プロフィール

    cui.

    Author:cui.
    日々、テキトーに生きてます。
    ネット中毒でヲタク。多趣味は無趣味、やりたい事は沢山あるのに、面倒くさがり。
    色々と中途半端(´・ω・`)


    最新記事


    最新コメント


    最新トラックバック


    月別アーカイブ

    07  02  01  12  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

    カテゴリ


    カウンター


    著作権表記

    FinalFantasy XIV



    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
    Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

     
     
    花火

    岡山の花火大会行ってきたw
    幸いお天気にも恵まれ…恵まれすぎだろ!暑いわ!!
    何で花火って暑い時にやるの…。

    屋台で牛串とはし巻きとカキ氷食べたよ。
    リンゴ飴買えなかった…。うらじゃでリベンジじゃー(`・д・´)
     
    ロード オブ ヴァーミリオンII アルティメットバージョン オフィシャルガイドブック (SE-MOOK)ロード オブ ヴァーミリオンII アルティメットバージョン オフィシャルガイドブック (SE-MOOK)
    (2010/07/29)
    スクウェア・エニックス

    商品詳細を見る

    LoV2やろうとゲーセン行ったら、人が多すぎて近付けなかったでござる。
    26日にアルティメットバージョン稼働したんだった。しかも、夏休みだしな;w
    アルティメットバージョンオフィシャルガイドブック届いたし、
    落ち着くまで、暫くガイド読みながらデッキ構成の妄想でもするか…(・ω・`)

    てか、今回のバージョンアップでケフカ参戦ってw
    もう他シリーズのFFラスボス勢も呼んじゃおうぜ!←

    PRパンドラ&PRヤクシニー

    最近、PRカードの付録多いねw
    左がオフィシャルガイドに付いてたPRパンドラ、
    右がゲームジャパンという雑誌に付いてたPRヤクシニー。
    7/15発売のファミ通にもカード付いてたらしいんだけど、買い損ねてしまった…orz

    戦利品

    LoVの席空かないから、DIVAとポップンばっかやってた。ポプ検定楽しい。
    上の写メは今回の戦利品!シェリルとミクさん、お持ち帰りぃ~^p^
     
    女王様とお呼びなさい!
    ※今日の記事と上のSSは何の関係もありません。

    それは、とあるギル員の一言から始まった。
    丁度、肝心の発言SSが残ってないのですが――…

    『おっぱいなら仕方ないね』

    確かPから始まる方の発言だったと思いますw
    何が仕方ないのか分からないけど、物凄い説得力^p^
    今年の連合流行語大賞にノミネート入り決定☆

    続きは、おっぱいについて熱く語る連合員のログをひたすら貼るだけ。
    下ネタバッチこい!って人だけ、読んでね(’’
     
    カミラ

    ゴーレムに誘拐された美女を救ってあげた。
    今日も良い事したぜっ(・ω・)

    エヴァンはまったり成長していってますw
    ログイン特典で30分は経験値2倍だし、狩り時間の割に成長は早いけどね!
    クエストやってたら2倍時間も結構移動で消えたりするけど(’’
    ま~、この期間中に70Lvまでは頑張りたいかな!

    という訳で続きは恒例のエヴァン育成記。
     
    ジャパフル

    ミスドでジャパフルお試しセット売ってたから、買ってみた(´д`*)
    愛媛産いよかん、佐賀産いちご、青森産りんごの3つセットで400円。
    これ、売ってる味が地域によって違うらしいですねw
    ジャムの味が濃くて結構美味しかった。この中だといちごが一番好き。

    ゴクシャリ

    ゴクシャリも期間限定で安かったから、買っちゃったw
    富良野メロン&パイン味の方にしたー。
    氷がいっぱい入ってて、ちょっと味薄い…(・ω・`)
    上のメロン果肉は美味しかったwwてか、ここだけ食べたいwww

    ミスドもどんどん新商品出てるけど、ポンデリング以上のドーナツは出ないな…。
     
    イス王

    エヴァンもいつの間にか、Lv30を超えて、
    ドラゴングラスを貰ったぜ!今日からメガネっ娘!!

    このメガネの何処にドラゴンの要素があるのかと小一時間…(’’

    桃cからミュージックチェアを借りて、イス王の称号頂きました。
    ALL8って強すぎるだろ…。
    でも、たった一つの椅子手にするだけで『イス王』というのはやはり納得いかん!

    設置いぱーい

    せめてこのくらいコレクションしてこそ、イス王だろ!
    まだ他にも種類あるけど、設置欄がいっぱいで持てない…。
    かといって、枠拡張は流石に勿体無い(=ω=;)

    続きはエヴァン育成記~。
     
    おやつチキンラーメン 中身

    はしるひよこちゃん欲しさに、おやつチキンラーメン買ったったw
    パッケージが卵パックっぽくてかわゆい。

    はしるひよこちゃん

    後ろに紐が付いてるけど、ひよこを卵からはずしてから、
    車を後ろに引くと、手を離しても勝手に走っていかないのだ。
    なんという画期的なシステム…!
    オマケでミニサイズのチキラーが二袋入ってたけど、腹の足しにもなんねーや(’A
     
    まつだ牧場

    みみたんとジェラートを食べに、まつだ牧場へ行って来た。
    丁度、餌の時間だったらしく、牛が外に出てない/(^o^)\

    みみたん曰く、夕方に行くと斜面を走る牛が見れるらしい。出直すか…。
     
    164Lv!

    エヴァン&デュアルブレイド実装記念の経験値2倍イベントで、
    メインが久々にレベルアップ!164になりますた!(・∀・)

    MH30成功!

    MHが15になったから、クリスタルで貰ったMH30のマスタリ貼った☆
    一発成功やったね!^p^

    しかし、骨はまだ微妙に完全一確にならない…。
    MHをもう少し上げれば何とかなりそうだけど、165Lvは次の2倍イベントかな?←
    骨は効率は良いんだけど、すぐ飽きる。
    最近は幸運盾すら出にくくなったし、薬代に対してドロップがまずすぎる(=ω=;)

    他の狩場といえば、新職のMB実装で忘却も人気になってしまったし、
    赤Yといい、氷魔の狩場って人気狩場が多くて困る;w
    氷弱点の高レベの過疎狩場作ってくれー(’A
    それか、後悔の敵に雷弱点戻してくれよ。何で無くしちゃったんだよ…。

    さて、続きはエヴァン育成(とは名ばかりの)日記!
     
    ポケモンスーパーボード

    今年もセブンイレブンでポケモンフェアやってたw
    ペットボトルのオマケに付いてるポケモンスーパーボートです。
    欲しいポケモンは押さえたぜ(^ω^*)

    ウィリーwww

    ポケモンの人形とボートは分離可能。
    付け替えると、ウィリー走行や連結だって出来るぞ☆
     
    仕事中の寝落ちが半端ない(´д`;)
    睡眠不足とかじゃなくて、全然眠くないのに急に意識が飛んでいくよ…。
    最近、頻度が上がってきてヤバい。。
    仕事進まない。ピンセット、何回落とせば気が済むんだよ。

    眠っちゃダメだと思いながら、次の瞬間寝てたりね。もーなんなの!
    所謂、ナルコプレシーというやつか?(’’

    あの仕事してる時だけなんだけどね。
    たまに他の仕事回されるけど、その時は全然平気なんだけどなー…。
     
    とろとろスライム

    ついに見つけたぜ!とろとろスライム!
    メラトロピカル味の方だけ。ホイミサイダー無かった><

    思ったより、液体だった←
    スライムだから、振って飲むゼリー飲料ぐらいでも良かったのにな。
    味も…別に普通だったなぁ…(’’
    ってか、これで300円は高いw瓶は可愛いけどさww

    青いスライムの方の瓶も欲しぃ…。
     
    Photoshop CS5の力で「日本一のブサイク芸人」を絶世の美男子にしてしまう超絶技巧フォトレタッチ ‐GIGAZINE

    加工の力は恐ろしい…!

    そういや、CS5の体験版もうDL出来るのかー。
    気になるけど、使うならOSは64bitの方がいいんだろうなぁ…。
    ただ、簡単に写真の一部を消したり書き足したり出来るのは凄いと思うけど、
    それを実際にどう使うのかって聞かれたら、悩むところではある(’’
     
    劇場版ポケモン観に行ってきました。
    色違いの伝説ポケモン欲しさに、前売り券3枚買ってたので家族巻き添えにしてw

    ゾロアーク&ゾロアフィギュア

    来場者特典のゾロアーク&ゾロアフィギュアもちゃんと貰った。
    最近は子供じゃなくてもくれるからいいよね!
    とはいえ、4個(家族全員分)も要らないけどさ…(^ω^;)

    ってか、DS忘れてセレビィ受け取り損ねたんですけど!
    このセレビィを白黒に移動すると、ゾロアが仲間になるという事で…
    後日、2周目逝ってきます…。映画館でWi-Fi拾えないかな…orz

    ゾロアたんかわゆす

    ゾロアたんかわゆす!!
    続きはちょびっとネタバレ注意~。
     
    エヴァン作成

    エヴァン、早速作ってみましたw
    一応、DBもキャラだけ作ったけど、メインとは別IDなので、
    育成はこちらが優先的になると思います(・∀・)
    だって、忍者は男で作りたかったんだもん。スキル振りも難しそうだしね。

    カジュアルというか

    それにしても、エヴァンの初期装備はカジュアルというか何というか…
    落ちていた棒っていくら何でも酷過ぎるだろww

    続きはエヴァン育成(?)日記~。
     


    曲演奏シリーズかと思ったら、SEまで見事に再現されてて吹いたw

    それはそうと、何処にもとろとろスライムが売ってないんだが!
    近所のコンビニ全滅だった。これだから田舎はorz
    スライムといえば、未だにスライムナイトの攻撃エフェクトがトラウマです。
    『もっているぶきを はげしく ふりまわした』でまさかスライム振り回すとは…。
     
    蚊に足をフルボッコにされた(´・д・`)
    ベープを取り付けたものの、コンセントの位置が枕元なので、
    自分がノーマットされないか若干心配なcuiです。

    それにしても、腹立つ!
    何故、この私の高潔なる血を虫などにくれてやらねばならぬのか!
    超絶美形吸血鬼にだったら、吸われてもいいけど…。

    脳内変換!必殺日本の文化・擬人化!
    …いや、流石に無理。

    イケメンが『ぷーん』なんて間抜けで不快な羽音出す訳がない。
    そこはコウモリ羽か漆黒のマントで、音もなく近付いてくれないと。
    そもそも、口があんなに長い訳がない。刺して吸うとか意味不明だし!
    肌に残る牙の跡が萌えであって、虫刺され痕とか微塵も萌えんわ。

    うん。ちっとも萌えなかった。もう殺すしかない。
    蚊撃ラケットなるものが気になる今日この頃。
     
    まぁ、予想通りですけどw
    今日中に新職は拝めるのかしら…?(^ω^;)
     


    FF14の発売日が決定しましたね☆
    コレクターズエディションが9/22、通常版が9/30発売という事で。
    コレクターズエディションの方はe-STOREで既に売り切れてて泣いた!(ノд`。)
    増販しないのかな…。もう少し、様子を見よう。
    ちなみに、PS3版は2011年3月下旬発売予定らしいですw

    でも、思ってたより早かったな。あと2ヶ月しかないじゃん!!

    キャラ作るなら、やっぱミコッテかな!
    エレゼンも気になるけど、戦士タイプっぽいしなぁ…。
    エルフは魔法使いが良いのに><

    ニコ動にミコッテのエモーション上がってたー。種類多いなww
    明らかに狙ってるだろwって動きも多いけど、可愛いから許す。尻尾たまらん!
     


    選挙速報、テレ東見ればよかった…!
    最近のマスコミは配慮しすぎだからな。このくらいズバッと言ってくれた方が良いw

    「一番じゃないとダメなんですか?の通り二番になりましたね」
    この発言吹いたw
    与党が過半数割れしてメシウマ^p^
    谷亮子が比例区とはいえ速攻で当確決めたのには、ガッカリしたけどな。
    あと、落選した千葉景子の大臣続投納得行かね!何の為の選挙だよ!
     
    ランダムボックス 木の葉帽子

    アバターランダムボックスに挑戦してみたw
    丁度、アバが切れたので、これで出たものに合わせてコーディネートしてみようかと。
    なんかちょっとレアっぽい葉っぱが出たよ。
    ログ流れたらしいけど、開封はショップ内だから自分じゃ見えない…(^^;

    ちなみに、期限付きの方だったけどね。45日とか微妙すぎる。。

    3回分結果

    3回やってこの結果。
    枕とか片手戦士しか装備出来ないのに…。欲しい人いたら、あげるわ('A

    という訳で…

    …という訳で、この状態からアバ決めていきたいと思います。難しいな。。
    結果は続きに~っていっても、はくめんsのとこのブログでネタバレしちゃってるけどw
    しかし、それだけでは終わらなかったのです…。
    続きは『さよなら、ニューゼン』と『続・幸運の贈り物』をお送りします(’’
     
    ProjectDIVA カード
    ゲーセンにこもってきました(´д`*)
    ProjectDIVA Arcade稼働してたよ!早速やってみた!
    カードタッチするだけって素晴らしい。
    ポプンとか排出待つのが地味にだるいんだよね;w

    PSP版もやった事ないし、ぶっつけだったけど意外にイケた^p^
    EASYの最高レベルは初見でクリアできたぜ。次はNORMAL挑戦する。
    ボタンの位置がまだ迷うから、早く配置覚えないと。
    PVも綺麗なんだけど、見てる暇が無い!放射線追うのに精一杯だじぇ!

    まだ稼働したばかりだから人も多いし、ぼちぼちやっていきたい…。
    ポプも復帰したくなってきた(^^;

    LOV2久々にやろうと思ったら、カードの期限切れてて泣いた!
    3ヶ月もやってなかったのか…。回数まだ沢山残ってたのにorz
    ストーリーモードは5章突入。少しずつ物語の核心に迫ってきた感じだ。

    デスクトップアーケードコレクション beatmaniaIIDX 作ってみた

    今日の戦利品。弐寺のデスクトップアーケードコレクション。
    予想以上に重くて、手こずったぜ。
    1回200円のヤツだから、すぐ諦めようと思ったのに、
    ギャラリー出来てて退くに退けなくなった。英世1枚で取れてよかった…;w

    右の画像が中身作ったやつ(※エリカは付いてこないよ)。
    パーツ外れやすいから持ち運び注意。意外にデカくて、あの重さに納得。
    てか、注意書きのシール多くて吹いたw無駄な再現率ww
     
    Wikipediaを持ち歩ける手のひらサイズの小型端末「WikiReader(ウィキリーダー)」の日本語版が発売へ -GIGAZINE

    ネットに繋がなくてもウィキペディアが読める小型端末が7/21発売だってお。
    ウィキ読み始めると、あっという間に時間過ぎちゃってたりするよね…(・ω・`)
    ちょっと欲しいかもしれない!
    寝る前に布団の中とかで読んだら、眠れなくなりそうだw
     
    最近、やたらとmixiとかgreeとかドメインに入った迷惑メールが来てマジ鬱陶しい…。
    しかも、前後に毎回違う文字が入ってて指定拒否しきれない(=д=;)

    またPCメール全部シャットアウトして、指定ドメインのみ受信するしかないのか…。
    @からドメイン設定すれば、mixi等の前後に違う文字列が入ったアドレスも対応出来るっぽい。
    あーめんどくさっ!
    受信ドメイン登録出来るの40件までとか少なすぎるよドコモorz
    共有スパムメールフィルターとか作ってくれよ。。
     


    ネット繋がった!これで勝つる!!
    やっぱネット環境無いと生きていけないは…(´д`*)

    もにしが教えてくれた動画、めっちゃ吹いたしww
    これが公式って…。こんな競馬なら何度でも見たい。
    個人的にシマウマに乗ってる人がツボすぎる。

    二日間、荷物の上で寝てたら全身痛くなったー><
    今日はちゃんとお布団敷いて寝よう。。
     
    レンジ使ったらブレーカー落ちる/(^o^)\
    しかも、1階も2階も電気切れるってどういう割り振りになってんのwww
    仕方なく他の家電を切って、暗い部屋の中、650Wのレンジを500Wで回す。。

    …ってか、電力足りなさすぎだろ!困った!!

    PCの電源落ちまくるとか洒落にならんぜよ…;
    また『Windowsが正しく開始出来ませんでした』のメッセージ出たし!怖い怖い!
    クーラーだけは別っぽくて、ブレーカー落ちまくっても冷房だけが無事。
    むしろ、そこの電源をPC用にしたいわ(’A
     
    仕事に行ってる間に、業者が入って引越しは終わっていたんだけど、
    部屋が段ボールで埋まってる…。
    新しい家は駅に近いのは素敵だけど、ちょっち狭いんだよね。
    これ全部収納出来るのだろうか(=◇=;)

    今日はとりあえず荷物に埋まって寝る←
     
    生クリーム大福あんみつ仕立て

    セブンイレブンの生クリーム大福に新味出てた。
    あんみつ仕立てだってお(^ω^)

    黒みつあんだから、ちょっぴり甘さ控え目かな?
    寒天と赤えんどうで全然違う食感が面白いw
    これはクセになりそう…!
    …ロールケーキも美味しいけど、私は大福派だな(’’
     
    幸運の贈り物

    ロス君がブログで気になる記事を書いていたので、
    サブ総動員して、検証してみましたw
    クライアントを終了させようとすると、こんな画面が。
    ちなみに、貰えるPアイテムはランダムで3種類選ばれるようです。

    数キャラほど出たけど…
    調髪一般券(ヘネシス)、整形一般券(ヘネシス)、ニワトリ(ペット)、子犬(ペット)、
    バルーン拡声器、不思議なフクロウ(10個)、翡翠のお守り(10個)、
    ピンクセラフィムやマイフレンドコトリちゃん等のアバターアイテムを確認。

    ログ

    欲しいアイテムを選択したら、こんなログが出てクライアントが強制終了されます。
    再度ログインすると、ショップにアイテムが届いていましたw

    メモ

    GMよりメモ。

    更にクエスト

    更に『幸運の贈り物』というクエストが出て来て、まだ何かくれるらしい…w
    三日後までには用意出来るとの事。一体何が起こるのか楽しみです(・∀・)

    どうでもいいけど、プロパイダの契約6月末までの筈なのにまだネット繋がってる件←
     


    今日、期日前投票行ってきたよー。
    選挙権持ってる人はちゃんと投票行こうな!(・∀・)

     | BLOG TOP |  NEXT»»


