プロフィール

    cui.

    Author:cui.
    日々、テキトーに生きてます。
    ネット中毒でヲタク。多趣味は無趣味、やりたい事は沢山あるのに、面倒くさがり。
    色々と中途半端(´・ω・`)


    最新記事


    最新コメント


    最新トラックバック


    月別アーカイブ

    07  02  01  12  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

    カテゴリ


    カウンター


    著作権表記

    FinalFantasy XIV



    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
    Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

     
     
    ペイントツールSAI 公式ガイド (100%ムックシリーズ)ペイントツールSAI 公式ガイド (100%ムックシリーズ)
    (2010/03/26)
    不明

    商品詳細を見る


    SAIの公式ガイド買ってみた。
    いつもお絵描きはフォトショップでやってるんだけども。
    ペンツールでガシガシ塗ってるので、アナログとあまり変わらなかったりして、
    CGのノウハウ的なものはほとんど無いんだよね…;w

    この本の3章『イラスト作成の基本』を参考にしながら、描いてみた。
    マニュアル通りにいかないのは、仕様です(’’
     
    冷凍パインキャンディ

    ただのパインでなく、敢えて冷凍パインを主張するこのキャンディ。
    新食感という宣伝文句に偽りなく、食感がマジ凄い。
    氷砂糖をもっと砕けやすくしたような、上手く文で説明出来ないけど!
    久々にやられたーと思った!(>ω<*)

    また見つけたら買っておこうっとw
     
    和気

    朝7時から、こんなのどかな風景を眺めながら30分間も歩くんだ。
    なんて健康的な朝なんでしょう。

    毎日通勤がこれとか死ねるわ!(゚д゚)ペッ
    途中にコンビニの1件もないし、始業時間から30分以上も早く会社に着くし。
    もう何が何でも車を入手しないと、確実に詰みゲー…。
    失くした財布は痛かった!結局全く連絡無いし!
     
    今日から新しい仕事だよ!
    駅から徒歩10分程度って聞いてたのに、余裕で30分以上掛かるじゃねーか!

    電車の時間がそれに合わせてギリギリだったから、もう一本早めたら、
    40分も前の電車に乗らなきゃいけないという罠。
    朝くらいもっと本数増やせや!
    これだから田舎は!これだから田舎は…っ!

    あと、電子機器メーカーっていうから、細かい作業なら嫌だってあれほど言ったのに、
    ピンセットで部品をひたすら機械に詰めるお仕事させられたお…。

    話全然違うし!あの担当マジぬっころす!!(`д´#)

    ちなみに、例の男は部署が違うらしいので6月まで同じ営業所には来ないらしい。
    それだけでもちょっと救われたわ…。
    相変わらず着信とメールは毎日入って来るけど、ガン無視余裕です^p^
    契約が6月末で一旦切れるから、そのタイミングで辞めるしかない。
     
    鼻メガネktkr

    おしゃぶりを配布し、連合内のロリ化を謀っているらしい(?)てぁs。
    絶望があるから要らないと言ったら、代わりにこんなものを贈ってきやがりました。

    F5コンボマジパネェっす

    何という事を…!

    何 と い う 事 を … !!

    F5との組み合わせがガチです。
    何気にアバの色合いと合ってるのも腹立つわぁ~(^ω^#)
    ありがとう、てぁs!覚えてやがれ!

    続きはグラとガシャ対決他。
     
    米アマゾン部門売り上げ1位 キユーピーマヨネーズ大人気

    日本のマヨネーズってそんな評価高かったのか。
    普段何気なく使ってる調味料が、海外で大人気ってちょっと不思議な感じだね。
    ってか、欧米のマヨは瓶入りってところに驚いたよ!
    チュッチュ出来ないじゃん!!

    マヨはキユーピーより味の素派だけどな。
    ピュアセレクトうまいお(^ω^)
     
    会って三日しか経ってないのに、すっかり彼氏気取りな男に付きまとわれて、
    うんざり通り超えて、俺の怒りが有頂天で頭が痛くなりますた。
    詳細はミクシィに書いたけど、マジきめぇ。
    警察に遺失届出すついでに通報しとけばよかった…(=д=;)

    そいつと来週から同じ職場かと思うと欝で死にそう。。
     
    財布落としたorz
    さよなら、私の5万円…( ̄□ ̄ *)( ̄□:;.:... ( ̄:;....::;.:. :::;..::;.:

    駅で切符買うまではあったのに、電車の中で鞄見た時には既に無かった。
    落としたのか盗られたのは分からないけど…。
    すぐ忘れ物センターに連絡したけど、空振りだったからもう望みは薄そうだな。。
    とりあえず、明日警察に遺失届出しに行こう。。

    唯一の救いはキャッシュカード類、免許証は財布からたまたま出てた事。
    保険証は見当たらないから、再発行手続きしなきゃー;

    くそー…流石にショックでかいぜ(´;ω;`)
    もう宵越しの金は持たない事にする!!
     
    今まで入っていた仕事が今週で終了という事で、
    先日、派遣会社から電話が掛かってきました。
    長期の仕事を紹介されたんだけど、失業保険貰いたいしなー。
    だけど、書類来ないしなーなんて迷う余地もなく。

    「どうですか?というお伺いの電話ではなく、行って下さいというお願いの電話ですw」

    まさかの強制イベントktkr\(^o^)/
    ちょっと小金貯まったから、この機会に休もうと思ってたのに!
    こういう話は就職難で困ってる人に分けてあげようよ…。
    きっと職を選ばなきゃ、仕事はあるんだろうな。。

    …とまぁ、そんなこんなで会社見学と面接に行って参りました。
    電子機器扱ってるメーカーらしいんですけど、何を作ってるかは企業秘密ってww
    具体的にどんな仕事をするのかイマイチ分からなかったけど(・ω・;)
    恐らく来週辺りから通う事になると思いまする。良い環境だといいなー。
     
    三国伝

    むしゃくしゃして買った。
    反省はしていない^p^
     
    せんとくん

    岡山駅の改札内に最近、せんとくんがいるんだ。
    改札を出ると、せんとくんのポップがある。
    JR駅内のポスターの半分以上が、既に奈良に侵略されている…。
    近い将来、奈良県岡山自治区とかになるんじゃ…?Σ(゚д゚;)ブルブル
     
    べにふうき

    いつだったか、相方から花粉症にはべにふうきというお茶が効くと聞いたので、
    ドラッグストアで見つけたから、買ってみたぞ!
    味はフツーに緑茶だったなぁ…。
    甜茶はちょっと味が独特だから苦手なんだよね。これはいいかも。

    実際に効果があるかどうかは分からないけど、まぁ気休めにはなるよね(’’
    コップもラオウだし、多分効く筈。花粉はもう死んでいる!
     
    外出先でふと違和感を感じて自分を見たら、服を後ろ前に着てた。
    何故、誰も言ってくれなかったし!(´;ω;`)

    おかん「そういうデザインかと思った」

    襟が背中にある服なんかあるかww
    よく服装が奇抜と言われるcuiさんでも流石にそれはないwww

    いかんいかん。最近、なんか素でボケてる。
    私はボケキャラではなかった筈…(=д=;)
    駅まで徒歩30分掛かるのに、5分後の電車に乗るとか意味不明な電話掛けてごめん。
    全速力で走ったら道間違えていつもより時間掛かったし。もう1ヶ月近く通ってるのに。

    もうだめぽ\(^o^)/
     
    モーニング

    お気に入りのモーニング☆
    ホットケーキとコーンスープとサラダとポテトサラダと目玉焼き。
    朝からこのボリュームは素敵!これで590円さ!
    岡山帰って来たら、行きたかったんだ~^^



    朝ごはんといえばこの曲。PVあったんだ…(’’
     


    にーにーにーにーにほーんぶんかせんたー♪

    そういえば、昔はフリーダイヤルじゃなかったんだなぁ…。
    地方によってちゃんと歌詞も違うんだw
    電話番号の前って市外局番の地域名言ってたのね。
    当時何言ってるか分からんかった(´・ω・`)

    ちなみに、山口住みだったけど、
    TVは九州系のがよく入ってたので、ウチは福岡バージョンでした。
    しかし、他の地域バージョンは凄く違和感があるw
    福岡が一番安定してる!と思うのは聞き慣れてるからなのか…(’’
     
    ビンゴカード

    毎日少しずつ狩ってたのに、ついに疲労に負けた…orz
    よりによって真ん中が空くとか萎える!

    まぁ、ビンゴ揃っても報酬大したもの出ないからいいんだけどさ(’A`)

    アシュラ兜

    桃cのお陰で斬で無事にアシュラ兜GET☆
    混沌は失敗したけど、LUK良品だしまぁいいかw
    余力があったら英雄にも欲しい。
    今は春クエのドロ2倍があるから、太陽の炎も少しは楽に集まるかなー?
     
    ハッピーターン

    ハッピーパウダー250%のハッピーターン。
    これはヤヴァイ。粉たっぷり過ぎて幸せすぎる(´д`*)

    …もういっそハッピーパウダーだけで売ればいいのに。
     
    仕事で扱う印刷物で、手がよく切れる(;д;)
    傷自体は大したことなくても、地味に痛いんだよなアレ。
    しかも、インフルエンザ対策だとかで仕事入る前のアルコール消毒がね…
    めっちゃ染みるんですよ。ウィルスの前に私が死にそう。。
     
    ガチャポン

    ビッグカメラにガチャガチャコーナーがあったんだ。
    久々にガチャポンなんか見たけど、最近のガチャガチャってなんかスゲェw
    これって本当に売れるの?的な誰得商品が多すぎる…!
    携帯撮影の為、低画質で申し訳ないですが、続きで色々紹介しますね^^
     
    ロス君
    (クリックで拡大します)

    ロス君へ!お待たせ!
    ぶるむん一の腹黒らしいです。要注意ですね^p^
     
    スチル

    見よ!このスチルの範囲を!!
    複数攻撃&時々気絶するので、なかなか使えるスキルになってますw
    火力的には劣るけど、上手くいけばメルを二重ドロ出来てウマウマ^p^
    ネタと言われ続けながらも、スチルMAXにした斬が再び日の目を見る事になろうとは。

    この機会に斬を少し頑張ってみようかなと思って、サク買いました。
    アシュラ欲しいし、経験値も結構良いので、次のパッチまで寺で修行しますw
    しかし、きんた…じゃなくて太陽の炎全然出ねぇー!><

    163Lv

    メインの氷魔も久々にLV上がってしまいました…。約半年ぶり?
    骨4倍おいしーです。
    強化パッチで、たまーにブリザ一撃になりました。
    MH20があれば…?MP0落ち修正されたっぽいし、またマスタリ出回り始めるかなー?
     
    羽根つきたい焼き

    最近、たい焼きが流行りなんですかね?
    あちこちに店舗出来てる…(’’

    木村家の羽根つきたい焼き買ってみた。
    羽根つきっていうから、鯛の絵に羽根でも生えてるのかと思ったら、
    このはみ出てる皮の事か…。ただの手抜き違うの?(
    焼きたてはパリサク感が出ないから、少し冷めてから出すんだと。

    ちなみに、子持ち(白玉入り)とカスタードを食べた。
    羽根がサクサクして美味しかったけど、私は熱々のたい焼きの方が好きだなぁ…。

    あと、店で専用のテーマソングが流れてたんだけど、バリエーションありすぎ吹いたw
     
    LoVをするのに、岡山駅からアミパラテクノランドまで歩いてたんだけど、
    近々移転してしまうらしい…。
    移転先の地図見たけど、歩いて行くにはちょっと遠いなぁ(´д`;)
    他に近くに稼働店舗無いしなぁー。車欲しい…orz

    やっとストーリーモードの『桜花宮の女帝』倒せたよ!!
    ニドの装備軽くして、使い魔も全部スピード4の奴だけで編成して、
    残り01秒というギリギリで討伐してきた…!

    ちなみに、使用カードは、
    カイン・プリンシパリティ・長靴をはいた猫・村正・ホワイトマンティス
    プリンシパリティor長靴をはいた猫で時間稼ぎしつつ、後はひたすら攻撃攻撃…
    ボスを叩くより、先に分身を一掃した方が良さげ。

    村正は今日引いたカードだけど、村正たんイイね!
    甲冑と眼鏡っ娘という組み合わせ超萌えるw

    今日は初めてオンライン対戦やったぜ。ミスって選んじゃったんだけど(^^;
    初対戦は何とか勝利を飾れました。対戦もなかなか面白いカモ…。
    リシアも初めて見たけど、装備凄く可愛かったなーw
    皆、リシアを使う訳だわ…と思いつつ、硬派にニドで全身鎧を貫く所存でございます。
     
    いちごチョコクロ

    サンマルクカフェにて。
    いちごチョコクロとイチゴポートといちごミルク。
    まさに、いちごづくし!!(`・д・´)

    お仕事の後はお腹空くですよ。
     


    4月21日まで、GLAYの『Apologize』着うたフル無料配信という事で、
    早速、ダウンロードしてきたぜ!(≧▽≦*)
    iモードのMusicから行くとアーティスト公式ビデオが出るけど、会員登録が必須なので、
    GLAY MOBILEのサイトでDLする方がいいですw

    何気に自分の携帯で着うたフルDL出来るって初めて知った←

    GLAYらしい良い曲だなー。
    携帯音源だけにしとくのはもったいないぜ。CD化はしないのかな…?(’’

    Apologaze 公式サイト
     
    桜

    今日はバイトが休みだったので、桜を見に行ってきた。
    やたらと天気良くて、絶好のお花見日和ですとも!
    桜餅買って食べた。
    よく考えたら、桜見ながら桜食べるって酷いね…(’’

    チューリップ

    チューリップも咲いてた。
    すっかり春ですのー(´∀`*)
     
    らいみょさんからバトン回されてたので、やってみるですの。
    長いので、続きですの。
     
    うんどるですが、何か?w
    (クリックして拡大します)

    新アバの自キャラが可愛すぎて、お絵かきしてみた←
    いつか桃cに描けって言われてたしね。

    最近、なんか連合の一部からうんどるうんどる言われるんですけどw
    うんどるとは、アイドルだけどうんkするアイドルの事らすぃ。
    うんkくらいするよ。人間だもの。byきゅいを
    そもそも、株式会社UNKは私が命名したんじゃないんだけどなー…(’A
     
    かぼちゃー

    アバ新調しました。かぼちゃっちゃ!
    病んでる具合が超かわいい(´д`*)

    忘却1が大体1確

    今回のパッチでアークメイジのスキルが軒並みダメージ底上げされたようですが、
    忘却マップの敵に氷弱点追加された事により、忘却1はほぼ1確になりました。
    消費MPも7000→6000になったし、これでもっと沸けば美味いんだけどw
    チェインも弱点なしで30k超え確認出来たので、そこそこ強化はされている模様。

    チェイン

    弱点アリだと、45k前後。忘却に雷弱点も付いたようですね。
    代わりに、後悔の雷弱点は消えてたけど。
    チェイン狩りとブリザ狩り、どっちが効率いいのかなw

    ただ昨今の火力インフレを目の当たりにしていると、
    正直、そこまで強くなったっていう実感は無い←

    それから、チャット欄とウィンドウの改悪どうにかして欲しい!使いづらい!
     
    高校無償化法が成立=民主の重要施策、1日から施行

    子ども手当に引き続き、財源どーすんのー?
    国債発行しまくってまで、やらなきゃいけない事なのかい?

    私立だとお金掛かるからって理由で、国立高専入ってさ、
    奨学金で授業料払って、その時借りたお金を今少しずつ返済してるんだけど…
    今の子は無償かー。いいよなー(’A`)

    朝鮮学校を対象にするかどうかで問題になってたけど、
    何で国の管轄でない外国の学校まで、日本が面倒見なきゃいけないんだ…。
    しかも、反日国の学校に。
    在日特権だけでも十分だと思うんだが。

    外国にある日本人学校が無償でないように。
    高校無償化の恩恵受けたいなら、日本の学校に行けっていう。

     | BLOG TOP | 


