プロフィール

    cui.

    Author:cui.
    日々、テキトーに生きてます。
    ネット中毒でヲタク。多趣味は無趣味、やりたい事は沢山あるのに、面倒くさがり。
    色々と中途半端(´・ω・`)


    最新記事


    最新コメント


    最新トラックバック


    月別アーカイブ

    07  02  01  12  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

    カテゴリ


    カウンター


    著作権表記

    FinalFantasy XIV



    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
    Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

     
     
    部屋

    無事に引っ越し完了!
    さらば大阪!!
     
    引っ越しもいよいよ大詰め。
    仕事に行って、荷物を運んで、仕事に行って、掃除して…

    忙しすぎて、目が回るぅぅー(@w@;)

    おかんとばーちゃんが来てくれて、凄く助かった!
    ゆりcもお手伝い有難う!

    荷物持ってエレベータに乗ってたら、とっくんがいきなり、
    「ポゥッ!」とか言い出すし。マイケルは反則。
    何が面白かったって、自分で言って自分でウケたらしく、
    重い荷物抱えたままプルプルしてんのwバカスww

    最近はガスや電気を止めて貰うのも、ネットで申し込み出来るんだね。便利。
    朝イチでガスを止めたら、お湯が出せない事に気が付いた。早まりすぎた\(^o^)/
     
    ホットケーキをフライパンで作るのってなかなか難しい…。
    フライパンを熱くしすぎたらしく、外はこんがり、中は半生なんて事に(^ω^;)

    ホットプレート最強説。
     
    チョコレートケーキ

    忙しくて、なかなかメイポに入れてないのですが。
    チョコレートケーキクエに必要なアイテムをみみたんが集めておいてくれたので、
    無事、期間内にゲット出来ましたd(^ω^*)
    椅子連結エフェクトの距離感が何気に難しい。微妙に隙間があるのが気になるw

    相合傘

    まぁ、椅子欲しさに指輪買ったんですけど、厨っぽいエフェクトだなw
    ラブラブを全面に押し出してる割に、カポリンでなくフレリンだったりする。

    出張の予定が無くなって、少し時間が出来たと思ったら、
    メンテしまくりでIN出来ないってどうなのネクソン。一回で終わらせれ(’A
     
    今月の給料明細来たよ。
    やっぱり何の手当ても付いていませんでした\(^o^)/

    労働基準法というものがあってだな。
    もう辞めるからいいけどさ…。
    今なら言える。私の判断は間違ってなどいなかった。
    …日に日に未練が無くなっていく(苦笑)

    にしても、時間が足りない!
    仕事がギリギリまであるのが辛いな…。荷造り終わんね。
    引っ越し間に合うかなぁ?いや、間に合わせる…!
     
    今日最後に訪問したお宅で、夜遅いから食事でもという事になって、
    お客さん行きつけの食堂に連れて行って貰いました。

    駅前の小さな食堂なんだけど、凄く賑やか。
    皆、顔見知りの常連らしく、
    「お?もしかして、娘さん?」
    「そうなのよ~」
    なんて、娘設定にされて勝手に話が盛り上がっていく…(^^;
    「若い姉ちゃんが来てくれたからな~」
    と、カウンターに座ってた見知らぬおじさんにビールまで頂いてしまった。
    こういうのってテレビの中だけだと思ってたよ。

    アットホームというか人情味溢れるというか、
    たまには、こんな賑やかな食事も悪くないなぁ…(´・ω・`)
     
    午後ティー

    午後ティーの新味うめぇ(´д`*)

    まだまだ寒いこの季節は、あたたか~い飲料が欲しくなるけど、
    缶コーヒー苦手だから、紅茶の登場は嬉しい。
    仕事でお客さんの家に行くと、コーヒーを出される事が多いのが難点。
    気持ちは嬉しいし、コーヒー好きなんだけど、体質的に沢山飲めないんだよなぁ…orz
     
    手ちがい

    サティで段ボール貰ってきた。
    仕事の合間に、少しずつ荷造りですとも。

    品名:手ちがい

    『手違い』かと思ってとっくんと爆笑してたら、
    手ちがいせんべいという商品だったでござるの巻。
     


    想い出ひとつも残さずに明日出てゆこう。

    今月いっぱいで会社を辞めます。
    とりあえず、一旦岡山に帰ろうと思う。
     
    ケーキ

    スイパラ行って来たヨー。
    調子に乗ってケーキ盛りすぎた。苦しいですとも。

    という訳で、誕生日おめでとう!自分!!
    今年でまた17歳か…(´ー`*)←

    今日は休み取った!今月最初で最後の休みさ…!
    何があっても、今日は絶対仕事しないって決めたんだ。
    仕事用の携帯鳴ってるけど、無視だ無視!!

    ちなみに、今日のタイトル。
    「何人集まればその中に同じ誕生日の人がいる確率が50%を超えるか?」
    というのを計算で求めると、答えが23人なんだって。
    意外に少ない!って思うのが『誕生日のパラドックス』というらしいです。

    誕生日が一致する確率
    ↑計算式はここに解説してある通り。
    論理的に解説されると反論の余地も無いけど、やっぱり何だか納得いかねっ!

    …要するに私が今年も17歳を主張したってそれは単なるパラドッk(ry
     


    ネタが無いので、ネットアニメでも紹介しておく。
    化学系出身の自分としては是非おすすめしたい一作なんですがw
    ようつべの方が更新進んでるけど、コメント付きのが好きだからニコ動の方貼っておく。
    もっと伸びればいいのに…!

    どんこば!公式サイト↓
    http://donkoba.wao.ne.jp/
     
    今日もお疲れ様でした

    今日は仕事あがりに近所のイタリアンなお店へ。
    最近、ご飯作る気力も時間も無いので、外食ばかりです…;;

    チーズフォンデュ鍋

    店員のお姉さんに勧められるまま、頼んだチーズフォンデュ鍋。
    真ん中に濃厚チーズがあって、周りの具をフォンデュしながら食べるのです。
    これ、超絶美味しかった!!^p^
    蒸し鍋良いなぁ。野菜の旨みが半端ねぇ。

    今日も色々あったけど、美味しいもの食べて忘れる事にする。
    お疲れ様でしたっっ!
     
    カイン

    初のSR頂きますた。カイン出たー!(・∀・)
    嬉しくて無駄にサクリファイスしまくりんぐ。

    という訳でLoV2、ストーリーのイージーモードで4章くらいまで進みました。
    そろそろ辛くなってきたな。閻魔大王つえー。
    使い魔の組み合わせとか考えた方が良いのかなぁと思いつつ、好みだけで組んでる←
    とりあえず、やたらとカエルに固執するドゥクスは萌え過ぎた。

    仕事中にちょっと時間が空いた時、ゲーセンやファーストフードが近くにあると嬉しいw
     
    足跡が…

    訪問者リストが大変な事になってる。
    なんか全部同じ名前になっちゃってるんだけどw
    名前の表示がおかしいだけで、URLは元の訪問者リストのままのようです。

    埋め尽くされている…

    アクセスランキングもこの通り。
    全て■□君の隣で□■/みにぃの恋愛ニッチ(・∀・)になってしまっている…。
    何かに攻撃受けてるの?(’’

    元ネタのブログを検索してみたけど探し出せなかった…。
     
    気付いたら、バレンタイン終わってた。

    最近、仕事しかしてない。ブログに書くネタも無くなってきたぜ。
    2月入ってから、1日も休み無いよ…。どうなってるの…。
    朝から夜までみっちりだし、メイポにINする時間も気力も無い。

    これで給料据え置きだったら、今度こそ辞めてやる。
    働く為に生きてるんじゃないっっ。

    チョコより今は休みが欲しい(´;ω;`)
     
    とびさんから

    弟宛てにとびさんから、沖縄土産が届きました。
    定番の紅いもタルトにちんすこ…

    ちんこすこう

    (゚д゚)!?

    おっぱいプリンもひどいと思ったけど、こ れ は ひ ど い w
    ちなみに、中身は一応続きに隠しておこうかな。。
     
    誕生日カード

    仕事疲れて帰った時にポストを開けたら、ちょっとテンション上がったw
    GLAYファンクラブの誕生日カード届きますた(´・ω・`)

    …あと数日で17歳か←
     
    来来亭のラーメン アイスの天ぷら

    本日最後の案件で行った所の近くに、来来亭を発見したので久々に行ってみた。
    こってりラーメンを麺硬め、スープ濃い目、ネギたっぷりで!

    スープの濃さをどうするかと聞かれたので…

    とっくん「ガッツリ濃い目で」
    店員さん「えーと…ガッツリとは出来るだけ濃く?」
    とっくん「はい。ガッツリ出来るだけ濃い目で!」

    そんなこんなでガッツリ濃いラーメンがやってきましたw
    来来亭のラーメンは一久の次に好きだ!!

    ちなみに、ラーメンの横にあるのはアイスの天ぷら。これも美味い^p^

    さて、腹ごしらえしたはいいが、終電無くなってしまった。
    千日前線終わるの早すぎ!><
    仕方ないから、歩いて帰る。一駅だしね。食後の運動ですとも。
    荷物重っ!この仕事道具どうにかならないの…?
     
    Windowsしか触った事の無いこの私が、Macのトラブル案件に行かされた。
    無茶ぶりすぎるだろ、いくらなんでも…(’A`)

    とっくんに電話越しにネット検索して貰って何とか乗り切ったけど。
    電源が何処にあるのかすら分からなかったし!

    あと、あのマウスが許せん。
    Mac版のマインスイーパーってどうやるのか凄く気になる。
    この前、ヨドバシで展示用のタッチパネルでマインスイーパーやってたら、
    人差し指と中指を必死で使い分けてる自分がいた。勿論、爆死した。



    いつになったら、これ本編公開されるんだろ…w
     
    ここ数日ほど、パソコンの訪問サポートで駆け回ってたけど、
    まだまだ勉強不足だと痛感する今日この頃(´д`;)

    現場で学ぶ事は多い。
    ネットで情報はいくらでも調べられるけど、実際にやらないと身に付かないというか。
    一人で行かなきゃいけないから、電話でヘルプは頼むけど、
    最終的には自分で何とかするしかないしね。

    しかし、同じ作業でもパソコンのスペックでかなり差が出るなぁ。
    30分と3時間って。こればかりは、行ってみないと分からないし。
    自分のPCが無駄に廃スペックなだけに、動作が遅いと色々と耐えられない…;

    とりあえず、パーティション区切ってあるのに、CがいっぱいでDガラ空きとかさ!
    デスクトップの3/4くらいアイコンで埋めるのやめて!
    そして、思わずクリックしまくってフリーズorz
    あと回線速度1MBでダウンロード専用アプリとか無茶すぎるから!

    お客様の新品Windows7を見て、めちゃくちゃ欲しくなったでござる(´・ω・`)
     
    <焼肉奉行>ovとっくんvo

    仕事の後、社長さんに情熱ホルモン連れて行って貰ったョー。
    実はホルモンあまり好きじゃないんだけど、最近割と食べれるようになった。

    とっくんの焼肉奉行っぷりが半端ない件。

    今日も一日お疲れ様でしたー。
    生ビールうめぇ(`゚д゚´)
     
    今日も朝から訪問しまくった。トラブった。
    まともに食事を取る暇すらなく…
    この仕事続けたら、痩せそうだな。不健康的な意味で。
    自分の当たるお客さんが良い人ばかりなのが唯一の救い。

    社長が車出してくれたから移動は楽だったけど、何件も回るのしんどい!
    荷物重いし!早めに作業用の鞄買わないとなぁー。

    というか、仕事詰めな土日だった。
    昨夜のジャクムドタキャンしてすみませぬ…。
    朝早く家を出て、帰るのが日付変更前とかもうね。残業代とか休日手当とか出ないしね。
    帰ってからも準備で忙しいし。
    こんな調子がこれから毎日続くのかと思うと、もう無理。死ぬ。死にたい。

    休みください。
    とりあえず、今日は疲れたもう寝る。
     
    新しく訪問サポートの仕事を受けるようになって、
    今日が初の案件だったのですが…

    早速道に迷って、お客様に迎えに来てもらうという情けなさっぷりorz
    作業の方は特に問題なく終わったのだけど、緊張しすぎて疲れた!
    初めてのお客さんが良い人で良かった…。
    オタクなトークで盛り上がって、お昼までご馳走して貰ってしまったw
    でも、初仕事のプレッシャーに胃がやられてて、ほとんど食べれんかった;;

    帰ってから、アポイント地獄で死ぬかと思ったし。
    めっちゃ噛みまくった。喉痛い。電話はやっぱり苦手だー…。
     
    Lv風カウンター
    Lv風カウンター

    スライムカウンター
    スライムカウンター

    ピンクビーンカウンター
    ピンクビーンカウンター

    M手裏剣カウンター
    Mシュリカウンター

    なんとなくメイポなカウンター作ってみた。
    ちなみに、ブログに貼ってるのはサンプル画像ですのであしからず。

    需要があるかどうかは知らないけど、
    カスタマイズ出来る人はこちらからダウンロードどうぞ。

    FC2カウンターの場合は、zipファイルを解凍後、
    管理画面にログインし、画像アップロードから対応する画像を登録。
    画像変更→Myカウンターで設定すればOKです(’’
     
    PSP版ポップン届いた

    コナミスタイルからPSP版ポップン+αが届いた\(^o^)/
    奥の青ポップ君は、缶バッジコレクション。右の本はイラストブック。
    これにV-レアとSanaのアルバムが付いたコンプリートセットもあったけど、
    ちょっと金額的に手が出なかった…;w

    初回特典は携帯クリーナーと着うた&待受画像がDL出来るシリアルコードが入ってました。
    ちなみに、着うたは『Cloudy Skies』、待受はSUMIREだったよw

    缶バッジコレクションスペシャル2

    青ポップ君の中身。公式でイラスト一覧見れます。
    このユーリは妖艶すぎると思う。ぶっちゃけこれだけの為に買った←

    とりあえず、封切っただけ。ゲームはまた時間のある時にでもw
     
    節分セット

    今日は節分!お豆と恵方巻き買って来た。
    最近は巻き寿司だけでなく、恵方ロールなるスイーツまで存在するようです。

    豆は蒔くの勿体無いし掃除も面倒だから、普通に全部食べた(’’
     
    エアコン付けても全く部屋が暖かくならない!
    と思ったら、設定が除湿で30℃とか意味不明な事になってた。
    30℃でも除湿じゃそりゃ寒いわ…orz

    …来年こそは暖房買う←
     
    手作りLANケーブル

    事務所で空き時間にLANケーブル作ってた。
    ちょっとコツがいるけど、作り方自体は割と簡単ですw

    1.まずケーブルを好きな長さに切る!斬る!KILL!
    2.ケーブルの端に切れ目を入れて、先を優しく剥いてあげる。中の線まで切らないよう注意。
    3.2本ずつペアになっている線が4組出て来るので、徹底的に仲を引き裂く。
    4.ばらばらになったら、8本の線を真っ直ぐに伸ばす。
      色とりどりの線を虹のように順番に並べてうっとりする。この時の色順は覚えておくように。
    5.綺麗に揃ったら、美容師気分で剥き出しの部分が2cmくらいになるようにカット。
    6.先端にモジュラープラグ(透明のヤツ)を装備して、戦闘に備える。
      ※線がプラグの先まで届いている事を確認。
    7.工具(専用の工具があるよ)に突っ込んで、上司の顔を思い浮かべつつ思いっきり力を入れよう。
    8.反対側も同様に。プラグ装備した時の線の色の順番はさっきと同じになるように!
      ※ちなみに、上記はストレートの場合。クロスの時は1番と3番・2番と6番をチェンジ。
    9.実際にパソコンに接続してみて、ネットに繋がれば完成☆

    材料と根気さえあれば、誰でも作れます(^ω^ )
    もっと詳しく作り方を知りたい人はグーグル先生に聞いてね。写真付きで沢山出て来るよ。

     | BLOG TOP | 


