プロフィール

    cui.

    Author:cui.
    日々、テキトーに生きてます。
    ネット中毒でヲタク。多趣味は無趣味、やりたい事は沢山あるのに、面倒くさがり。
    色々と中途半端(´・ω・`)


    最新記事


    最新コメント


    最新トラックバック


    月別アーカイブ

    07  02  01  12  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

    カテゴリ


    カウンター


    著作権表記

    FinalFantasy XIV



    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
    Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

     
     
    ディスプレイ買った

    PS3はHDMI出力が出来ると聞いたので、思い切ってPCの液晶を新調しちゃいますたw
    これでFF13の文字も読める筈!
    PCはDVIケーブルで繋いでるので、ボタン一つで切り替え出来て楽チンです。
    画面がワイドすぎるぜ。メイポが横に伸びまくってたけど、アスペクト比固定したら直った!

    ちなみに、今回買ったのはコレ↓

    acer Hシリーズ 21.5インチワイド液晶ディスプレイ Full HD ブラック H223HQABMIDacer Hシリーズ 21.5インチワイド液晶ディスプレイ Full HD ブラック H223HQABMID
    (2009/06/05)
    日本エイサー

    商品詳細を見る

    これで邪魔なブラウン管のテレビを捨てられるぜと思っていたら…
    Wiiの存在忘れてたー!/(^o^)\

    何とか出来ないかなぁと調べてたら、Wii専用VGAケーブルってゆーの見つけた。
    ちょっと値段張るけど、コンバータに比べたら全然安い方だしなぁ…。
    D-Subだからいちいち差し替えずに済むし、思い切って買っちゃおうかな?
     
    ドラゴンクエストVI 幻の大地ドラゴンクエストVI 幻の大地
    (2010/01/28)
    Nintendo DS

    商品詳細を見る

    DS版DQ6買ったー(´∀`*)
    DQシリーズで一番好き。リメイク待ち遠しかったよ!
    ポケモンも一通り終わったし、これからの出張のお供は当分これかなw
    まったり進めていこうと思います。

    主人公の名前をどうするかメイポで相談したら、さっつんになりますた(’’
    こうなったら、パラディン目指すしかないw
     
    チョコレートスパークリング

    チョコレート飲料は数あれど…
    誰がチョコに炭酸を加えよう等と思っただろうか。

    見るからに危険そうだけど、好奇心に負けてうっかり購入してしまったぜ!

    香りといい味といいチョコレートの再現率がハンパない。
    サントリーの本気を垣間見た。
    ただね、思った通りチョコと炭酸は合わねーよ\(^o^)/
    不味すぎ吹いた!色んな意味で!

    期間限定やネタ商品は大好きだけど、久々に物凄い衝撃を受けた。
    これはヤヴァイ。全国の女子はバレンタインデーに義理チョコ代わりに配るべき。
    (※実際に配って何らかの問題が生じても、責任は一切負えません悪しからず)
     
    今回の出張は鳥取!
    大阪駅から特急スーパーはくとに揺られ~。

    冬の鳥取といえば温泉に蟹に…と、この季節は特に乗客多いんだよね。
    四方をご年配の方々に囲まれ、ここは宴会場かと思うほど車内が賑やかでした。
    …勘弁してくれ(=д=;)
    約2時間半もの間、隣のじいちゃんずっと喋ってたよ。元気すぎる。

    鳥取に来るのは3年ぶりくらいかな~。
    最初の就職の地でした。懐かしいな、リチウム電池と格闘していた日々…(遠い目)

    鬼太郎商店

    鳥取駅の中に鬼太郎商店なる店がありました。3年前は無かったはず。
    妖怪の魔の手もついにここまで…(ぁ

    白バラフルーツ

    鳥取といえば、大山乳業の白バラフルーツ。
    濃くて美味しいです(^ω^)
     
    雪灯り二人掛け

    雪灯りってこうやって使うのか!
    二人掛け用の椅子だったんですね。なんて地味な椅子なんだと思った…(^^;

    アラン70Lv

    リリンの指輪取得のために、ミニサク買って最後の追い込み掛けたのに…

    12.イベント「リリンの指輪」の期間を延長します。
     12月16日(水)より実施しております「リリンの指輪」ですが、
     ご好評につき、Lv70達成時のクエスト期間を6月30日(水)まで延長いたします。


    ねくそんてめぇええええ!!!1
    早く告知しろよっ!ミニサク代損したっ!><
     
    阿波踊るポスト

    今回の出張は徳島!
    徳島駅を出た所にあったポストが阿波踊っていました(’’

    徳島名物と聞かれると、いつも大分名物のカボスと間違えてしまうcuiです。
    正解はすだちですね。違い分かんねーよ…!
     
    いっつしょ~たいむ♪

    前々からずっとやりたいと言っていたロードオブヴァーミリオンII、
    ついにプレイする事が出来ますた!(´ω`*)

    主人公はニドにしました。白髪紅眼萌えだから←
    しかし、チュートリアルで萌え死ぬとは思わなかった…。
    何あの全身鎧!ドゥクスが好みすぎるんですけど!!

    操作難しい…。レバー動かしたりカード動かしたり忙しいよ!
    必殺技を打っても、その方向には誰もいない!orz
    オンライン対戦する勇気が無いので、イージーモードでストーリーやってみた。
    …イージーモードは小学生までだなんて言わないっ!

    ストーリーではタイタンやらラムウやら出て来て、FF好きの私にはたまらんww
    ラムウもとい生足じじい強すぎる!ゲート封鎖セコいよ!><

    2章まで進めてみたけど、なかなかハマりそうです。
    勝っても負けても装備品やらカードやらきちんと貰えるのはいいね!
    とりあえず、結構回数やってみたんですけど、FFカードは一枚も出なかった…(´・ω・`)
    記念すべき1枚目に引いた暗黒騎士がなかなかお気に入りなのです。

    LOVの画集欲しいなぁ…。
     
    pop'n music18 せんごく列伝

    pop'n18せんごく列伝が稼働しましたねw
    ちょっとだけやってみました。

    ヒプロク5ktkr!相変わらずのデスロウ譜面過ぎて腕が死んだー。
    ブランクがあるのもだけど、最近の曲は長めだからマジで腕が持たない。
    トランスユーロREMIXはトランスのユーロREMIXっていう意味だったのね。曲付きは新鮮だった。
    でも、HYPERで31ってうっそだーん…。普通に落ちたよorz

    撫子メタルは曲名聞く限りあさきっぽいけどどうなんだろう…。
    Q-Mexは今回もいい曲だね。今のところ一番好きかも。
    ハイパージャパネスク3の170?を警戒しつつも、やっぱりやられる自分乙;w

    新e-PASS

    pop'n18のe-AMUSEMENT PASS売ってたから、買ったよ!
    2種類あったけど、弟が女の子集合ver買ってたので、こっちにしてみた。
    今作は可愛い女の子多くて良いね。キキョウ再登場ばんじゃーい^p^

    しかし、今まで使ってたカード…ボロボロだなぁ…。
    後ろのIDもう読めなくなっちゃってるよ;

    今回は126以下だとエキストラステージ出なくなったのかと思ったら、
    ノルマポイントのみ持ち越しという事で…。Dreamさんに詳細が書いてあったです。

    そして、来月発売のPSP版ポップン予約しますた。あのボタンでポプ出来るのか…?w
     
    白いどん兵衛

    バンクーバーオリンピック応援企画として日清から3種類のWHITEなカップ麺が発売という事で、
    どん兵衛WHITE 白ちゃんぽんうどんに挑戦してみたよー。

    どん兵衛WHITE

    うん。確かに白い…。
    ちゃんぽんというにはクリーミーすぎる気がする。太麺が微妙…。
    驚くほど不味い訳でもないし、食べれなくはないけど。
    やっぱりどん兵衛はきつねが一番美味い(´・ω・`)
     
    docomo携帯、2ちゃんねるへの書き込みを永久に規制される

    年末から携帯で2chの書き込み出来なくなってたけど、
    ドコモ永久規制決定って…絶望したッ!!
    まぁ、携帯から書き込み画面にアクセスした時に、
    ●のログインフォームが出来た時点で、何となく予想は付いてたけどな。

    最近はPCの方が規制掛からなくなってきたからまだマシだけども。
    2chなんて金払ってまで書き込みたいものでもないしな…(´д`)
     
    テキサスバーガー

    今話題らしいマックのテキサスバーガーとやらを買ってみた。

    まず何より値段にびっくりした←
    セットで740円て。クォーターパウンダーより高いとか有り得ねぇ…。

    テキサスバーガー

    バンズが3枚で、上段にフライドオニオンとベーコン、下段にパティとチーズ。
    マスタードとバーベキューソースの組み合わせが美味しいし、
    それなりにボリュームもあるけど、やっぱり740円は高いと思うんだ…。
     


    新成人舐められすぎだろw
    歌が大半占めてて中身ほとんどないくせに、無駄に長いしww

    メロディーが頭から離れないっ!助けテ!!
     
    一久ラーメン

    地元の忘れられない味・一久ラーメン。
    自分的に宇部に帰ったら絶対押さえたいお土産No.1(・ω・`)

    ちなみに、人生初アルバイトはこのお土産ラーメンを詰める仕事ですたww
    いつの間にこんなちゃんとした包装になったんだ…。
    あの頃は手作業でパックに詰めてたのになー。進化したもんだ!
    初バイトで食事にと出されたカレーの味、今でも忘れないぜ。何故カレーにしたし!

    作ってみた

    昔話はさておき、早速作ってみたぜ。
    ついでに、そこら辺にあった茹でほうれん草と半熟卵も乗せてみた。
    このどっろどろの胸焼けしそうに濃い豚骨スープと柔らかい麺がたまらん!
    やっぱ一久ラーメン好きだ!!(`д´*)
    もうこのラーメンの為だけに帰省してもいいくらい。

    …ググッたらネット販売見つけた←
     
    今日は午前中稼働立ち会いして、夕方に新山口駅を出ました。
    お土産だの何だのと沢山貰いすぎて、荷物がド偉い事になってた。

    筋肉痛になるってばよ…!

    どうでもいいけど、親父の家族から寄っていけだの泊まっていけだので、
    ホテル取ってたのに、ほとんどホテルに居なかったという。。
    流石に仕事の前日は勘弁して欲しかったのだが;
    まぁ、帰省を喜んでくれる人がいるってのは幸せな事なんだけどもね。

    久々の山口は楽しかったです。
    やっぱり地元は良い。落ち着くぜ。宇部最高。仕事あればもっと最高(ぁ
     
    うにいっぱい

    えったお姉ちゃんとランチ♪
    ちょっと贅沢にうにいっぱいですよ。うにうに。

    お姉ちゃんの車で、あちこち連れてって貰ったよ。
    サンパーク進化しすぎ吹いたw
    もうあんなの私の知ってるサンパークじゃない…っ!
    マンガ倉庫はカオスだし。フィギュア眺めてたら、うっかり18禁コーナーに突撃しそうになった。
    何であんなに自然に誘導してあるのw罠が巧妙すぎるww

    久々に色々と話せて楽しかったなぁ。ドライブはちょっと怖かったけど^^;
    そして、爆破物のケーキ美味しかったよお姉ちゃん。私と弟の夜食になりますた。
     
    出張で山口に行って来たよ。スケジュール見た時に優先的に入れて貰ったんだけどね。
    本作業は土曜だったし、日曜日遊べる!これは行くしかない!

    …てな訳で、帰って来たぜ!山口ー!!ヾ(・∀・)ノシ

    2時過ぎに仕事終わったので、ホテルのチェックイン時間まで時間潰し。
    久々に親父にも会って来た。あんまり気が乗らなかったけど、たまにはね…。
    しかし、本当に懐かしい。何年ぶりだ?
    とにもかくにも、おねーちゃんに会えるのが楽しみ!あと一久ラーメン食べたい!
     
    最近、吉野家ばかり行ってます。
    80円引きとか嬉しすぎる。大盛りで卵付けてもワンコイン…!
    というか、吉野家111周年って何げに凄いな。
    明治時代から牛丼ってあったのか…(’’

    あと、松屋のスン豆腐チゲセットも熱い。
    こっちも500円だし。安くて美味いって素敵!
     
    営業研修二日目。
    ほとんどテキスト読むだけの座学で、眠くて仕方が無かった。
    所々、意識飛んでたぜ(^^;
    あの講師、ラリホーの使い手だったに違いない。

    試験はいいけど、何故に料金表とか全部覚えなきゃいけないんだ…。
    実際はウェブ入力で自動計算なんだから、覚える必要ないだろ。
    会員価格とか無駄に細分化してるし。5パターンって。
    せめてもっと一般的に役立つ事じゃないと、勉強する気なんて起きんよ。。

    まぁ、無事に合格したから良いんだけどな(´・ω・`)
     
    しゃもじー

    長い間、我が家にはしゃもじが無かった。
    研修で新大阪まで出ていたので、帰り掛けにホームセンターに寄ってしゃもじを買った。
    ちょっと高いけど、ご飯粒が付かないタイプのやつにしたんだ。

    私「ほーら、我が弟よ!遅くなったが誕生日プレゼントだぞぅ★」つ【エンボス加工のしゃもじ】
    弟「え、俺も今日買って来たし」つ【竹杓子2本セット】

    まーなんて気の合う姉弟なんでしょう。
    よりによって、何故にしゃもじで被ったし!

    …明日から華麗に三刀流でご飯をよそってやる。
     
    最近、喋ってる途中にやたらと気管に入る。
    今日も噎せ死ぬかと思った。咳は出なくなったけど、なんかまだ喉の調子悪い。。
     




    毎月11日はハンマーの日!1周年おめでとう!

    今回の合作は孤独の人も参加出来たようです。
    B組のカオスっぷりに吹いたw
     
    ヴォルフライディング

    アランが50Lv超えたので、ライディング取ってみましたw
    ヴォルフたんかわゆす(´д`*)
    リリンの指輪もALL2になったし!70まであと一息だ!!
    …MCも卒業したし、サク無いから挫折しそう。MC2はだるいお。。

    コンバットステップ

    エルナスでコンバットステップ使うと、超楽しいです。
    すべるすべーる★

    フォローイング

    いじめいくない…(TдT)
     
    年末ジャンボ宝くじ:18万人の街、1等2本--山口・宇部

    めっさ地元で吹いたw
    今度からここで買おうかな!
    …年末ジャンボ?
    今回も300円当たりましたよ。えぇ。

    16日に出張で小郡行くから、久々に宇部に帰るお(^ω^)
     


    敢えて、年が明けてからこの曲を貼ってみる。
    2011年は良い年になるといいな…←
     
    春の七草

    セリナズナゴギョウハコベラホトケノザスズナスズシロ!

    鍋で火を通した後、お粥に混ぜるのだー。
    最近は、まとめてパックしてあるのが売ってるから便利だよね。
    1種類くらい抜けてても分からなそうだけどw
     
    雪灯り

    氷の箱を溶かして、雪灯りGet!
    椅子としては、あまり目立たない…;;

    二つ目。

    二日連続で出たし。結構出やすいのだろうか?(’’
     
    初仕事行って来ました。
    今年から違う仕事も受注するようで、どうなっていく事やら。
    まぁ、無事に年も明けた事だし、気持ちを新たにして行きましょい!
    …正月ボケが抜けないっ/(^o^)\
     
    ライトニング

    エリクサーのトレーディングアーツでライトさん出たよ。
    真っ先にスカートの中身を覗こうとしたのは私だけではない筈←

    ライトさんの武器入れがパンチラ防止だという事に、
    弟に言われて、初めて気付いた今日この頃。
    FF13はオーディンに殺されまくって挫けそうになりましたが、まったり進めています。
    続きはプレイ日記~。
     
    12月中旬頃に風邪引いてから、ずっと咳を引きずってるんだけど、
    放っておけば治るだろうと思ってたら、なんか悪化してきた。
    風邪薬から、咳止め薬に切り替えたんだけど…
    これでも治まらないようだったら、観念して病院に行こう(´д`;)

    実家から帰って来たら、部屋が寒くて死にそうです。
    電気代掛かるけど、暫く暖房解禁するか…。
     
    2010年おみくじメーカー

    (クリックで拡大します)

    うそこメーカーで2010年のおみくじを引いてみたよ。
    末吉って微妙…というか、カレンダー悲惨すぎるwww
    波乱とかもういらねーからっ!!/(^o^)\

    ラッキーアイテムどうすんだよ…。Cカップもねぇしバーカ!!
    しかも、ラッキーイニシャルGって…っは!まさかゴル兄さんの事かそうなのか!?

     | BLOG TOP |  NEXT»»


