プロフィール

    cui.

    Author:cui.
    日々、テキトーに生きてます。
    ネット中毒でヲタク。多趣味は無趣味、やりたい事は沢山あるのに、面倒くさがり。
    色々と中途半端(´・ω・`)


    最新記事


    最新コメント


    最新トラックバック


    月別アーカイブ

    07  02  01  12  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

    カテゴリ


    カウンター


    著作権表記

    FinalFantasy XIV



    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
    Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

     
     


    今日は、パート全員集めて、緊急会議がありました。
    職場の雰囲気が悪すぎるので、一旦皆の意見を聞こうという部長さんの計らいで。

    日々思う事は山ほどあるけど、やっぱりこういう機会でないと言えない事もあるよね。

    …といっても、問題は派遣の某氏一人の事で持ちきりだったのですが。

    特に最近は、その派遣の人にパートが使われているという訳の分からない状況になっていて、それを助長しているのが管理者という有様。
    条件も何も違うのに、パートと派遣は一緒という認識でやってきたのがそもそもの間違いだと思うんですが。
    立場が一緒なら私達だって、時給の良い派遣の方が良いに決まってる。

    ちなみに、その問題の人は私からすれば『作業は出来るけど、仕事は出来ない人』という認識。

    まず、決められた終了時間を守らない。
    アピールのつもりか知らないけど、皆が帰った後も作業をして帰る。
    作業の手は早いけど、その分雑。
    酷い時は他の派遣に命令しまくって自分の仕事だけ早く終わらせる。
    他人の些細なミスで呼び出して、いちいち人の手を止める。
    上の人への告げ口も半端ない。
    パートの指示を聞かない。
    知ったかぶりで作業に入って、後で尻拭いをする羽目になるのは私達。

    そういうのが積もりに積もって、おかしいっていうのを伝えたんですが、
    管理者から帰って来た言葉は、

    「皆が○○さんに負けて、悔しいと思ってるのは分かりますけど」

    分かってないよ。全然お前分かってない。
    負けてるのが悔しいんじゃなくて、目立つところだけ見て、私達が負けてると評価されてるのが悔しいんだよ。
    あまりにも悔しいから、負けてません!って言ってやった。
    他のパートがあいつに負けてるなんて思ってない。少なくとも、私が仕切ってるところには一番要らない人間だし。

    話し合いの結果、もう一度立ち位置を見直そうという事で、パートを各部署のリーダーに配置する事になりました。
    その分、責任や負担も大きくなるけど、少しでも働きやすい環境になる事を目指して。

    本当はもっとガツンと言ってやりたかったけど、急だったのと風邪で頭痛が酷いのとで、全部言い切れなかったのが若干心残り(;´Д`)

    コメント

    ■ 

    現場の雰囲気が悪い原因とかって 現場で起きてる事ばっかぢゃなくて その的はずれな部長とか会社側の机上の空論に浸ってる頭でっかちの連中にもあるって事を認識してほしいよね~

    しかし 不景気になるほど 質の悪い派遣とか 明らかに ゆとり世代ぢゃないだろ!おまえわ!という人達が多くなってきてるのわ気のせいだろうか(’

    ■ 

    気のせいじゃないと思う…
    派遣、酷いのもいっぱいくるよ。あまりに酷いのはもう入れるなっていうけど。
    ろくに使えない人間が自分より時給が良いとかもうね、やってらんなくなるよね…;;

    やっぱ、雰囲気って大事だよ。楽しく仕事したいしね。楽しいが効率に繋がると思うし。
    上に立つ人は仕事する人の気持ちを考えられる人じゃなきゃと切に思うのぜ(´・ω・`)

    コメントの投稿



    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    ■この記事のトラックバックURL

    ⇒ http://aqualien.blog123.fc2.com/tb.php/771-b8903754

    この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

    ■この記事へのトラックバック

     | BLOG TOP | 


