プロフィール

    cui.

    Author:cui.
    日々、テキトーに生きてます。
    ネット中毒でヲタク。多趣味は無趣味、やりたい事は沢山あるのに、面倒くさがり。
    色々と中途半端(´・ω・`)


    最新記事


    最新コメント


    最新トラックバック


    月別アーカイブ

    07  02  01  12  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

    カテゴリ


    カウンター


    著作権表記

    FinalFantasy XIV



    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
    Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

     
     
    親の会社の旅行で、カニを食べに京都へ行ってきました。
    京都の天橋立といえば、日本三大景色としても有名な場所なのですが。

    …肝心の景色を見る事は出来ませんでした(´;ω;`)

    という訳で、ちょっぴり残念な旅行記は続きから。

    雪!

    京都はめっさ雪積もってました。寒い!

    やまいち やまいち

    丹後の鮮魚屋 橋立やまいちでお買い物タイム。
    生きた松葉ガニが売ってたけど、お持ち帰りは流石に出来なかった;w
    店の中で、巨大タコの足試食させて貰ったりして、超ウマー!(*´д`*)
    試食だけなら、タダだし。残念ながら、カニの試食は無かったけどね。
    お土産にイリコも貰ったー。うちのハムスターが喜ぶぜ!

    元伊勢籠神社

    いよいよ、昼食の時間。
    元伊勢籠神社の中を通って、かに料理のお店へ直行。
    腹が減っては参拝も出来ぬよ!←

    後の浦島太郎である

    境内になんか亀に乗ったおっさんの像があったよ。
    後の浦島太郎である。
    …ってネタにするつもりだったけど、帰って調べてみたら、浦島太郎は丹後半島に伝わる伝説がベースになってるとかで、この倭宿禰(やまとのすくね)さんがモデルという一説もあるそうで。

    なかなか鋭いな、私(ノ´∀`*)

    かに料理 焼きガニ

    かに料理どーん☆
    焼いて食べるの気付かなくて、冷凍のまま食べそうになったw

    カニ対決

    アップにすると、なかなかの迫力…!

    しかし、最初こそテンション上がったものの、実はカニってあまり好きじゃなかったりする。
    殻剥くのがめんどいから。
    嫌いじゃないけど、労力に見合う味ではない気がしてどうも。。
    実は途中で飽きて、ひたすらカニの足を折るだけの作業になってたのは内緒(’’

    昼食の後に自由時間があったから、お土産買ってたんだけど、
    実はこの時にケーブルカー乗って上に上がれば、三大景色を見れたらしいです。
    しかも、案内してくれたガイドさんが神社は色々説明してくれたけど、天橋立にはノータッチだったので、てっきり別に時間を取ってくれるものだと思ってた;w

    せっかくここまで来たんだから、見たかったよ~…・゚・(つД`)・゚・ ウェ―ン

    ゆきだるま

    帰りは、兵庫県は豊岡市のシルク温泉へ寄り道。
    入り口に雪だるまおった。久しぶりに雪だるまなんて見たよ…w

    なかなか良いお湯だったのですが、私達の他にも二組団体が被って、めっちゃ混んでた(・_・;)

    そんなこんなで、今回の旅行は終了。
    でも、やっぱり天橋立を見損ねたのが残念でならない。。

    あと八つ橋うめぇ!京都といえば、八つ橋だよね。
    北の方だからあまり種類無かったけど。黒豆ばっかで。

    コメント

    ■ 

    カニわ刺身に限ると思う!

    …でハムスターにいつ火を通すの?(’

    ■ 

    やっぱナマですよね!(・∀・)
    ハムスターもナマで食べるのがいいよwもふもふww

    コメントの投稿



    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    ■この記事のトラックバックURL

    ⇒ http://aqualien.blog123.fc2.com/tb.php/773-6242c2b7

    この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

    ■この記事へのトラックバック

     | BLOG TOP | 


