徹夜しちゃったよ!!\(^o^)/
     
    今月から、減給だってお…(´;ω;`)
    会社の状況は働いてる自分はよく知ってるし、仕方ないって分かってるんだけど、
    うー…結構厳しいなぁ…;;
    出張あるし、土日完全休みでもないから、バイト増やすのも難しいんだよね。

    民主党政権がクソすぎて、景気更に悪化しそうだしなー。

    温室効果ガス25%削減とか無茶な宣言したすぐ後に、排出権購入とか何考えてるの…。
    無駄遣い無くせば財源はあるとか言ってたクセに、早速公約破って赤字国債発行って。
    株価もどんどん下がっていってるし!
    マスコミは未だ民主マンセーだし、もうニュース見る度にうんざりするは(’A`)

    今年の冬は乗り越える事が出来るのかしら。
    …とりあえず、いざという時の為に片道樹海ツアーの準備でもしとくかな←
     
    台風の後は晴れるっていうけど、久々にいい天気だったなぁw
    弟が干しっ放しにしてたタオルが大変な事になってたけど、それ以外は大した被害無かったです。

    大分涼しくなって来ましたね。
    ようやく冷房もいらなくなってきた。むしろ、寒いくらいだ!
    もう10月だもんなぁ。いい加減、衣替えもしなきゃ…(´・ω・`)
     
    cui&Licent

    メイポが長時間メンテだったので、弟とFEZやってみた。
    左が私(ソーサラー)で、右がネカマとっくん(ウォーリア)ですw
    ちなみに、共にE鯖エルソード所属。
    なかなかキャラグラ可愛い…。やっぱりネトゲはこうでないと(´д`*)

    初戦闘
    (クリックで拡大します)

    まずはチュートリアル。早速戦闘です。
    左クリックで移動、右クリックで攻撃。ホイールでスキル変更っていうのが面白い。
    最初、詠唱の使い方知らなくて無駄に連打してましたけども(’’
     
    ロストオンラインリバースをやってみました。
    公式サイトを見て、ここまで爆笑したのは初めてですとも。

    ストーリーからして、意味不明すぎるww
    異星人はともかく、アポロ(サターンV型ロケット)とか凄い発想だ…(’’
    あと、SS探して色々見てたら、アサルトのページで腹筋崩壊した。
    異星人やゾンビだけでなく、織田信長とかドラキュラとか世界観が滅茶苦茶すぎるww

    とりあえず、キャラを作ってみる事に。

    キャラ作成

    まさかの裸。髪すら無いよ\(^o^)/
    キャラ作成時の性別選択イラストは可愛い女の子だったのに、キャラ作ったらこれって。
    この時点で、ファンタジー萌えの私にはキツすぎるwww

    …でも、まだまだ続くよφ(。。)
     


    嘘だろ…中川さん……(ノд`。)
    麻生さんと一緒に、保守派として頑張って行って欲しかったのに…。

    公式サイトに書かれていた『日本が危ない』。
    このまま民主党に任せてたら、マジで日本終わるよ。
    もうろう会見ばかりがピックアップされたせいで、最期まで誤解され続けた人。
    過去の辛坊アナの発言といい、サンデージャポンの青木アナの対応といい、
    この期に及んで、まだもうろう会見の映像流すマスゴミには本当に反吐が出るわ…。

    中川さん、お疲れ様でした。ゆっくり休んでください。
     
    うっさうっさにされてきた

    さて、今回のアップデートで月に行けるようになった訳ですが…
    何気に辿り着くまでのジャンプが上手くいかなくて、ブチ切れそうになりました←
    毎回忍耐に力入れなくてもいいよ、ネクソン。
    しかも、苦労して辿り着いた先で貰えたのは月花餅というアイテムだけ。。

    月花餅

    いらねーよ、こんなもん!ヾ(`д´)ノシ
    餅には4種類あって、中にはウサギに変身出来るものもあるらしいですが。
     
    Yahoo!メールの迷惑メールフィルタが残念なせいで、
    登録完了メールとかが、たまに迷惑フォルダに入っちゃうんですよσ(-д-´)

    まぁ、そこまではまだいいとして。
    届く筈のメールが受信ボックスにも無いし、迷惑メールフォルダをリログしても見当たらないから、
    おかしいな~と思って、迷惑メールフォルダをよく見てみたら…

    未来からのメール

    件名もカオスだけど(一応、モザイク入れますた)、日付に注目。
    2038年とか20年近く先じゃねーか!!

    探してたメールは下の方の今日の日付の所にあったよ。本当、迷惑極まりないな!
     
    この季節は出張が多めで、なかなかWiiする暇がないんですとも!
    出張の時は、携帯ゲーム機の方がいいですね(´・ω・`)

    というか、ほとんどWiiに手付けられない間に、5000円値下げとはどういう事だ…orz

    続きはWii版FF4TAプレイ日記。
    Wiiチャンネルのリモコン操作時のプルプルが癖になってきましたハァハァ(´д`*)

     | BLOG TOP |  NEXT»»


