プロフィール

    cui.

    Author:cui.
    日々、テキトーに生きてます。
    ネット中毒でヲタク。多趣味は無趣味、やりたい事は沢山あるのに、面倒くさがり。
    色々と中途半端(´・ω・`)


    最新記事


    最新コメント


    最新トラックバック


    月別アーカイブ

    07  02  01  12  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

    カテゴリ


    カウンター


    著作権表記

    FinalFantasy XIV



    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
    Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

     
     
    こんにゃくゼリーに安全指標決定 「直径1センチ以下」「弾力性を小さく」(産経新聞)

    直径1センチ以下って…。
    最早、グミだな(’A

    国を挙げての蒟蒻ゼリーいじめは何処までやったら気が済むのか…。

    つか、蒟蒻ゼリー凍らせたらマジ美味いっすなw
    例のニュースで見るまで、こんな食べ方知らなかったけどさ。
    しかし、冷凍庫に入れてたら、ばーちゃんが食べようとするから気を付けないと;;
     
    仕事帰りに和民に行って、酔い潰れて朝まで知り合いの家で寝てた…。
    朝帰りして、1時間後にまた出勤。二日酔いは大丈夫だったけど、だるいw
    クリスマスに何やってんだか(´ー`;)
    まぁ、一番可哀想なのは酔っ払いの相手をさせられた相手の方だけどね←
     
    自動ドア ちゅっ

    岡山駅のさんすてにて。
    自動ドアが開くと、イラストがキスするようになってた(’’
    アイデア的には良いと思うけど、なんかイラッとくるww

    ツリー イルミネーション

    駅前もライトアップされてた。
    …えぇ、今年のクリスマスも私は仕事ですよ。
     
    小学館スペシャル 2011年 01月号 [雑誌]小学館スペシャル 2011年 01月号 [雑誌]
    (2010/12/18)
    不明

    商品詳細を見る


    隠れ特性のマンムーに釣られて、ポケモンファンを買ったw
    付録のゼクロムとレシラムのストラップも可愛い(´▽`*)

    ただ、雑誌の中身はどう見ても子供向けで色々と切なくなりますた。

    毎年恒例、マックのポケモンカレンダーも買ったけど、
    イラストが同じポケモン(アニメのメインポケモン?)ばっかりで、ちょっとガッカリ…。
    せっかく何百種類もいるんだから、色々描いてくれたらいいのに。
     
    ラーメン

    昼休みに激安ラーメンを食べに行ってきた。
    邑久にある、夢ぞの食堂というお店なんだけど、
    なんと一杯280円!^p^
    味は醤油orとんこつで、今日食べたのは醤油。

    特別美味しいって程でもないけど、この安さは嬉しいw
     


    FC2の絵文字エディタでちょっと遊んでみた。
    兄さんの鎧が黒すぎて、何が何だか…w

    FF4CC発売決定わっほい!
    でも、DdFFと思いっきり時期被ってるんだが、そんな財布の中身で大丈夫か?
    大丈夫じゃないけど、兄さんの為ならいいですと…も…!
     
    ガンダムベアブリック パッケージ

    ガンダムのベアブリック欲しさに、大して好きでもないペプシネックスを飲む日々。
    ジオンMSの種類が豊富で嬉しい(´д`*)
    ベアブリックが入ってる袋も、デザインが凝ってて凄く可愛い。
    捨てるの勿体無いお…。

    シャアシリーズ

    シャア専用機はストラップの紐まで赤いw
     
    Cafe the Roots ケーキバイキング

    友達とケーキバイキング行って来た~(・∀・*)
    植松駅の近くにあるCafe the Rootsというお店です。
    お昼はピザのバイキングもやってるらすぃw

    目指すは全種類制覇!
     
    ヤマトを観て来ました。
    原作の方は見た事無いんだけど、多分色々違うんだろうな~と思いながら見てました(’’
    展開が早過ぎるのは、仕方ないとしても…
    ヒロインがやたらツンデレだし、キムタクはやっぱりキムタクだし。

    名作アニメの実写化と思わなければ、まぁそれなりに面白かったよ。
     
    横着者め…

    小屋の中から顔だけ出して、おやつタイム。寒くなってきたしね。
    しかも、これわざわざ一階の餌皿から二階の小屋まで運んだんだぜ…。
    長いのに一生懸命口に咥えて走り回るのが可愛くて、つい折らずに与えてしまう←
    入り口でつっかえてたのには笑ったww

    あまえん棒(ハムスター用のお菓子)大好きイーノックさん。
    というか今まで何匹も飼ったけど、これで釣れなかったハムスターはいない。
     
    ポケットモンスターブラック・ホワイト 公式完全ぼうけんクリアガイド (メディアファクトリーのポケモンガイドシリーズ)ポケットモンスターブラック・ホワイト 公式完全ぼうけんクリアガイド (メディアファクトリーのポケモンガイドシリーズ)
    (2010/11/20)
    元宮秀介&ワンナップ

    商品詳細を見る

    ホウエン御三家欲しさに、攻略本買っちまったw
    攻略本としては正直見づらい。
    マップ毎にストーリーチャート載せるのはいいけど、時系列が分かりづらいよ。。
    主要人物のイラストがでかでかと載ってるから、イラスト描く資料にはなるかな。

    ちなみに、ポケモンはかそくアチャモが出ました。
    どうやら当たりっぽい…?

    【PGL】夢特性ホウエン御三家が貰えるシリアルコードの入力受付がスタートしたわけだが

    このまとめ見て、めっちゃ吹いたw
    キモリだらけの人かわいそす(´・ω・`)



    ポケモングローバルリンクも頑張って夢ポイント貯めてます。
    ミニゲームが結構だるい…。
    アイス積むのが苦手だったけど、ようつべに上がってた動画見たら出来るようになったw
    てっきり山状に積むものだと思ってたよ。。
     
    そろそろ新しい眼鏡が欲しいなーと思って、メガネショップに行ったんだけど、
    眼鏡を掛けて行ったら、試着した時に全然見えなかった…。
    自分に合う眼鏡を探そうと思ったら、コンタクトを付けて行かなきゃいけない訳で。
    眼鏡を買う為に、眼鏡が装着出来ないなんて、なんか変だ(’’
     
    鞄に入れてたペットボトルの蓋がきちんと締まってなかったらしく、
    中が水浸しになってもーた(;д;`)
    内ポケットに入れてたLOVのカードがへにょっておる…orz
    これちゃんと使えるんだろうか…。乾かしたら、曲がった死。
     
    モンブランツリー

    ミスドのクリスマスセットをまた買ったw
    今度はアンデスメロン以外の味で!
    マロンとイチゴとチョコ。個人的には、チョコが一番好きだ(´ω`*)
    そして、やっぱりアラザンうめぇ。もうアラザンだけ食べたい←

    ペアボウル ペアボウル

    オマケは前回、ペアグラスを貰ったので、今回はペアボウルにしますた。
    ハート型で可愛いけど、実用性は…きっと考えてはいけない。
     
    最近、仕事が割と暇で定時前に上がれる事が多いです。
    早上がりだと仕事仲間とそのままご飯食べに行こうなんて話になって、
    結局普段と帰宅時間が変わらなかったり…;w

    早く帰れるのは嬉しいけど、交通費が出ないのと時給制なのを考えると…
    これが続くと、それはそれで困る訳です。ただでさえ、年末で出費も多いのにね。

    年末年始はどうしようかなぁー?
    仕事自体はあるみたいだけど、正月くらいはちょっとのんびりしたい気もするし、
    かといって、のんびりしすぎると収入に差支えが出るというジレンマ(’’
     
    ようやくポケモングローバルリンクの登録をしてきました。
    結局、無線LAN子機の調子が悪いので、ルータを繋げる事にした。
    これでポケモンの夢の世界に行ける!
    ってな訳で、早速アクセスしたのですが――…

    ポケモンの眠らせろってメッセージが出るだけで、何も出来ない。

    ゲーム内でCギアの【Wi-Fi】をクリック後、ゲームシンクを起動して、
    ボックス内のポケモンを眠らせないと、PGLの機能が一切使えないようです。
    ってか、眠らせるまでの操作ぐらいサイトに載せておいてくれよ…。
    ググりまくったじゃないか!アクセス成功後に眠らせる手順が出ても意味ねぇYo!

    …説明書?何の事だ?

    特別な特性・マジックミラーのエーフィもやっと貰ったぜw
    ゲーム内の説明文だとよく分からんけど、要するに常にマジックコート状態という事らしい。
    エスパー担当はムンナだったけど、遅さが不満だし、エーフィに乗り換えようかな。。

    ちなみに、ハイリンクの森はCギアの【Wireless】のハイリンクから。BGMが神。
    ここに連れてきたポケモンはボールの種類問わず、100%ゲット出来るっぽいんだけど…
    あれ?ドリームボールの意味は…?
     
    ファイナルファンタジーXIVをご利用のお客様へ重要なお知らせ

    FF14の無料期間また延びたね(’’
    PS3版の発売も延期だってお。こっちは元々買う予定は無かったけども。
    新体制での名誉挽回に期待したいところ…。
     
    くまのプーさんはちみつカレーまん

    サークルKの中華まんコーナーに、くまのプーさんがいたよ。
    味はやっぱりはちみつかと思ったら、はちみつカレーでした(´・ω・`)
    耳まで付いて、想像以上のクオリティじゃねぇか…w

    食べてみた
    /アッー!\

    はちみつカレーという通り、何だか甘くてパッとしない味でした。
    きっと見た目で楽しむものなんだね、これは。

    サークルKの中華まんはチーズカレーまんこそ至高。
    次点でプレミアムピザまん。要するに、とろけるチーズ最強説。
     
    SEVEN STAR BALL

    ドラゴンボールじゃないよ!セブンスターボールだよ!
    久々にガシャポンコーナーを眺めてみたけど、相変わらず楽しいw
     
    ツリー

    岡山駅前にクリスマスツリーが出てたよ。
    10日~26日の間は、17時からイルミネーション点灯するらしいから、
    また観に来ようっとφ(・ω・*)
    岡大のイルミネーションのチラシも貰った。こっちは15日からだって。
     
    15:20発のバスに乗ろうと思って、3分前にバス停に着いた。
    いくら待てども、バスは来ない…。
    次のバスの時刻は15:40。
    ようやくバスが来たのが、15:48。もうこれどっちのバスだよ?

    一緒に待ってたおばさんは諦めてJRの駅に行っちゃったし。
    何の為の時刻表だよっていう。いつもの事だけどさ(’A

    宇○バスはバスセンターから岡山駅までの僅かな距離で、既に遅れてるしな。
    始点から離れれば離れるほど、時刻表はアテにならない。
    ダイヤ改正のお知らせ貼ってたけど、頼むからちゃんと到着出来る時間を表記してくれ…;;
     
    アバラン

    ビッグバンとやらで、インターフェースやマップやスキル等軒並み変わってて、
    もう何をどうしたらいいのか分からないよ/(^o^)\

    ネカフェからINしたんだけど、落ちまくりだし。
    連合の皆にパンヤ同時起動すればいいって教えてもらって、直ったけど。
    なんじゃそりゃっていう。BGMがちょっと気になる…w

    とりあえず、ランダムボックス開けてみた。
    何ともコメントしづらい感じ…(’’
    ブーツにライフジャケットにピンクの帽子って。桃豆しっぽは可愛いけどね。
    スキルも初期化したけど、どう振ったらいいのやら…;w

    スキル

    何より500ポイント近く振り直すのが、だるいんすけどwww

    続きは、何から手をつけていいかさっぱりわからんけど、
    まぁ、せっかくだから、残りのIDでアバランボックス開けてみたよ。
     
    ハリポタを見に行って来たぜ!(*・∀・)=3
    今日は字幕版を見て、明日は日本語吹替え版を見に行く予定です←
    メルパが吹替えしかやってないのがいけないんだ…っ!

    前作のストーリーうろ覚えだったけど、なかなか楽しめたよ。
    Part2は来年の夏か。その頃にはまたストーリー忘れてそうだけどw
    …ってか、最終章は何部作なんだ?(’’

    14日から20日まで天満屋でハリポタグッズ販売イベントやるらしいから、
    見に行きたい。忘れないようにしないと。

    続きはネタバレ&萌え語り注意ー。
     
    お出迎え

    仕事から帰って、部屋の電気を点けたら、
    小屋から飛び出して、お出迎えしてくれるんだぜ…。
    ただいまのもふもふを後回しにすると、ケージを噛んでアピールしてくるw
    構ってちゃんすぎて、たまらん(´д`*)
     
    モンブランツリー

    ミスドのモンブランツリー食べた☆
    ツリーといえば緑!って事でアンデスメロン味を…という訳ではなく(’’
    飲みの帰りだったから、単にメロンしか残ってなかったってオチなんだけどもw
    なかなか美味かったっす。アラザンうめぇ←

    箱もリラックマ リラックマのコップ

    お持ち帰り用にクリスマスセット買った☆
    モンブランツリー×4個にリラックマのペアグラスorペアボウルが付いてくるのだ!
    箱もリラックマ、紙ナプキンにまでリラックマが印刷されてて、
    何だか捨てるのもったいない…(^^;

    今度は別の味挑戦がてら、ペアボウルも貰ってこようかなw
     
    JRは私を何度遅刻させれば気が済むの…。
    ってか、急に行き先変更とか酷すぎる。
    本日に限り西大寺行きに変更になりますとか言われても、どうすればいいんだよw
    接続電車も無いし、結局次の電車待ちで30分とかもうね(’A

    そもそも、山陽本線上の駅で急病人が出て、
    何故、赤穂線の電車の行き先が変わるのかと小一時間。遅刻分の時給返せ><

    人身事故はともかく、行き違い列車の待ち合わせで10分以上遅れるのも勘弁して欲しい。
    たまになら許せるけど、しょっちゅうだからな。これだから単線は!
    かといって、1本前の電車は30分前だし。
    駅の周り何もないから、早く着いても時間潰せないし。

    車欲しい…(´д`。)

     | BLOG TOP | 


