プロフィール

    cui.

    Author:cui.
    日々、テキトーに生きてます。
    ネット中毒でヲタク。多趣味は無趣味、やりたい事は沢山あるのに、面倒くさがり。
    色々と中途半端(´・ω・`)


    最新記事


    最新コメント


    最新トラックバック


    月別アーカイブ

    07  02  01  12  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

    カテゴリ


    カウンター


    著作権表記

    FinalFantasy XIV



    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
    Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

     
     
    今の仕事先で、社員にならないかっていう話が来ました。
    そろそろ、真面目に正社員になれる仕事探さなきゃな~と考えてたところではあるんですが。
    同じ業務で途中から会社が変わって、正直、やり方があまり好きになれないと思ってた部分もあるので、複雑といえば複雑。。
    でも、ボーナスは無いけど給料も悪くなかったし、異動のチャンスもあるかもしれないし、何より就職活動しんどいし、知ってるとこなら安心だし、せっかくの機会を無駄にするのも勿体無いし…

    ってな訳で、一応話は受ける事にしました(´・ω・`)

    思うところはいくつかあるけど、とりあえずは前向きに考えようかと。
    給料増えたら、出来る事も増えるしね!
     
    ニコ動で新テニスの王子様配信キタ━(゚∀゚)━!
    いきなり4話追加とか、見るの大変だし!
    単行本も読んだけど、相変わらずのテニヌっぷり吹いたw
    ツッコミどころが多いアニメだからこそ、ニコ動で見るのが楽しい。

    しかし、今季は新テニプリにアクエリオンEVOLにいぬぼくに…
    2月からBSRも始まるらしいし、見逃せないアニメが多くて困る(*´∀`*)
     


    みっくみくにされて、もう4年以上経つ訳ですが。
    VOCALOIDもどんどん進化してるなぁ(´・ω・`)

    でも、どんなに歌声が進化して人間に近くなっても、機械っぽさは何処かに残ってて欲しいとも思う。
     
    今日は棚卸でした。
    私は皆が数取った紙を回収して、エクセルで集計する係だったのですが。

    書き方が統一されてなくて、参った…。
    データ上の在庫と違うものを数え直しに行って貰ったら、横にいくつも数字が書いてあって、どれが本当の数字なのか分からない。解読に時間掛かったし;;
    ルールを徹底するのは大事だなぁと痛感しました。ただでさえ、訳の分からん派遣ばっかりなんだから…。

    更に、データ打ち込みを3人でやってたので、
    打ち漏れはあるし、修正は面倒だし、データをまとめる時に消えてるとこあるし…で、gdgdでした。

    残業代おいしい…です…(´・ω:;.:...

    鍋パ呼ばれてたのになかなか帰れなくて、電話鳴りまくってたし。
    着いた頃には、すき焼きは冷めてたよorz
     
    カップヌードルキング

    ばーちゃんにカップヌードルの大きい方買って来てって頼んだら、
    予想外にデカいの買って来られて、吹いたww

    その名もカップヌードルキング。40周年記念商品らしいです。
    味は同じで、通常のが77g、キングは120g。1.5倍を超える大ボリューム…
    おにぎり作って待ってた私涙目\(^o^)/
    まぁ、全部食べきったけどな!流石にお腹一杯っす。
     


    某社員さんが『妖狐×僕SS』というアニメが面白いというので、
    丁度、ニコ動でも配信始まってたので、見てみた。

    思いの外、萌えアニメで吹いたwおっさんちょっとこれから見る目変わるわww
    でも、『ようこといぬえすえす』じゃなくて、『いぬぼくしーくれっとさーびす』って読むらしいよ、おっさんw

    オッドアイでイケメンで変態とか超萌える。妖狐なのに犬属性ってのもなんか斬新。
    りりちよ様ちっこツンデレかわゆい。裸シャツエロい(*´∀`*)
    チャンネル登録しちったw
    今季の試聴アニメはこれとアクエリオンEVOLだな。
    あと、新テニプリの配信マダー?(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン
     
    本屋に行くと、トートバッグ付きの雑誌で溢れてるけど、
    近頃は、お菓子作りに使うシリコンの型が付いてる料理の本が結構あるんですよ。
    Sさんの誕生日プレゼントにしたら、結構喜んで貰えたw
    実用性もあって、何より可愛い。それで、お菓子も作って貰えたら最高←下心丸出し(^^;

    お誕生日パーティって事で、Sさん宅で鍋をご馳走になりました。
    美味しい料理にケーキまで用意して貰って…
    って、誕生日祝ってもらう人が自分で用意してどーすんの!っていう。
    本当はケーキやお酒買っていこうと思ったのに、メールで用意してあるから手ぶらで来いって先手打たれた;w

    モツ鍋&牡蠣美味かったっす(*´∀`*)

    来月は私の誕生日があるから、またパーティ開いてくれるらしいんで、楽しみw
    M氏が誕生日プレゼントに贈ったたこ焼き器で、タコパの予定です(・ω・*)
     
    社員のおっちゃんに、今日の口紅の色が素敵だねと言われました( ・´ω・`)
    いつも使ってる口紅が見当たらなかったから、付けてただけなんだけどね←

    アイシャドーの色が違うと、化粧変えた?って聞いてくる派遣の人とか、
    いちいちそんなとこよく見てるなーと関心すらするのですが。
    朝、時間無いし、基本化粧嫌いだしで、最低限にしかしてないし、結構適当…。
    変えたんじゃなくて、たまたま手に取ったらいつもと違っただけだよ(;・∀・)

    ガールズトークで化粧品の話題になると、話に付いていけない…。
    化粧水と美容液の違いもいまいち分かってない人なので。乳液とかクリームとか種類ありすぎ。

    かといって、別にすっぴんが好きとかいう訳でもないんだけどね。
    時間と根気があれば、バリバリなアイメイクもしてみたい。アイシャドウは濃い色が好き。

    メイクの話をすると、すっぴんが好きとか言う男がいるけど、
    お前が好きなのナチュラルメイクだから!薄化粧に見せた濃いメイクだから!
    まだメイク褒めてくれた方が、好感が持てると思うんですよ。
    まぁ、せっかくだから、暫くこの口紅使ってみようかね(´ー`)

    …行方不明の口紅を探すの面倒だからとか言わない←
     
    「ぷよぷよまん(あかぷよ)」1月23日発売 シリーズ20周年でセガと井村屋がコラボ(はてなブックマークニュース)

    今度はぷよぷよの肉まんが出たらしい。
    スライムといい、ゼリーでやれよなんて思いつつ…
    いや、ぷよぷよは積むものだから、ある意味肉まんの方がいいかw
    ぷよぷよは肉まんっていうより、あんこのイメージがあったけど。

    コンパイルがあった頃は、広島にぷよまんというもみじ饅頭があってだな…(´・ω・`)

    でも、販売店舗ポプラって!ポプラなんて近所にないお!
    なんでもっとメジャーなコンビニで販売しないんだよおおお・゚・(つД`)・゚・ ウェ―ン
     
    美容院に行ったけど、寒いからあまり髪切れなかった…w
    もっさもさになってたから、少しはスッキリしたけど+( ・`ω・´)

    シャンプーがいつも断れない。
    断るっていうか普通のでいいんだけど…
    お勧めはこれだの前回はあれだっただの言われたら、
    「あ、じゃ、じゃあそれで…」とか言っちゃうコミュ障です(;^ω^)

    シャンプー代で1000円ってよく考えたら、安いとこだとカット出来るよね。
    もうあれは美容師さんへのチップなんだと思う事にしてる。

    あと、家に帰って泡ブリーチしたけど、全然色抜けてねぇー!
    泡が駄目なのか、私の髪の毛が強すぎるのか…orz
     
    ひぐらしのなく頃にを一期から少しずつ見てたんだけど、
    礼までやっと全部見終わったー!
    私的に萌えはあまりないけど、萌えとか抜きにしても面白いと思うよ。
    敢えて萌えるなら、大石蔵人かな(´・ω・`)
    昭和58年に定年がどーのこーの言ってる年なのに、シャレた名前だよね。クラウド。

    漫画も途中まで買ってたんだけど、何編を買って何編を買ってないのかわからんくなった…。
    通し番号打って欲しい。立ち読みで済ませたのもあるから、あちこち飛んでるし。

    次は創世のアクエリオンを制覇しようかな。
    ニコ動でEVOLの1,2話見たけど、なかなかアホっぽくて面白かったw
     
    プッチンプリンSpecial

    Specialなプッチンプリンをコンビニで見つけたので、買ってみたw
    今年で生誕40周年らしいです。

    小さめでお値段もちょびっと高め、高級感溢れるパッケージ。
    味は結構、濃厚だった。生キャラメルみたいな。ちょっとシツコイかも…。
    嫌いじゃないけど、どっちかっつーと、私は普通のプッチンプリンの方が好きかな。



    きゃりーぱみゅぱみゅ、近頃色々出てるね。
    プッチンプリンの衣装は可愛いと思うw
     
    いつの間にかポップンがfantasiaにバージョンアップしてた…σ(・ω・`)
    最近、あまりゲーセン行ってなかったもんなー。寒いから、引きこもりまくり。

    AKBの曲が入っててなんかウケたw
    あの歌聞くと、カチューシャ装備のチャラい社員の兄ちゃん思い浮かぶんだよな。
    最近、新調したみたいだし。
    ボタンを叩くのも、力が入るってもんです。2943。
     
    ムートンブーツ

    来た!ムートンブーツ届いた!これで勝つる!(*´∀`*)

    楽天市場で訳あり1000円のムートンブーツ見つけたのですよ。
    どうせ仕事履きにするつもりだったし、そこまで期待してなかったんですけど、
    めっちゃ暖かい!!(・∀・)
    今まで靴下2枚重ねても爪先冷え切ってしんどかったのに、全然違う。仕事超捗る。

    裏毛レギンスも買ったし、もう寒さも怖くないぜー!
    シベリア寒気団掛かってこいやー!!ヽ(`Д´)ノ
     
    ポンチョ

    仕事で関わってる某ブランドのポンチョGETだじぇ。
    CMで着てるから、分かる人には分かるかもしれないw
    前から密かに狙ってて、本当は違う色が欲しかったんだけど、赤も可愛い。
    公式ネットショップでも全色売り切れてたし、半ば諦めてただけに嬉しい(*^^*)

    ただ可愛いのは可愛いけど、普段着る系統ではないので着こなし分からん!
    ポンチョとかドルマンとかマジでわからん!

    ショートパンツに合わせるのがいいのかなー?
    でも、冬にショートは寒いなぁ…(;´∀`)
    そもそも、ショーパン持ってないんだけどね。駄目じゃん!

    誰かコーディネートしてくれw
     


    会社の近くのパン屋が結構美味しくて、昼食用に朝買って行ったりするんだけど、
    色々ある中から選んで迷って、毎回結局、カレーパンを買ってしまう。
    あときなこボールと、+α。
    他にも美味しそうなのあるのに、なかなか開拓が進まないお。
    でも、カレーパンは外せない!(゚Д゚)

    カレーパン焼き立ての文字にいつも惹かれるんだけど、
    お昼食べる頃には冷めてる。。
    冷めても美味しいけど、焼き立ても食べてみたい。

    せめて、車だったら朝食べながら行けるのになー…(´・ω・`)
     
    折角の休みなのに、結局一日中寝て過ごしてしまったのぜ…。
    やりたい事は一杯あるのだけれど、気力が沸かない。ブログに書くネタも無いよ。

    疲れが抜けなーい(;´Д`)

    繁盛記だから仕方ないとはいえ、やっぱり週休二日は欲しいよなぁ。
     
    他人とラーメンを食べに行くのは本当に難しい。
    ラーメンほど好みが分かれるものってないと思うんだ(´・ω・`)

    岡山は醤油とんこつが多いんだけど、そもそもその中途半端な味が許せん。
    豚骨こそ至高、醤油は醤油で好きな私だけど、何でそこで二つを混ぜちゃうのか理解出来ない。
    じゃぁ、味噌ならどう?って言われても、嫌いじゃないけど、気が進まない。
    塩はキライ。最初に有名らしいお店で食べたんですが、高い上にマズくて、それ以来食わず嫌い。

    そうやってあれこれ言ってると、好き嫌い多いねなんて言われたけど、
    好き嫌いじゃなくて、こだわりなんだって言い張る。

    一久ラーメン食べたいなぁ(´Д`)
     
    なぜ...? ポケットモンスターの「マッギョ」グッズが28種類(!?)も商品化予定(Kotaku Japan)

    公式のまさかのマッギョ推しに吹いたwグッズ出しすぎww
    まぁ、最初見た時は衝撃的だったよね。なんだこの可愛くないポケモンは!?って。
    しかも、魚っぽいのに電気効かないなんて。それどころか、実はじめん・でんきタイプでしたなんて。
    進化もしないから、ソッコーでボックス行きだったけど…

    何故、ここまで公式がマッギョを押してるのか理解出来ないよ/(^o^)\



    寝姿はちょっと可愛いと思ってしまった。

    グッズもスリッパとクリアファイルはちょっと欲しいかも…。
    ただ近くにポケモンセンター無いんだよな(´・ω・`)
     
    朝礼で今日の作業量聞いて、残業確実だなと思ったのに、
    社員が定時に終わる見込みだとかほざいてたけど、やっぱり3時間も残業する羽目になったよ。
    3時の休憩から、一度も休憩入れてくれなかったし…。しんどかったー。
    ほんとあいつらあたまわるい(;´Д`)

    これでも、夏のセールの時より労働時間は若干短いハズなのに、寒いからか夏よりしんどく感じる…。
     


    シアトリズムの発売日が2/16らしいので、自分の誕生日プレゼントに買っちゃおうかな~なんて思ってたんですが。
    よく考えたら、私3DS持ってなかった…!(; ・`д・´)
    値下がりしたとはいえ、15000円くらいはするよね。ソフトと合わせたら2万超えるし。。
    来月はテレビ買おうかなって思ってたけど、やっぱり先に3DSかな…?w

    アバターキャラ可愛い(ノ´∀`*)
    元旦にスクエニメンバーズのメルマガで送られてきたシアトリズムの壁紙が可愛すぎる。

    色んなキャラが出るみたいだけど、兄さんは出ないんだろうか…?
    DFFアバターの着替えにはいたのにな。
    あと、ファリスが金髪だったのはちょっとガッカリしたー!
    ドット絵イメージ強いから、紫が良かったなァ。

    ポケモン+ノブナガの野望も気になる今日この頃…(´・ω・`)
     


    ゴールデンボンバーのアルバム欲しいなーと思いながら、色々曲聴き漁ってたら、『TAKUROさんの夏』っていうタイトルの曲があった。
    TAKUROってあのGLAYの?って思ったら、それで合ってるようです。
    聞いてみたけど、確かにTAKUROっぽいww

    GLAYといえば、最近は残酷な天使のテーゼのカヴァーが何気にお気に入り。
    ちょっとメロディはずれてるとこもあるけど、ギターアレンジがかっこええw

     
    先月、オープンした倉敷の三井アウトレットパークに行ってみました。
    昔はテーマパークだっただけあって、広い…(;・∀・)
    アウトレットモールに隣接してるアリオ倉敷は、飲食店充実しすぎw

    COLD STONE

    COLD STONE入ってたのは、マジ嬉しい!
    ちょっとイイ値段するけど、ここのアイスは美味い(*´∀`*)
    店員さんが歌ったりパフォーマンスも楽しいし。アイス投げて、カップにキャッチしてくれたよ。思わず、拍手してしまった…w

    JUMP SHOP BLEACHのぬいぐるみ

    アリオの中にJUMP SHOPもあったよ。
    売ってたBLEACHのぬいぐるみかわいすぎるw目がww

    BANDAIアソビー

    アウトレットモールのBANDAI asobi:にて。
    アソビー限定商品らしいガンダムステッカーと缶バッジ。思わず、買ったったw
    ステッカーは右からシャアザク、ジオング、ズゴック。なかなかオサレー(・∀・)

    珍しいお店があって、そこそこ楽しめた!
    COLD STONEだけでも、テンション上がったし!
    あと、行列が出来ることで有名なクリスピークリームもあったけど、やっぱり倉敷でも行列凄かった。
    そんなに美味しいのかなぁ?気になる…(・ω・`)
    …という訳で、アウトレットモールに行って一枚も服を買わなかったオタクでした、どうも。
     
    昨日は新年会でした。
    終電無くなるから適当なとこで抜け出そうと思ってたのに、二次会強制参加で、結局帰ったの朝7時…(´∀`;)
    まぁ、色々とありました。色々ね。
    とりあえず、疲れた。もうオールはしんどいっす。年だな('A`)
     
    大阪のネットカフェ、全店で個室の密室状態解消(YOMIURI ONLINE)

    県外に出掛けた時に、安く上がるから宿代わりにネカフェを使う事もよくあるんだけど、外から丸見えやったら、見たい動画はともかく、怖くて寝れないじゃん…。
    パスワード見られたり、セクハラとか置き引きとか逆に危ないと思うんだけどなぁ。
    大阪だけでなくあちこちでそういう動きがあるらしいし、もうネカフェには泊まれないのかと思うと…(-_-;)
     
    店舗から福袋の売れ残りが帰って来たよ。
    中身知ってるだけに、仕方ないよなと思うのでした…(・_・;)

    それはさておき。福袋にも当たり外れ色々あるようで。
    ネットで福袋の中身のネタバレやってるの見てると、なかなか面白いです。
    私は今年、BLACK PEACE NOWの福袋買ったけど、満足してるしw
    年末にPUTUMAYOのも買ったけど、こっちは中身分かってたしなぁ。

    ネット上でショボイと話題になってる『ロッテリア』の福袋を買ってみた! 『ミスタードーナツ』福袋と比較(ロケットニュース24)
    アップルストア福袋の中身がオークションに多数出品されている件 / 福袋購入者「だっていらないし……」(ロケットニュース24)
    『ビレバン福袋』のハズレ感は異常!今年も懲りずに開けてみた!(秒刊SUNDAY)
    日本橋で福袋買ってきたったwwwwwwwwwwwwwww(キニ速)

    ミスドの福袋はイイなぁ。素直に欲しい!
    アップルのは事前に返品・転売しないって約束させられる時点で地雷じゃ…?
    当たりにはiPad2とかMacBook Airが入ってたらしいですけどね。
    ビレバンはやっぱり買わなくて正解だったんだな(´・ω・`)
    最後のはまとめサイトだけど、めっさ吹いたw袋の名前からしてもうねww

    まぁ、なんだかんだで楽しんだもん勝ちだよね。福袋ってのは。
     


    ゴールデンボンバーの曲は結構好きw
    何言ってるか分からんけど、毎度の如くノリが良い。PV面白すぎ。

    ちょっとアルバム欲しくなってきたよ(´・ω・`)

    寒いです。暖房設備のない職場が鬼寒い。
    作業中、足元に段ボール敷くと驚くほど捗る事を学んだ。
    段ボール暖かい!流石、ホームレスが住処にするだけはあるでぇ…!
    ムートンブーツ欲しい。手頃な値段で無いかなー。
     
    最近、夢見が悪い…。
    初夢は覚えてないんだけど、年明けてから見る夢が何気に不穏なものばかりな気がする。

    なので、夢占いのサイト眺めて遊んでみたから、続きにまとめてみる(´・ω・`)

    (参考:夢事典/Zowie's Room

     


    紅白の裏番組の視聴率がどーのこーのでニュースになってましたが、
    地デジ難民の私は、ニコ動で東方M-1を見てました。最終決戦は卑怯…っ!

    WizCity

    パンヤでカルタイベントをやってたので、みみたんと対戦やってたら、対戦終了したのが丁度0時過ぎたところで、パンヤショット回数リセットされたひどい/(^o^)\
    初めてWizCityやったけど、建物可愛くてキュンキュンするw
    色んな仕掛けもあって面白いね。ピンボールみたいになるコースあったし。

    コインが寄ってくるのウケるw
    スピンキューブってのにぶち当てたら、アイテム貰えた♪
    ログインプレゼントで貰えるフォーチュンキーってこれ開けるのに使うのね。
    抽選補助券GETだぜ(*´∀`*)
     
    年末年始は楽天の中の人もお休みらしく、毎日何通も届くメルマガ類が一切届きません。
    いつもは鬱陶しいと思うのに、全く来ないとちょっと寂しかったりする今日この頃。

    1/2から初仕事ですた。
    今の仕事は通販関係がメインなんだけど、誰が元旦からネットショッピングなんかするかよとか思ってたら、
    新年早々、割とガッツリ件数ありました…(;^ω^)
    正月くらい早く帰りたかったのに、定時まできっちり仕事したぜ。

    最近はネットでもあちこちで福袋やら初売セールやらやってるみたいだしなぁ。
    元旦からネットショッピングなんてのも、時代の流れなのかしらん。

    そんな私は年末セールで使いすぎちゃった感があるので、当分ネット通販は自粛する方向で…。
    今月から、楽天プラチナ会員なのぜ/(^o^)\ナンテコッタイ

     | BLOG TOP |  NEXT»»


