プロフィール

    cui.

    Author:cui.
    日々、テキトーに生きてます。
    ネット中毒でヲタク。多趣味は無趣味、やりたい事は沢山あるのに、面倒くさがり。
    色々と中途半端(´・ω・`)


    最新記事


    最新コメント


    最新トラックバック


    月別アーカイブ

    07  02  01  12  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

    カテゴリ


    カウンター


    著作権表記

    FinalFantasy XIV



    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
    Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

     
     
    人間魚雷・回天の島、月給16万円で職員募集 ‐読売新聞

    ハム速に記事載ってて、ちょっと気になったw
    リアル魚雷ガールか…←

    元山口県民だけども、大津島は行った事無いなぁー。
    島おこし隊はともかく島の名物が魚雷ってのがね…、アピールの難易度高すぎる。
    魚雷キューピーも不謹慎だとかで販売中止になったしな(=ω=;)
     


    今回のメンテにて、やっと馬鳥→チョコボに修正されるとの事で…w
    ポじゃなくてポだよ。ボボボーボ・ボーボボのボだよ。

    読めない漢字だらけだったアイテムや技も、結構修正されるらしいですね。
    慣れてきてたのもあってか、呪弾がいきなりファントムダートとかいう横文字になってて、
    それはそれで、戸惑いを覚えたりする今日この頃。
    修正前の酷さを総統閣下が4分で解説してくれる動画も貼っておくとするか…(´ー`@)



    こんな動画を貼りつつも、自分はエオルゼア生活を結構楽しんでたりするんですがねw
     
    厚切りチョコポテト

    チョコレートもポテトチップスも好きだけど、
    ポテチにチョコを掛けるという発想はなかった…。
    ネタにと買ったんだけど、個人的にクリティカルヒットです(´д`*)

    チョコの甘さの中にほんのりと塩味、ポテチの食感がマジでツボったw
    久々にまた食べたいと思える菓子に巡り合えた…!

    …ただ、組み合わせ的にカロリーヤバそうだけど^p^
     
    ハーフマスク

    グリダニアの生活にも、大分馴染んできましたw
    リーヴの報酬で得たハーフマスクを装備すれば、NPCに上手く溶けこんでます。

    幻術士

    呪術士と同じソーサラー系の幻術士に挑戦してみたり。
    こっちの方が魔法の種類も多いし、属性ボーナスの恩恵も受けられるし、
    使いやすいから、うっかり浮気してしまいそう…^^;
    呪術士の魔法は少し癖のある魔法ばかりだよね。そこがいいんだけども。

    続きは、cuiさんグリダニアから初脱出するの巻。
     
    萌え米

    これが萌え米というものか…!
    安売りしてたから、買っただけなんだけどね。
    萌え米といえど、萌えなのは袋に描いてあるイラストな訳で。
    屋台で売ってる綿菓子とそう変わらないよな←
     
    釣りに挑戦してみる

    採掘や生産にも挑戦してみようと思って、まずは釣りを始めてみた。
    釣り用の餌は淡水釣り用のモスプパと海釣り用のラグワームが売ってるけど、
    グリダニアはやっぱモスプパのが良いのかなー?
    と思いつつ、だからといってラグワームで釣れないという事もない模様。

    思ったより釣れないから、餌は多めに持ってた方が良いかも。
    リーヴ中に無くなって、街に戻ったらリーヴ強制終了されちった…w
    キャンプ内に売ってるの知らなかったorz
     
    少し前までの暑さは何だったんだっていう。
    夜とかガチで寒い!そろそろ毛布出さなきゃかな…!

    気温変動が激しいからか、体調崩し気味。頭痛が痛い(・ω=;)
     
    FF14コレクターズエディション

    FF14のコレクターズエディション、開封っ!
    ケースがやたらデカい…。タンブラーとセキュリティトークンが付いてました。
    タンブラーのデザインが、思ったより残念だ…。
    カビが生えてなかっただけマシとするか←

    FF14、「チョコボ」を「チョコポ(Chocopo)」と誤表記 -痛いニュース(ノ∀`)

    馬鳥の次はチョコポかよwマジしっかりしてくれww

    ぽっ ぽっ ぽっ ぽっ ぽぽぽっ ぽっぽぽ (^^> ぽっ ぽっ ぽっ ぽっ ぽぽぽっ ぽっぽ (^v^)
    ぽっ ぽっ ぽっ ぽっ ぽぽぽっ ぽっぽぽ <^^) ぽっ ぽっ ぽっ ぽっ ぽぽぽっ ぽっぽ ( )

    キャラについてはオープンβから、キャラ名も容姿も引継ぎしました。
    鯖も同じくPalamecia、開始の街はグリダニアですので、ヨロシク!(・ω・)ゞ
     
    The Epic of Zektbach -Blind Justice-

    ゼクトバッハのドラマCDシリーズ第二弾、
    The Epic of Zektbach -Blind Justice-』が届いたw

    特典のパスケースセットもなかなか良い出来(・∀・)

    CD2枚組で、片方がマタン視点、もう片方がノクス視点になっている模様。
    サッと流して聞いてみたけど、人物も多いし、話が複雑で1回じゃ把握出来ない…(^^;
    とりあえず、ルーヘンとカルラのコンビはヤバいww
    一緒に届いたFF14のアップデートにまだ時間掛かりそうだし、もう一周するかー。
     
    職場にやっと冷房キタ!ひゃっはー!
    快適だぜ!全然汗かかないし、飲み物代が浮く!

    ――もう夏も終わりました…(´・ω・`)
     
    ポケモン白

    やっとポケモン届いた(´д`*)
    外箱とケースで、ゼクロムの尻尾の色が違う…。
    あまりやる暇無さそうだけど、まったり進めようと思いますw
    Wi-Fi出来る人、図鑑埋め協力ヨロシク☆

    タイトルのムービーがファンタジー系RPGっぽくて、ちょっとビビったw

    続きに少しだけプレイ日記。
     


    スクエニ、『FF14』でチョコボの名称を「馬鳥」にした問題について釈明 -痛いニュース(ノ∀`)

    FF14のテスターサイトに日本語名称化がどーのこーの書いてあったのは、これの事か…。
    確かに、アイテムに難しい漢字が多いなとは思った。
    FF11未プレイだし、韓国産ネトゲに慣れてるのもあってあまり深く考えはしなかったけど…
    言われてみれば、クラスも全部漢字でFF固有のジョブではないんだよね。

    ってか、馬鳥はねーよwこれはひどいww

    まさかのチャイナルファンタジー。ちょっとガッカリだぜ…。
    もうFFのナンバリングタイトルでネトゲ出すのやめろw
    まぁ、面白ければ何でもいいんだけどさ、製品版までにはせめてチョコボは直して欲しい…
    って今頃、こんな発表してるくらいだから無理か(^^;;

    疲労度システムも、中国の規制システムに則ったものらしいですね。
    中国と鯖別にするなら、システムまで合わせる事はないだろうに。

    デュオデシムのイケメンなノムリッシュガリの動画見て、元気だす\(^o^)/
     
    牛鍋丼

    吉野家の牛鍋丼食べてきたーw
    味は牛丼とほとんど変わらないし、何より280円って価格が魅力的過ぎる。
    ただ価格に釣られて、普通の牛丼が食べれなさそう(・ω・;)

    …牛すき鍋定食はもう復活しないのかな。。
     
    ララフェル♀

    FF14のオープンβが終わる前に、全てのストーリーを見ておこうと、
    3キャラ目はウルダハにララフェルを作ってみました。

    この笑顔、女優…!

    しかし、ララフェル♀のデューンフォークは可愛すぎる…!(゚д゚*)
    SS撮る手が止まらないww

    ウルダハのストーリーがまた妙にマッチしてた。
    イケメンにミコッテの歌姫、突如暴れ出す魔物とその裏に渦巻く陰謀…
    女優デビューに相応しいシナリオだな(ぇ
     
    ディシディアの続編が発表されて、wktkが止まらない今日この頃。
    FF14の特典アイテムお試しイベントに参加してきました☆

    どうも、イケメンです

    イベント鯖のNarsheに、エレゼン男を作ってみた。
    特典アイテムのコレクターズエディションの特典『オニオンヘルム』と、
    FF13付属のキャンペーンコードで貰える『アシュラアームガード』。
    この2点を持った状態で、キャラが作成される訳ですが――…

    続きは、1分でイケメンを残念にする方法(ぁ
     
    車にはねられたんですよ。…私の鞄が。

    後ろから走ってきた車のサイドミラーに、肩に掛けてた鞄が当たって、
    ガコン!って凄い音したww
    車が数メートル先で止まったかと思うと、お兄さんが降りてきた。
    大丈夫?って聞かれたから、鞄がサイドミラーに当たっただけなんで大丈夫ですよって答えたら、
    いきなりサイドミラーを携帯のライトで確かめながら、その場で直し始めたんですよ。

    いや、直すのはいいけど、無言でミラーに向かわれても、
    残された私はどうすればいいのよ?w
    見た感じ、グラグラしてたから修理は必要だろうけどなー。

    暗かったから見えなかったとか言い訳らしい独り言は聞こえたけど、謝られてもないし。
    電車の時間があるから、帰っていいか?って聞くとお兄さんは無言のまま運転席に戻って、
    走り去って行きましたとさ。
    …怪我はなかったとはいえ、警察呼んでやれば良かったかな(・ε・)
    夜も遅いし、こっちも早く帰りたかったってのもあるんだけどね。次の電車1時間後だし。

    今回は鞄だったから良かったけど、もう数センチずれてたら危なかったな…。
     
    インシテミル

    時給112,000円のアルバイト募集という事で、釣られて応募してみたw

    応募は携帯から。応募の前にSNSに登録させられます(’’
    1次審査はエントリー内容からという事ですが、応募の際に入力するのは、
    まさかの志望動機(140文字以内)のみ。もっとネタに走れば良かった\(^o^)/
    …どうせ、アバターとか日記とかSNS活動しないと駄目っていうオチなんだろうけどなw

    どうでもいいけど、記事書くついでにバナー貼ってやろうと思ったら、
    公式のリンク案内のURLが間違ってる件。i抜けてるよ…。
     


    ニコ動のタグで吹いたww
    伝説のポケモンの力がワロスする!!

    ついに、御三家の進化後の姿も公開となった訳ですが…
    進化してもやっぱり残念だった。最後の望みを打ち砕かれた気分だぜ。。
    どう見ても、ツタージャ一択。そう確信した。
    デザインにしろ技にしろ、ネタ切れ感が凄まじいな;w
    新技・アフロブレイクで腹筋崩壊した。アフロブレイクってなんぞ…!

    ギリギリまで迷ったけど、結局白の方にしました。
    Konozamaで、発売日には届かないんだけども。21~23日に届くらしい。
    しかし、22日にゼクトバッハのノクマタドラマCDとFF14コレクターズエディション届くし、
    一体どれから手を着けたらいいんだぜ?\(^o^)/
     
    お姉ちゃんとツーショット

    えったお姉ちゃんとツーショット(・ω・*)
    同じミコッテだけど、私はムーンキーパー、お姉ちゃんはサンシーカー。
    キャラメイクで使える配色が結構違うようです。
    サンシーカーは暖色系で、ムーンキーパーは寒色系が多いらしい。

    しっぽ!

    それから、ムーンキーパーは尻尾の先の色が違うのです。
    こうして比べてみると、えったちゃんの尻尾は超スリムだ…w
     
    ニューゼンに戻したよ

    メイポ7周年イベントとかやってるけど、全くやる気が起きない…。
    とりあえず、ニューゼンに戻した。それだけ(´・д・`)
     
    たけのこの里

    コンビニで竹に成長したり、大粒になったたけのこの里を見かけたから、
    食べてみたけど、普通のたけのこの里の方が美味しいな。

    断然、キノコよりタケノコ派。
     
    おねーちゃんキター!

    ついにおねーちゃんキター!!(゚∀゚*)
    しかも、近接タイプってなんか新鮮…。
    ギルドリーヴも3人でやれば楽勝!
    何気に職のバランスも良いしね。FF14盛り上がって参りましたw
     
    りょうまのはつこいゆずレモン

    数日ほどぽっかりと空いていた穴が、突如現れた別のアイスで埋め尽くされていた。
    思わずガラス戸を確認した。だが、そこにかつて貼ってあった筈の白熊の値札は消えていた。
    そして、理解した。もう白熊の入荷はないのだと。
    理解すると同時に、想像を絶する悲しみが私を襲った――…

    仕事帰りにサークルKへ立ち寄っては白熊を買うのが日課だった。
    あの甘い練乳と、味覚と視覚で楽しませてくれるフルーツ達、そして、その雪のような冷たさに、
    仕事で疲れた体を癒され、何度となく救われてきた。

    それが、突然消えた。何の前触れもなく、突然消えたのだ…!

    仕方なく私は別のアイスに手を伸ばした。初めて見るアイスだった。
    その名も『りょうまのはつこい』。
    駅の構内で、あのアイスの事を思いながら、食べた。
    甘酸っぱさの中に少し苦味のある味。
    ゆずレモン。かの有名な坂本龍馬も、初恋というこの甘く苦い思いを味わったのだろうか?
    私がどんなに恋焦がれようと、もう白熊には会えないように。

    それでも、私は白熊の事を想い続ける。
    あの時食べた甘い練乳の味が未だに忘れらないのだ。この想いは譲れもん。


    何故白熊をリストラしたし!ファッキンサークルKがぁぁぁっ!!(`д´#)
     
    大三元狙うしかない

    こんなの大三元狙うしかない。
    最終的に白ポン&中4枚目引いたのに、発が出なかった(´・д・`)

    もにしと弟とりの君と途中からみみたんも来て、皆で雀龍門したけど、
    今回は散々だったな。みみたん高い手上がりすぎ!

    雀龍門
    (クリックで拡大します)

    焼き鳥でぶっ飛んだ屈辱は、忘れない…。

    借りは返した!
    (クリックで拡大します)

    まぁ、最後の最後で借りは返せたけどな!(・ε・)

    雀龍門の途中から、ハードディスク容量が~ってポップアップが出まくって、
    十分に空きがあった筈だから、まさかウィルス感染!?と、焦って確認したら――
    Frapsが起動してて、雀龍門の動画を22GB分も撮っていたというオチだったwww
    今回振込みまくったのは、それが気になって集中できなかったからだよと言ってみるテスト。

    Jan Ryu Mon® is registered trademark of NCsoft Corporation. Copyright © 2009 NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute and transmit Jan Ryu Mon® in Japan. All rights reserved.
     
    ぺぺ来た!

    ついに、ぺぺが来たぞ!
    弓使いですね。なんかヒゲ生えてるしw

    一緒にギルドリーヴやりました。
    やっぱPT楽しい!一人じゃほとんど狩れないのに、サクサク進める!!
    …まぁ、要するにお荷物という訳ですね(’’
    呪術の詠唱時間が長くて、なかなか攻撃出来ない…;w

    色々と続きに~。
     
    アポロがのった苺ショコラ

    サークルKサンクスのCherie Dolceが明治とコラボだとさー。
    アポロ可愛すぎだろ…。

    味の方はちょっと甘過ぎた(´・ω・`)
     
    ミコッテ来た!!

    オープンβ開始から二日目にして、ようやくプレイ出来たんだぜ。
    ねんがんの ミコッテを てにいれたぞ!

    ちなみに、ムーンキーパーの呪術士です。
    鯖は新しく追加されたPalameciaで街はグリダニアにしましたw
    ミシディアも捨てがたかったけど、ウボァーで妥協したぜ。
    これ以上鯖が増えたら、順番的にFF4由来の地名追加されそうだけど。

    皆、キャラ作る時はこの鯖で宜しく!^p^

    myキャラ
    (クリックで拡大します)

    全体像はこんな感じ。
    キャラメイクで結構細かく設定出来て大満足。髪型多ければもっと良かった。

    あとは、もっとスクエニの鯖が安定すれば…(^^;)
     
    残業が多すぎて、派遣会社からストップが掛かりましたw
    そのせいで、最近は午後出勤が多いです。
    派遣先の会社には早く来てくれって言われてるんだけど…
    他にあの仕事、全体把握している人が居ないから(’’

    しかし、仕事量は変わらないから、始まりが遅いと終わりも遅くなる訳で。今日も終電間際。
    朝遅いとその分睡眠に費やしてしまうから、1日が本当に無駄になってる…orz

    というか、何故私はあの部署のリーダーにされているのだろう?(=ω=;)
    人手と言われて、仕事未経験の子を何人も付けられても、面倒見切れないわけですよ。
    他の部署のパートさんに指導不足だってめっちゃ怒られたし。。
    まだこの仕事に入って一ヶ月も経たない派遣社員に、その地位は重い!せめて時給上げれ!

    …ところで、白熊の入荷はまだですか。あれが無いとやる気出ない。
     
    午後出勤だったから、11時からPCの前に張り付いてました。
    ドイツ語ページに繋がったり、鯖に負荷掛かりまくりでアクセス出来なかったりで、
    なかなか苦戦したけど、出勤時間ギリギリまで粘って何とかレジストレーションコードをGET!

    帰宅してから早速、サービス登録を試みたんですが…
    スクエニアカウントの調子は悪いし、登録する場所が分からずサイト内で迷子←
    FF14のページじゃなくて、管理システムの方なのね(^^;)
    レジコ登録も無事完了したし、いざ!テスターサイトへ!!

    …テスターサイトにログイン出来ねええええ!!

    テスター名またはパスワードが見つかりませんというメッセージが出て、
    まだ何か登録しなきゃいけないのかと思って、登録しようとしたら、
    現在、テスターは募集していませんだと…。
    しかも、何故かログインは出来ていないのに、フォーラムは見れるという意味不明な状況に。

    とりあえず、クライアントを入れようとインストーラーをDLしたんだけど、
    XPのSP3にしろって警告出るから、バージョンアップしたり…。
    不具合はもう無いのかね…。
    更新プログラム使ったら、IEも8になってしもーた^p^;

    そんなこんなしてる間に、急にテスターサイトへのログイン成功…!
    テスター名の変え方が分からんけど、とりあえず置いておいて。
    インストールも無事に成功して、デスクトップにFF14のアイコンががが!

    バージョンアップファイルが97%で止まったまま動かない…\(^o^)/
    いつになったら、ミコッテに会えるんだよ!!

    鯖はFF4由来のミシディアにしたいけど、現時点で1,2位を争う人気鯖らしくて、
    どーしようかと悩みつつ、そこまで辿り着く前に挫折してしまいそうです。。
     
    ポケモングローバルリンクでイーブイの進化系ポケモン貰う為に、
    だいすきクラブのポケモンラビリンス頑張ったのに、出会えるポケモン1種類なのかよw
    ちなみに、エーフィでした。
    シャワーズが良かったなぁ…。1匹って知ってたら早い段階で止めてたのに(・д・`)

    といっても、実はまだポケモン予約してないんだよね;w
    そろそろ決めないとと思いつつ、金銭的にもキツい…。
    FF14とかノクマタのドラマCDとか、今月出費が多いのに、
    給料が月払いに変わったせいで、半月分の給料で1ヶ月過ごさなきゃならないとかマジ勘弁><

     | BLOG TOP | 


