プロフィール

    cui.

    Author:cui.
    日々、テキトーに生きてます。
    ネット中毒でヲタク。多趣味は無趣味、やりたい事は沢山あるのに、面倒くさがり。
    色々と中途半端(´・ω・`)


    最新記事


    最新コメント


    最新トラックバック


    月別アーカイブ

    07  02  01  12  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

    カテゴリ


    カウンター


    著作権表記

    FinalFantasy XIV



    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
    Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

     
     
    アニマックスでアニメを見ながら、メイポでアラン育てて、
    PCが埋まってる時は、FF13をちまちま進め…
    昼からアニマックスはずっと北斗の拳やってるけど、繰り返しっぽくて、
    ケンシロウが『ユリアアア!』って叫ぶの聞くのもう何回目だろうか。

    実家にて、全力でだらだら生活送ってます。
    年末くらいイイよね…(´ω`;)
     
    これは乙じゃなくてZなんだからね!

    時々ドロップするアルファベットのZが、乙にしか見えません。

    何に使うの?

    というか、クエストにMAPLESTORYとCHRISTMASしかない訳ですが、
    Zとかこの辺とか、一体何処で使うの…?ダミー??

    …とまぁ、そんな事はどうでもよくてアラン育成始めました。
    デフォの肌の色が黒い。シグナスは色白だったけども。
    でも、アランのイメージキャラが白髪なら、髪の色に白追加して欲しかった…(’’

    攻撃がアクション要素たっぷりでなかなか面白い。
    スキルをキー設定しなくて済むのもいい。
    コンボ表示でついつい大きな数字を目指したくなるけど、更新クエストががが;w

    続きはアラン育成記。
     
    久々にパンヤ

    ものっそい久しぶりにパンヤやったー。
    クーかわいいよクー(´д`*)
    久しぶりといっても、そんなにやりこんでた訳ではないけど(まだルーキーだしw)、
    忘れている部分も含め、とっくんとみみたんに教わりつつー。

    トマホーク難しいなぁ…;;
    矢印上手く押せない。上手く押せたと思ったら、マウスクリック失敗したりorz
    あとパターの傾斜がイマイチ読めないいい。練習あるのみっ!><

    とりあえず、目標はルーキー卒業(’’
     
    今年最後の出張から帰って参りました。
    終わったぞぉー!\(^o^)/

    …明日から全力で 引 き こ も る ☆
     
    あさごはーん

    空港でちょっとリッチに朝ごはん。
    給料日後だからって、すぐ調子にのる←

    トーストのみだと300円で、飲み物付きが680円だったんだよ。
    後で気付いたけど、メニューに食事後のドリンクはサービス価格で210円って書いてあったの。
    だったら、単品トーストと食後ドリンクで頼めば510円だったんじゃ…?
    なんか納得いかなーい!!(`д´*)

    …という訳で、宮崎県延岡市に出張逝ってきます。
    プロペラ機ひゃっほうwww
     
    スノウとサッズ

    トレーディングアーツ付きのエリクサー買ってみた。
    箱の中に、エリクサー缶とランダムでフィギュアが付いてます。

    中身はスノウとサッズですた(´・ω・`)

    ライトニング欲しかったな…。
    つーか、せめて片方だけでもおにゃにょこがよかったああああああん><
     


    …ふぅ。皆様、クリスマスは如何お過ごしでしたでしょうか。
    イヴは夜通し絵チャで聖夜ならぬ性夜を祝い、
    25日は予定も無いのに休暇を取って弟とキムチ鍋食べますた。

    クリスマス超楽しい☆

    いや、別に、クリスマスは恋人と過ごす日
    とか思い込んでる奴らより、自分が下の存在だとは思っていない。
    キリストの誕生祝えや!私別にキリスト教徒じゃないけどな!!



    これからの時代はやっぱ仏教ですよねー(




    学費を給料に置き換えたら、ほぼおまおれだった。
     
    ファミチキうめぇw

    クリスマスだから、奮発してファミチキとケーキ買っちゃったんだぜ★
    ファミチキうめぇwww
    …別に悲しくなんてないよ(´・ω・`)
    今夜は、絵チャの予定あるし!ネットでクリスマスって最高!byセルフィちゃんねる

    マクロスの杏仁マンゴー結構美味しい。
     
    寒くて、布団から出られぬ!
    布団被ってPCとか行儀の悪い事をしています。うへへ。

    ライバルは小森霧←
     
    コストパフォーマンス的にも、温度的にも…
    冬はやっぱりお鍋だよね!(・∀・*)
    次の日は残った汁に、卵とご飯入れて雑炊にするんだ!

    部屋が寒い。財布が寒い。心も寒い。。

    給料日がクリスマス後とかマジ泣ける!
    今月出張多すぎて、交通費建替えのせいで本気でキツかった…。
    お鍋にお肉入れられないよ!
    でも、クリスマスくらいはお肉とかケーキとか食べたいじゃないっ><

    …もうクリスマス中止でいいよ←
     


    こういうの大好きだww
    まぁ、この中に既に自分がマイリスしてるの2個もあったんですが←

    この動画のせいで、ヒトデマンの可愛さに目覚めたパワー。
     
    FF13をプレイしてみたよ!
    体験版の時点で懸念はしていたが、やはり文字が小さくて読めねぇwwうぇwww
    給料下がらなかったら、液晶買うつもりだったんだよ…orz

    まぁ、それでも根性で3章まで進めたんだが、ここから登場するロールが読めないオワタ\(^o^)/
    ストーリーについても、オートクリップとか読めばもっと理解出来そうなのになー…。

    あと、一本道って叩かれまくりだけど、操作キャラ変わりまくるから方向が分からなくなる。
    あれでマップが複雑化してたら、自分は確実に詰む。
    ただまぁ…RPGっぽくは無いかも。少し歩いてムービーの繰り返しだしね。
    戦闘もこうげき連打とHP減ってきたらポーション使って、MMORPGっぽいなぁと思った。

    続きはFF13プレイ日記。ネタバレあり注意ーですよ。
     
    出張から帰る途中、JR京都線が人身事故で止まってた。
    新大阪~大阪間の電車が無い!という事で、振り替え輸送の紙貰って御堂筋線で梅田まで…。
    無駄に歩かなきゃいけないわ、改札がまた混雑で大変な事になってるし、
    もう疲れてるのに勘弁してくれよ…。新幹線乗り遅れた人も多いだろうなぁ。
     
    弟から風邪を貰ってしまったっぽい。
    熱は多分無いけど、喉がぁぁ…咳が止まらなーい…orz
    家でゆっくりしていたいんだけど、今日からまたもや出張なのさ!(血涙)
    ちなみに、今回の出張先は千葉県八千代市です。

    どうでもいいけど、東葉線に乗ってる途中で通った駅の飯山満って絶対読めねぇ。
     
    FF13

    ついにこの日がやって来たんだぜ!!
    FF13、無事に手にする事が出来ました。待ってたよ、ライトニングたん!(´д`*)

    特典のメッセージカード

    e-STORE限定特典のメッセージ付きクリスマスカード。
    ちなみに、メッセージはディレクターの鳥山さんのものでした。
    クリスマスカードなら、もう少しクリスマスに関連する画像だと良かったなー…。
    これならアマゾンで買った方が安かったのに…(=ω=;)

    …さて、テンション上げてくぞ!この年末はFF13で過ごす!!
     
    ゆばー

    今日の昼食。八かく庵という豆腐料理屋さんにて。
    これで、湯葉を作りながら食べるのだー。結構難しい(´・ω・`)

    店の裏にはこれで華麗に湯葉を作る職人さんがいたりするのだろうか…?w

    料理が豆腐三昧でした。前菜もサラダも刺身も味噌汁の具もデザートも…全部豆腐。
    美味しかったけど、もう暫く豆腐はいいや…(^^;
     
    今日は兵庫県西脇市に出張ですとも。
    加古川駅で加古川線に乗換えなんだけど、JR同士の乗換えなのに何故か改札があって戸惑った!
    しかも、切符通してみたら見事阻まれたしwww
    駅員さんに見せたら、通してくれたけどね。何だったんだ…(’’

    更に、電車が手動扉で乗り遅れたのかと焦ったよ!
    地元にもワンマン運転はあったけど、手動扉は初めて見たなー。
     
    携帯向けサイトの動作確認するのに、エミュレータ探してたんだけど、
    FireFoxアドオンに、FireMobileSimulatorっていうのがあったからDLしてみた。
    ブラウザ一つで3キャリア全部確認出来るし、なかなか便利だw
    端末選択で切り替える時に、再読み込みしなきゃ反映されないのがちょっとだるいけども。

    公式エミュだと、SBは会員登録しなきゃだし、AUは公開停止中だし、
    DoCoMoのiモードHTMLシミュレータIIは、使い勝手微妙なんだよなー…。
    自分の携帯で確認した方が早い(´・ω・`)

    しかし、携帯向けサイト開発はキャリア毎に色々仕様が違うのが鬱陶しい。
    統一してくれー。特に絵文字!携帯振り分けPHPとかで端末識別して、ページ分けた方が無難っぽいな。
     
    ピンクビーンづくし

    何これかわいい!!!1
    ピンクビーンいいなぁ…w

    この度、ギルドでジャクム枠を貰う事が出来まして。
    えかそs本当に有難う!!
    火力不足気味なんで、ギル以外でも来たい人は声掛けてみて下さい。聖魔大歓迎(・∀・)
    ちなみに、金&土曜の24:30~1時間です。

    遠征隊長記念

    遠征隊長記念(´д`*)

    ACげっつ

    というワケで(?)、ねんがんのアドバンスコンボをてにいれたぞ!
    そろそろ永遠の120歳卒業したいと思いつつ、時間とPが…orz
     
    大阪のにぎわい御膳

    大阪府内のセブンイレブンで期間限定販売なお弁当らしいです。
    おかずが豪華すぎて、ご飯足りない…w

    御堂筋イルミネーションは今日から1月末までだってさ。
    見に行きたいなー。っていうか、点灯式の橋下知事の記事吹いたww
    「いいムードになって子づくりに励んで、大阪にたくさんのお金を落としてください」
    子づくりww身も蓋もなさすぎるwww

    日本のクリスマスは、聖夜じゃなくて性夜だからな…(’A`
    ちなみに、私のクリスマスの予定は…普通に仕事じゃボケ!平日やっちゅーねん!

    そういえば、巨大アヒルも帰ってきたらしいwこっちは25日までだってw
     


    もう今年も終わりか…。孤独の人がまたもややってくれました。
    初期からハンマー追ってた自分にはグッと来る動画だw



    先月のハンマー動画をまとめた人がいますたw
    多いから全部見きれないんだよなー。というか、100作以上も投稿されていた事にビックリした…。

    続きにもうちょっとハンマー貼る。
     
    飛行機の機器トラブルに遭遇する率は異常w
    これがあるから、飛行機嫌いなんだよなー。帰りはともかく、行きは焦る!
    今回は飛行機に乗り込んでから、30分くらい整備の為に待機させられたし(´д`;)
    狭い機内で待たされるのって結構しんどい。携帯使えないし。。

    スチュワーデスさんが飴配ってたけど、何気なく取ったらミント黒糖だった。
    何でミントと黒糖を混ぜるんだよ。黒糖だけでいいよ…。

    今日は新潟まで飛んで、電車で新発田市へ。
    雪は降ってなかったけど、北陸は寒い。寒さ対策か電車の扉が手動になってた。
     
    2chの規制解除されている…だと…?
    しかし、いざ解除されても書き込む事が咄嗟に思い浮かばず、
    書き込みたいと思った時にはまた規制されていたりするんだろうなぁ。

    OCN規制多すぎるんだよ。プロパイダ変えてぇー(´д`。)
     
    エリクサー

    FF13発売まで、ついに10日を切りましたね!
    そして、本日発売のエリクサー。早速、ファミマで買って来ましたw

    エリクサー注いでみた

    コップに注ぐとこんな感じ。透明ですね。
    ワイングラスなのは、他に色が分かりやすいコップが無かったからですとも…(^^;
    味はレモン風味のジュースって感じで、昨年のポーションと然程変わらないなーと思ったんですけど、
    DFFポーションと比べると、ローヤルゼリー約3倍、カフェイン約4倍になっているらしいです。

    あまり飲み過ぎると、夜眠れなくなりそうだ…!
    これ飲んで徹夜でFF13プレイしろって事ですね、わかります^p^
     
    アキバ発変身ラーメン

    弟にお土産で貰ったアキバ発変身ラーメン。
    最近、なんかこんなんばっかりだなw

    変身ラーメン作ってみた

    作ってみた。割と普通のとんこつラーメンです。
    それで何が変身するのかというと、ラーメンのタレが実は二つに分かれていて、
    食べる途中で残りを入れる事で、何ととんこつから醤油とんこつに変わるというのだ!
    …って、ただ醤油追加しただけやないかーいww

    巷にはカレーパウダーを置いているラーメン屋さんなんかもあってだな…
    変身っていうからには、せめてそのくらいのインパクトが欲しかったよ(´д`;)
     
    キャラ作成

    何となくハンゲのチョコットランドやってみた。
    入力した誕生日で属性が決まるらしいけど、自分の誕生日入れたら光属性になった。
    闇が良かったのになー(´・ω・`)

    続きにつづーく。
     
    蛙の噴水

    仕事が午前中で終わったので、帰る前に上野駅周辺を少し観光してきた☆
    写メは入り口にあった蛙の噴水。かわゆい(´д`*)

    長いんで続きに。
     
    朝に茨城を発って、次の出張先の前入りの為、東京滞在でござる。
    ホテルの周りに何も無さすぎて、早めにチェックインしてからずっとポケモンやってた…。

    続きはポケモンプレイ日記。
     
    日立駅前にて

    今日は茨城県日立市に来てます。

    コンビニに行こうと思って、ホテルに鍵預けて外出たら雨降ってた。
    戻るのめんどいし、コンビニくらい近くにあるだろうと思って飛び出してみるも全然無い!
    確か駅前にあったな…と走ったけど、思った以上に遠かった…。
    びしょ濡れだよ!傘部屋にあったのに、もう一本買っちゃったよorz

    しかも、帰り道分からなくなった…。
    なんかイルミネーション地帯に迷い込んだよ。クリスマス爆発しろ。
    家に携帯の充電器忘れて来て、地図も検索出来なかったし!

    1時間くらい彷徨って、何とか帰れたー><
    充電器はホテルで借りたけど、明日も出張入ってしまった。死にたい。
     
    出張行く度に新大阪駅の551で豚まん買ってしまうんだ。
    安いし美味いし、下手なお弁当買うより全然イイ(´д`*)

    これはとある日の事。
    いつものように豚まんを買っていたら、店員さんに、
    「温かい商品となっておりますが、宜しいでしょうか?」
    と聞かれた。逆に温かくない豚まんなんて嫌だよとか内心思ってたんですがw

    後ろに並んでたおばさんも全く同じ事聞かれて、
    「温かくない商品はあるの?」
    って聞いてたww店員さんちょっと困ってたwww

    …まぁ、普通そう思うよなっていう(´・ω・`)

     | BLOG TOP |  NEXT»»


