プロフィール

    cui.

    Author:cui.
    日々、テキトーに生きてます。
    ネット中毒でヲタク。多趣味は無趣味、やりたい事は沢山あるのに、面倒くさがり。
    色々と中途半端(´・ω・`)


    最新記事


    最新コメント


    最新トラックバック


    月別アーカイブ

    07  02  01  12  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

    カテゴリ


    カウンター


    著作権表記

    FinalFantasy XIV



    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
    Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

     
     
    今日は棚卸でした。
    私は皆が数取った紙を回収して、エクセルで集計する係だったのですが。

    書き方が統一されてなくて、参った…。
    データ上の在庫と違うものを数え直しに行って貰ったら、横にいくつも数字が書いてあって、どれが本当の数字なのか分からない。解読に時間掛かったし;;
    ルールを徹底するのは大事だなぁと痛感しました。ただでさえ、訳の分からん派遣ばっかりなんだから…。

    更に、データ打ち込みを3人でやってたので、
    打ち漏れはあるし、修正は面倒だし、データをまとめる時に消えてるとこあるし…で、gdgdでした。

    残業代おいしい…です…(´・ω:;.:...

    鍋パ呼ばれてたのになかなか帰れなくて、電話鳴りまくってたし。
    着いた頃には、すき焼きは冷めてたよorz

    しかし、派遣会社使って大量に素人の人呼ぶの考えたら、棚卸業者に依頼した方が良いような気もするんだけど、どうなんだろうねっていう。でっていう。

    数えるだけとは言っても、数によっては結構大変な訳で。
    商品の数が多くなればなるほど、正確性も怪しくなってくる訳で。
    棚卸という名の在庫狂わせともいう←
    実際、前回の時も、棚卸のデータ反映させた後に在庫が無い商品を売る的な事が起きてたしね…。
    今回はそうならない事を願うのみですが。

    怪しい…(;´д`)

    コメント

    コメントの投稿



    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    ■この記事のトラックバックURL

    ⇒ http://aqualien.blog123.fc2.com/tb.php/758-9aa8dba5

    この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

    ■この記事へのトラックバック

     | BLOG TOP | 


