プロフィール

    cui.

    Author:cui.
    日々、テキトーに生きてます。
    ネット中毒でヲタク。多趣味は無趣味、やりたい事は沢山あるのに、面倒くさがり。
    色々と中途半端(´・ω・`)


    最新記事


    最新コメント


    最新トラックバック


    月別アーカイブ

    07  02  01  12  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

    カテゴリ


    カウンター


    著作権表記

    FinalFantasy XIV



    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
    Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

     
     
    ドラゴン組

    まさかのドラゴン組昇格www
    どうしてこうなった\(^o^)/

    午前中だったせいか全国大会のせいか、人が少なめでした。
    フェニックス組でも5人くらいしか人いなかったw残り全部COMww
    んだもんで、うっかりこんなところまで…(^^;
    周り賢者だらけコワイヨー!こっちはやっと上級になったっていうのに。

    シリウス

    いつの間にかシリウス稼動してた。
    バックスピンスクラッチとかチャージノートとか新機能に戸惑いまくりんぐw
    そして、りぅの弐寺プレイは相変わらず変態的だった…。
     
    ツリー

    出張で東京行く度に、スクエニショップへ行ってる気がする。
    セフィロス様は何度見ても飽きない(´д`*)

    クリスマスが近いので、お店の中もクリスマスな飾り付けになってましたw

    クリスマスなスクエニショップ ボム…?

    サンタ帽装備のサボテンダーかわゆすw
    そして、さりげなくリースの飾り付けを見てみるとなんとトンベリとボムが…。

    きよしこの夜 ボムはひかりー
    とんべりのほうちょうは みんなのうらみー…

    クリスマス台無しwww
     
    年末ジャンボ

    夢くらい見たっていいじゃない…(’A`)

    というか、減給されすぎ吹いた。普段の半額くらいしかないww
    どーやって生活すんのこれ/(^o^)\
    この年末ジャンボが当たってくれなかったら、生活苦で死ぬ。
    当たったら当たったで、ショック死する。

    いや、でもマジで今後どうしようかね…。
    バイト増やすか転職するかしないと、これじゃガチで生活出来んorz
    とりあえず、社長さんに話してみるつもりだけど、どうなるやら。。

    同僚に女は結婚するからまだいいじゃんみたいに言われたけど、すっごいムカつくな。
    結婚したら、負けだと思っている^p^←
     
    パセラ

    今日は出張入ってなかったけど、明日は東京でお仕事なので、
    大阪まで帰るのしんどいし、東京滞在ですとも。

    運良く相方が休みだったので、新宿で会う事に♪
    ランチにパスタ食べた後、パセラというカラオケ店に連れて行って貰ったんだけど、
    アニソン豊富すぎ吹いたww
    写メの本、一冊丸ごとアニソンなのですよ。強すぎる(^д^)

    マクロスフェア

    丁度、マクロスとコラボしてて、特別メニューがあった☆
    マクロスの曲歌いまくったぜ!映画も見に行きたいなー(´・ω・`)

    そして、またもや家まで押し掛けて、毎度お世話になりっぱなしですとも。
    佐賀のお土産有難う!まさかのおっぱいプリン吹いたww
    りつさんとのバトルも楽しかったぜ。猫はデレデレなくらいが良い!
    すしまみれは正直すまんかった。名前がいかんよ、あれは…。
     
    トイレin羽田空港

    羽田空港のトイレ入ったら、液晶のモニタが付いてて、
    思わず写メ取ってしまった…。

    今日は宮崎から羽田まで、飛行機で移動。
    SNAことスカイネットアジア航空とか、初めて乗ったんだぜ!
    よく晴れてたから、窓から富士山とか伊豆諸島もバッチリ見えたよ(^ω^)

    羽田から高速バスで津田沼まで行く予定が、バスの時間変わってた…。
    仕方なく、京急乗って新鎌ヶ谷駅までひたすらGo!乗り換え無いのはいいけど、37駅とかw
     
    いきなり団子

    熊本名物・いきなり団子。
    団子っていうか…なんか違うような…
    中身はごろっとサツマイモでビビったw

    福岡から宮崎行きの飛行機に乗りたかったんだけど、満席だったよ(´・ω・`)
    高速バスで四時間半…しんど!!
    いきなり団子は途中のSAで買ったものなのさ。

    朝早かったから、バスの中で寝ようと思ったのに!
    ロードオブザリングのビデオ掛けるなんて、卑怯だぜ…。
    見るに決まってるだろう!ちなみに、王の帰還だったよ。
    最終章はあまり好きじゃないんだが。フロドに腹が立つし(=_=;)

    しかし、鎧は良い。ガンダルフ格好いい。アラゴルン萌える。
     
    今週のスケジュールもハードだなぁ…。
    まるっと1週間帰って来れなさそうだ(´・ω・`)

    今日は福岡県飯塚市に逝ってまいります☆
    そんで、明日は宮崎、明後日は千葉、週末は東京…。
    交通費がトンでもない事になってるw
    飛行機のチケットは社長さんに買って貰ったけど、いい加減カード作らねば…(=ω=;)
     
    2009年ポケモンカレンダー

    今年もマックのポケモンカレンダー買ったよ。
    めんどくて、3ヶ月に1回くらいしかカレンダーめくらないけど←

    ソウルシルバーの方は現在、ポケルスに感染したので、
    ひたすら蔓延させる作業に徹してます。
    感染ポケモンをボックスに入れておけば持続するらしいから、急いでやる必要も無いんだけどw
     


    ニコ動のランキングがムスカのサムネだらけで何事かと思った。
    金曜ロードショーでラピュタやってたんですねw



    これはひどいw顔がww
    エヴァよく分からんけど、めっちゃ吹いたwww

    弟が家に彼女連れ込んでるせいで、エロゲ実況とかガチムチアニキMADが見れないチクショウ。
     
    ボジョレーヌーヴォー

    解禁日は出張だったので、やっと飲めた(´д`*)
    今年のボジョレーは…なんて、1年前に飲んだワインの味なんて覚えてないですがw
    しかも、銘柄も適当に選んでるしな。
    今回飲んだヤツは結構甘めだった。ちなみに、セブンイレブンで買った。

    イオンが出したペットボトルのワインもちょっと気になる…。
    風味とか落ちないんだろうか?(’’
     
    ペコちゃん

    西葛西駅の不二家前にて。
    ペコちゃんにカメラ向けたら、バッチリポーズ決めてくれたw
    飴も貰ったよー!ポップキャンディ大好き☆
    着ぐるみから物貰っていいのは小学生までだって同僚に突っ込まれたけど、気にしない(´・ω・`)
     
    それにしても、今月出張多すぎる!そろそろ疲れてきたよ!
    今日は高松、明日は東京さ行くだ。
    最初は移動中に外の景色とか見てハシャいでたのに、もうどうでもよくなってきた…。
    あと、寒い。コート欲しい。靴もボロボロだ。スーツ新調したーい。
     
    クリスマス先取り

    先取りクリスマス。
    何気に背後の門がイルミネーションっぽいw

    公園クエスト

    先日、公園クエとやらに連れて行って貰いました。
    これをクリアすると、あのイルヴァーたんに会えるそうなので、頑張りましたとも。

    続きへ~(・ω・*)ノ
     
    冬のせいにして、暖め合おうZE!

    それはともかく。ガチで寒い。寒すぎる。
    ここ最近、急に冷え込み始めたね。布団から出れない!
    今年こそは暖房器具買おう…!
    と思いつつ、実際何買えばいいんだろう?(・ω・`)

    民主が灯油値上げするとか言ってるし、運ぶのも大変だからストーブは無しかなぁ。
    ハロゲンヒーターは電気代どうなんだろう。コタツ欲しいな。でも、それだと動けないw
     
    RPG検定

    久々にQMAやったら、検定試験モードが出来てた。
    RPG検定でAランク取れたよー。写メ、反射して自分の姿映っちゃってますが;w
    問題がスクエニに偏りすぎだよ!DQとFFは勿論、バッチリ頂きますとも(^д^)
    コナミといえば、幻想水滸伝という大作RPGがあるでしょうに…。やった事ないけど←

    ペット拗ねた

    餌やってなかったから、ペット拗ねた(´・ω・`)

    フェニックス組はしんどい。平均9位付近でギリギリ粘ってたけど、ついに落ちた。
    やっと中級5級だし。7の稼動までに何処までいけるかなw
     
    小倉城

    出張で小倉行って来た。
    仕事が早く終わったので、魚町商店街をぶらついたり小倉城まで歩いてみたり。
    小倉といえば、学生の頃にしょっちゅう行ってましたからね…本当懐かしい(´ω`*)
    変わったと言えば、ラフォーレは閉館しちゃったんだなぁ。
    よく行ってたよ、別館2Fのアニメイトに。今でも営業はしてるみたいですがw

    リバーウォーク

    これはリバーウォークの近く。
    クリスマスが近いからか、イルミネーション綺麗だったw

    一蘭のラーメン

    晩ごはんは一蘭のラーメン。
    有名だけど、何気に初めて行った。喋らなくても注文出来るってすげぇ(’’
    秘伝のたれを基本量にしたらちょっと辛かったけど、美味しかった…w
    ラーメンはやっぱり濃い目の豚骨&硬めの細麺に限る。
     


    この発想は無かった。

    伯方の塩の原料って、実は外国産なんだぜ。
    まぁ、でも美味しいよね。伯方の塩。

    自分の作る手料理は美味しすぎると思う。
    だって、塩加減自重しないもん^p^
    味濃いのが好き。調味料入れまくり。絶対塩分取りすぎてる。
    外食ばかりだと体に悪いって言われるけど、自炊でもその点に関してはあまり変わらない気がする。
     
    ポケットモンスター金・銀10周年記念でミュウが貰えるようです。
    HG/SSは先行で11/11~11/23の間に貰えるという事で、早速受け取ってみましたw

    Wi-Fiが出来る環境で『ふしぎなおくりもの』を選択し、『ふしぎなカード』を手に入れたら、
    ゲーム内のフレンドリーショップでミュウを受け取り。詳しくはここ参照
    なかなか可愛い…(´ω`*)
    多分育てないだろうけど。進化しないポケモンってイマイチ育てる気にならない…;

    続きはポケモンプレイ日記。
     
    ガンプラセブンイレブンカラー

    セブンイレブンのガンダムフェアに全力で釣られてきた^p^

    ジュースに付いてるマスコットストラップは、ジオン軍側全部揃ったぜ!
    部屋がペプシNEXだらけ\(^o^)/
    ポテロングの量産型ワサビ味はフツーに美味い。これはハマる。
    それから、ターボライターと一番後ろの箱はセブンイレブンカラーのガンプラ…。

    くじで当たるシャア専用プロジェクタークロックが欲っしい。
    引いても引いても応募券ばっかだよ…(´;ω;`)
     


    38名によるハンマー合作動画!
    エコノミーだと途中で死んだんだが、ブログ貼り付けはどうなんだろう…。



    合作に参加し損ねて、孤高に頑張った方(;ω;`)
    一人なのにクオリティ高すぎっす。むしろ悲劇なのは、完全に持っていかれた合作の方(

    次回合作の予定もあるそうなので、こちらも楽しみですw
     
    電車で移動6時間はキツいぜよ。
    お陰でポケモン、ついに殿堂入りしたぜー!ヾ(・ω・*)ノ

    まぁ、まだ次はカントー編が待ってるんだけどね。続きはプレイ日記。
     
    出張で大分に来てますー。
    小倉まで新幹線で行ったんだけど、レールスターのサイレントカーっていうのに初めて乗った!
    椅子は大きいし、静かで凄くイイ!車内放送無いとちょっと不安になるけど(^^;

    今まで自由席しか乗った事無かったから、普通のひかりとの違いが分からなかったよ。
    車両が少ないだけかと。今度から、その辺も考慮しながら切符買おうっとw
     
    ガガきめぇww

    太っ腹草さんと深夜のガシャ大会inキノコ神社。

    つーか、ガガきめぇwうさぎはかわゆいww
    クリスタルが余ったからって、無駄に交換するんじゃなかった。

    キトンサクリット…

    ちなみに、結果。相変わらず、私のガシャ運の無さは異常\(^o^)/

    どうしてこうなった…!

    最終的に何故かこうなった←
    男同士でもハートが出ちゃうなんて、本当恐ろしい椅子…!アッー!
    しかも、これ誘う時に思いっきりチャット誤爆した死(^ω^;)
     
    KINGJIM デジタルメモ「ポメラ」 DM10クロ プレミアムブラックKINGJIM デジタルメモ「ポメラ」 DM10クロ プレミアムブラック
    (2008/11/10)
    キングジム

    商品詳細を見る


    ポメラ買っちゃった…!
    これは何かと言うと、まぁワープロのようなものなんですが。

    ポメラの大きさ比較

    キーボード部分が折りたためるので、持ち運びが便利なのです。
    ↑全部畳むと、初代DSより一回り大きい程度。
    txt形式で保存出来るから、USBで繋げばすぐにPCにデータ移動出来ちゃうのさ!
    これで出張先でも思いっきり文章書けるぜー(´д`*)

    電源は単4電池だから、エネループも一緒に買っちゃったw
    何気に前から欲しかったんだけど、携帯ゲーム機が軒並みリチウム電池に移行しちゃったからなぁ。
    充電式電池って超萌える。1000回使用出来るとかマジパネェ!
    昔に比べて充電時間も大分短くなったよね。2時間ちょっとでフル充電とか…。
    ラジコン用に何本も半日掛けて充電してた頃が懐かしいよ(´・ω・`)

    話逸れたけど、ポメラ使う人の事をどこぞの界隈ではポメラニアンと呼ぶらしいw
    なんかかわいいじゃないか。犬は大きい方が好きだけど。
     
    クォーターパウンダーベーコン&バーベキュー

    クォーターパウンダーの新味が出たようですね。
    ベーコン&バーベキュー。早速食べましたよ、チクショウ。

    本当はてりやきが食べたくて、マックに行ったのに!!
    近所のマックは、クォーターパウンダーとてりやきバーガーが共存出来ないらしく、
    新味発売のせいで、メニューからてりやきが消えた(’A`)
    暫くすると、またクォーターパウンダーが消えて、てりやきが復活するんだろうけど…。

    まぁ、クォーターパウンダーの新味もそれなりに美味しかったですけど。
    たまねぎとバーベキューソースが合うね。でも、セットで710円とか高すぎる。

    …私のてりやき、早く戻ってきてー!><
     
    串カツ

    近所に串カツのお店が出来た。
    オープン記念の生ビール100円に釣られて、弟と行ってみました。

    何気に外食で串カツ食べるの初めてだったり←

    そもそも、カツはサクサクの衣が命だと思ってるので、
    ソースに漬けて、わざわざふにゃふにゃにして食べるのがもう理解出来ない。
    同じ理由で天丼もあまり好きじゃないのですが…
    まぁ、でも人生に一度くらいは体験しておかねばならないだろうと(’’

    意外にソースがさらさらでビックリした。
    そこそこ美味しかったけど、やっぱりカツは濃厚ソースでサクサク食べるのが一番だと思った。
     
    弟が会社を辞めたようです。
    いや、連休前に意思は聞いてたけど、展開が早過ぎるわww

    自分も弟の伝手で今の会社に入ったから、微妙に居辛いんだが…。
    流石に姉弟揃って路頭に迷う訳にもいかんし、今すぐ後を追う気は無いけども。
    というか、頭がまだ状況に着いていけてない。
    なんだかんだで、当たり前だけど一番意見を共有出来てたからなー。

    どうなるんだ、この先…(´д`;)
     
    実家から支援物資が届いたーよ。
    主にお菓子と果物でしたが。普段、果物とか全然食べないから嬉しいww
    ピオーネに柿にりんごに…そういえば、今って秋だったなぁって←
    ビタミン補給ですとも!おかんにばーちゃん、ありがとー(´д`*)

    たまには帰りたいなぁー。
    時間とお金の問題で、なかなか帰れない…(ノд;`)
     


    ミナキのテーマに歌詞付けてる人がいたw

    マリルが欲しくて、スリバチ山に引きこもってたんだ。
    出現率低すぎるよ…(ノд`。)
    てか、出現率低いポケモンが出やすくなるアイテムとかあればいいのに。
    まだブルーとかケンタロスも捕まえてない。大量発生待つしかないのかー…。

    続きはポケモンプレイ日記。
     


    ディシディアのユニバーサルチューニング買いました(´ω`*)
    引継ぎはまるごとで!アビリティ取得とか頑張ったからなぁ。捨てるのは惜しい。
    いきなり戦闘始まってビビッたぜ!WOLの戦い方忘れてるし!
    キャラの台詞の日本語化はバトル音声のみなんですね…。ちょっと残念。

    続きにプレイメモですとも。

     | BLOG TOP | 


