プロフィール

    cui.

    Author:cui.
    日々、テキトーに生きてます。
    ネット中毒でヲタク。多趣味は無趣味、やりたい事は沢山あるのに、面倒くさがり。
    色々と中途半端(´・ω・`)


    最新記事


    最新コメント


    最新トラックバック


    月別アーカイブ

    07  02  01  12  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

    カテゴリ


    カウンター


    著作権表記

    FinalFantasy XIV



    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
    Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

     
     
    7/14同時実装!

    7/14のパッチでエヴァンとデュアルブレイド実装という事で…
    マジで同時実装すんのかw
    今回のパッチで導入直前予告クエストなるものが出てるけど、
    明日から1週間ネット繋がんないから、ほとんど出来そうにないなー(’A

    どっちから作ろうかな!悩む!(・∀・)

    とりあえず、メイプルクリスタルはお疲れ様でした。
    MH30とTLイヤ、ダンジョン椅子×8、スパスラ包み×2を手に入れられたので、
    結構満足してます(´д`*)
    頑張ってゲットしたMH30だけど、メインのLV上げないと貼れないので、
    新職実装で貼るのはまだまだ先になりそう;w
     
    エヴァのボディボトルウォーター

    今更ながら、エヴァのボディボトルウォーター手に入れたぞー。
    まさかCDショップに売っているとはw
    値札シールの粘着強すぎ泣いた…。
    中身はフツーにミネラルウォーターでした。

    決して、包装を剥いでピル○ルを詰めたりしてはいけません^p^←

    ボディボトルといえば、シェリルも出るんだよな。欲しすぎる…。
    『シェリル・飲~む?』って、このネーミングセンスww
    シェリル2種類でランカが無いのは胸のサイズ的な事情ですか?
    内容量変わるもんね…(’’

    所詮、この世はおっぱいが全て。絶望したっ!
     
    新しいグラボ届いた!これで勝つる!
    同じGeForce GTS250だけど、GALAXY製からELSA製になった(’’
    一応、これでPCは無事使えるようになりますたw
    ただFF14ベンチマークのスコアが若干下がったのが不満←

    …まぁ、PC復活しても、来月から1週間ほどネット環境無くなるんですがね;w
    来週の月曜にお引越し予定。そろそろ荷造りに本気出さねば。。
     
    タワーチーズバーガー

    ロッテリアのタワーチーズバーガーの10段重ねに挑戦!
    一人では食べきれそうにないので、みみたんを道連れに…^p^
    弟も連れて行ったんだけど、奴は一人で絶品チーズを食べてた。
    ノリ悪いな!(後で感化されたのか5段重ね食べてたけどw)

    断面図

    みみたんと分けるのに、縦に二等分した。
    断面やべぇwwハンバーガーというか最早肉の塊www

    半分でも結構お腹にきた。間食にはちょっと重かった…^^;
    でも、思ったよりは小さかったかも。
    食べようと思えば一人でも食べれそうだ。味に飽きそうだけど。
    肉とチーズばかりだから、油半端ない!ピクルスも欲しい…!
     
    ポットの電源入れたら、急に部屋が真っ暗になった。
    ブレーカー落ちたのかと思って、レバー上げ下げしたけど何も起こらない…!
    どうやら、停電だったようです(´・ω・`)

    それはそうと、ウチには懐中電灯の一つもない事に気付いた。
    携帯があるから少しの間なら大丈夫だけど…
    もしもの時の為に、懐中電灯くらいは常備しておいた方がいい気がしたw
    夜の停電は特に焦るな。すぐに戻ったから良かったけど。
     
    たこ焼きギョーザ

    スーパーにお買い物に行ったら、凄い気になるもの見つけた!
    その名もたこ焼きギョーザ!…どっからこの発想出て来たんだろう?(’’

    焼いてみた

    焼いてみた。ここまでは普通の餃子と変わらない。

    ソースと青海苔…

    しかし、掛けるのは餃子のたれではなくソースと青のりww
    味はそのまんまたこ焼きだったよ。
    ただ餃子の皮の食感が…なんかもにゅもにゅする…(゚ω゚ )

    不味くはないけど、特別美味しいという訳でもない。
    名前ほどのインパクトはなかったかも。。
     
    6月末までだった仕事の契約、延長になったよー。
    もう先方には延長で話進めてますからだと…
    来月から新しい子入るから、面倒見てあげてねだと…

    引っ越して遠くなるから嫌だって言ったのに、大丈夫大丈夫って、
    何が大丈夫なんだよおおお!大丈夫かどうかはお前が決める事じゃねーから!!

    あの営業担当何とかして…(´д`;)

    通勤時間は今とあまり変わらないだろうなー。
    チャリ30分が電車に変わるだけで。
    交通費往復で500円増えるだけで…こっちの方が痛いな;;

    最近、掃除のおばちゃんが帰り車で駅まで送ってくれるんだけど、
    わざわざ待っていてくれて、非常に有難いんだけど…
    廊下で大声で呼ぶのやめてww
    周りに「昨日掃除のおばちゃんが探してたよ」って毎日言われる。ちょっと恥ずかしい^p^;
     
    メイポ中、急にディスプレイに『No Signal』が出て、画面真っ暗になった。
    パソコン本体は動いてるんだけど、ケーブル抜き差ししても戻らない…。
    電源入れ直したら、起動はするんだけど数分経ったらまた同じ症状ががが!

    ケーブルでもディスプレイでもなさそうだし、
    グラボが原因かなーと思ってたら、案の定…グラボのファン回ってないお/(^o^)\
    マザボ内蔵してないから、これ無いとパソコン出来ないし!
    こんな出費の多い時に限って壊れんでも…orz
     
    ガンダム大地に立つ
    (クリックで拡大します)

    17日に正式サービスが開始したばかりの、
    SDガンダムカプセルファイターオンラインをやってみたw
    FPS苦手だから、広告見てもスルーしてたんだけど…
    三国伝シリーズのMSも登場という情報を得て、うっかり登録しちゃったぜ^p^

    早速、DLしてみたものの…
    Security Shield System Errorが出て、起動せんしがんだむ(´・ω・`)
    ぐーぐる先生に聞くと、どうやらアプリのインストール先をデフォルトから変えると出るらすぃ。
    インスコし直したら、無事に起動しますたw

    しかし、Cドライブ直下ってどうなの…。
    アイコンクリックしたら、何故か登録ページに行くし。二度手間じゃないか…(’A

    まずはチュートリアルから。一番上のSS参照されたし。
    ガンダム大地に立つ!
    移動はWASD、スペースでジャンプ、数字で武器切替え、マウスクリックで攻撃…
    とまぁ、一般的なFPSゲームと大体一緒ですねw

    続きに続く!
     
    ツバメの雛

    ツバメのヒナがこんなところに…。
    チャリの古タイヤに仲良く3羽並んでる。
    親が巣から落としたみたい。
    後ろの方で親が飛べって鳴いてるんだけど、まだ早かったんだろうな;w

    ちなみに、これは朝撮ったもの。
    仕事から帰ったら、1羽になってた。

    ばーちゃんが言うには、1羽は飛べるようになって、
    もう1羽は死んじゃったらしい。
    残りの子もこのままだと危ないんだろうなぁ。
    この辺は野良猫も多いし、心配だ…。

    頑張れ、ツバメ!(゚д゚)
     
    ポケモンの最新映画『幻影の覇者 ゾロアーク』上映記念に、
    6/18~7/14の期間、ふしぎなおくりものでグーンのハッサムが配布という事でw
    早速、受け取ってみた!(・∀・)

    グーンのハッサムのステータスは、
    Lv:50/覚えているわざ:シザークロス、つるぎのまい、てっぺき、こうそくいどう

    即戦力で使えそうな感じ(’’
    持ち物にレアなスターのみを持ってるんだけど、
    ピンチの時に能力がぐーんと上がるって…ダジャレかよっ!

    映画の前売券もそろそろ買いに行かないとなー。
    ポケモンの受け取りがヨーカドーかジャスコってちょっとだるい;w
     
    公孫瓚のアニキ

    三国伝の真シリーズが続々出るので、
    なかなか積みプラが消化出来ない\(^o^)/

    今日はアニキの兄貴こと公孫瓚イージーエイトを作った!
    曹操を乗せるつもりで買った白銀流星馬は、兄貴にあげる事にしたw
    白馬将軍だからね^p^
    つーか、マジでアニキカッコ良い。イージーエイトのクセに。
     
    FF14のベンチマークテストやってみました(´д`*)
    起動時にエラーが出るのは、DirectX9.0cが入ってないのが原因だったようで、
    インストールして、早速テスト開始!

    結果はこんな感じ↓

    FF14ベンチマーク(解像度:HIGH)

    解像度:HIGH(1920×1080)
    スコア:1621(重い)

    FF14ベンチマーク(解像度:LOW)

    解像度:LOW(1280×720)
    スコア:3155(やや快適)

    大まかなスペックについては、SSに載ってる通り。
    CPUがCore i7 920、グラボがGeForce GTS 250でそれなりに廃スペックだと思うんだけど、
    画像解像度をHIGHにすると若干後半カクついてたなー;w

    βテスター当選しないかなっ!(・ω・`)
     
    お引っ越し先が無事に決まりました。
    まだ私は家見てないんだけどね…w

    来週辺りから、引っ越しで本格的に忙しくなりそうっす(´・ω・`)
     
    ようやく、梅雨入りという事で。雨降ると通勤もだるいにゃー。
    雨も嫌だけど、湿気が…。夜寝苦しい!寝不足で俺の寿命がマッハ!(´д`;)

    最近、暑くなってきたなぁ。夏服出したいけど、既に段ボールの中orz
    今日は職場のエアコンが壊れて、仕事中めさめさ暑かった。
    夏服も長袖だし、マスクと帽子着用必須で冷房無いとか死ねる!!
    今忙しい時期なのに、残業せずに皆帰っちゃったよ…w

     
    ザク保証美味しいです^p^

    ザクチケの期間伸びちった^p^
    これでクリスタル期間完走できる!

    シアワセノカケラのドロップ率不具合の補償について

    セカンドウェディングイベントにて、
    新規での結婚、セカンドウェディングをあげた場合
    シアワセノカケラのドロップ率が2倍になるのが正常でしたが、
    6月1日(火)以前に上記結婚を行った場合はドロップ率が2倍にならない
    問題が6月9日(水)まで発生しておりました。

    上記問題が発生した対象者の方に関しましては、
    以下の形で補償させて頂きます。

    ・クエスト期間の延長
     セカンドウェディングイベントのクエストが
     6月30日(水)までとなっておりますが、
     7月14日(水)まで延長いたします。
     ※問題の発生していた方のみ対象とさせていただきます。

    ・ザクザクチケットの期間延長
     問題発生期間の5月26日(水)~6月9日(水)メンテナンス前までの間に
     ザクザクチケットを所持していた方には、
     本日のメンテナンス終了時より、
     ザクザクチケットの期間を14日間延長いたします。


    クエストの延長はどうでもいいけど、ザクチケの期間延長は嬉しい!
    ネクソンはやれば出来る子ww
     
    じいちゃんの七回忌なので、広島まで行ってきました。
    毎回、じいちゃんに会いに行く時は雨なんだけど、
    今朝も雨が降っててやっぱり…と思ってたら、午後から晴れたぞ!

    久々に従兄弟や親戚にも会いました。皆、年取ってるww
    まぁ、でも元気そうで何よりだぬ(・ω・)

    自分用

    久々に遠出したから、自分用にお土産買ったよ。
    生もみじウマー!(゚д゚*)
    あとは薔薇と氷砂糖が入ったローズリキュールの素と、
    ネタ用に、もみじ饅頭ラムネと美人らっきょうチョコレート!
    結論から言う!ネタの二つは不味かった!!
     
    呂布トールギス

    董卓ザクに続いて、呂布トールギスも作ったお!
    多摩市ィィィ!!(`д´*)

    呂布の箱はやたらとデカいと思ってたら、パーツ数も半端なかった。
    作成だけで疲れたので、武器の彩色はまた今度…;w
    でも、その分カッコ良いから満足!メッキパーツとか贅沢!
    メッキパーツは気を付けないと、後で出っ張った部分削ってたら色ががが。

    説明書がデカ過ぎて、後ろに今までに発売されたガンプラ全部載ってた。
    あと、漫画でネタバレやめて\(^o^)/
     
    董卓ザク&胡軫ギャン

    三国伝真シリーズの董卓ザクを作ったぜ!
    胡軫ギャンも披露忘れていたので、一緒に写してみる。

    ザクとは思えないカッコ良さ。黒ってのがイイよね!
    今まで黒いザクいたっけ~?とグーグル先生に聞いたら、
    黒い三連星ザクなるものを発見したw
    ドムだけだと思ってたぜ…。ちょっとこっちも欲しくなってきた←

    胡軫ギャンの方は色が薄すぎるのがちょっと残念だなー。
    アニメで見覚えないなと思ったら、劇場版に登場したキャラらしいです。
    劇場版超見たいんですけど!DVDとか出てないのかな…?

    しかし、こうして並べて見ると、董卓でかいっすね。
     
    ざくざくラー油チーズバーガー

    モスで期間限定販売のラー油バーガー食べてみたw
    辛いけど、癖になる味(´д`*)
    チーズにしようか普通のにしようか迷ったけど、チーズ入りでも意外に違和感無かった。
    むしろまろやかになって、自分的には丁度良い感じ。

    スッキリシール

    スッキリ!!という番組とのコラボなんだっけ。シール付いてた。

    最近、ラー油が流行ってるけど、ご飯に掛けるラー油ってそんなに美味しいのかね?
    何処も売り切れで未だに試せていないのです(´・ω・`)
     
    何だか世界がぼんやりセピア色だった。
    物の縁だけがヤケに目立つ原色で、いつも使う機械に血の染みが見える。

    …どうやら睡眠時間を削りすぎだようだ(・_・)
     
    橋の上を歩いていたら、川を何かが泳いでいるのが見えた。
    カピバラさんみたいな顔が水面にぽっかりと出てて、全身が茶色くて、長い尻尾があって、
    短い足でぽちゃぽちゃ泳いでるの…。

    まさか、あれが噂のヌートリアかぁぁぁ!(・∀・*)
    初めて生で見た!距離があって携帯じゃ写真撮れなかったのが残念;

    仕事帰りに1本違う道に入ったら、田んぼに出たんだよ。
    引き返すのもなんだから、突っ切ろうと思ったけど…
    やたら広いし、道デコボコだし、街頭無いから暗いし、水位があぜ道と高さ変わらないし、
    通る度に黒い影(多分、ウシガエル?)がぼちゃんと音を立てて水に飛び込んでいくの。

    色んな意味でちょっと怖かった!これだから田舎は!(´д`;)
     
    仕事帰りに虹を見たよ☆
    向こうの空はあんなにも晴れているというのに…
    私、びしょ濡れなんですけど!(`д´;)

    本当に自分の雨女特性強すぎる。
    会社出た途端に雨だなんて!それも、二日連続!
    雨女スキルはパッシブスキルだから解除不能。
    虹のエフェクトおいしいです…orz

    そうそう、最近通勤にチャリ導入したんだ。

    家→(チャリ30分)→駅→(電車20分)→駅→(徒歩40分)→会社

    最早、スポーツの域。
    やっぱり会社遠すぎる。仕事より通勤で疲れる。
     
    少し前に荷解きした気がするんだけど、先の引越しに向けて、
    ちょっとずつ荷造りしています(・∀・`)
    本棚の漫画を全部段ボールに詰めた!
    そんで、新しく買ってきたガンプラと漫画を置いた!駄目じゃん!!

    新テニプリが地味に面白くて困る。
    以前のような萌えではないけど、純粋にテニヌが面白いww
    放課後の王子様もついにコミック化だぜぇー!待ってた!

    新装版も出てるけど、うっかり手を出したら駄目な気がする…(^ω^;)
    過去の私のテニプリ狂いっぷりはハンパなかったからな。金銭的にももうキツいw

    あと、三国伝の漫画を揃えたいけど、近所のTSUTAYA品揃え悪いよ!
    本屋巡りの旅に出なきゃ。そして、荷物は増えていく←
     
    久々にゲーセンに行って来ました(・∀・)
    アミパラテクノランド、移転後オープンしてたんだね。天満屋の真ん前。

    QMAのゲーム前にキャラ選択画面が出て来ました。
    マヤとリックの二人が、新キャラとして登場した模様。
    マヤは黒髪長髪女の子だけど、なんかまたパッとしないキャラデザだな…。
    リックは色的にちびキャラがセリオスと被る(=д=;)

    ってか、新キャラとか要らねぇからさ!
    マジで旧キャラ復活させてくれよ!サンダースとアロエを返して!><

    とりあえず、やっと見習いになってきました。
    やっぱりサンダースいないと、モチベーションが上がらぬー。
    あと、久々にポプンやったら腕が終わって…た…orz
     
    ガシャポン三国伝01

    三国伝のガシャポンを見つけたから、
    財布の中のありったけの百円玉を突っ込んだでござるの巻(´・ω・`)

    関羽と曹操

    なんかキン消しみたいなの出て来た←
    100円だしこんなもんか。
    合計7個中、本体は関羽と曹操、武装が関羽3曹操1張飛1でした。
    何だこの二人の世界!偏りすぎだろ!!

    まぁ、でもこの二人好きだから許す!
    ちなみにキャラは全5種なんだけど、明らかに黄天ジキだけ浮いてるw
     
    苺とレアチーズケーキのパフェ

    三国伝のガンプラ漁りに仕事帰りに駅まで出てましたw
    呂布買えた!箱でかい!董卓といい、敵に力入れすぎだろ!
    作るの楽しみだ(´д`*)
    ってか、作るの追いついてない。早く積みプラ消化しないと…。

    買い物の後、丁度早く仕事上がれたらしいみみたんを呼び出して、
    岡山駅地下の夢二にて、まったりお茶ですとも!

    苺のパフェ3種類あって、どれにしようか迷ったけど、
    レアチーズケーキのやつにした!
    …けど、何処にレアチーズがあったのかよく分からなかった(´;ω;`)
    美味しかったけどね。苺うまうまw

    パフェが出て来る頃には、既にみみたんあんみつ食べ終わってた。
     
    秋葉原に「腐女子」向けボーイズラブバー-「ぼくらのソーセージ」ほか提供 (アキバ経済新聞)

    自分もそれなりに腐ってはいるけど、これは流石に引くw
    生BLとぼくらのソーセージ!じゃねーよ!
    腐女子的観点からすると、これは自分で食べるのではなく、
    むしろ、店員に食べさせるのが正解なんだろうか…。

    もうやだこの国\(^o^)/
     
    ついにぽっぽ辞任したのか…(^ω^;)
    「国民の皆さんが聞く耳を持たなくなってしまった」ってw
    最後まで人のせいかよww

    このタイミングって事は、今の支持率じゃ選挙勝てないって踏んだんだろうな。
    小沢も退陣で、菅辺りをトップにしてクリーンな新生民主党(キリッ とかやるのかね?
    ってか、小沢退陣しても影響力は変わらないだろうし、
    起訴だの不起訴だの騒がれてる現状、むしろ報道から目を逸らさせる良い口実になる気がする。

    ってか、菅とかマジいらねぇ!
    北朝鮮の日本人拉致実行犯の釈放嘆願書に署名するような奴が総理とかありえないから!
    国会中継見る度に寝てやがるしwww
    管の出身は私の地元なんだけど、地元出身総理でも全然喜べない…(=д=;)

    民主自体、いらない…。
    次の選挙に向けて有名人に声掛けまくってるけど、これでまた民主大勝したら国民に引くわ!

    子ども手当支給されたけど、インタビューでディズニー行くとか言ってる奴ら何なの…。
    税金ですよ。余ったお金じゃないんですよ。
    嘘でも生活費の足しにしますとか言えよ!今は授業料もタダだけどな!
    納税者が馬鹿らしくなる事はやめてくれよ…。ばら撒きより、口蹄疫の消毒液にして欲しかった。
     
    ペプシバオバブ

    毎度恒例のペプシ迷走シリーズ。
    今度はバオバブ味だってお!

    バオバブとか食ったことねぇよwww
    てか、食えんの?(’’
    無果汁だから、本当にこれがバオバブの味なのかどうかも分からないけど、
    とりあえず、あんまり美味しくはない^p^

    毎回見るからに当たりそうにない味ばっか出してくるペプシが好き!愛してる!!

     | BLOG TOP | 


