プロフィール

    cui.

    Author:cui.
    日々、テキトーに生きてます。
    ネット中毒でヲタク。多趣味は無趣味、やりたい事は沢山あるのに、面倒くさがり。
    色々と中途半端(´・ω・`)


    最新記事


    最新コメント


    最新トラックバック


    月別アーカイブ

    07  02  01  12  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

    カテゴリ


    カウンター


    著作権表記

    FinalFantasy XIV



    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
    Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

     
     
    1万円の大幅値下げとなった「PSP go」がさらに値下がり (GIGAZINE)

    PSP goが値下がりして、PSP-3000とほぼ変わらない値段になったけど、
    やっぱりDL専用ってのがなぁ…。
    既存のUMDが全く使えないってのが痛いよね。
    デザインもイマイチ好きになれないんだよな。使い慣れたら気にならないんだろうけど。

    そろそろ初期PSPから新型に乗り換えたいと思いつつ、まだ使えるから変えない。
    でも、買い換えるなら、先にDSかな。旧型だから、やたらとゴツいんだよね。
     


    ニコ動にアクセスしたら、あまりの変わり様にサイト間違えたのかと思った。
    ニュース記事とかいらねーよ。動画見に来てるんだよ…。
    動画の総合ランキング見るのも、二度手間になっちゃったし、
    マイページクリックしても、マイリストが一発で出ないし。ニコレポとかどうでもいい。。

    バージョンアップごとに使いにくくなるな…(’A
     
    ペプシモンブラン

    毎度期待を裏切らないペプシの暴走シリーズ。
    今回はモンブラン!

    蓋開けた途端、凄い甘ったるい匂いが。
    味自体もとにかく甘い。モンブランって言うより、カラメル。
    甘いのに炭酸効いてて、一口目で咽た。
    炭酸抜けたら飲めるかと思ったけど、余計キツくなったww

    まぁ、甘い以上のインパクトはなかったな。後味が残るぐらいで。。
     


    予定の作業が終わらなかったけど、帰って来た。
    あとは妖精さんがやってくれる筈。毎度、無茶振り過ぎるんだよ…。
    最近、8時台に仕事上がれると、今日は早い!って思うようになってしまった。
    定時は6時なのに…σ(・ω・`)

    この曲結構好きなんだけど、人気無いのかな…。
     
    あまりに寒いので、朝からラーメン食べた。そんな休日。

    ラーメンといえば、会社の最寄り駅の近くに凄く気になるラーメン屋があるんだけど、
    まだ休業中なんだろうか…(’’
    だって、店の宣伝文句が『知れ渡れば行列のできる味』なんだぜ…!
    地雷臭がプンプンする。いや、でも最近支店増えたらしいしな。
     
    また担当が変わったんだよ。
    管理会社変わってから、2ヶ月で4人目ってどうなの(’’

    全然分かってない癖に余計な口出ししてくるし、やりにくいったらありゃしねー!
    俺ルールで間違った意見押し通すのは勘弁してくれよ。
    クレーム入ったら、怒られるのは実際に作業してる私達なんだからさ。
    場所も隣の会社の倉庫を間借りする事になって、どんどん環境が悪化していくよ…(´д`;)

    また残業増えてきた。冬物商戦もいよいよ本格的に始動し始めたかな。
    たまには早く帰りたいけど、他に仕事出来る人がいないから仕方ない。
    パートさんは定時早いし。出来る限り残ってはくれるけど、兼業主婦だと大変だよな。
    お陰で派遣会社のタイムシート見てたら、私一人だけ労働時間がおかしいww

    何も知らなかった頃に還りたーい。
     
    いかめし味コーンスナック いかめしスナック

    セブンイレブンの北海道フェアで売ってた、
    『いかめし味コーンスナック』を食べてみたw

    袋を開けたら、プールから上がった後みたいな臭いがする…(’’
    そのまま食べても味濃かったけど、中のパウダーを掛けたら更に濃厚に…!
    喉乾く!でも、つい手が伸びる!
    本物を食べた事がないから再現率はどうのこうの言えないけど、癖になる味ですたw

    でも、あの臭いはちょっとね…。
     
    携帯が修理から戻ってきた。思ったより早かったな!
    中の基板全部交換して、外装も一部交換になりましたって言われたけど、
    新品に既存の電池&電池カバーを付け替えただけに見えるんだがww
    まぁ、古い機種な上に三菱撤退してるし、取り替えた方が早い罠。

    これで当分は機種変しなくて済みそう…(´・ω・`)

    ただ、データは全部消えたった。
    DLし直そうと思ったら、コンマイのきせかえツールサービス終了してたし…orz
    IIDXの凄い気に入ってたのに!私の緋浮美姉さん返して!!><
    何気に緋浮美が一発変換出来るグーグル日本語入力にビックリだよ。

    きせかえはFF7ACのクラウドさんにしといた。ポーション電池かわええ。
     
    ヨーデルの森

    兵庫県神崎郡にあるヨーデルの森に行って来ました。
    ここではアルパカさんやカピバラさんが見れるという事で…
    リアルもふもふ牧場!(゚д゚*)

    ロコモコ ヨーグルト

    着いたのが丁度お昼だったので、まずは腹ごしらえから~。
    カフェレストラン『ベルク』でロコモコ食べた!あと飲むヨーグルト!
    ヨーデルにしろ、他のレストランの名前も全部ドイツ語なのに、
    何でハワイの郷土料理なロコモコが看板商品なんだろ…?w
    ヨーグルトは超美味かった!濃厚^p^

    続きは動物達の写真で癒されるがいい。
     
    誰だテメェ…

    FF14のThe Lodestoneにログインしようとしたら、
    全然知らないキャラが出て来て、焦った(’’
    怖くて『決定』押せずに、リロードしたら直ったけど…。

    毒キノコ

    旅先で見つけたキノコ。これはどう見ても毒w
    という訳で、続きはFF14プレイ日記~。
     


    anju「ロマンス」リメークで歌手デビュー(サンケイスポーツ)

    PENICILLINのロマンスがリメイクされるらしい。
    12年経ってアンサーソングって!もっと早く気付いてあげて!w
    凄い好きな曲なので、楽しみなような不安なような…(’’
    まぁ、でもこのニュース見て何が驚いたってHAKUEIももう39なのかと。
     


    元ネタ知らないけど、可愛い(´д`*)
    エルシャダイ動画多すぎだろうと思いつつ、クリックしては楽しんでる自分ガイル。

    何気にエルシャダイの公式サイト見たら、壁紙多すぎワロタw
    よく見たら、イーノックのあの白い鎧の下ってジーンズなんだね。
    紀元前のビンテージジーンズ(EDWIN)って…!!
    イラストのもっこり具合が気になって仕方ない件(’’

    ムービー見る限りではクソゲー臭がプンプンするのに、買ってしまいそうな自分ダルシムw
    というか、ルシフェルの為なら買えるっ!←
     
    ヨーグルッペ プレミアム

    乳酸菌とってるぅ~?

    コンビニでヨーグルッペプレミアムなるものを見つけた。
    最近飲んでなかったけど、ヨーグルッペ美味しいよね。名前の響きもなんかイイし。
    何処がプレミアムなのかというと、従来のヨーグルッペは殺菌タイプだったのに対し、
    プレミアムは乳酸菌が生きているらしいw
     
    デュオデシムのゴルベーザ3Pコスチュームが、FF4TAの申し訳程度の布に確定とは…。
    そんなのローアングルでカメラ回しまくるに決まってるじゃねーか!

    楽しみだけど、凄く心配です…(・ω・`)

    何か居る…
    (クリックで拡大します)

    さて、今日もFF14プレイ日記。
    釣りリーヴの目的地に着くと、既に先客が。また会ったな、グゥープー…!
     
    ドコモショップ行ってきたたたー。
    携帯の修理手続きだけで、2時間とか(=д=;)
    漫画本すら置いてないなんて!地元のドコモショップは遊戯王全巻揃ってたぞ!
    最初は新機種やら眺めてて楽しかったけど…

    富士通のセパレート携帯凄いw多分使い分けるの最初だけだろうけどw
    それから、スマートフォンのLYNX。
    ミニノートみたいで、遊び用と割り切るならアリかも。
    ただ、どうやって通話するんだろ?持ち歩くのもちょっと大変そうだ…!

    ちなみに、携帯に入ってたデータはブクマとアドレス帳以外、サルベージ不可でした(´`)
    時間掛ければ出来たかもしれないけど、あれ以上待つのは無理。
    どうせ液晶見れなくなった時点で、諦めてたからいいんだけどさー。

    代替機が同じ機種だったwもうこれと交換してくれればいいのにw
    修理終わったら、また時間掛かるんだろ?
    休みの日じゃないと来れないぜ…。
    しかも、携帯の名義が親だから、親同伴じゃないとダメとかもうね(’’

    えくすぺりあほしい。。
     
    携帯が壊れたあああああ(ノд`。)

    どうも液晶が故障したっぽい。
    メール受信はバイブで分かるんだが、画面が映らないから全く読めないw
    それはともかく、電話使えないと仕事困るぜよ。
    会社に家の電話から掛けようと思ったら、電話番号が携帯の中だし/(^o^)\
    昼休みとか凄い暇だったし、無いとやっぱり不便なんだよなー。

    3年近く使ってるし、寿命といえば寿命なのかもしれないけどね。
    買い換えようにも最近の携帯高いし、どうするかな…;;
     
    FF14の月額利用料金のクレカ支払いがJCBに対応してないんだ。
    JCBでもクリスタは買えるんだけど、3Dセキュアで弾かれちゃうんだよな…(’’

    ちなみに、楽天カードなんだけど、
    何故かe-NAVI登録で弾かれて未だにネット上のサービスを受けれないという。
    しかも、登録の時にエラーの出る項目が生年月日ってこんなの間違いようがねぇよ…。
    問い合わせ送ったけど、返答来なかったし。
    いや、アホみたいに届く楽天メールに埋もれて消しちゃったのかもしれないけど←

    仕方ないから、わざわざWebマネー買って来て、
    公式見たら無料期間延長のお知らせとかもうねww

    もっと早く言えよ\(^o^)/

    ゲームの方は呪術に続き、調理と釣りもランク10突破したよ。
    SS編集面倒だから、今回はお休み。また忙しくなりつつあって、INする時間が無くなってきた。。
     


    この人の実写合成シリーズ好きだー。
    岩国基地航空ショーのものが上がってたから、貼ってみるw

    昔、何度か岩国基地の航空ショー見に行ったっけ。毎年5月5日にやってんだよね。
    ブルーインパルスのアクロバット飛行はカッコ良かったな~(・ω・`)
    でも、子供心に一番印象に残ってるのは、基地内で買ったジュース。
    アメリカ製だから、355ml缶なのですよ。
    5ml多いって当時驚いた記憶があるwしかも、着色料凄くて舌に色付くしさww

    機会があったら、また行ってみたいね(*´∀`*)
     

    大きな地図で見る

    どーでもいい事なんだけど、Googleマップにアクセスしてふと思った。
    この縮尺だと、主要都市の地名だけが載ってるんだと思ってたんだけどさ…

    よく見ると、鳥取がある…(’’

    人口が47都道府県中一番少なく、鳥が先か取が先か分からないだの、
    島根とどっちがどっちか分からないだの、影が薄いだの、砂丘だの言われる鳥取ですが、
    天下のグーグル先生に選ばれし都市なんだぜ。
    というか、一体どういう基準でこの17都市を選んだんだろ?w
    比較的近い長崎と熊本を表記するなら、四国を一つでも採用してやれと。。
     
    あらぎりチョコポテト

    またもや、ポテト&チョコなお菓子見つけたー。
    最近、ブームだったりするのかな?(’’

    全体がチョココーティングされてるから、ちょっと甘すぎるかも。
    何より、手が汚れるのがちょっとね…。
    温かい部屋に置いておくと、大変な事になりそうだ;w

    個人的にはコイケヤの厚切りチョコポテトの方が好きだな!
     
    消耗度1

    パンツの消耗度がいつの間にか1になってました(’’
    壊れはしないけど、なんだか悲しいので店売りの下着を買いに行ってみた。
    ミコッテの下着はグリダニアのヨレーヌが売ってます。

    もこもこする

    新パンツじゃいっ!羽毛100%!!(゚д゚)
    もっこもこなんですけど…!!
     
    アマガエルストラップ アマガエルストラップ

    ガシャポンで見つけたアマガエルのストラップ。
    予想以上にクオリティたけぇ!200円もしたけど、納得の出来!
    これ全色集めて携帯にぶら下げたいwww

    …けど、周りから嫌がられそうだなぁ(^ω^;)
    アマガエルの可愛さがもっと世間に認知されますように。
     
    ビクティニ

    リバティ島に行けるようになったので、ビクティニを捕まえました。
    ビクティニの為に、専用マップとシナリオがあってビックリしたw

    でも、もうちょっと捕まえやすくしてくれてもいいと思うんだ。
    モンスターボール20個とスーパーボール10個持ってたのに、全部無くなったし!
    最初はこのポケモン可愛い!と思ったけど、捕まえられなくてイライラ…。
    Lv15のポケモンにハイパーボール使う羽目になるとはね。拾いもんだけど、ちょっと悔しい。。
     
    仮面出来た

    グリダニアのストーリークエスト『那由他の精霊』を進めてみた。
    開始条件は、どれかのランクが10以上になる事らしい。
    ミューヌに話しかけると、クエストが始まります。
    ゲーム内での告知は特に無し。何の為のクエストリンクパールだよ(’A

    わからしちゃる!

    ところで、イダの口調って山口弁だよな…?w

    クエスト自体は移動ばかりで特に難しいところもなく。
    続きは、ちょっぴりネタバレ。
     
    仙谷氏「こんにゃくゼリーの形と硬さ」を政治主導で決定へ

    どこまでこんにゃくゼリーを苛めれば気がすむんだ(’’

    いや、むしろ民主党政権にはこの程度の論議がお似合いかもなw
    外交は他に任せて、こんにゃくゼリーの事だけやっててくれればいいよ。
    尖閣諸島問題は中国は勿論だけど、何よりコイツらの発言が一番腹立つわ。。
    中国漁船衝突事件のビデオ公開マダー?(=д=`)
     
    最近、残業は比較的少なくなってきたんだけど、
    その分休みが減ったったー(’’

    自分的には労働時間長くて、休日多い方が良いんだけどな。。
    交通費勿体無いし。
    たまには二連休欲しいんだぜ。なんか1日だと休んだ気がしない…。
    というか、土曜出勤だと三国伝見れないんだよ!><
     
    LSに入ってみた

    公式サイトのコミュニティでお声を掛けられて、
    ミコッテ専用LSに身を置く事になりますた(´・ω・`)

    猫リーヴ

    ギルドリーブもとい猫リーヴにも参加したよ!
    難易度高めでいったので、デジョンばかり唱えてましたが、
    大勢の猫による総攻撃は見てて楽しかったw
    リムサで集合写真も撮ったんだけど、frapsさんがサボってて全く撮れてなかったという…orz
     
    無線ルータの調子が悪いから、新しく無線LAN子機買ったんだけど、
    どうやら初期不良らしく、差しても認識しない…(´д`;)

    返品しに行くのめんどい。

    それで、ふと気付いたんだけど、Cドライブの容量が1GB切ってた。
    よく見たら、プログラムファイルだけで20GB超えてる…!
    ソフト移動するのにアンインストール作業繰り返してたら、途中でフリーズして、
    txtファイルがメモ帳と関連付かなくなったり、画像がフォトショに送れなかったり…(’’

    一応、10GB空いたけど、その辺の微妙な破損が凄く気になる。。
    ついでに、またインストールするのめんどいいい!
    Cドライブの容量、もっとガッツリ取っておけば良かったな;w
    たまにCドライブ直下じゃないと起動しないネトゲあるけど、あれやめて欲しい…。
     
    リムサ到着

    無事に船も着いて、リムサ・ロミンサに到着!
    これで、ついに開始の三国制覇です^p^

    エーテライト

    エーテライトの登録も忘れずに…w
     
    チュリネ

    チュリネの可愛らしい外見に騙されました。
    意外に固くて炎技でも一撃で落ちないし、ねむりごなで眠らされた後、
    やどりぎのタネ、メガドレイン、こうごうせいという自己回復技のオンパレード。
    毎回長期戦に縺れ込んで、本当に鬱陶しい…;;

    ジャノビーだと、やどりぎは食らわないけど、
    覚えているのが草タイプの技ばかりで、やっぱり決め手に欠けるんだよな。。

    まったり進めて、ようやくバッジ2個目。
    ヒウンシティに着いたけど、視点がぐるぐる回って迷うぜー。

     | BLOG TOP |  NEXT»»


