プロフィール

    cui.

    Author:cui.
    日々、テキトーに生きてます。
    ネット中毒でヲタク。多趣味は無趣味、やりたい事は沢山あるのに、面倒くさがり。
    色々と中途半端(´・ω・`)


    最新記事


    最新コメント


    最新トラックバック


    月別アーカイブ

    07  02  01  12  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

    カテゴリ


    カウンター


    著作権表記

    FinalFantasy XIV



    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
    Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

     
     
    日生の牡蠣祭

    今年も日生の牡蠣祭りに行って参りました★
    今回は一回目の牡蠣無料配布に間に合ったので、まずは行列に並ぶところからw
    しかし、まだまだ外は寒い!海辺だと特に…!
    震えながら並んでました(>д<;)

     
    今日はパートさん2人の送別会でした。
    ここんとこ、送別会続きですね…(´・ω・`)

    上の人は呼ばず、パートメンバー+αで行ったので、無駄に気を使うこともなく。
    飲みたい放題、愚痴も言いたい放題ww
    ずっと一緒に仕事してきた仲間が居なくなるのは寂しいですが、二人の新しい出発を笑顔で見送る事が出来ました(*^_^*)

    しかし、一気に主力が減るのは痛いなぁ…。
    セールも終わり、一段落着いたとはいえ、当面は人手不足で悩みそうです;w
    新しいパートも募集するらしいけど、教育する時間も必要だし。どうなる事やら。。
     
    スマホってEメールも受信出来るんですね。
    会社のアドレス貰ったので、早速設定させられ…しましたw
    添付ファイルもちゃんと開けるし。
    読み込み遅いのと画面小さいのがちょっと不満だけど、現場には自分用のPCが無い上、作業依頼がメールで飛んでくるので、とりあえずの確認用に。

    ところで、スマホに機種変する時の為にいくつか壁紙をストックしてたのですが。
    Xperiaの標準ホームアプリの関係で、ページ移動すると壁紙も一緒にスクロールされるので、960×854という微妙なサイズなんだそうで…σ(・ω・`)

    ミクさん

    専用の壁紙をまた探し直して、とりあえずミクさんで落ち着きました。
    スクリーンショットの撮り方もようやく覚えた★
    しかし、iチャネルもガラケーの時は良かったけど、スマホ版は場所取り過ぎて邪魔だし、契約切ろうかな。
    そろそろプリインストールアプリの選別もしたいけど、めんど。。

    あと、標準アラームの表示されてる現在時刻が度々止まっててなんかムカつく。
    アラーム自体に支障はないし、隣のページだからそんなに見る機会ないけど、変えたい…。
     


    今日はSさんと、仕事帰りに飲みに行きました。
    最近、飲んでばっかだな私…(;・∀・)

    食べて飲んで、毒吐いて。

    しかし、鳥好の料理は相変わらず美味いw
    野菜天と牡蠣は最早定番!
     


    ポップンに蠍火が移植と聞いて喜んでたら、ムリゲー譜面でワロタw

    ところで、あさきの2ndアルバムがまた延期になったようです。
    発売日未定になっとる…orz
    体調不良じゃ仕方ないけど、いつまで焦らすんだ…!(ノД`)
    待つけどさ!いつまでも、待つけどさっっ!!
     
    カワハギのお造り

    社員になる前祝いという事で、部長さんが食事に連れてってくれましたw
    岡山駅前の『うまづらや』というお店。
    店の名前の通り、メニューにもカワハギがいっぱい!

    写真は、うまづらの姿造り(*´Д`)
    見た目も豪華だけど、めっちゃ美味しかったー!

    名目上仕方ないとはいえ、仕事の話も多かった…。
    仕事の話はつまらんと顔に出てたそうで、後から言われたけど;w
    プライベートと仕事は分けたい主義なのです。
    こういう機会も大事だとは思うけどね。
    カワハギの分は頑張って働くんで許して(´・ω・`)
     
    フォークリフトの免許取ったので、いよいよ仕事でも乗ってみたのですが。
    全然思うように運転できねぇ\(^o^)/

    カウンターフォークとリーチフォークはハンドル操作も全然違う。
    3回転ぐらい回るから、戻す時に何回転したか把握しとかないといけない。
    切ってる方向と反対に曲がるなんてのもしょっちゅう;w
    しかも、カウンターの時は後輪見えたけど、リーチは全然見えないし…。

    免許取るのも苦戦したけど、まだまだ実際に仕事に使える日は遠そうです。。
    乗りこなせるようになるまで、また練習の日々かな。
    練習時間も仕事時間に入れてくれるけど、その分早く上達しないとっていうプレッシャーががが(^^;
     
    またこの日がやってきたよ。
    今年も17歳になったよ(´・ω・`)
    来年も17歳。再来年も17歳。永遠の17歳。
    …気持ちだけはね。
     
    会社のおっちゃんが誕生日祝いという事で、食事を奢ってくれました。
    イタリアンがいいと言ったら、お店を探してくれたんですが…

    この前、送別会やった和風居酒屋の店の隣だったんですよ(´・ω・`)

    同系列店で、どうやら店内が繋がってるらしく、ドリンクメニューが全く一緒。
    ってか、せめてメニューの下に入ってる店名くらい変えれとww
    メニューも7割くらい被ってるし。
    パスタ入れれば、イタリアンになると思ってるだろ…('A`)y-~
    まぁ、量はあったし、前ほど間隔空かなかったからまだいいけど。

    食後のケーキは美味しかったですw

    でも、あの値段出すならもっと美味しいお店沢山あるよなぁ…。
    私が払ったんじゃないからいいけど←
     
    カウンターフォークリフト

    実技三日目はいよいよ試験。
    未だに感覚が掴めなくて、教官にこのままじゃ受からんと言われ、
    待ち時間の間、特別練習を受けてました…(;^ω^)

    でも、その甲斐もあって、試験は無事合格致しました★
    っていうか、本番だけめっさ上手に出来て、終了後に教官から減点となった箇所の指摘を受ける筈が、なんか褒められて終わったww
    ホント、試験には強いな私┐(´д`*)┌

    一緒に講習受けてた人達も全員受かって良かったー!
    私が特別練習してる時もアドバイスしてくれたり、ストーブ譲ってくれたり、気の良いおっちゃん達ばかりだったし。
    試験受けてる間、残りの人達は待合室から身を乗り出しながら見守って、お互いの合格喜び合ってたw
    外寒いし、待ってる時間長いし、運転出来なさすぎだしで、大変だったけど、結構楽しい四日間でした(・∀・)

    でも、一番何が嬉しいって、ようやく普通免許以外に履歴書に書ける資格が出来た事だったり。

    しかし、教習で乗ったのはカウンターフォークだけど、仕事で乗るのはリーチフォークっていう。全然違うけど、乗れるんかな~…?w
     


    シアトリズム届いた!(・∀・*)
    公式サイトのキャラクターのページ、定期的にチェックしてたけど、
    やっぱり兄さんは出ないっぽいな…。ちょっとガッカリ;w
    四天王が出るから、それで我慢するさ(´・ω・`)

    さぁ、やるぞー!と思ったら、DSの電池切れてた死。
     
    フォークリフト講習2日目は、いよいよ実技!
    今回は走行だけだったんだけど、結構苦戦しました(´・ω・`)

    ハンドルをどれだけ切ったら、どれだけ曲がるのかがサッパリ分からない…。
    切りすぎって何度も怒られた;w
    バックだと、切る方向すらも分からなくなってる始末。
    自動車と同じって、ペーパーゴールド免許の私に言われてもね…(’A

    何度もコーン轢いたし。先が思いやられる。。
     
    今日からフォークリフトの教習~。
    一日目は学科という事で、睡魔がヤバかった…(;´Д`)
    学生の頃はよく何時間も座ってられたなと思うわ。切に。
    講義終了後にすぐ試験があるから、何とか気合で意識保ってたけど…

    でも、重要なところは講義中に全部教えてくれるし、試験は楽勝だったぜw
     
    そろそろ、旧携帯からXperiaにデータを移動しようと思ってたんですが。
    XperiaPLAYは、miniSD差し替えるのに、いちいちカバー外さないといけないんですけど、これがパキパキと…えーっと、上手く説明出来ないけど、なんかツメとか折れそうで怖いんですよ。
    んで、miniSDを使わない方向で、最初は考えてたんだけど――…

    まず、XperiaPLAYには赤外線機能がない。転送できない。
    じゃあ、SIMカード差し替えて、メールに添付して送ろうと思ったら、
    SPモードに変わったから、iモード使えないじゃん!/(^o^)\

    そして、私のPCにSDカードリーダーは無い。完全に手詰まり…。
    やっぱりSDカードを差し替えるしかないようです。
    仕方なく差し替えて、ここでまた問題。
    SDカード内のデータを本体メモリに保存出来ないではないか…っ!

    となると、PCに繋いで一旦データを落としてから、元のSDカードに差し替えて移すしかない。

    いちいちカバー付けたり外したりするの面倒だから、カバー開けたまま繋いだら認識せず。どうやら、ちゃんとカバーを取り付けないと、マウント出来ない仕様らしい。

    もう何処まで手間掛けさせるんだよ、こいつ!( `_ゝ´)フォォー

    何度も投げそうになりつつ、Media Goをインストールして、何とか移動完了。
    しかし、ここまで苦労して移動したデコメ絵文字を使おうとしたら、何故か背景が透過されずに真っ黒になってた…orz

    なんでかっちゃ。なんでなんかっちゃ…っ!!・゚・(つД`)・゚・ ウェ―ン

     
    親の会社の旅行で、カニを食べに京都へ行ってきました。
    京都の天橋立といえば、日本三大景色としても有名な場所なのですが。

    …肝心の景色を見る事は出来ませんでした(´;ω;`)

    という訳で、ちょっぴり残念な旅行記は続きから。

     
    会社の送別会で行ったお店なんだけど、とにかく料理が出てくる間隔が長かった!
    しかも、一口ずつしかない。来た瞬間に無くなっちゃう(;´Д`)
    お腹空かせて行ってたから、本当に辛かった…。
    食べないと飲めない人なので、お酒も進まないし、そうなると会話も勢いに欠けるというかね。

    普通、料理とかテーブルに並べられなくなって無理やり空けたりするよね。
    いくら味が良くても、ガッカリだよ…。
    しかも、せっかくお米が来たと思ったら、隣に取引先の人が座って来て、仕事の話しだすからもうね!パートさんがお皿に取ってくれたけど、相手が食べてないのに自分だけ食べる訳にもいかずorz

    次の日は旅行なので、二次会は行かなかったけど、
    あまりにも物足りなかったから、送別会の後、ジョイフル行ったったww

    もうあのお店には行かない(´・ω・`)
     


    今日は、パート全員集めて、緊急会議がありました。
    職場の雰囲気が悪すぎるので、一旦皆の意見を聞こうという部長さんの計らいで。

    日々思う事は山ほどあるけど、やっぱりこういう機会でないと言えない事もあるよね。

     
    ねんがんの エクスペリアプレイをてにいれたぞ!

    ビックカメラに3DS買いに行った時、ケータイコーナーのXperiaPLAYが展示から無くなってて、店員さんに聞いたら、取り寄せればあるけどいつまであるかは保証出来ないと言われたので、
    思い切って、買っちゃう事に(*´∀`*)
    やっぱり手に入らなくなるって思うと、無性に欲しくなるよね…。

    しかし、ガラケーと随分違いすぎてて、何が何やらさっぱり分からん!
    使いこなせるようになるまでは、随分と時間が掛かりそうです。
    メール打つのも、変に指に力が入って攣りそうw
    隣のキーに当たってイライラするし。とりあえず、文字入力はグーグル日本語入力を入れてみた。

    てか、なんだか最初からアプリも沢山入ってるけど、絶対要らないのもあるよね。
    ちょっといくつかアプリをDLしたら、ストレージ容量が少なくなってますとか出やがったし。
    どれが必要でどれが必要じゃないのか、見極めるのも大変そうだな(・_・;)
    ぷよぷよのアイコンがあったからインストールしたら、月額315円要求されるし。ぬか喜びさせおって。

    あと、カバーが欲しいんだけど、店舗では取り扱ってないらしくて、仕方なく楽天市場やらAmazonをうろうろ。。
    装着した後の使い心地とか、手触りとかよく分かんないしなぁ。
    何か良いのないかしら…σ(・ω・`)
     
    数日前から喉が痛いけど、風邪だと思い込んだら負けだと思ってる←

    おかんに喉痛いって言ったら、トローチくれた。
    噛んじゃ駄目って分かってるけど、気付いたらガリゴリ噛んでる(´・ω・`)
    のど飴とかも噛み砕くタイプ。
    ついでに、一つ二つ食べたら飽きる。新しいの買っても、大体半分以上放置。

    喉痛いの日に日に悪化してるけど、今月はまだ時給だから休めないんだよなー…。
    ただでさえ、2月は日数少ないし、リフトの免許取りに行くので4日潰れるし(・_・;)

    買い置きの風邪薬も切れたし、風邪じゃないって思い込む作業に戻る。
     
    週末から猫が倉庫内に入り込んだとかで捜索してるんですが、一向に出てくる気配がない。
    姿も見えない、物音も一切しないんだけど、どうやらまだ何処かにいるらしく痕跡がチラホラと。
    未使用の段ボールにおしっこするのやめてくれー(;´Д`)
    掃除しなきゃいけないし、商品が入ってる箱は封したり、異動したり…
    猫のせいで余計な仕事が増える;;

    社員さんが定期的に捜索してるけど、いるかいないかわからないものを探すって不毛過ぎるよね。
    いなくなったなら、いなくなったでいいんだけどさ。
    夜とか冷え込むし、何処か荷物の中で死んだりしてなきゃいいけど…(_ _;)
     
    チェックフリルスカート

    イーハイのネットショップで注文したの届いたー。
    フリーサイズだったから、サイズ合うかどうか不安だったけど…
    ウェストゴムだったっていうね(’A
    70%OFFで買って、文句は言いませんけどもw
    前に買ったポンチョと組み合わせても良さそうな感じ。

    あと、赤チェックのシャツとスペシャルプライスだったボーダーワンピも一緒に買ったった。
    ただどっちも薄手だから、着るのはもうちょっと暖かくなってからだな(´・ω・`)
     
    ついに、3DS買っちまったんだぜー!
    色はアクアブルーにしたよ。フレアレッドと迷ったけど、PSPが赤だしね。

    だが、ソフトはまだ無い(´・ω・`)

    シアトリズムの発売待ちっす。
    ぷよぷよとかマリオ3DSとかも気になるけど、今月厳しいから我慢我慢…;w

    とりあえず、Wi-Fi設定してみたり、カメラで遊んでみたり。
    カメラは携帯カメラと画質あまり変わらんくらいかな。
    3D機能も使ってみたけど、イマイチ…。
    SDカードに保存されても、カードリーダー無いからPCに送れんし。
    PSPみたいにUSBで接続出来ればいいんだけど。って、わざわざ移すほどの画像でもないか(’’
     
    かみつく

    とにかく噛りたいお年頃らしい、イーノックさん。
    金網はまだいいとして、プラスチック製の屋根とか噛りまくってボロボロだし…(;´Д`)
    このケージ、もう次の世代に持ち越せないじゃん;;
    ちゃんとかじり木も色々置いてるんだから、そっち噛ってくれよorz

    (`・ω・´)<一番いい家を頼む。

    今のところ、ケージの買い替えは考えてない。
    新しいの買っても、同じ目に遭うのは目に見えてるしね。持ち堪えてくれ…。
     
    西大寺駅前

    西大寺駅前がライトアップしてたよ。今月、裸祭があるからかな?
    結構有名らしいけど、未だに見に行ったことないやw

    電車待ち寒い…(´・ω・`)

     | BLOG TOP | 


