プロフィール

    cui.

    Author:cui.
    日々、テキトーに生きてます。
    ネット中毒でヲタク。多趣味は無趣味、やりたい事は沢山あるのに、面倒くさがり。
    色々と中途半端(´・ω・`)


    最新記事


    最新コメント


    最新トラックバック


    月別アーカイブ

    07  02  01  12  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

    カテゴリ


    カウンター


    著作権表記

    FinalFantasy XIV



    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
    Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

     
     
    鶏のなんこつ揚げ味コーンスナック
    コンビニで売ってたコーンスナック。
    居酒屋チェーン・笑笑の鶏のなんこつ揚げ味だって。
    笑笑に行った事がないから実物食べた事無いけど、これ美味しかったw
    たまには居酒屋行きたいなー(´・ω・`)
     
    QMA7

    先日稼働したQMAの新作をやってきました。
    引継ぎしたら、いきなりキャラ選択画面になって疑問に思ってたら、
    新キャラ増えたのは知ってたけど、旧作キャラがごっそり減っている!!Σ(゚д゚;)
    セリオスは残ってたので、今回もセリオスにしましたが…

    何故、サンダース削除したし!!

    アロエが消えたのも解せないけど。人気はあっただろうに。
    新キャラもぶっちゃけ微妙。萌えに走りすぎというか、何であんなにパステルカラーなの…。
    ってか、俺のサンダースを返せ!サンダースのいないQMAなんてっ!orz
    萌えキャラの中でこそ映えるあの存在感がね!ムキムキ成分が足りん!!

    白ひげセリオス

    ちびキャラのグラフィックが変わったせいか、装備アイテムもほとんど消えましたね…。
    なんか目がぼんやりしてる。前の方が良かったなぁー;
    悔しいから、白ひげ買ってやった!
    ってか、装備引き継げないなら新規カードでやればよかった…(=д=;)
     
    先月会社を辞めた訳ですが、何故早々にバイトに明け暮れているのかというと、
    未だに失業保険の手続きをしていないからです(’’

    雇用保険は掛けてたっぽいんだけど、先日会社から漸くメールが来たかと思ったら、
    まだ退職届け貰ってないから手続きが出来ないだってwもっとはよ言えやww
    退社からもう一ヶ月経とうかというのに、今から退職届作成とか…(´・ω・`)
    前の会社の時は、会社指定の書類だったからなぁ…。すっかり失念してた。

    自己都合退職だから、申請しても3ヶ月は貰えないのに、
    申請が遅れれば遅れるほど、貰えるのは先にかつ貰える期間が短く…orz
    まぁ、書類作ってなかった自分も悪いけどさ。
    それまで無収入とか無理があるよね。国保も値上げするらしいし(=ω=;)

    年金手帳もまだ返して貰ってないから、市役所の手続きも中途半端なままだったり。
    再発行して貰った方が早いかな…。めんどっ!
     
    The Epic of Zektbach -FRAGMENTS OF ARIA TE'LARIA-

    ゼクトバッハのピアノコレクションアルバム、
    The Epic of Zektbach -FRAGMENTS OF ARIA TE'LARIA-』届いたお!
    豪華版という事で、アルバムの他にドラマCDとDVDとピアノの楽譜が付いてきますた。
    暫く作業用BGMはこれでいこうかなー。
    ピアノの音っていいね。落ち着いて作業出来る(´∀`*)
     
    派遣先の社員さんに名前覚えられてしまった…。
    私だけ名指し止めて/(^o^)\
    うん。私、かわいいから覚えられるのも仕方ないよね(※ツッコむところです)
    よりによって、一番仕事が大変な部署に優先的に入れられるしチクショウww

    しかし、あの人がオペレーターをやると機械が回る回る…。
    何故か他の人に交代すると止まるんだよね。機械にも好みがあるのかしらん?

    ラインをずっと眺めてたら私の目も回る。鼻炎薬とのコンボ危険(´@д@`)
     
    花粉のせいなのか風邪のせいなのか職場のせいなのか分からないけど、
    鼻水鼻詰まりぶぇっくしょんこんちくしょーいな今日この頃。
    まぁ、毎年の経験上、9割方花粉なんだろうけど…(=д=;)
    まだ目に来ないだけマシだけど、この先暖かくなってきたら恐怖だな。。

    春早く終ーわれ←
     
    子ども手当法案、26日成立=参院厚労委で可決

    財源も無いまま、子ども手当法案可決とかバッカじゃねぇーの?
    手当支給する代わりに、所得税・住民税の扶養控除・配偶者控除が廃止されるらしいけど、
    子供が居ないor成人した家庭で、じーちゃんばーちゃんが居るところはただの増税だぜ…。

    景気や少子化対策に効果があるのかも疑問だし。未調査ってどうなの…。
    現金支給じゃなくて、育児・保育施設を充実させたり、
    給食費無償とかにした方が確実に子供の為になるし、良いと思うんだけどなー。

    あと、日本籍でもない外国人の子供達にも支払われるって何なの!
    海外赴任している日本人の子供や親の居ない日本人の施設の子供は対象外なんだよね。
    自国の子供の為ならまだしも、何で税金も払ってない奴らにまで血税ばら撒くの?
    しかも、支給対象になる子供に関しては血縁関係も要らないらしい。
    お金貰う為に外国人が日本に押し寄せて来るぞー。

    よし。自分もちょっと養子沢山作って来るわ。
    …ってアホか!



    そもそも、厚生労働大臣がコレだもんな…。
    民主党に任せてたら、ガチで日本終わるよ('A
     
    久しぶり!

    メイポの公式サイトに記事が出てたけども、
    けいおん!の次は、鋼の錬金術師とタイアップらしいです。
    次回のパッチで来るのかなー?

    こんにちは。前回のジャクムで開始早々、MG忘れで墓を落としたcuiさんです。
    何年魔をやってるんだとツッコまれました。…3年半くらい?

    しかし、この4人で集まるのも久しぶりw
    グラとまろにぃが揃うと、一気にチャットがカオスに(=ω=*)
    途中からスカイプ付けたけど、グラのギャッツビー超うるせぇしww
    まぁ、久々に楽しい夜でした!(・∀・)

    白虎 チビタイガー

    チビタイガーのクセに、白虎よりデカい件(’’

    ベビードラゴンの変身薬

    アイテム欄になんか見た事の無いアイテムが…。
    こんなの持ってたっけ?と思いつつも、使ってみると――

    どう見てもガガです、本当にありがとうございました。

    ベビードラゴン…?
    どう見てもガガです、本当にありがとうございました。
     
    親だと思ってチョップ(効果音付き)したら、全然知らない人だった/(^o^)\
    死wwwにwwたwwwwwうぃwwwwwww

    ものっそい白い目で見られた。

    書類の印鑑押したら、文字の無い方だったし。
    気合入れてグリグリしてた自分がアホみたいじゃないか!
    窓口のお姉さん、苦笑してた。後ろで親爆笑してたよ。

    疲れてたんだよ…うん……
    そろそろ危ないかもしれないです(´・ω・`)
     
    3日連続12時間労働死ねる\(^o^)/
    流石に疲れた!腰と腕が痛い!!

    あー…ニートになりてぇー…
     
    PSP版ポップンのアドベンチャーモードやっとクリアしたー☆
    好き曲がいっぱい入ってて満足(・∀・*)
    主要キャラもきちんと押さえてあっていいね。
    ユーリ好きの私にはたまらんでした。金と黒両方出て来るとか!

    無の世界で宝箱に入ってる古びた巻物のコードは、AC18で入力すると、
    シンパシー4が解禁するらすぃ。ゲーム内じゃ使わないのかな。。

    アドベンチャーはずっと5ボタンでやってたので、
    次はフリーモードで7&9ボタンに挑戦したいところなんだけど…
    緑を←と○、青をLとR使ってたせいで、ボタン配置変わって詰んだ/(^o^)\
    つか、9のEXまであるのね。PSPじゃ無理ゲーだろどう見ても。

    アケコン接続出来たらいいのに。
    押入れの中で埃被ってるんだけど!PS2版CSってもう出ないのかねー…?

    続きはネタバレ注意。
     
    幻影の覇者ゾロアークの映画前売り券で貰えるポケモンは、
    色違いのスイクン・エンテイ・ライコウのようですね。

    今年は映画見に行こうかなw

    引換券1枚に付き1匹という事は、3枚要るのか。
    仕方ない。とっくんとみみたん辺りを強制連行するか←

    ってか、色違いどころか通常色すら捕まえてないですよ、きゅいさん。
    追い掛けるの面倒なんだもん。。
    スイクンはイベントだけど、捕まえたらミナキが!ミナキが消えるんだ!!
    まぁ、レッドが倒せなくて挫折してから、ソウルシルバーずっと放置してるんだけど根。
     
    歯医者終わった!やったね!
    思ったより、早く終わったなー。3回の通院で終わるとは。
    今日は歯石取るだけだったし。
    しかし、フロスは苦手だ。歯間にまだ何か挟まってる感じがする…。
     
    大入道

    深淵ヨリ招かれしモノ稼働以降、初のLOV2です。
    新カードで引けたのは大入道だけでした(´・ω・`)
    それはともかく、問題はカード追加でゴル兄を引ける確率が更に減った事だ!
    最近、コモン&アンコモンのダブりが多くなってきた…。SR全然出ないお!

    ストーリーモード4章の九尾の狐が全く倒せません。
    炎の剣とレーザー怖い!即死するし!
    でも、近付かなきゃ削れない…。
    とりあえず、移動速度遅い使い魔はNGですね。

    あと携帯公式で暗黒騎士のエクストラボイスGETしてきた。
    「君に刃は似合わないな」っていうやつ。台詞のキモやかさがたまらんww

    15日にPRフェアリー発送完了って公式に書いてあるけど、届かないー。
    抽選ハズれたかな…;w;
     
    生徒手帳待受

    7稼動前に、QMAやってきた。
    何故かドラゴン組にいたから、COMぐらいにしか勝てなくて全然魔法石貰えない(´;ω;`)
    ミノタウロスまで落ちて、ギリギリで魔導士に昇格したぜ…。
    新作に引継ぎしたら、リセットされるだろうから意味無いけどなw

    組はミノタウロスとフェニックスを行き来するぐらいが丁度良い。

    シャロンクエスト セリオスクエスト

    写メはクエスト完了後のオマケムービーより。
    リエルってシャロンのメイドだったのか…。知らなかった。
    クエストの存在に最近まで気付かなくて、キャラメダルほとんど集まらなかったなー。
    勿体無い事をしたぜ。サンダース見たかった…!

    そういや、7からは新メンバーが4人も増えるそうですね。
    カード引継ぎするつもりだから、自キャラはセリオスから変わらないだろうけどw
     
    岡山城

    今日はバイトが無くなったので、おかーさまに作って貰ってたお弁当持って、
    何となく岡山城まで行って来たよー。
    岡山駅から桃太郎通りを真っ直ぐ20分くらい歩くと、着きます。
    初めて見たけど、全体的に黒い…(´・ω・`)

    ちなみに、天守閣の中には入ってないですw

    旭川

    城のすぐ側に流れる旭川。
    川の向こうが後楽園。もう少し暖かくなったら、花を見に行ってみようと思う。

    水辺のももくん

    後楽園の端にポツンとある謎の像『水辺のももくん』。
    わざわざ案内板まで出てたから、歩いてみたんだけど…
    何故か全裸で桃を掲げてます(’’
    多分、ライオンキングのあの名シーンを意識しているに違いない。
     
    歯医者に逝って来まひた(´;ω;`)
    先月、虫歯を発見して早く行かねばとは思ってたけど、仕事で行く暇がなくて…
    新住所で国保加入の手続きも済んだし、ようやく行く事が出来たよ。
    行きたくないけど、こればかりは自力じゃ治らないからなぁ;;

    まず、レントゲンを撮って、先生が色々と説明してくれました。
    親知らずの生え方や、昔に他の歯科で治療した歯まで…w

    私の親知らずは全部横向いてるから、将来的に抜かなきゃいけない可能性が高いっぽい。
    最近では抜いた親知らずを、後に移植する為に冷凍保存出来るサービスがあるんだとか。
    めっちゃ高いらしいけどね!

    それはともかく、ドリルで歯とHPを削られてきた訳ですが(´д`;)
    近頃は樹脂で削ったとこを埋めるんだね。あっという間に治療終わってびっくりした。
    銀歯みたいに目立たないし、時間も掛からないし、何より安いし。
    歯の治療技術も年々進歩してるんだろうけど、早く歯削らずに治療出来る日来ないかな?←
     
    同じ会社でも、部署によって全然雰囲気が違ったりする訳で。
    今日、バイト入ったところは最悪だったな。
    何もかもがgdgdだし、側で仕事してたおばさんから嫌がらせ攻撃受けて精神的に疲れたや…。
    本気でババァぶん殴ってやろうかと思ったけど、何とか耐えた←

    仕事する上でやっぱりネックになるのは、人間関係だよね(´・ω・`)



    たまには癒し動画でも。コメ非表示推奨。

    信じられるか?これが現実なんだぜ?
    俺の知ってる現実と違う…。
     
    嬢王ぷっちょ
    (画像クリックで拡大。文字なしverはコチラ)

    嬢王ぷっちょこと桃cへ☆
    お待たせしますた^p^

    何となくヒールアタックなイメージ。
    ってか、そのキャラの職は聖で合ってたよね?(’’
    2等身だと全然気にならないけど、結構露出高めだったw
     
    携帯の調子が悪いっす。
    Webに繋ごうとしたら、電源落ちる(ノд`;)
    メール受信中にこうなると、メール消滅しちゃうんだよなぁ;;
    そろそろ買い替え時なのかなぁー?

    最近の携帯端末って何であんなに高いんだ…。
    これ以上高性能にならなくていいから、昔みたいに安くして欲しいよーぅ。

    値段もあるけど、機種変を躊躇ってる理由が、
    今までずっと愛用してたDシリーズが無くなっちゃった事。
    4月発売予定のスマートフォン・Xperiaはちょっと気になってるんだけど、
    iモード対応してないのがちょっとね。それなら、iPhoneでいいよ…。

    それから、お気に入りの待受を移動出来ないのも痛い。
    公式サイトのファイルはコピー制限あるからね…。期間限定配信とか鬼畜(=ω=;)
     
    労働者派遣法改正案で登録型派遣を禁止するとか言ってるけど、
    今みたいな状況でちょっとした稼ぎを得るのには、楽でいいんだけどなー。

    派遣システム云々より、まずピンはね率をどうにかしろと(’’

    某学習教材会社の工場に短期バイト行って来ました。
    ラインの機械を商材が流れているのを見るのって結構楽しいよね。
    会社見学と思えば…
    しかし、12時間はしんどいw働いた分だけお金になるからいいけどw
     
    今、マックのキャンペーンで、ポテトが150円なので、
    弟とポテト2つ、チーズバーガー1つを持ち帰り用で注文しました。

    すると、お待たせしましたといって出て来たのが、
    何故かトレー(チラシも敷いてある)の上に載った紙袋とポテト1つ。
    二人で行ったから、わざわざ分けてくれたのかな~?
    なんて疑問に思いつつ…(’’

    店を出てとっくんが紙袋を開けると、中にはポテトが2つw何故ww
    150円得しちゃった…けど、あまり大量に食べれるもんでもないよなポテトって。
    トレーに載って出て来たのも不思議だし、結局なんだったんだろう…?

    その後、駅近くの某ゲーセンで久々に響木に会ったー。
    毎回ポプりながら喋るのが通例だけど、今回も例に漏れず。無計画万歳←
    しかし、レベル詐欺なのか、腕が落ちただけなのか分からないけれど、
    新曲が30前半でも落ちまくる。ガチで音ゲ引退だなこりゃ…(ノд`。)
     
    今日も雨かと思ったら雪だった…。
    もう暦上は3月なのに、まだまだ寒い日々が続きますね。

    外歩くの寒いよぅ。やっぱ地方は車無いとしんどいなー。
    今日は市役所に転入届出しに行ってたんだけど、半日掛かりです。
    やたら待たされるし…(=ω=;)

    あと、大阪に住んでた時の市民税を払いに郵便局に行ったら、
    近畿地方の郵便局か都市銀じゃないと駄目なんだと。
    仕方なく、駅まで出たよ。
    何で税金払うのに、バス小一時間も乗らなきゃいけないんだ!
    手数料より交通費の方が高い!コンビニ支払い対応してくれよ!ヾ(`д´#)ノ
     
    初デュナス!

    初デュナス行ってきました~。
    反射も何のその。皆が攻撃出来ない時に一人でチェイン打てるのはなかなか快感☆
    初めて魔でボス戦楽しいと思った^p^
    まったりとトウキョウクエ進行中。次はニーベだ!

    それにしても、デュナスかわゆい萌える(´д`*)
     
    Wii/PS3 VGA ケーブルWii/PS3 VGA ケーブル
    ()
    DRAGONPLUS

    商品詳細を見る


    Amazonで買ったVGAケーブルが届きました。
    これがあれば、PC用ディスプレイにも接続出来るらしいのさ!
    よく見たら、D-Sub端子がメスだったので、
    前に使ってたオスのディスプレイケーブルを繋いで…

    VGA出力

    Wiiの電源を入れてみると映った!
    けど、なんか画面が荒れてる…;;

    グーグル先生に聞いて、Wiiの設定を変えればいいとの情報をGET。
    インターレースモードからプログレッシブモードに変えたら直りました☆
    何の事だかよく分からないけど…
    プログレッシブ対応のソフトでないと、動かないらしい。

    その関係か知らないけど、PS2に繋いでみたら、
    全然表示出来ませんですた(・ω・`)

    それと数分おきに画面が一瞬真っ暗になるのどうにかなんないかな…。
    液晶との相性もあるらしい。こればかりはどうにも。。

    あと、このVGAケーブル、音声出力がピンジャックだった。
    ステレオミニプラグの変換ケーブルもいるじゃまいか!
    追加購入するべきか、もう諦めて素直にTVで繋いだ方がいいのか…
    どうせPS2繋げないしなぁ。うぅーん…(=д=;)
     
    引っ越し後から、雨の日が続いています。
    確か大阪に行った時も同じ事言ってた気がする。本当雨女だなぁ。。
    どうした!晴れの国おかやま!
    雨で外にも出れないし、こんな日は室内で音楽でも聞こうぜ。



    こういうの大好きだ。ピアノはいい。
    曲のアレンジも良いけど、動画が何気に面白いw



    JAZZで星間飛行。なんかカッコイイ。
    キラッ☆がないのがちょっと寂しいけど(´・ω・`)



    曲といい動画といい、かなりツボった(´д`*)
    しかし、これは歌えないw歌ってみたに超期待したい一曲ww

    話変わるけど、最近記事やコメントが更新してもすぐに反映されない事がよくある。
    管理画面には反映されているから、時間おけば直るんだろうけど。
    しっかりしろ!ファンタスティッククピクピ!

    ※FC2豆知識
    FC2はファンタスティッククピクピの略。
    …というのは嘘で、実際は社長の父親の会社の頭文字らしい。ソースはこちら
     
    みみたん

    新しいペンタブにて試し書き中。
    モデルに勝手にみみたん使ったけど、許せw

    どうでもいいけど、前にリカバリ掛けた時に、
    フォトショのプリセットも全部消え去ったんだった。
    また探さなきゃ…(’A`)
     
    Wacom Intuos4 Small PTK-440/K0Wacom Intuos4 Small PTK-440/K0
    (2009/04/03)
    ワコム

    商品詳細を見る


    数年ぶりに新しいペンタブ買ったったー。
    ちょっと奮発して、Intuosシリーズ(ノд`*)
    書き心地が良すぎて失神しそう。筆圧感知機能が慣れなくて気持ち悪いけどw
    一番小さいサイズだけど、机に置いたらスペース的に丁度良かった。

    ってか、3/1の夜に注文したのに、3/3の朝届いてビックリした。
    お急ぎ便でもないのに。アマゾンのクセに仕事早いじゃねーか!

    うっへへ!お絵かきしまくるぞー★
     
    ひなまつり

    ひな祭りだから、チラシ寿司と蛤のお吸い物作ったー。
    甘酒にひなあられで完璧だぜ!

    普段はあまりしない料理をしてみたり、ばーちゃんと近場を散策したり、
    温泉に行ったり、全力で休みを満喫してます(’’
    ち、ちゃんと仕事も探すよ!
    就職難だし、暫くはフリーターでもいいと思ってるけれどね。

    それにしても、甘酒うめぇ(^д^)
     
    ニョロニョロ

    近所のパン屋で一目惚れして、思わずお持ち帰りしてしまった…。
    その名もニョロニョロ。かわいすぐる。

    撮影の後は、スタッフがおいしくいただきましたw

     | BLOG TOP |  NEXT»»


